SSブログ

3月(後半)のパン [パン]

こんばんは~。
にょろのブログ、相変わらず不安定ですが、アップしてみ
ます。


前記事のカー○ー、かなりインパクトがあったんですが、
神戸BALのマリアージュフレールの店員さんも、にょろ的にはインパクトがありました。
田○誠一さん、そっくり!横顔がステキ(*^_^*)
苦楽園?夙川あたりの紅茶専門店に紅茶王子と呼ばれる方がいらっしゃるそうですが、
(写真でしか見たことがないので、はっきり言えませんが↑)、
BALの店員さんの方が断然、ステキだと思うんですが・・・。
それに、量り売りで100g買ったんですが、家で計ったら116gもありました~♪
次回もBALで紅茶を買おうと決意(笑)!

ちなみに、同じ元町で、たま~に覗くワイン屋さんの店長もかなりのイケメン。
(ハズも男前やなぁ~って言ってました。)
でも、こちらのワインはやや高めなので、3度に1度しか購入できません(>_<)
元町はイケメンが多い???
(さぁ、お嬢様がた、王子様さがし、神戸、元町でいかがですか~!!)

では、3月後半に焼いたパンをご紹介していきます。


まずは、チーズコーンパンです。
DSC04625.JPG DSC04626.JPG
                                      チーズとたっぷりトッピング!

これは、友達とそのお子ちゃまへのお土産として焼きました。
砂糖を控えてますが、コーンをたっぷり入れて、甘めに仕上げました。
3つずつ持って行ったんですが、ぺろりと食べてくれました。

「にょろのことはこれからも、ずーっと、にょろちゃんって読んでね。
にょろおばちゃんなんて絶対に絶対に言わないように」と言って渡しました。
まだ、3歳児と、2歳児ですが、最初が肝心です(爆)。



次は、ミルクパンです。
DSC04634.JPG DSC04635.JPG

だんご結びをするだけで、こんな形にできあがります。
イチゴを箱買いして、コンフィチュールを作ったので、いっしょに食べようと思って、
味は至ってシンプルに。



続いては、にょろ渾身の力作!?
DSC04672.JPG DSC04671.JPG
      みんな大好き 焼きそばパンです。                       肋骨みたい???

普通にコッペパンに挟んだ物ではなく、編み込んだような形になるはずでしたが、
焼きそばが多すぎて、編み込めませんでした(苦笑)。

焼きそばもいっしょに焼くので、味付けは濃いめ、紅ショウガも中に入ってます。
トッピングにどろソース、青のり、マヨネーズがかかってます。
焼きそばとパンが一体になって、おいしかったです。
ハズが今まで食べた焼きそばパンの中で1番、おいしい!と言ってくれました(^o^)



3月最後のパンはこちら
DSC04679.JPG DSC04678.JPG
ドライトマトとバジルパンです。                  顔なしっぽい?(千と千尋の神隠し より)

賞味期限切れのドライトマトがあったので、どどーんといっぱい入れました(笑)。
塩味がきいているので、ワインと合いそうな感じです。


あと、久々に普通に食パンも焼きましたが、写真を撮るのを忘れてました。
シンプルに食パンもおいしいな~。としみじみ、思いました。



次回は、年度末、家計簿を締めましたので、そのことを書こうかと思ってます。
にょろ、撃沈しております・・・。


タグ:パン
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 20

nyan

元町はイケメンが多いの?
メモ帳にメモっておこうかな。

顔なしっぽいって、アハハ。
う、うん、そうかも。こんがり顔なしw
by nyan (2008-04-05 04:51) 

denn

ヤキソバパン!!
ツ・・・ツボ^^です^^
これはンマイでしょう^^
by denn (2008-04-05 06:20) 

hideyuki2007y

夜中に見てしまうと、いつもおなかが空いてこまります。
チーズコーンパンとバジルパンで白ワインがイケそうです。そのあと、焼きそばパンまでいくと、、、食べ過ぎですかね。

by hideyuki2007y (2008-04-05 07:26) 

チカカ

えー?!
元町に行く前に、それを教えてくれなくちゃ!(笑)
にょろさんのパンは形が凝ってますね~。
私もパンネタをUPしなくては・・・
来週辺りからUPしようと思います。
by チカカ (2008-04-05 09:22) 

こぎん

私はにょろおばちゃん・・・って呼びませんから!
にょろちゃん・・・にょろちゃん! パンください!


by こぎん (2008-04-05 10:07) 

ラブ

神戸って、男前、多いの? 大阪は、今一つだなぁ…。

小さい子に、「お姉ちゃん」と呼ばれるか「おばちゃん」と
呼ばれるか、それが問題だ…w
by ラブ (2008-04-05 11:04) 

ヴォイス

焼きそばパンだー、にょろがわにょろすてるさま、あっしにもお恵みを。
今週の水曜日には靫公園でお花見しておりました、空きっ腹でチャンポンで、へろへろで東京駅に着いたのは日が変わろうとしておりました。大阪は熱いなあ、盛り上がりました。
by ヴォイス (2008-04-05 11:30) 

oreganoちゃん

やきそばパン、すごーく美味しそう!
今までで1番だなんて、最高の褒め言葉ですね ^^

最近イケメン、見てないなあ。ココロに潤いが欲しいです(笑)
by oreganoちゃん (2008-04-05 11:53) 

てつろう

そう言えば我が家で 最近パン焼いていないです
パン美味しそうです♪
by てつろう (2008-04-05 13:43) 

りかぴ

どの形成パンも上手です!
カオナシは怖いけど。。。^^
やきそばパン、食べたいな~
今までで一番美味しいなんて最高の褒め言葉!
by りかぴ (2008-04-05 22:51) 

旅爺さん

イケメンハズさんは毎日美味しそうなパンが戴けて幸せですね~♪
我が家のブスメン母~ちゃんはこういうの出来ないんですよ~。羨ましい~!”
by 旅爺さん (2008-04-07 06:34) 

nakasama

う〜ん、私の知ってるマリアージュフレールの店員さんはちょっとホストっぽいです。(笑)
そして昨日点検に行ったスバルの担当さんは爆笑問題の田中君みたいです。
・・・残念。
はーい!
にょろおねいちゃん、焼きそばパンと顔なしパンをくだしゃい!
by nakasama (2008-04-07 10:53) 

マコちん

ヤキソバたっぷりのヤキソバパン1個お願いします~!!
そこの素敵なにょろお嬢さん、コーンマヨパンもお願い!!
いつも焼きたての美味しいパンが食べられるモモパパさんが羨ましいわ~。
生まれ変わったらにょろさんみたいな奥さんもらおーーーっと(^・^)
その前に男に生まれなきゃな。。。
by マコちん (2008-04-07 21:33) 

たろう

そうそう、最初が肝心!
ボクの妹が6月に出産するのですが、
ボクは"おじちゃん"とは呼ばせません;;;

焼そばパン大好き!!
ビールにもあうんですよね~ヽ(´▽`)/ヒトツ・・・イヤ、フタツクダサイ♪
by たろう (2008-04-07 21:54) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

今日も懲りずにパンを焼いております。
もうすぐ、豆乳三つ編みパンが焼き上がりま~す。



>nyan さま
店員さんにイケメンが多し!
テストに出るかもよ~。メモっといて(笑) 。

顔なしの顔って真っ白だったモンね。
日焼けした顔なしです。

>denn さま
この焼きそばパン、焼きそばたっぷりで、ボリューミー!
お店で売ると赤字になります(爆)。
間違いなく男子に人気だと思います!

>hideyuki2007y さま
hideyuki2007yのコメントを見て、
白ワインと試せばよかった~。と後悔(>_<)
塩味が効いてるので、朝向きのパンじゃありませんでした。
次回、作るときは夕食用にしようと思います!

京都!?あたりで編み込みパンの焼きそばパンが
あるとTVで見たので、真似して、作ってみました♪

>チカカ さま
次回の神戸へお出かけのおたのしみということで、
BALに行ってみてください(笑)。

こねをしない分、成形でがんばろうかと(苦笑)。
丸いパンより、ちょっと生地をいじめた方が、
膨らむと本にあったので、チャレンジしてます。
パン記事、楽しみにしてますよぉ(^o^)

by にょろ (2008-04-08 15:30) 

にょろ

>こぎん さま
にょろもこぎんおばちゃんなんて、決して、決して呼びませんから!
こぎんお姉様の作った晩ご飯、食べさせてくださ~い!

>ラブ さま
大阪の男子は気のいいおもしろお兄ちゃん、って方が多いですね。
紅茶屋さんにワイン屋さんなんで、上品な感じにされてるんでしょうけど、
でも、男前だった(^o^)

お姉ちゃんと呼ばれた日はテンションが上がりますが、
おばちゃんと呼ばれた日にゃ・・・。考えたくな~い(>_<)

>ヴォイス さま
新幹線がもちょっと、安かったら焼きたてを持って行くのにな~(笑)。
靱公園でお花見だんなんて、どーして、どーして呼んでくれなかったのぉ(>_<)
コンパニオンとしてせっせとお酌してまわりましたよ(^^)

>oreganoちゃん さま
焼きぞばぱんは次の日のお昼用に作ったんですが、
ハズが食べたい!とのことで、
晩ご飯として食べちゃいました(笑)!

TVに出てくるイケメンって呼ばれてる人は
作りすぎな感じが・・・。
身近に店員さんってところがいいのかも。潤いました(^^)

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>てつろう さま
パン作りっていろいろ材料を買わないといけないので、
焼きだしたら止まりませんが、
材料がなくなると、ぴたっと止まってしまうモノかも
しれませんね~。

by にょろ (2008-04-08 15:32) 

にょろ

>りかぴ さま
成形ははさみでチョキチョキするような簡単なモノで、
見栄えがするのを選んでます(笑)。

焼きそばパン、焼きそばが多くって食べ応えあり(^^)
でも、焼きそばにパンって
よく考えると炭水化物セットですね。危険だ(>_<)

>xuxu さま
ご訪問&nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
いえいえ、ハズはイケメンじゃありませんから。
うわぁ~。ブスメンだなんて、
後で怒られたって知~らない!っと(^_^;)

>nakasama さま
ホストか・・・。お店のイメージじゃないですよね(笑)。
爆笑問題の田中君、初めてのお客様に対応できるかしら。心配(苦笑)!

焼きそばパン、成形しながら
理科室の人体模型の肋骨を思い出してました(爆)。
こんなことを考えながら作ったパンでも食べてくれます???

>イリス さま
nice!ありがとうございまーす♪

>マコちん さま
「お嬢さん」なんて、うそでも、みの(もんた)さんと
マコちんしか言ってくれないな~(笑)

にょろのだんなさんになったら、波動砲をうたれちゃうよ。
その覚悟を忘れずに(苦笑)。

>たろう さま
最初が肝心ですよね。
生まれた時から、耳元で「たろうちゃん」って囁きましょう!
コロナと焼きそばパンで食べました(^o^)

by にょろ (2008-04-08 15:34) 

カイト(^^)

焼きそばパン これは食べたくなります!!
by カイト(^^) (2008-04-08 22:55) 

にょろ

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>いっぷく さま
nice!ありがとうございまーす♪

>カイト(^^)  さま
でしょ~。やきそば、ソースは辛め!オトナ味です(^^)

by にょろ (2008-04-10 22:45) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-06-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラクター102007年度の家計簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。