SSブログ

キャラクター10 [キャラクター]

こんにちは!まだ、コメントのお返事を書いていないんですが、あげちゃいます。

先週の金曜日にハズと神戸に遊びに行ったら、出会っちゃいました。



華道家の假○崎省吾さんが大丸元町店でフラワーデモンストレーションされてました。
春らしくミモザとチューリップをたくさん使ったアレンジメントでした。

 
テレビと同じすぎて、ちょっと、びっくり(^_^;)

おしゃべりをしながらも、手はどんどん動き見ます。さすがですね。
バランスを見て、前後左右を動き回りながら、お花を生けられてました。


カテゴリーをキャラクターにするのは失礼かとも思ったんですが、
出会っちゃったモノはすべてキャラクターということで(笑)!


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 25

HAL

あ!!
楽しそうww
by HAL (2008-03-30 15:43) 

カイト(^^)

あらやだ たのしそうねぇ
by カイト(^^) (2008-03-30 17:59) 

りかぴ

先日日本橋三越でもデモされてたわ~
テレビのまんまよね!
by りかぴ (2008-03-30 19:49) 

ハム子

生カーリーいいなぁ♪
ハム子も見てみたいな~♪
by ハム子 (2008-03-30 20:14) 

チカカ

ハズさんのコメントで・・・私達、ニアミスだったみたいです~!
大丸元町に行けば良かったです~!
おっちゃんくんに、「元町にかーりーが。」ってゆったら・・・
「職場に○○がおるから見んでもええ。」ですって。
(職場にめちゃめちゃ似てる人がいるんですよ~。)
by チカカ (2008-03-30 22:36) 

旅爺さん

そう言われると生け花の手の動きが早く見えそうです。
by 旅爺さん (2008-03-31 06:44) 

こぎん

キャラには違いないですね。
被り物の中身はどうなっているのか気になります。

by こぎん (2008-03-31 07:53) 

たろう

うんうん、キャラには間違いない(^^)

by たろう (2008-03-31 22:51) 

nakasama

微妙に内股?笑
たしかにカテゴリーは合ってると思います。
by nakasama (2008-04-01 16:54) 

マコちん

すげー!!!生カーリーだ!!!
これは今までで最強のキャラクターでしょう!!!
被り物の中は、きっとこぎんさんだと思うわ~^_^;
by マコちん (2008-04-01 18:41) 

かねぴーさん

おおっ!あの方ですね!(笑)
お顔を隠してても分かっちゃうのは、なぜ???
by かねぴーさん (2008-04-01 18:57) 

あじごん

おお!か〜り〜!
どどど、どんなんかみてみたい!
by あじごん (2008-04-01 22:47) 

旅爺さん

今日も良いお天気ですよ~♪
どこかえお出かけしますか?。
by 旅爺さん (2008-04-02 06:38) 

ラブ

今度は着ぐるみじゃなく、生だったけど、確かに本物!
お話しながら手が動く人って、感心します。
1つの事すると、なかなか他のことができない…笑。
by ラブ (2008-04-02 10:10) 

かねぴーさん

こんにちは♪
はちみつ大根、いいみたいだから試してみてね!
大根輪切り3センチ(約150g)とはちみつ適量用意します。
大根を1センチ角に切ったものをビンにいれ、ひたひたになるくらいまで
はちみつをかけておきます。
水で割って飲んでも、そのまま飲んでもOKです。
相棒くんが冬になると、しょっちゅう喉が痛いと言って、イソジンでうがいをして
いたのですが、この冬ははちみつ大根のお陰で、うがい薬いらずでした!
相当、喉がしっとりするみたいですよ!
寝る前にワンスプーンほど飲んでみては???
by かねぴーさん (2008-04-02 11:21) 

ももず

假○崎省吾さん、作品も家もど派手ですね
でも結構まじめでまめな方みたいですね
お家に遊びに行ってみたいw
by ももず (2008-04-02 16:23) 

chikuwabu-n

キャラクターのカテゴリーに入れちゃう所が
笑っちゃいました。ふふ。
強烈なんだろうなあ。
by chikuwabu-n (2008-04-02 16:52) 

やまる

ある意味キャラクターだよね~
しかし、こうやって見るとオッサンには見えんなぁ・・(^^;
by やまる (2008-04-02 22:08) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
百貨店でお手洗いを借りようと思ってったら
生け花のデモンストレーションをされてました。
トイレどころじゃなくなりました(^_^;)ラッキーでした♪


>HAL さま
おしゃべりもお花を生けるのも慣れた手つきで
さすがでしたよ。

>カイト(^^) さま
あぁ~ら、奥様!っていう感じの方達が
いっぱいご覧になってました。

>りかぴ さま
あんまりにもTVのまんまで、びっくり。
じーっと見てる方もいらっしゃれば、
少し見て、立ち去っちゃう人も。
にょろたちは後者でした(笑)。

>ハム子 さま
御利益がありそうな感じの方ですよ♪

>チカカ さま
ニアミスとは!でも、ブログでやりとりしてるのに、
すれ違っててもわかんない(苦笑)。ブログって不思議。
チカカさんのブログに花時計があって笑っちゃいました。

職場にかーりー!!!めっちゃ気になります。

by にょろ (2008-04-03 17:58) 

従者

わはは~、キャラか!
一度見てみたいよなぁ、この人。
確か電車で移動するって話してたけれど
ある日隣に座ってたらどうする???
by 従者 (2008-04-03 23:30) 

にょろ

>セイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
大きな花器だとたいへんだと思います。
たくさんの前後左右、あらゆる位置から見ても
きれいに活けるっていうのはさすがだと思います。

by にょろ (2008-04-04 09:43) 

にょろ

>こぎん さま
今までのキャラの中で最強にキャラがたってますよね(笑)。
背中にはお花と蝶々かな、刺繍がされたお召し物でした。
後ろにあるエスカレーターから見られても大丈夫!スキがありません!
マコちんがね。中身はこぎんさんじゃって・・・。
(↑にょろが言ったんじゃないからね。マコちんだからね。)

>たろう さま
最強キャラですよね。
何にもかぶってないのに(笑)。
by にょろ (2008-04-04 09:43) 

にょろ

>マコちん さま
最強キャラでした。
オトナも子供もみんな、カー○ーだ~って(笑)。
えっ!かぶり物の中はこぎんさんだったんですか!!!
東京で何があっても知~らない(^^)

>従者 さま
カー○ーが隣に座ったら・・・。
車両、全体が微妙な空気に包まれるんだろうな(笑)。
by にょろ (2008-04-04 09:44) 

にょろ

>nakasama さま
言葉遣いは、もちろん、所作も女の子っぽい(笑)!
でも、活け方は大胆かも!
カテゴリー、キャラクター以外、思いつかないです!!

ごめんね~。お返事が一番最後で!
なぜか、nakasamaのコメントがひっかかって入らなかったのです。
意味不明です!So-net、しっかりしてよぉぉぉ(>_<)
by にょろ (2008-04-04 09:50) 

にょろ

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪
SOLEちゃんはカーリーは知ってるよね。
お笑い芸人じゃないよぉ~。
by にょろ (2008-06-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のパン3月(後半)のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。