SSブログ

ベトナム・カンボジアから帰ってきました! ['07ベトナム・カンボジア旅行]

遅くなりましたが、21日の早朝に帰ってきました!
旅行から帰って、体調が悪く連休中はずーっと、家でおとなしくしておりました。
実はあるものに「あたって」、たいへんだったのです(T_T)

あるものとは「クーラー」です。
ベトナムのクーラーは「強」か「全く効かない」の2種類しかありません。
「ファジー」なんて当然なく、「中」と「弱」はあるけど、ありません。
日本でクーラーを使わない生活をしているのですっかり、「クーラー病」になってしまいました。

それと、どーもホテルの「歯磨き粉」があやしい。
日本に帰ってから気がついたんですが、
手に乗せるとその瞬間から手のひらが「ぴりぴり」するのです・・・。
手のひらに乗せて、ぴりぴりする「歯磨き粉」って(>_<)

でも、今はすっかり、元気ですので、ご安心を!


写真を800枚近く、撮ったのでただいま、整理をしてます。(←撮りすぎでしょ!)
でも、ハズは1000枚超えてますので・・・。

とりあえず、1枚アップしま~す。


雨のアンコールワットです。せっかくの観光だったのですが、雨に降られてしまいました。
でも、「雨期の雨」なので、2,3時間ほどでやみました。

おいおい旅行記事をアップしようと思ってます。
そして、みなさんのところへも、ぼちぼちと遊びに行こうと思っていま~す。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 24

Takabee

お帰りなさい。
復調されたようでなによりです。
歯磨き粉は盲点ですね。ぴりぴりって何の効果を狙ったんでしょうね。

写真はお二人で2000枚近くってことですね。うっひょ~~。
楽しみに待ってます。
by Takabee (2007-09-26 00:03) 

nico

ワタシもクーラー病 in 会社。
コンビニよりは寒くないけどねぇ。
by nico (2007-09-26 00:09) 

おかえりなさい(^^)
クーラー慣れしてないボクもそんな環境だったら
中っちゃうだろうな~、、、(^^;
なにはともあれ、元気になられたようでよかったです♪
by (2007-09-26 05:15) 

2人、合わせて約2000枚の写真??? すごい。
その歯磨き粉、中国産? なんか話題になったような・・・。
早く拝見したいです~~。
by (2007-09-26 08:05) 

りかぴ

おかえりなさーい!
体調はもう大丈夫?
歯磨き粉・・・そっか、気をつけないといけないのね~
つい生ものとか水とか氷とかに気がいっちゃって
歯磨き粉までは思いつかないなー
by りかぴ (2007-09-26 08:13) 

oreganoちゃん

お帰りなさい!
旅行記、すっごく楽しみです♪

体調崩されて大変でしたのね。回復されてよかったです。
クーラー強は、たしかにキツイですね ^^;
by oreganoちゃん (2007-09-26 20:16) 

★西洋侍★

ど~もっ初めまして♪
★西洋侍★といいます^^
記事読みましたっ!
とっても素敵なブログですね☆

昨日新しいブログを作ったばかりですが、
よろしければ遊びに来てやってください^^
コメント、Nice入れてくれたら私も必ず返しますんで、
出来ればよい関係を築いていきましょう♪

突然すみませんでした(礼っ)
                 ★西洋侍★より。。。
by ★西洋侍★ (2007-09-27 00:27) 

お散歩爺

お帰りなさ~い♪
楽しいタイ旅行も歯磨きで・・・チューブからにょろっと出したからだよ 笑
写真が多そうだから期待してますね。    ↑
by お散歩爺 (2007-09-27 06:39) 

nicolas

ええ!?
オンとオフしかないクーラー?!
歯磨き粉事情も、アヤシイねぇ。。。
とにかく無事に戻ったこと、おめでとうーおかえり♪
あとは追々記事で楽しませてもらいまーす。
by nicolas (2007-09-27 15:39) 

モモパパ

写真好きにょろのハズです^^>゛
ここでのコメントは初めてです^^
私の撮っ(てメモリに残し)た写真は3000枚以上でした><
by モモパパ (2007-09-27 23:45) 

ハム子

いつの間にか旅行に行ってたのですね。お帰りなさい。
ハム子も、いつかアンコールワットに行きたいですーー。
by ハム子 (2007-09-28 14:11) 

ラブ

お帰りなさい!

アンコールワット、足腰大丈夫でした?
私もベトナムへ行った時、足を伸ばそうか迷ったのですが、
ちょっとメゲました。

手に乗せると、ピリピリする歯磨き粉って、すごいですね。
中国製かなぁ。
by ラブ (2007-09-28 16:25) 

かねぴーさん

ええ~!知らなかったあ~!
ベトナムに行ってたのね。お帰りなさい。
アンコールワットの写真、素敵ですね♪
たくさんの写真、楽しみです。
by かねぴーさん (2007-09-28 20:24) 

nakasama

うー、ぴりぴりする「歯磨き粉」って怖い〜Σ( ̄ロ ̄lll)
体調はもう大丈夫ですか?
その枚数の写真、整理するの大変そう・・・
ゆるゆるやってくださいねー
(たぶんロンパリも残ってる?し、晩ご飯も作ってるしねー)
( ̄▽ ̄;)
by nakasama (2007-09-28 22:56) 

ヴォイス

たまにはお二人で動かないと澱んじゃいますから、とってもいい企画だと思います。すみれ色の涙のお題を頂いて有り難う御座います。私のコメント欄に映像のリンクを貼りましたので覗いてみて下さい。
by ヴォイス (2007-09-29 10:35) 

あのクーラーは以上ですね。ホーチミンの空港の中は、激寒で札幌にいるのと大した変わらない冬並の寒さでした。
体調は大丈夫ですか?旅行記楽しみにしております。
by (2007-09-30 00:08) 

チカカ

出遅れました?おかえりなさ~い!
写真がいっぱいだと、記事にするのも大変そうですね^^;
でも気長に待っています!
カンボジアへはまだ行ったことがないから特に楽しみです。
by チカカ (2007-10-01 20:34) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

調子はすっかりよくなってます。
ブログがご無沙汰なのは、旅行で少し(!?)太ってしまい、
フィットネスクラブにせっせと通っていたからです。
体重を戻そうとジタバタ中(苦笑)。



>Takabee さま
レストラン以外で口にした物と言えば
歯磨き粉ぐらいしかないんですよ~。
中国製だったのかな!?
ちなみに、ベトナム製の歯磨き粉は
研磨剤がたくさん入ってるので、要注意だとか。

いえいえ、ひとりでハズは3000枚も
撮ったんだとか(苦笑)。

>nico さま
コンビニより寒かったです。
ベトナム鍋を食べたら、いい感じになったので(苦笑)。

>たろう さま
クーラーにやられるとは思いませんでした。
日焼け止めに長袖や長い手袋をしていたんですけど、
それでも寒かったです。
もう、すっかり元気でーす!

>こぎん さま
ハズからの訂正でハズのみで3000枚に達した模様。
ハズはカメラを2台、持って行ってました(苦笑)。

歯磨き粉は、ジェル状で「真っみどり」でした・・・。
絶対、怪しい(苦笑)!

>りかぴ さま
レストラン以外で口に入れた物は歯磨き粉のみ。
中国産だったのかな~???

氷は絶対に食べないで!と何度も言われました。
なので、ぬるいコーラでがまんしたことも(苦笑)。
ちなみに、ベトナムの人はビールに氷を入れて飲むんですよ~!
by にょろ (2007-10-02 22:08) 

にょろ

>oreganoちゃん さま
遅くなりましたが、ただいま~!
旅行記、ぼちぼちと書いていきます。

クーラーにやられるとは思ってませんでした。
昔の日本にあった大型クーラーが
あちこちで見られましたよ。

>★西洋侍★ さま
ご訪問、nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
おなかの調子が悪くなったのはほぼ、最終日だったので
助かりました。
にょろっと出さず、ぶちゅっと出せばよかったかな(^^)

>にこちゃん さま
クーラーは弱もあることにはけど、音だけって感じ(苦笑)。
強は風も強いが、音も強に。ブーガガガッ・・・。

歯磨き粉はたぶん、真っみどりのヤツが怪しい(笑)。
ぼちぼち旅行記事を書いていこうと思ってます。

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>はにぃ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>モモパパ さま
ええっ、知ってます。写真好きなことは(苦笑)。
「みのむし」とか、撮ってるから3000枚になるんでしょう!!
動画はいいのがあるよね~。あれは、やられたわ・・・。
おもしろいから、必ず、アップしてね。

>ハム子 さま
遅くなりましたが、ただいま~。
アンコールワット、壮大でしたよ。
あと、ぞうさんもかわいかったです♪
by にょろ (2007-10-02 22:22) 

にょろ

>ラブ さま
アンコールワットの遺跡の見学は
険しいイメージがあったんですが、
そんなにたいへんじゃなかったですよ。
ハズはクロックス履いて行ってました。

あの歯磨き粉、乗せた瞬間から
ピリピリピリッ!ってなるんです。びっくりしました。
ラブさんの言うとおり中国製かも???

>かねぴーさん さま
こそっと準備して行ってきました(笑)。
旅行は1ヶ月くらい前に予約していたんですが、
ツアーの定員になかなか達せず2週間前ぐらいになって
行くことが決定(苦笑)。ヤキモキしました。

ぼちぼちと旅行記事をあげていこうと思ってます。
おたのしみに♪

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
すっかり元気で~す!
タイの屋台でラーメン食べても平気だったのに。不覚です(笑)。
晩ご飯もたまってるし、ロンパリもまだだし、
でも、ベトナムの記事をあげたいし・・・。どうしよう(>_<)

>ヴォイス さま
年に1度の贅沢です。でも、旅行中も節約してます(笑)。
仕事が落ち着いたら、
ヴォイスさんもサザエさんと海外旅行なんていかがかしら???
リンク見ました~。懐かしかったです♪

>好(ハオ)くん さま
今年の海外旅行はハオくんに影響されて(笑)
ベトナムに行ってきました。
ツアーなのでハオくんのように自由に動けなかったけど、
楽しかったです!
クーラーは寒いと聞いていたんですが、想像以上でした(苦笑)。
ぼちぼち写真の整理をして記事をアップしていきまーす!

>チカカ さま
こちらこそ遅くなりましたが、ただいまぁ~。
旅行記事っていつも中途半端になるので
コンパクトにして、最後までアップできるようにがんばります!!
by にょろ (2007-10-02 22:42) 

にょろ

>パンスト さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2007-10-08 15:32) 

にょろ

>ゴン さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2007-10-10 19:07) 

マコちん

クーラー、強しかないの?
病院のエアコンも、強、中、弱しかなくて、弱でも寒かったのに、強しかないのは・・・・・
しかし、夫婦で1800枚の写真ってすごいね~!
次の計画は、もうあるのかな?
by マコちん (2007-10-22 19:42) 

haru

はじめましてっ 今頃2年前の記事にコメントすみません~^^;
モモパパさん(=にょろハズさん)にいつもお世話になっておりますっ
おはるデス。やっと念願のベトナム行きの日程の目処がたったので
今までモモパパさんの記事を読んでいたのですがっ
あらためてにょろさんの方の旅行記をメモとりつつ(!)読まさせて
いただきたいと思っています~とりいそぎ?ご挨拶まで(ペコリ)
by haru (2009-09-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。