SSブログ
'07ベトナム・カンボジア旅行 ブログトップ
前の10件 | -

'07ベトナム・カンボジア旅行(アンコールワット2) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

A Happy New Year!
寒いお正月となりましたが、楽しくお過ごしですか!?
にょろはしっかり体重増中でございます!

で、新年もしつこく、旅行記事をあげていきます。
(でも、そろそろお料理記事もあげたい気分です・・・。)


9月19日(水) 早朝 4:30
18日の観光が残ってるんですが、アンコールワット続きと言うことでアップします。

おはようございます。なんとか、早起きできました。
早朝のアンコールワットに向かって出発!
 ???
暗いのでよくわかりませんね。とにかく、足下に気をつけて歩いて行きましょう!

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(アンコールワット1) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

こんばんは!楽しいクリスマスを過ごされましたか。

洗濯機の吸水(給水)ポンプの件ですが、
メーカーに電話したところ、
「モーターの故障では無くて、ホースにめっちゃ、ちーっちゃい穴が空いていて、
水を吸わなく成ったのかも知れないので、ホース(1800円程)を買って下さい」
とのこと・・・。
そのことをハズに説明すると、何やらフィルターの近くにちーっちゃい穴を発見!
ハズが修理してくれました!修理代「0円」!節水生活復活(^o^)

うちには「背の高いサンタクロース」ではなく、
「お修理サンタクロース=ハズ」のおかげで助かりました!
(でも、プレゼント、これでごまかされなわよ(笑)!)


では、年内に終わるのか!?(絶対に終わりそうにないなあ・・・。)
旅行の続きをご紹介していきます!


9月18日(火)まだ、9月18日・・・。

ホテルで1時間ほど休憩をとって元気になったので、
また、バスに乗り込みます。
残念ながら、小雨が降ってきました。


見えてきました。アンコールワットです。

雨が降っていて残念・・・。左側に傘をさした人がいますよね。そこが参道になります。
塔の数が4本、見えてますよね。覚えておいてくださいね。

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(カンボジアお昼ご飯1) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

こんばんは!
洗濯機のお風呂の残り湯をくみ上げる吸水ポンプが壊れました(T_T)
まだ、買って2年なのに・・・。でも、保証期間は終了(T_T)
にょろのテンションは
仕方ないので、にょろのひとりバケツリレーで洗濯機に水を入れたら、
洗濯物がたくさんになったと判断して、結局、水道水を入れてしまう。

賢いふりして、大ばか!ばか、ばか、ばか~っ!

あぁ~。節約主婦には絶対、必要な吸水ポンプ。
明日、初期化してだめだったら修理だな~。
先月は電子レンジが壊れて、新しいの買ったばかりなのに・・・。
「お祓い」して貰おうかしら(T_T)

では、旅の続きを少しですが、ご紹介していきます。


9月18日(火)
午前中の遺跡見学は終了。

このバスにて移動。思ったより乗り心地は悪くありません。

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(象のテラス、タプロムなど)   ['07ベトナム・カンボジア旅行]

こんばんは!
年末に向けて大掃除をしているにょろです。
しかーし、計画通りに進んでません(T_T)
今日は窓ガラスとベランダ掃除でギブアップでした。

「ハウスクリーニングを頼んでみた~いわぁ~!」と思うけど、
「でも、あんまり汚いとかっこ悪いから、お掃除しなきゃって・・・」

「ん????」

お値段を見たら、ハウスクリーニングなんて無理無理!
やっぱり、ぼちぼちとお掃除していきま~す(^^;)

そして、もう一つのぼちぼち。旅のご紹介をしていきます。


9月18日(火)(それもまだ、午前中・・・。) 
バイヨンをあとにして、象のテラスに向かいます。

おもしろいレリーフがあったのでパチリ。

顔とポーズがなんかかわいい♪

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(アンコールトム2) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

こんにちは!
にょろ、結婚して引っ越したときに、周りになんにもないので、
神戸市内に引っ越したーい!って、文句ばかり言ってました。
(↑昔はこれで、よく、ケンカになりました。)

でも、最近、激安スーパーができ、フィットネスクラブができ、
そして、近所に「JAの直売所」が出来たんです!
今日、早速、行ってきました。
その日の朝に取れた新鮮野菜がずら~っと並んでおりました。
毎日、開いている訳ではないんですが、主婦としてはうれしい限り♪

どんどん、にょろの住みやすい街になってきてます!
「住めば都」ってホント、なんですね。
「お引っ越し、したくない宣言」しちゃいます(笑)!

では、旅のご紹介をしていきます。


9月18日(火)前回の続き。
南大門をくぐって、奥へ進んでいきましょう。

広い敷地内はこれに乗って移動します。
 
一番後ろの席にハズは座りたかったそうです(^^;)      眺めはこんな感じ!

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(クメール料理とアンコールトムその1) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

先週の(朝日放送の番組)探偵ナイトスクープで、
近所のおじさんが登場してました!びっくり~~。
頭にチャボ(でも、真っ黒)と犬二匹を自転車に乗せてる人で、
にょろとハズもずーっと気になってました(笑)。
そうそう、聞き込み調査でうちにやってくる宅急便屋さんも出てました。

すみません。ローカルなネタで・・・。
TVでこの辺が紹介されるなんてありえないので、
妙にテンションがあがってしまいました(^^;)
(ちなみに沖縄の「ぽんぽんおじさん」って言う人も紹介されてました。)

では、旅の続きをご紹介していきます。


9月17日(月)の晩ご飯です。ホテルからバスで20分ほど、移動。

 お店はこんな感じ。

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(ホテル) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

お久しぶりで~す!
愛媛から親戚がやって来たり、寝違えて首が回らなかったり、
たまたま行った花屋のお姉さんがすっごく美人だったり、(これは関係ないか。)
高校の美術の先生が個展をされたので見に行ったり、
ハズとケンカして「もう一生、口をきいてやんない!」と思ったけど、
1日半でギブアップしたり、
(ハズが貰ってきた)かりんで蜂蜜漬けを作ったりしている間に、
早いもので、もう、11月が終わろうとしてます。

でも、まだ、しつこく、9月に行った旅行記事をあげていきますので、よろしくお願いします。


飛行機にてベトナムからカンボジアへ移動。
到着したのは夕方だったので、観光は無く、ホテルへ直行しました。

9月17日~19まで滞在したホテルについて書きます。
(アンコールワットの遺跡群についてはしばし、お待ちを!!)

カンボジア、シェムリアップにあるエンプレスアンコールホテルです。

  
     素敵な外観!       やぁ、にょろ、待ってたよ!

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(お昼ご飯とホテル) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

では、散策で歩き回っておなかが減ってきたのでお昼ご飯にしましょう!


 飲み物はマンゴージュース。赤いのはなぜか、トマト(^^;) 

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(ハノイ市街散策2) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

前回はおだやかな市街を散策をしましたが、
今回はにぎやかな旧市街散策をお楽しみください(笑)!


では、歩いていきましょう。迷子にならないように注意してくださいね!

 
電気屋さん街です。日本製が人気だとか。でも、偽物も多いんだそうです。

続きを読む


'07ベトナム・カンボジア旅行(ハノイ市街散策1) ['07ベトナム・カンボジア旅行]

月曜日にパンプスを履いて、足が筋肉痛になったにょろです(>_<)
ベトナム・カンボジア旅行中、いや、今までの旅行でも
筋肉痛になんて、ならなかったのになぁ~。恐るべし「パンプス」!!

では、遅くなりましたが、ハノイ市街散策をお届けします。


17日 午前8:30 ホテルを出発。
実は出発前にホテルの周りをうろうろとお散歩。
ハズが国?軍?の建物の写真を撮ろうとしたら、軍人さんにめっちゃ怒られました。
一緒にいたにょろも怒られたよ。こわかったぁ。社会主義国を感じた瞬間でした。


ハノイの朝の様子をご覧下さい。

朝からバイクがブンブンです(笑)!

続きを読む


前の10件 | - '07ベトナム・カンボジア旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。