SSブログ

「ジェンソンバトン?」を受け取りました。 [バトン]

昼はできる!サラリーマン、夜はスーパー主夫のTakabeeさん、「べ様」から
バトンを受け取りました。 (略して「ベトン」、、、。略さなくっていい!)

べ様小松庵店主さんの記事も参考に見たんですが、
やっぱり、このバトン、何について答えればよいのか???
でも、せっかくお受けしたバトン、謹んでお答えしていこうと思います。


動物は?
ハズがひとり。

お菓子は?
敵でもあり、良き友でもあり、、、。
食べ過ぎに注意ですね。

料理は?
節約と愛情を!

ジュースは?
ダイエットコーク
基本的に、あんまり、飲まないです。

インスタント食品は?
ぶたラーメン(エースコックのワンタンメン)
一平ちゃん チキンラーメン ってラーメンばっかり(笑)!

寿司ネタは?
トロ、いくら、うに
(要するに高カロリー軍団です。)

パンは?
修行中。

丼は?
天丼
エビは2尾でお願いします。

お酒は?
ワイン
専属ソムリエ(=ハズ)に任せてます。

テレビ番組は?
きょうの料理、スーパーピアノレッスン
ちゃんと、受信料払ってます。

洋楽は?
可もなく不可もなく。
音楽はクラッシックからJAZZ、雑食に聞きます。

芸能人は?
ジャニーズ系が
みんな、おなじに見えだした。危ないっ!!

歴史上の人物は?
マリーアントワネット
「パンがないならケーキをお食べ~♪」
なので、パンをせっせと焼きます。

エライ作家は?
森鴎外
去年、お墓参りをしてきました。
(ちなみに、親戚でも知り合いでもありません。)

言葉は?
関西弁と標準語をたしなむ程度。

雑誌は?
図書館で。
美容院では「STORY」と「ヴァンサンカン」。
重いので立ち読みはキビシイ!!

マンガは?
「あさきゆめみし」全巻持ってます。
大学の時、源氏物語の授業があったので
急いで、買いそろえました。

映画は?
おうちでDVDです。
「かもめ食堂」見ました。
(ハズが「つばめキッチン」って(爆)。わかるけど、違うぞ!!!)

お店は?
最近、神戸でカフェを見つけた!

服装は?
がんばりすぎない。

靴は?
ローヒール
なので女王様にはなれません。

香水は?
石鹸の香り。

アウトドアスポーツは?
公園を散歩

インドアスポーツは?
スーパーを散歩

装飾品、貴金属は?
基本的につけません。

季節は?
春。
寒すぎず、暑すぎなければ、いつでもいいです。

落ち着く場所は?
お布団の中。

旅行先は?
ハズの行くとこならどちらでも。
できましたら、外資系の航空会社の飛行機に乗っていく所で
お願いします。

インターネットサイトは?
サイドバー「読んでいるブログ(RSS)」をご覧下さい。
「All About」はよく見てるかな。

ティッシュの銘柄は?
ガソリンスタンドでもらうティッシュ。

キャスターは?
みのさんは朝から濃い。でも、昼も濃い。

思い出深い曲は?
いっぱいありすぎ。
初めて弾き語りをしたのは
小学生5年(かな)、サザンの「いとしのエリー」。
ちょっぴり、オトナになった気がしました。

色は?
白、ブルーも好き。

麺類は?
パスタを少々、打ちます。

必ず名指しで6人指名
6人か、、、。石○真○子さんなら13人もいるのになぁ~。
ごめんね。ここだけはノーコメントで(笑)。

こんな感じでよろしかったかしら??? 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

チカカ

一番乗り!
でも、このバトン・・・何じゃこりゃ??
ちなみに私・・・
靴は・・・つっかけ。
最近、会社にも履いてってます~(いいのか??)。
by チカカ (2007-02-10 21:35) 

ハイヒール希望でーす
by (2007-02-10 21:39) 

Takabee

べ豚(ベトン…変換したらこうなった)
受け取っていただけてありがとうございます。
全項目にわたり素晴らしいご回答で、抱腹絶倒しております。
 インドアスポーツ
 お気に入りの場所
 ティッシュ
が特にツボでした。

ところで林太郎さんのお墓ってうちのそばにあるみたいなんだけど、
そこに行ったのですか?
by Takabee (2007-02-10 22:12) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
不思議なバトンでした。
でも、楽しかったで~す。

>チカカ さま
一番乗り、ありがとうございましたm(_ _)m
つっかけって(笑)。チカカさんのお年頃なら「ミュール」でしょう!
この時期、ちょっと寒くないですか?暖冬だから大丈夫かな。

>カイト(^^) さま
リンゴ、モモコでーす。
(べたな返しでごめんなさい。)

>Takabee さま
笑って頂けて、幸いです。
全部、ボケたかったけど、できなかった!くやしい!
まだまだ、未熟者のにょろでございます。
by にょろ (2007-02-10 23:23) 

SOLE

私もジャニーズ系はやばいです。(´-ω-`;)ゞポリポリ
「あさきゆめみし」全巻持っているんですか!懐かしい!子供心に(嘘、既に女学生でした(爆))六条の御息所の生霊が怖かった思い出が・・・
小学生の時に、弾き語りとは実にしぶい!!
かなり笑わせて頂きました!私もはやいとここのバトンやんなきゃなぁ~
やっぱボケないと駄目だよね?
by SOLE (2007-02-11 01:49) 

tatsujin

もー娘。って今何人ですか? ( ̄Д ̄;;

バトンを頂くのは嬉しいが、
必ず○名にまわせとか、
チェーンメールと変わらんよね・・・
だから嫌だな。
あと、「友達何人ですか?」と問われている気もして・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by tatsujin (2007-02-11 02:38) 

りちこ

アバウトな質問にちゃーんとボケてて素晴らしいです。
「つばめキッチン」に激しく反応しました!ハズ惜しいっ(笑)
皆さんちゃんと走ってますね~(汗) 
どぼぢよぅ・・・。ボケれない・・・。
by りちこ (2007-02-12 01:28) 

先ほ、モモパパさんのも拝見しました!
動物は? の質問にモモパパさん・・・
いきなり笑ってしまいました(^^)
by (2007-02-12 10:12) 

お散歩爺

始めッから・・・パパは動物ですか(笑)
パンは修業中・・・うそ・・もう先生でしょう。
テッシュはガソリンスタンド(笑)・・・爺はエロバーの呼び込みから(爆)
by お散歩爺 (2007-02-12 21:38) 

にょろ

>Takabee さま
書き忘れてました。
林太郎氏のお墓ですが、東京と津和野のふたつあるんです。
東京はお弟子さんなどがお墓参りする用。
津和野は林太郎氏のふるさとでこちらが本物なんです。
by にょろ (2007-02-12 22:46) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
ふざけた記事にnice!ありがとうございましたm(_ _)m

>SOLE さま
六条御息所、怖すぎです。オトナになってもやっぱり怖かった(笑)。
かといって紫の上のような良い子も苦手です。
光源氏と情事を楽しみ、しっかり、天皇の女御になった
朧月夜がいいと思いませんか?!だって、一挙両得だもん!
SOLEさんのボケっぷり、楽しみにしています。
(って、いつからバトンは「ボケ大会」になったのかしら(爆)

>tatsujin さま
もー娘。あぁ、全然、わかりません。
なんか、知らないうちに入ったり、卒業したり、
グループになったり、ソロになったり、、、。
つ○く氏もわからなくなってたりして(笑)。

>ちむ さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
遊びにいきまーす!!

>りちこ さま
新春、初笑いが「つばめキッチン」でした(笑)。
それも、天然ボケだったので笑い転げました(^o^)
あぁ~。やっぱり、バトンを回してくれた人の
ボケっぷりがよかったから、
みなさん、いいボケをしようと「バトン ボケ大会」になってますよね。

>たろう さま
そう、人間だって動物だもの(笑)!

>旅爺さん さま
ハズはホモサピエンス、人間=動物ですから(笑)!
いえいえ、パン作り、まだまだ、精進しなくては。
呼び込みに誘われて、お店に入っちゃだめですよ(笑)!!!
by にょろ (2007-02-12 23:01) 

不可能姉妹

妹です!
みみが...痛い.....
おいらもこのバトン...受け取っちゃった....
早くやらねば〜〜(汗)
で???
スンゴク気になったんですが???
ハズ=動物
ま〜人間ですし〜?で?いいんですかぁ〜?
パンよりきになっちゃいました(笑)
でもね....次のチャレンジパンもすんごく気になってる....
by 不可能姉妹 (2007-02-12 23:57) 

nyan

もし、ジャニーズ系がみんな、おなじに見えだしたパーティーを開催したら、私も呼んでねw
by nyan (2007-02-13 01:27) 

ラブ

笑えましたw 
にょろさんの実態を、垣間見ました…笑。
ハズの実態も、ちょっとわかりました…爆。
by ラブ (2007-02-13 10:33) 

nakasama

ご夫婦の回答に笑わせていただきました。
これで将来にょろさんが出すお店は「つばめキッチン」で決まりですね!
ホームベーカリーでシナモンロール焼いてください!
by nakasama (2007-02-13 14:36) 

*Leo*

つばめキッチンにnice!です☆
ジャニーズ系どころか4人以上人のいるグループはメンバーもグループも区別がつきません!
私もパーティーに参加できるかな?
by *Leo* (2007-02-14 19:07) 

knacke

「つばめキッチン」
映画ができたら見に行きたい。(爆笑)
by knacke (2007-02-14 22:43) 

ホニャ

あはははは この質問 簡単だけど〜 なんかにょろさんの事がよ〜くわかるような〜(わからないような〜)
ワシもね こないだ「かもめ食堂」観たばっかりでね
もう、御陰さまで、いつも満席でね さちえサン、まさこサン、みどりさん、トンネヒルトン 皆元気で仲良くやってるよ(観て何日も経ってるけど、自分もかもめ食堂を手伝ってる気分のまま〜)
                    ひひひ
by ホニャ (2007-02-15 14:25) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
今日はハズが会食?飲み会なので
缶チューハイ飲みながらのお返事でございます。
だから、なんなのって言わないで~。
カロリー気にして「カロリ。」飲んでます。

>不可能姉妹(妹)様
いいんじゃないですか。このバトン、急ぎって感じでないので
忘れた頃にやっても楽しいと思いますよ~。
ハズは動物でいいんです(笑)。
だって、にょろのことを、ハズが
「不思議な不思議な生き物、動物図鑑に載ってない
ポケットモンスター にょろ」って言うんだもん!
(↑ポケモン言えるかな?って曲の歌詞です。)

>nyan さま
ええ、もちろん、主賓でお呼び致します。
それと、もー娘。って何人かわからないパーチィの時には
いっしょにLOVE マシーン、絶唱してくださいね!

>ラブ さま
全部、ボケようと思ったけど、できませんでした。
まだまだ、未熟者です(笑)。
ハズのところも覗いてくれたんですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

>nakasama さま
「つばめキッチン」、新春の初笑いでした。
実家から帰る車の中で言われて、笑い過ぎておなかが痛かったです。
ハズは「計算やで~。」って言ってますが、絶対、天然ボケだと思います。もし、お店を持つ事になったら「つばめキッチン」にします!

>*Leo* さま
つばめキッチン、ってホント、ボケ過ぎです(笑)。
ええ、立派にパーチィに参加できるだけのステータスをお持ちですわ!
パーチィの際には、VIP席をご用意させていただきます!

>きむたこ さま
「つばめきっちん」。ストーリーはね。30過ぎの女性がせっせと
ホームベーカリーで食パンを焼くの。
その日の冷蔵庫の中身と相談して、、、。そして、たまに、公園と
スーパーに散歩に行くの。めっちゃシュールだけど、
見に来てくれる(笑)???

>ホニャ さま
ええっ。未だに、にょろも手伝ってます。食パン担当で(笑)。
by にょろ (2007-02-16 18:55) 

マコちん

バトン、もらってるけど、退院するまでお預けじゃ!
にょろさんって、ボケれる人だったのね(^・^)
何か親近感が沸いてしまったわ(^^)v
by マコちん (2007-02-17 11:20) 

にょろ

>マコちん さま
ええっ!ボケとつっこみは遺伝子レベルで
すり込まれております。
それらを日常の会話でさらに磨きをかけています(笑)。
by にょろ (2007-02-17 15:12) 

にょろ

>かねぴーさん さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
関西人の血が騒いで、ボケましたが、
全部、ボケきれず、無念です(笑)。

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
by にょろ (2007-02-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。