SSブログ

今日の晩ご飯(バレンタイン&結婚記念日) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

みなさん、いかが、お過ごしですか?
土曜日だというのにハズはお仕事に行ってしまいました。
出かけようかと思ったけど、雨が降ってる訳で、、、。結局、ひきこもっております(笑)。
では、週間ブログ!?「にょろの日記」をお楽しみ下さい。


2/14 バレンタインデーの晩ご飯をご紹介。
 あつあつをどうぞ!



お料理上手なシロクマさん(今は、青グマさん!?)に
触発されて作ってみました。
ヴォイスさんはクラムチャウダーを作ってましたが、
にょろはグラタンを入れてみました。
ええっ。もちろん、ホワイトソースは手作りですわ!
(超簡単な作り方ですが、、、。)
パンもホームベーカリーで
バジルフランスパンを焼きました!
だって、男子に負けてられませんもの(笑)!

ハズは、はふはふして「おいしい!おいしい!」と食べてくれました。
ただ、にんじんのハートが気に入らなかった様で、「半分に割れちゃう」とのクレームが。
(細かいディテールにこだわるなぁ~。)100均でハートの型抜き買います(^^;)

ちらりと上写真にも写ってますが、ワインで乾杯
  軽くておいしかったです!
にょろ家にしては、ちょっとお高いワイン。いただきものです(笑)。

そして、バレンタインと言えばチョコレートなので、
チーズケーキ好きのハズのために、チーズ&チョコケーキを焼きました。
 
     久しぶりに出した食器たち(笑)。           ハート型に見えます?

   もともとは、
    → 
          こんな形なの              切るとハートになります。
                               みなさま、おひとつどーぞ!!




marimoさんが

無印良品で(別の)お菓子を作っていて、
おいしそうだったので作ってみました。
1時間ほどで、でできちゃいました。
味もなかなか、よかったです。
次の日の方が、
バターがなじんでおいしかったです。値段もお手頃。






銀のスプーンもこの日のために磨きましたよ。
左が磨いた方。違いがあんまり、わかんないか(^^;
いつもぴかぴかに磨いておけばいい!って
言わないでね~。
------------------------------------------------------------
そして、2/15は結婚記念日。今年は外食の予定はなし(笑)。
「特別、ごちそうをしなくてもいいよ。」とハズが言ってくれたけど、
みなさんのブログを読んでいると結婚記念日に
「二人で海行って青春!」されていたり、 「オトナな食事」を楽しまれたり、、、。
やっぱり、ささやかですが、おうちでお祝いをすることにしました。

洋風チラシ、(ハズの好物の)コロッケ オニオンスープ サラダです。




洋風チラシをアップ!
たまねぎ、青じそ、生ハム、アボガドを乗せました。
アボガドの熟れ具合も、生ハムの塩加減も
ちょうどよくおいしくいただきました。
ハズ、パクパクと、、、。食べるの早いってば(笑)。



ちょこっとだけワインと
クリームチーズもいただきました。
ワインは昨日の残りです。
去年の記事を見ると
バレンタインは「コロッケ」を結婚記念日に
「グラタン」を作ってました。
お料理のレパートリー、少なっ(^^;)
-----------------------------------------------------------
バレンタインの夜、せっかくなのでいっしょにお風呂に入りました。うふっ
アワアワのバブルバスにしましたよ~。ストロベリーの香りのね!
するとね、ハズが泡をにょろの方へ寄せてくれるんですぅ。
そして、ハズの手いっぱいの泡をにょろの顔へ持っていき、 


「白ひげ」って、、、(-_-)


ええっ、もちろん、にょろは「メェ~」ってひと鳴きしましたよ(苦笑)。

結婚、5年目にもなるとロマンチックなことはおこりません。これが現実。
では、ハズ、これからもよろしく。


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 25

5年目おめでとうございまーす。
by (2007-02-17 18:02) 

SOLE

無印にケーキ作る素が売ってるんですねぇ!びっくり!!(゚ロ゚屮)屮
結婚5周年おめでとうございます♡
いや~~ん、一緒にお風呂に入ったなんて(ノ∀`*)イヤァこっちが照れますナァ  いつまでもラブラブでいいですね、うふ。
by SOLE (2007-02-18 01:44) 

Takabee

つまり、コロッケとグラタンがモモパパさんの大好物なワケですね。
きっと、そうに違いない。いや、そう言わせるのだ~~。
それで全てが丸く納まるってモンです。

5周年、短いようで長いですよね。
これからもすえなが~~く、ね。
by Takabee (2007-02-18 02:20) 

てつろう

5年目おめでとうございます。
子供が出来るまではラブラブですが
その内 子供中心になるので
それまでお楽しみに♪
by てつろう (2007-02-18 05:03) 

ヴォイス

わぁ〜美味しそうだって感心していたら、一緒にお風呂だって、、爺に刺激的なこと言わないで。もう記憶にないくらいなんですから。
by ヴォイス (2007-02-18 12:38) 

ふたりでステキなバレンタインを過ごされたようで・・・ヽ(´▽`)/
いいですね~~!!
チョコケーキも美味しそう~~(^¬^)
by (2007-02-18 13:03) 

マコちん

にょろさんの美味しい料理と手作りのバレンタイン&結婚記念日だったのですね!
結婚記念日、おめでとうございます♪
我が家はね、結婚記念日5月なんだけど、去年は旦那が入院していて、今年のバレンタインは私が入院してて・・・。
まぁね、結婚して21年もたってるとそんなもんはどうでもいいもんです(>_<)
にょろさんはずっと続けるんだろうな~。
5年はまだまだ新婚さんよ(^・^)
by マコちん (2007-02-18 13:11) 

かねぴーさん

15日が結婚記念日でしたか!おめでとうございます~☆
ちなみにウチは、19日です。明日です~。
チーズケーキ、ハート型がかわいいです。
無印にそういうの売ってるんですね!私も作ってみようっと♪
結婚記念日のお料理もおいしそう~。
これからも、二人仲良くお幸せに☆ね!
by かねぴーさん (2007-02-18 13:27) 

marimo-gogo

わー無印ケーキセットかわいい!!!
今度試してみます。
ハートがラブラブな感じですねー
しかも一緒のお風呂だなんて超ラブラブですよーうちよりも(-_-;)。
でも、結婚記念おめでとーございます。これからもラブラブでね(^_-)-☆
by marimo-gogo (2007-02-18 19:01) 

knacke

ラブラブおめでとー☆
おうちでごちそう、すてきです。
あぁ、食べたい・・・。
by knacke (2007-02-18 22:00) 

りかぴ

いやん。にょろさんラブラブ~
5周年ってちょっと節目っぽくもあるし
まだまだ新婚って気もしますよね。(うちも昨年5周年!)
無印のお菓子キットみたいなのがあるのね~
今度見てみよう♪
ちゃーんとハートに見えますよ~ ますますお幸せにね!
by りかぴ (2007-02-19 08:39) 

のり巻サザエ

ハートづくしでモモパパさんが羨ましい!っていうか私も見習わなくちゃいけないって事よね。ま、我が家でハートづくしをしたらきっと病院に連れて行かれちゃうと思うからやめておいた方がいいかもね。モモパパさんは幸せ者だなぁ♪
by のり巻サザエ (2007-02-19 20:54) 

ラブラブですね〜っ♪
by (2007-02-19 21:05) 

不可能姉妹

妹です!
おめでとうございます♡
一緒にお風呂♡キャ〜羨ましい.....(涙)
チーズチョコケーキ美味しそうです!
ワイルドストロベリーの食器も可愛い♡
(おいらウエッジウッド好きなんでし〜)
無印の手作りシリーズ気になってたんですよね〜
買って来てみよ〜っと!
by 不可能姉妹 (2007-02-20 00:21) 

ラブ

え〜〜〜〜、ロマンチックなこと、起こらなかったのですか?
こんなにハートがいっぱいなのにぃ?笑
5イヤーズ・ダイヤモンドとか、希望!
by ラブ (2007-02-20 08:41) 

従者

5周年おめでとうございます♡
のっけからラブラブで、オナカイッパイ・・・(笑)
いつもハズさんとこにはお邪魔いたしておりましたが
こ~んな素敵な奥様をお持ちとは!私もお嫁さん欲しい~~(ぇ
by 従者 (2007-02-20 09:38) 

ホニャ

ががが。。。ホントに今、お腹ぺこぺこでたまらーーーーん!!
あ〜 5年目なのね♪おめでとうございまーす!
お風呂の話しはマジでワシがこっぱずかしくなりましたー 
(一応、泡の場面まで想像してみました♪)いつまでもラブラブでね♪
by ホニャ (2007-02-20 11:17) 

nakasama

さっそく洋風ちらしをまねっこしよっと!
え、いや〜ん!
一緒にお風呂・・・しかもアワアワストロベリーの香り?
なのにプリティウーマンにはしてもらえず?
ぬ、ぬぬーん!
by nakasama (2007-02-20 18:34) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございましたm(_ _)m
お料理より、ケーキより、お風呂についての
コメントが多いのでびっくりしました(*^_^*)
(ハズが、こんなとこで「カミングアウト」しないでよ。って!)
でも、本当は、みなさん、
いっしょに入ってるんじゃないんですか(笑)


>ヘイト さま
ありがとうございます!
長~く続く様がんばってもらいます。

>SOLE さま
そうなんですよ。それも、とってもカンタンに作れるんです!
いろいろ種類は有りましたが、だいたい1時間ぐらいかな。
型まであって、至れり、つくせりです。味もなかなかです。

そんなこと言って、
汁鼻男さんといっしょに入ってるんじゃないですか~~!?

>Takabee さま
そうなんです。ハズはコロッケ大好き!
グラタンはにょろも大好きなので、こうなっちゃいました(笑)。
そう言わせる、、、。なるほど、結婚生活には
プチ洗脳も大切なのね。
さすが、人生のセインパイ、勉強になります。

>てつろう さま
ご無沙汰しております。ちっとも勉強してないので
てつろうさんの記事を読んでも、恥ずかしくって
コメントができないにょろです。
もう、しばらく、ラブラブでいられるのかな~~(笑)。

>ヴォイス さま
もう、記憶にない「くらい」。っていうことは
少し、記憶に残ってるってことですよね(笑)!
記憶の糸をたどって、サザエさんとお風呂に入ってみませんか?!
きっと、背中を流してもらうと気持ちいいですよぉ~。

>たろう さま
ケーキはびっくりするぐらいカンタン!
男子には教えたくない情報です(^^;)

>マコちん さま
ありがとうございます♪
今年はマコちんさんがたいへんだけど、
これからも、だんなさんと仲良しご夫婦ですから、
来年は、ぱーっと盛大にバレンタインをしましょう。
にょろたち21年目の結婚記念日ってどうなってるんだろう、
想像がつきません。
マコちんさんとこみたいに、仲良くアイスを食べる夫婦でいたいです。

>かねぴーさん さま
ありがとうございま~す☆
19日の結婚記念日はお祝いをしたのかな?
無印のケーキ、カンタンで、お値段も安い!
バターがなじんで、次の日がしっとりしておいしかったです。
お試しあれ~~。

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>marimo さま
おやつのこと教えて貰ってよかったです。
無印の食品って若者向けでちょっと手を出せなかったんですが
カンタンでおいしいの結構、あるんですね。
また、作ろうと思ってます。(ハマリました!)
えええっ!marimoさんとこの方が
絶対、絶対、ラブラブですよぉ~~。

>nyan さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
無印ケーキをおひとつどうぞ!

>きむたこ さま
ラブラブありがとー☆
よろしければ、パンをがぶっと!
やけどしないように(笑)!
by にょろ (2007-02-20 23:15) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
ハズが、
「ブログで知り合った人とはもう、会えない!恥ずかしい!」と
言っております。
うちもダーリン(または、ハニー)とお風呂に入ったよ!と言う方!
ぜひ、カミングアウトを(笑)!


>りかぴ さま
りかぴさんとこもしっぽりと温泉だなんて
ラブラブだと思いますよぉ~~。
無印のキットはめっちゃ、かんたんです。焼き時間をいれても
1時間でできちゃうすぐれもの!
ケーキを食べたくなってから作っても大丈夫なので、
もう、ひとつ、買い置きしています(笑)。

>のり巻サザエ さま
ええっ!そんなこと言わずに、ラブラブハートビームを
ヴォイスさんに向けて発射しましょうよぉ~(^o^)
(ある意味、波動砲より、破壊力ありかも???)

>REi さま
そうっかなぁ~♪

>不可能姉妹(妹)さま
ありがとうございま~す☆
ウエッジウッドの食器は、他にもあるんですが
出すのがめんどうなので、いつも同じ(^^;)
無印のケーキ、かんたんですし、おいしいですよぉ~。
O痔さまに作らなきゃ~!

>ラブ さま
全然、なしでした(苦笑)。
だって、お風呂で「めぇ~」ですからねぇ。
ダイヤモンドなんて、夢のまた、夢でございますぅ~。

>従者 さま
ありがとうございます☆
ラブラブ?あんまり、意識した事はないです~。
従者さんはクロネコ(宅急便じゃない)のぎっちゃんのママですよね。
実は、ハズといっしょにブログを覗いておりました(^o^)
素敵な奥様?それは、本当のにょろを知らないからデスよぉ(笑)。

>ホニャ さま
ありがとうございま~す♪
えっ、やっぱり、お風呂、恥ずかしかった?想像だけでなく、
ホニャさんもお風呂をアワアワにして「白ひげ」って
やってください。 きっと、「メェ~。」って言いたくなりますから(笑)。

>nakasama さま
本当は小さく生ハムのにぎりをするつもりだったんですが、
ハズが思いがけず、早く帰ってきてくれたので急遽変更になりました。
そうなんですよぉ~。
やっぱり、映画は映画。現実は現実(笑)。
by にょろ (2007-02-21 11:46) 

バジルフランスパンでグラタンなんてプロ技だぁ!
ハート型で抜くよりこの方がなんだかカワイイじゃないですか?
チーズ&チョコケーキ、一ついただきますワ♪
なんだか最近妙に私のブログのカウントが多いと思ってたらにょろさんとこから来てくれてた方達だったのね^^ お料理の写真撮っておけば良かったです。
一緒にお風呂なんてほんとラブラブ~(*^^*) うちではもうありえないです~!
by (2007-02-23 21:21) 

にょろ

>zukko さま
ハート型のにんじんは「まっぷたつ」に割れるのが
お気に召さないそうです。形はいいですよね~。立体的になるし。
キッチンばさみで切ったんですが、いびつで(苦笑)。
ええっ!お風呂、ダーリンと入らないんですか???
(入ってそうだったのになぁ~!お子さんと一緒が多いのかな?)
by にょろ (2007-02-26 19:49) 

taku

5年目ですか~(*´▽`*)家はその倍以上だったりして(^^;;)あう~
この無印のお菓子キット!気になってました!美味しそう~~買えばよかったかしら?お料理美味しそうです~出前してくださいな~!
by taku (2007-02-28 22:27) 

やまる

5周年おめでとさんです~
洋風チラシがniceです♪
5年経ってもハート尽くし・・・
いやはや暑くなってきました(^^;
by やまる (2007-03-04 21:38) 

にょろ

>taku さま
お菓子キット、食べたくなってから作っても
1時間でできちゃうので便利です。味はチープですが
お値段を考えるといいと思いますよ~。
おひなさまにチーズケーキを焼きました。

>やまる さま
ありがとうござんす~♪
いえいえ、やまるさんご夫婦も
ラブラブじゃないですかぁ~。
by にょろ (2007-03-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。