SSブログ

にょろ、(ニ)セレブに? [関西で遊ぶ]

週間ブログ「にょろの日記」です。(←開き直ってるぞ!)
旅行もしてないのに、「ホテル」のお話です。(決して、家出ではありません。)
最初、文字ばっかりなので、めんどうだったら、すっとばしてくださいね(笑)。
では、どーぞっ!


先週(2/22)、勤めていた会社の取引先の方が東京に転勤することになりました。
そこで、「大阪で送別会をする!」ことになり、にょろも参加してきました。

送別会のスタートが21:00。(おそっ!よい子は寝る時間です。)
この時間から始まると絶対、終電には乗って帰れません。
大阪ー西明石間のタクシー代はあまりに高く、
実家に帰るとにょろママに「不良主婦!」と言われてしまう。
なので、ネットでタクシー代より安いお宿を探しました。
すると、「リーガロイヤルホテル」特割を発見!即、予約を入れました。
シングル料金でツインのお部屋が取れました!ラッキー!

送別会、当日。久しぶりに会う人達に「老けたね。」とか「太ったね。」と言われないよう
入念に化粧して(苦笑)、いざ出発(出陣?!)

少し、大阪に行かない間に、
JR大阪駅に着くと、シャトルバス乗り場が変わってて、駅をぐるっと1周してしまいました。
(緑のシャトルバスが見えた時はうれしかったよぉ~。)

10分ほどで、リーガロイヤルホテル到着。
いつもは優雅なホテルマンが、ばたばたとしています。
どうも、学会か、会議かなんかエライ人達がたくさん泊まってたようです。
フロントでチェックインをしようとすると、ホテルマンが「部屋がない」と慌ててました。
ひとりごとのような小声だったのですが、聞こえてしまったので、
「わたし、ひとりなのでシングルのお部屋でいいですよ。」と言うと、
「もう、しばらくお待ち下さい」とのこと。

再び、待つ、待つ、待つ。

うやうやしく、「こちらのお部屋で「も」よろしいですか?」と、重々しい鍵を。
そして「エレベーターの乗り方を説明しますね。」と。
にょろ、エレベーターぐらい乗れます(苦笑)と思ってたら
「ご存じかもしれませんが、エレベーターに乗ったら、ボタンの上の鍵穴に
この鍵を差し込んで部屋の階を押してください。
そうするとランプがついて、エレベーターが停まります。
セキュリティー対策のため、面倒ですが、このようになっております。
ご宿泊の階はエグゼクティブ フロアーになります。」


えぐじぇくてぃぶ ふろあー?????

                                             (りちこちゃん風)

気分はすっかり好(ハオ)君です(笑)!
といっても、その中でも一番、狭い部屋だったんですけどね。
今、ホテルが改装中で、音の問題等々で部屋を変えて欲しいという人がいたんじゃないかな?

エグゼクティブフロアーは他のフロアーと違って、専用のフロントやフィットネスルーム、
フロアー専門のコンシェルジュさんもいらっしゃいます。
やっぱり、最大の特徴は鍵を持っている人しかこのフロアーには入ってこられないこと。
だから、フライデーされる心配はなし!(ってにょろは関係ないけど。)
要するにセレブなフロアーなんですよ。奥さん!まぁ、にょろは(ニ)セレブですけど。


では、みなさま、にょろの宿泊したお部屋へどうぞ!
 携帯カメラなのでだめだめ!

ブロガーなのに、デジカメを忘れるとはとほほ(T_T) にょろのばかばかばか~~!!!
お部屋は、そんなに広くなく、こじんまり。ベッドも小さめ、でも、お布団がふかふか。
奥に見えるソファーの座り心地もいいですよぉ~。窓から、高層タワーの夜景が見えます。

 
       テレビは液晶テレビ。           DVD&CDプレーヤー(標準装備!?)
     100円なんて入れません。         エッチなビデオの放送はありません(笑)。

 
     アメニティグッズは充実。               タオルはこのかごへ。
      入浴剤は5種類。              バスタオルが大きくってふかふか。
  (何回もバスタイムが楽しめます!)       でも、にょろには大きすぎます(笑)。

           
        そして、おどろき!              せっけんもちっちゃくないのよ。
       バスタイム用の枕!           (にょろの手が大きいので小さく見えるけど。)

そして、やっぱり
 エグゼクティブと言えば、白のバスローブでしょ!

あと、PCは貸出(もちろん、LANも繋がってます)くつみがき、ズボンのプレスも無料です。

そして、にょろがうれしかったのは
 
無料のミネラルウォーターです。2本もありました。
あと、ベッドサイドにキャンディーがおいてありました。

ハズがいっしょだったらもっと、楽しめたのになぁ~。
フロアー自体の探検したかったけど、勇気がなかったので、できませんでした。

リーガロイヤルホテル




そして、気分良く「送別会」へ。
久しぶりに会ったみなさんは、口々に「変わってないね~!」と言ってくれました。
3キロ太ったんだけどなぁ。焼け石に水でも明石公園をウォーキングした効果があったのか(笑)。
みなさん、お酒の量は若干、減ったけど、パワフルで楽しいひとときを過ごしました。

口々に、「今日、にょろちゃんのだんなさん、浮気してるんじゃないの?」って(笑)。
ハズはそんなことしませんから。絶対、絶対、大丈夫!

だってね。
 
ハズのお布団に番犬の「お茶犬」を置いてきましたから(笑)。

一夜明けて、ハズへのお土産。

        やっぱり、持って帰っちゃった。
     これで、ロイヤルホテルごっこします(笑)。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 23

不可能姉妹

妹です!
おぉぉぉぉぉ〜
チョーセレブなホテル〜!
アメニティーが充実してると女性には嬉しいですよね〜!
で....番犬は役に立ったかな〜(笑)
ロイヤルホテルごっこの報告が楽しみ〜(ニヤリ〜)
by 不可能姉妹 (2007-02-27 02:27) 

nyan

持って帰っちゃっうセレブ!素敵!w
by nyan (2007-02-27 03:38) 

SOLE

おぉぉ!!エグゼク恥部。。。おっと失礼!エグゼクティブルームとは!
すっげーすっげーー!!
(ニ)セレブすっげーー!!
こりゃー一人で楽しむのはもったいないねぇ。
で、帰ってからロイヤルホテルごっこはしたんですかね?ぷぷぷ。
by SOLE (2007-02-27 07:53) 

ボクも持って帰れるアメニティーグッズは全部持ってきちゃうんですよ~(^^;
by (2007-02-27 18:58) 

お散歩爺

番犬の「お茶犬」が口ぬぐってるよ・・・・きっと口止めされたんだ!(笑)
久方ぶりのお友達、いいですね~・・楽しかったようですね、ホテルが(爆)
by お散歩爺 (2007-02-27 20:59) 

りちこ

えぐじぇくてぃぶ~~~(≧∇≦)
オイラ、去年京都のリーガロイヤルに泊まりましたが、
えぶじぇくてぃぶに通してもらえなかったじょ!(笑)
で、ロイヤルホテルごっこってどんな遊びなんですか?
すんごーく気になります。グフフ~♡
アメニティーはお持ち帰りするものなんです。
でも、普通のアメニティーよりセレブだわ~。
by りちこ (2007-02-28 00:21) 

ラブ

おおお〜、リーガロイヤルの、エグゼクティブフロアー!
よいじゃないですか。お部屋いっぱいで、よかったですね。
にょろさんの強運に、あやかりたいです。
by ラブ (2007-02-28 08:14) 

りかぴ

わお、セレブ~
ほんと、おひとり様じゃもったいないね!
お土産にアメニティグッズっていうのが微笑ましい~
石鹸が立派です。わたし、ホテルの石鹸、大好きです^^
by りかぴ (2007-02-28 08:41) 

nakasama

おぉ・・・えぐじぇくてぃぶ ふろあー
うろうろしていたら特ダネがひろえたかもしれませんよ!
ハイパー主婦としてはアメニティグッズお持ち帰りは当然ですよねっ(^^)b
でもロイヤルホテルごっこがどんなのか?気になるんですけどぉ〜
by nakasama (2007-02-28 15:48) 

のり巻サザエ

特割とはいえリーガロイヤルなら高いでしょ〜!
私って旅行も一人で行ったことが無いしホテルに一人で泊まったことも無いの。だからエグゼクティブフロアーに一人で通されたらきっと心臓バクバクしちゃうわ。
by のり巻サザエ (2007-02-28 22:16) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ホテルの事より、送別会の事を書く予定だったので
カメラを持って行かなかったのが悔やまれます(>_<)
ちなみに、9800円(税込)でした(笑)。
送別会は、とにかく、老けたと言われなくってよかったです(笑)。


>不可能姉妹(妹)さま
アメニティーが充実!!
あと、お化粧するために拡大鏡、三面鏡がありましたよぉ~。
枕も頼めば、そば殻を用意してくれたみたいです。
番犬は???ですが、ハズ曰く、ビール飲んで寂しく寝たそうです(笑)。
ロイヤルホテルごっこ、まだ、していません。
近々、こそっとします(*^_^*)

>nyan さま
でしょ!(ニ)セレブ、バンザイ!

>SOLE さま
すっげー、すごいでょ。もう、二度と、泊まる事はないわ。
(実家がホント、すぐ側なの。
にょろママのウォーキングコースに入ってるぐらい(笑。)
このフロアー、外国人のお客様が多くて、
朝からハイテンションなしゃべり声が聞こえて、起きちゃいましたのよ。
ロイヤルホテルごっこはまだで~す(*^_^*)

>たろう さま
エグゼクティブフロアーでも持って帰る人がいるのかな?
なんて、思いながらもお持ち帰りしちゃいました(笑)。
きっと、持って帰らないんだろうな~。

>旅爺さん さま
口止め~~。そっかぁ。
お茶犬はにょろのぬいぐるみじゃなく、ハズのだからなぁ~。
にょろのスヌーピーにしておけばよかった(笑)!

>りちこ さま
偶然ですが、こんな立派なお部屋に泊めてもらいました!
ロイヤルホテルごっことは???そんなぁ~。言えません(*^_^*)
アメニティー、充実はうれしいですよね。
しっかり、持って帰れるモノは持って帰りました(苦笑)。
そうそう、スリッパもふかふかでしたよぉ~。

>ラブ さま
にょろ、ホテル運(←そんなのあるのか???)ありです。
ロイヤルホテルのグレードアップ、実は、2回目。
前はもっと、ひろーい部屋でダブルベッド。(でも、ひとりで寝ました。)
出張で東京、遊びで広島、軽井沢、北海道に行った時も
なぜか、アップグレードしてもらいました。いっしょに、旅行します(笑)?

>りかぴ さま
雑誌の「たまには、ひとりで優雅にホテル」なんて見て憧れてるのに、
いざ、 その状況になるとうまく、楽しめない「ニ」セレブです(苦笑)。
せっけんは香りがよかったですよぉ~。シャンプーもなかなかでした。
さすが、ロイヤルホテルです。

>nakasama さま
そうですよね~。特ダネ!あったかも(笑)。
にょろのフロアーは外国人の方が泊まってたみたいです。
ちょっと、恥ずかしかったけど、持って帰れるものは
すべて、持ち帰りました(笑)。
ロイヤルホテルごっこ、ハズにコンシェルジュ役に
なってもらいましょうか(笑)
by にょろ (2007-02-28 22:31) 

taku

わお~♪こんなラッキーなことあるんですね~!!
写真からもにょろさんの、興奮ぶりが伝わってきましたよ~(*´▽`*)
たまには自分にご褒美ですね♪でも羨ましい~~(*´▽`*)
by taku (2007-02-28 22:31) 

knacke

(ニ)セレブってすばらしい☆☆
(ニ)に爆笑!!
by knacke (2007-03-01 05:03) 

ホテルのアメニティお持ち帰りは常識でしょう★★★
リーガロイヤルのバーは良かったという口コミを見たことがあります。
アップグレードされるなんて、ラッキーですね。
クラブフロアはセキュリティも高いですし、バータイムやティータイムでお腹一杯食べてしまえば、料金のもとがとれるような気がします。
い~な~羨ましいです。

ホテル利用時半分くらいは東横インにお世話になっております。
「気分は好(ハオ)くん」 普段は質素につつましく生きております(笑)
by (2007-03-02 00:32) 

ヴォイス

また「ひげじいさん」ごっこですか?。もうそれはそれは、イメージがインプットされちましたがな。しかし思想模写、うまいですね。しっかり「りちこちゃん風」に聞こえましたよ。
by ヴォイス (2007-03-03 11:05) 

チカカ

ロイホの(略すなって? ^^;)メリッサへは行かれました?
青汁ロールはここで、ですよ~!!
by チカカ (2007-03-03 21:59) 

Takabee

(二)は不要ですよ。
そのフロアに入ってしまえばこっちのものですヨ。
番犬君はモモパパさんに買収されてませんでしたか?
ホテルごっこで何もかもがうやむや、泡の中に。。。ですかね。ムフ。
by Takabee (2007-03-04 00:11) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
たまたま、ホテルのエレベーターで、いっしょに乗った男性に
「何階ですか?」と言われ、「いえいえ、結構です。」と言いながら、
鍵を差し込み24階のボタンを押した時はちょっぴり優越感でした。
(にょろ@小市民)

>のり巻サザエ さま
サザエさん、お嬢様ですね~。
おひとりでセンチメンタルジャーニーとかなかったんですね。
いえいえ、リーズナブルに9800円(税込み)でございます!

>taku さま
ロイヤルホテルとは相性がいいのか!?
アップグレード、2回目なんですよぉ~。
前はキングサイズのベッドでごろんごろんしました(笑)。
やることがやっぱり、小市民(^^;)

>プロメテウス さま
カイトさん、nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>きむたこ さま
(ニ)セレブ、ばんざい(爆)!
でも、ほんと、ラッキーでした!

>好(ハオ)くん さま
エグゼクティブフロアーと聞いて、
すぐ、好(ハオ)くんを思い出しました!なので動揺せずにすんだかも(笑)
アメニティのグレードも違いますね。せっけんの香りのいいこと!!!
お持ち帰りは当然!その言葉を聞いて安心しました!
偶然のアップグレードでも、
うろうろしてよかったんですね。しまった~!!!
次(次があるのかわかんないけど)は探検してみます。

>ヴォイス さま
ひげじいさんごっこは、まだ、していません(笑)。
(ハズが風邪ひきなのでお風呂にはいれないのです。残念。)
ヴォイスさんもサザエさんとホテルごっこしましょうよぉ~。
中国で泊まったホテルのアメニティ、持って帰ってるでしょう!?
「思想模写」って単語にnice!です(^o^)

>チカカ さま
ロイホって略にハズとおおうけ!!
メリッサだったんですね~。
全然、ホテルの中をうろうろしませんでした。失敗~。
朝からゆーっくりお風呂に入ってチェックアウトしちゃいました。

>Takabee さま
そう、思うでしょ。でもね、服装が全然、違うんです。
年配の女性は皇后陛下が着る様なお召し物でした。
それにたまたまかもしれませんが、
ホテルの方が同行されてるんです。(執事さんなのかしら?)
とにかく、超セレブ!いい体験させてもらいました!
お茶犬、買収?!かつ丼、食べさせて、自供させます。

>やまる さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
by にょろ (2007-03-05 00:22) 

あかまる亭

ご無沙汰してます。にょろさん・・・
お持ち帰りですか?・・・
二度美味しい!!キャピキャピ!
by あかまる亭 (2007-03-06 14:41) 

chikuwabu-n

にょろさんセレブ〜〜!!
こういう所、一度でいいから泊まってみたい物です。
by chikuwabu-n (2007-03-09 15:44) 

にょろ

> あかまる亭 さま
おひさしぶりでーす!
まだ、ロイヤルホテルごっこはしてません。
貧乏性って思わず、2度、おいしいと思えばいいのねっ!

>chikuwabu-n さま
突然のアップグレード、うれしかったです。
でも、ひとりで広すぎる部屋は落ち着きませんね(苦笑)。
憧れてるのにうまく、楽しめないだなんて、、、。
やっぱり、(ニ)セレブです(^^;)
by にょろ (2007-03-10 22:53) 

マコちん

すっごーーーーーーーーーい!!
こんなリッチなとこ泊まったことないよ~!
病院なんか、お風呂だって部屋には無いし・・・
一日7000円の別料金の個室には浴室あるらしいけど、
私の6人部屋にはトイレも何も無かったさ(T_T)
アメニティーグッズは、一回でも使われたら処分するんだもんね、持って帰らなきゃ!
ニセレブでも、こんなリッチな部屋に泊まれてラッキーだったね(^・^)
by マコちん (2007-03-15 12:54) 

にょろ

>マコちん さま
リッチすぎて、うまく、ホテルを使いこなせず、残念でした。
だめですね~。慣れないと(苦笑)。
7000円の別料金の部屋ってちょっと、たかすぎじゃないですか!
誰が入院するんでしょうね~。
マコちんも1日ぐらい、特別室に入院しても楽しかったかも(笑)。

>HAL さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
外国のリゾートホテルに慣れてらっしゃるから、
緊張しないでしょうね~。
by にょろ (2007-03-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。