SSブログ

プチ魑魅魍魎会&あんこレポート [いろいろ]

こんにちは!ちょっと、がんばって記事をアップしてみました。

1月5日、福岡から大阪へ妄想彼氏を追っかけてやって来たマコちん親子。
大阪滞在は1日という弾丸ツアー。でも、せっかくなので、晩ご飯をご一緒することに。
にょろは久しぶりの再開。そして、ハズは初めて会うことに・・・。

せっかく、大阪にやって来たということで、マコちんが泊まってるホテル近くの
お好み焼き屋さんに行くことにしました。


DSCF1714.JPG DSCF1715.JPG 
エビの鉄板焼き                 いかの塩焼き      
DSCF1716.JPG
麺が太かったな。
DSCF1717.JPG DSCF1719.JPG 
 ネギ焼き                     ふわふわのお好み焼き
DSCF1720.JPG ←マコちん親子がとても気に入ってくれた、
 どて焼き


そして、こんなにお土産をもらっちゃった
DSCF1721.JPG 福岡おみやげセット♪
おいしくいただきました(^^)

福岡お土産セットの中のひとつをレポートします!(久しぶりのあんこレポート!)

マコちんのおうちの近所で売っているという、
DSC07115.JPG DSC07120.JPG
もちどらで~す。見た目はいたって普通。
でも、生地がもっちもちで、しっとりとしてておいしい♪
かなり、気に入りました。今まで食べたどらやき系では一番かも(^o^)
(最後の1個もにょろが食べちゃいました。) ごちそうさまでした。


今度は弾丸じゃなく、ゆーっくり大阪に遊びに来てね!

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

yongo

いまググって知りましたが、どて焼きとはそういう物でしたか!牛スジの料理をいつか食べてみたいのです。どれもおいしそうですね〜…

by yongo (2010-01-21 07:01) 

マコちん

その節はお世話になりましたm(__)m

どてやき、焼いてないのにどてやき…
不思議だったけどバリウマでした(^0^)
ご飯と一緒にかきこみたかった(>_<)

もちどら、気に入ってもらえて良かった(^-^)

帰りの飛行機から見た大阪はキラキラしてめちゃめちゃキレイだったよ!

次の新婚旅行は是非福岡へ!!
by マコちん (2010-01-21 11:32) 

denn

おひさし~^^
大阪^^行きたいです~^^
by denn (2010-01-21 20:46) 

りちこ

焼いてないのにどて「焼き」?
ホント不思議だーーー!
本場のお好み焼き、また食べてみたいわ~。
もちどらも気になる。
博多通りもんも美味しいよね~^^
by りちこ (2010-01-22 00:08) 

nakasama

あ〜そうか、大阪はどて焼きで名古屋はどて煮なのね?
今頃がついた・・・なぜ呼び名が違うのかしらね〜?

by nakasama (2010-01-22 19:27) 

旅爺さん

マコちん親子と楽しいお好み焼き会でしたね。
餅入りどらやきは今朝のテレビで見ましたよ。おいしそ~う♪
by 旅爺さん (2010-01-23 09:37) 

あじごん

いいな~、おいしそ~!
どて焼とどら焼!!!
by あじごん (2010-01-23 15:33) 

にこちゃん

太麺サイコー!!
かなり美味しそうです♡
シメにアンコモノっていうのもツボです♪
あー 朝からお腹空いちゃってます~(´;ω;`)
by にこちゃん (2010-01-26 09:50) 

かねぴーさん

ご無沙汰しておりました!
にょろさん、元気そうでなによりです♪
お好み焼きおいしそう!!
どて焼きも♪食べたくなりました~。

by かねぴーさん (2010-01-28 12:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。