SSブログ

あけちゃっておめでとうございます。 [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

松の内もあけちゃいましたが、新年あけちゃっておめでとうございます。

で、ことしもこの一枚から

DSCF1691.JPG干支のとらのデザインです。

                              

開店休業状態のブログですが、ことしもよろしくお願いいたします。
今年も1日に生田神社にお参りに。その時にぱちりと一枚、撮ってきました。
去年のブログも同じ事、書いてますね(苦笑)。


では、年始の食事をだだーっとご紹介!

1月1日 お昼ご飯
DSCF1690.JPG 前日のすき焼きの残りにて(笑)。

晩ご飯
DSCF1693.JPG DSCF1694.JPG なぜか、餃子。それも、3人前(爆)。

元旦の晩ご飯に餃子って(苦笑)。でも、ふたりして餃子が食べたい気分だったのです。

でもって、こんなのも食べましたよ。
DSCF1696.JPG DSCF1698.JPG DSCF1700.JPG
おせちっぽい感じに。         今年もサラダは必須         もちろん、おやつも必須(苦笑)

2日
朝、早めに出発して、三田プレミアムアウトレットへ。
開店15分ぐらいで到着したのですが、もう、人、人、人。たいへんでした。
人気の福袋は売り切れ。気になったセオリーの福袋は7号サイズだったため断念(>_<)
と、いいながらも、たち吉で食器、ハズのパンツを3本、そして、にょろのコーチのバッグを購入。
満足じゃ~。

その後、ハズ実家→にょろ実家へ。
にょろ実家恒例のお寿司&エビフライ&その他もろもろおかず攻撃&おやつ攻撃(笑)。

3日 大正区のIKEAへ
お正月だったので、ノンアルコールの甘酒を振る舞ってくれました。
白のひとりがけチェアーのオットマン、タッパー、まな板などを購入。
まな板は食洗機に入れたら少し、変形。でも、意外と使いやすい。それに、安い!

それと、
DSCF1702.JPG食品の福袋(1000円)を買いました。
賞味期限が近いものが多かった(>_<)
クラッカーみたいなのがちょっと、イマイチだったけど、あとは、上手に使えそう。

ビンはジャム、ピクルス、赤キャベツの甘酢煮。
お菓子類はチョコレート2枚、マシュマロ、クラッカーみたいなの。
缶に入ったジンジャークッキー。
あとはレーズン、ナッツ、粉砂糖、フライドオニオン。


お昼ご飯                 晩ご飯
DSCF1701.JPG DSCF1703.JPG 黒豆は実家でもらってきました
久しぶりのカップ麺♪         1日と間違い探しのような写真(苦笑)。
                      少し、お総菜を買って補充。

4日 お昼ご飯
DSCF1707.JPG DSCF1709.JPG 宅配ピザ♪
いやぁ~。宅配ピザ、バンザイです。おいしい(^o^)
新聞屋さんから1000円の割引券をいただいたので、使いました。
(まだ、1枚、あるのです。いつ、頼もうかな~。)
ちなみに、配達のお兄さんがめっちゃかっこよかったです(笑)。

晩ご飯
DSCF1713.JPG
昼がヘビーだったので。
きつねうどん、
そして、やっぱり、サラダ(笑)。




こんな感じの年始でした。
太らないようにと年末年始もできるだけ、歩くようにしたのですが、4日のピザでノックアウト。
しっかりと太りました。そして、今だ、もどらず(>_<)


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

旅爺さん

ご無沙汰ですが相変わらず料理の腕は確かですね。
にょろさんのパンも大好きです、見るだけなんだけど、笑
今年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-01-17 13:51) 

りちこ

明けましたでおめでとーです!
うちの猫っぽい虎ケーキより可愛い(笑)
大阪王将、沖縄にも出来てました!今度買ってこよう!!
IKEAのクッキー、前回関西上陸の時買えばよかった~と後悔したんです。
次Xmasシーズン行く時はリベンジします!
by りちこ (2010-01-17 21:54) 

マコちん

そういえばお会いした時にお正月の挨拶をしてなかったな(>_<)
あけちゃって、おめでとうございます~!
あ!!
にょろさん夫婦のツーショットも撮り忘れた(T_T)
元旦のサラダは、生ハムトッピングですな!
相変わらず毎日のサラダ、さすがラブラブ夫婦でんな(^・^)
by マコちん (2010-01-18 17:56) 

ヴォイス

あらら、ここにもアブラーさまがいらっしゃいました。
宅もよくギョーザこうてくるんですの、
ほら、ォ靴直したとこで美味しい餃子売ってるんです。
好みはシソ入りかなあ。
いかん、今年も宜しく。
by ヴォイス (2010-01-18 18:55) 

nakasama

今年もどうぞよろしくおねがいしますです。
お正月って、ラーメンや餃子が食べたくなるんですよね?
おせちが甘いからかしら?
むむむ、宅配ピザ・・・高くて頼めましぇん^^;
宅配の味を忘れそうですわ〜!
by nakasama (2010-01-18 21:54) 

にこちゃん

おひさのあけおめです~
また今年も美味しそうなものが!
ダイエットしたいと毎日思いながらなかなか・・・(>ω<、)

こんな私ですがゆるゆるとよろしくー。
by にこちゃん (2010-01-19 00:11) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。
あけちゃって、だいぶんたってのおめでとうございます(苦笑)。
昨日、百貨店にウォーキング(!?)に行ったら、
お正月ムードもどこへやら。すっかり、バレンタイン一色。
そうやって、今年もあっというまに過ぎていくんでしょうか(^_^;)
できるだけ、足跡を残せるように記事をアップできたらと
思ってますが、どうなることやら~。
今年もよろしくお願いいたしま~す。


>ほりけん さま& めぇ さま & ハム子 さま
nice!ありがとうございます♪

>旅爺さん さま
おせちもどきなのですが、いろいろ作って、
器をそれなりにしたら、それなりに見えました。
来年もこの作戦でおせちは乗り切りたいと思ってます(苦笑)。
さっそく、パンも焼きましたよ~。ドライマンゴーの入ったプチパンです(^o^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>りちこ さま
トラケーキ、かわいかったですよ♪
最初、りちこちゃんが作ったのかと思ったら、やられた~(爆)。

なぜか、お正月からにんにく臭く餃子を食べてしまいました。
でも、久しぶりだったのでおいしくって~。
IKEAの福袋。にょろ家的にはよかったです。
4000円分が1000円だったので、即、買っちゃいました。
ジンジャークッキー、缶もかわいいのでいいよね(^o^)

>きむたこ さま
nice!ありがとうございます♪

>マコちん さま
ほんとだ、挨拶してなかったですね。
改めまして、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
にょろとハズのツーショットは、GWに福岡上陸計画を立ててますので、
その時にでも~(笑)。
元旦サラダは、いつもよりグレードアップで生ハムとコーン入りなので~す。

>ヴォイス さま
なんでかわかんないんですが、
初詣の帰りにふたりして餃子が食べたくなって買ってしまいました(笑)。
へぇ~。シソ入り餃子、食べてみたいな。作ってみよっかな。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年こそはデートしましょ♪

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございます♪

>nakasama さま
おせちがお醤油だったり、お酢だったり、淡泊な味付けだから
つい、ジャンクフードが食べたくなってしまって・・・(苦笑)。
宅配ピザなんて、新聞屋さんからの1000円割引チケットがなきゃ、
絶対、頼めません!
宅配ピザ、知らないうちに色々、進化してて、めーっちゃおいしかったです。
それに、配達してくれたお兄さんがめっちゃイケメン、また、頼もうかと(笑)。

>にこちゃん さま
お正月の間にすっかり胃が大きくなったのか、
食べて過ぎ状態がずーっと続いてます(泣)。

にょろこそ、ゆるゆるのにょろにょろですが、よろしゅ~に!

by にょろ (2010-01-19 20:23) 

yongo

餃子おいしそうですねぇ〜…食品の福袋とは楽しいですね!
今年もすてきな一年でありますように。
by yongo (2010-01-21 07:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。