SSブログ

今日の晩ご飯(8/1-17) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
にょろが通ってるフィットネスクラブでは毎月、22日は夫婦の日というのがあって、
夫婦で行くと会員でないだんなさん(または、奥さん)が無料になるんです。
にょろはDAYタイム会員なのですが、この日はナイトの時間もOKなので
行ってきました。


同じフィットネスクラブでも、昼と夜とでは全然、雰囲気が違いますね~。
にょろはピラティスを受けたんですが、きっ、きつい(>_<)昼のおばちゃん向けとは違います。
しらーっと涼しい顔をして、難しいポーズを決めてます。

そして、一番、違うのがお・ふ・ろ♪
お昼はバーン、デーン、ドローンなのですが、夜はボン、キュッ、ボンなのです。
(↑詳しく説明はしませんが、察してください。)
いいもの見せていただきました(*^_^*)

にょろ@おばちゃん化ではなく、おっちゃん化進行中!?


では、スタミナ満点な8月前半の晩ご飯をご紹介していきます!


8月1日(金)
玄米ご飯でカレーをいただきました。
写真を加工して、保存したら、写真がなくなってしまった(泣)!

週末のおたのしみ
DSC05658.JPG   DSC05659.JPG   DSC05660.JPG
カザマッタ ロッソ 「神の雫」で紹介されてたとnakasamaのところで見たワインです。1000円台前半で購入。
ハズ評価 星ふたつ。スクリューキャップでした。

2日(土) お昼ご飯                 晩ご飯
DSC05662.JPG   DSC05663.JPG   DSC05665.JPG
チキンラーメン焼きカレーです。      で、カレーを食べてます(>_<)       がっつりとカツカレー!    
ちょっと癖になる味でした。                                透けてる見える緑はバジルです。

3日(日)
DSC05668.JPG   DSC05669.JPG   DSC05666.JPG
がっつり、焼き肉でございます。       焼き係はハズです(^o^)        車だったのでサイダー

チラシに割引券がついてたので、行ってきました。これで、4~5人前のセットです。
4~5人前も食べられるのか?と心配でしたが、割引率が高かったので、思わず、オーダーしてしまいました(笑)。
ひたすら、肉、肉、肉と食べ続けました(^o^)

4日(月)
DSC05671.JPG   DSC05672.JPG   DSC05673.JPG
桃とトマトの冷製パスタ Ver.1       ごろんと桃が入ってます。        サラダにはグレープフルーツ

ヴォイスさんのブログでちらりと見た桃のパスタ。にょろなりに作ってみました。
味は白ワインとオリーブオイル、塩でさっぱりと仕上げました(^^)
桃を大人買い(箱買い)したので、この後、何度も桃が何度も登場します・・・。

5日(火)
DSC05679.JPG   DSC05680.JPG   DSC05681.JPG 
マーボー豆腐 空芯菜のの炒め物    で、やっぱり、ビールでしょ。      桃のコンポートを作ってみました。
見るからに辛そうでしょ(^^)                              色が悪いけど、おいしかったです!

6日(水)                   7日(木) 
DSC05682.JPG   DSC05683.JPG
冷たいうどん                 カレイの煮付け 
(ゴーヤと鶏肉の梅肉あえ)        たらこと豆腐の炒め物 ひじき
さっぱりとしておいしかったです。

8日(金) 晩ご飯&週末のおたのしみ
DSC05686.JPG    DSC05687.JPG また、飲んでます。
桃とトマトの冷製パスタ Ver.2         セグラヴュータス ブルート レゼルバ エレダード
空芯菜の炒め物              ハズがめっちゃ安で仕入れてきくれました(^o^)

ハズが桃のパスタをいたく気に入ったご様子。なので、また、登場しました。
ちょっと、水分が多かったな~。まだまだ、改良の余地あり!!

9日(土) お昼ご飯                                    10日(日)晩ご飯
DSC05691.JPG 晩ご飯の写真がありません(>_<)   DSC05692.JPG
かた焼きそば             ひとりご飯は、悲惨だったのか!?      ペンネ オリーブ サラダ               
適当な作り方(>_<)



では、引き続き、ご紹介していきます。


11日(月)
DSC05696.JPG   DSC05697.JPG←これが自然な甘さでおいしい(^o^)
豚肉とレタスのオイスターソース炒め     桃のコンポートのソースを 
ひじき サラダ                  サイダーで割りました。


12日(火)
DSC05700.JPG   DSC05702.JPG   DSC05701.JPG
豆腐のエスカベージュ など       チューハイとじゃがりこ           じゃがりこのバーコード
夏の定番ですね!            マツキヨで安かったのだ!             いつも、楽しい!

13日(水)
DSC05705.JPG
サーモンとトマトクリーム煮
生ハム&桃 サラダ などなど

ハズがお盆休みになるので、飲みモード全開(^o^)

 



週中のおたのしみ
DSC05708.JPG     DSC05706.JPG   DSC05707.JPG
二本1043円のワインです。ヴァルデカーズ スペインワインです。テンプラニーリョという品種だそうです。
味は、お値段相応ってところでしょうか・・・。


14日(木) 朝ご飯             お昼ご飯
DSC05711.JPG     DSC05713.JPG   DSC05712.JPG
バナナジュース                いつものラーメン屋さん       がっつり、唐揚げも食べました(^_^;)

週中のおたのしみ2 & 晩ご飯
DSC05716.JPG     DSC05719.JPG   DSC05720.JPG
ピザ(市販品) カニサラダ(お総菜)   6本で5000円台で買ったスパークリングワイン。
やる気なしモード全開(苦笑)!     プランス・ドゥ・ルーム ブラン・ド・ブラン・ブリュット
                        冷やして飲むと辛口でおいしかった!コストパフォーマンス◎ byハズ

15日(金) お昼ご飯               晩ご飯
DSC05721.JPG   DSC05722.JPG   DSC05723.JPG
カレーうどん                     チリコンカン             で、やっぱり、ビールでしょ!
写真が悪いわね~。              久々に、にょろお手製

16日(土)
DSC05724.JPG   DSC05725.JPG毎回、お母さん、作りすぎです(苦笑)。
チキンラーメン 焼きカレー           にょろ実家にて晩ご飯
またまた登場(笑)。               上にぎりです。豪華!

17日(日)
DSC05728.JPG   DSC05732.JPG すだちは、実家でもらいました(笑)。
テキトーパスタです。            冷たいおうどん ナスの揚げ浸し
で、現実に戻ります(笑)。       すだちで、さっぱりといただきました。


そりゃ、これだけがっつり系を食べてたら、夏痩せ知らずだわ・・・(苦笑)。
では、次回は8月後半の晩ご飯をご紹介できたらと思います。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

かねぴーさん

こんにちは~♪
桃とトマトのパスタですか???
変わってる~。どんなのか食べてみたいです!
じゃがりこ、おいしいよね。
バナナジュースも大好きです☆
チリコンカン、おいしそうですね。
メニューいっぱいで、いつ見ても楽しいです♪
by かねぴーさん (2008-10-26 15:38) 

ヴォイス

にっば〜ん、
あ〜やっと桃パスタめぐり会えました。気に入ってくれた?でしょうでしょう。
旨いといってくれたその一言だけで胸一杯です、来年またお会いしましょう。岡山の桃を仕入れてくれたら出張いたします。
by ヴォイス (2008-10-26 23:58) 

SOLE

ショボーン、ドドーーン、ドドーンのSOLEです、こんにちは。

桃のパスタ!?どんな味なの??
すごーーい気になるんですけどぉー!

玄米ごはん、私もよく食べます。
やっぱ体に優しいことをしていかないとねd(。ゝд・)
by SOLE (2008-10-27 17:08) 

こぎん

チョイ プヨ ド~~~ン!のこぎんです。こんばんは!

今年の夏は・・・熱かったのを思い出しました。
チリコンカン・・・トルティーヤも自分で揚げたのね? えらいわ。
チリペッパーの辛さが・・・う~、食べたい。

by こぎん (2008-10-27 17:24) 

nakasama

ポヨ・ポコ・ボヨーーーン!のnakaです。こんばんにゃ!
桃・・・大人買いしてみたい!
桃のパスタが美味しそう・・・
だけどうちでは冷製パスタが苦手な人がいるんでした・・・(ーー)
そーだ、来年はサラダにしてみよう〜!
by nakasama (2008-10-27 20:57) 

nap

桃とトマトのパスタ、食べてみたいです。冷製でサッパリでしょうか?!
桃はいつも加工無しで、皮むいてガブッです。^^;
by nap (2008-10-28 11:53) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございまーす♪

スカ・ポニョーン・ブルルンのにょろです(苦笑)。
今日は、ハズが土曜日まで、出張に行ってます。
シチューを作って、ひとりご飯をしのごうと思ってます(笑)。
にょろ@本日、そうじサボりました。



>かねぴーさん さま
桃の酸味のきいたさっぱり味で仕上げてます。
夏の間に何度も作って、最終形は別の味でもっとおいしくなりました!
バナナジュース、大好き!たっぷり、飲みました(笑)。

>ヴォイス  さま
すみません。桃パスタ、もっと早くに上げたかったのですが、
すっかり、桃が終わってしまった時期にアップ・・・。
イチジクでも試したんですが、おいしかったです!
桃パスタ、もちろん、次の夏も作ります。定番に決定です。
えっ!?出張シェフ?来年の岡山の桃を調達しなきゃ(笑)!

>SOLE さま
体型擬態、ありがとうございまーす♪
ショボーン?そんな感じしないんだけどな~。
イタリア人はダッダーンって感じだから、そう思うだけじゃないの(笑)?
モモパスタ、今回は白ワインと桃の酸味のさっぱり味で仕上げました。
でも、また、ちょっとずつ、変形させて作っております。
玄米ご飯ってカレーと合いますよね。
そうそう、もう、カラダを気をつけないといけないお年頃ですもんね!

>こぎん さま
体型擬態、ありがとうございまーす♪
ド~~~ン!の「~」が3つって(笑)。
でも、ブログで見るお写真ではそんな風には見えませんが・・・。
今回のトルティーヤは市販のもので~す。3割引だったのだ(^_^;)

>nakasama さま
体型擬態、ありがとうございまーす♪
でも、ボヨーーーンは言い過ぎだと思いますよ~。
桃はたまたま、スーパーで限定商品が残ってたんです。
何を思ったかハズが、買う!といってカートに乗せてしまって(苦笑)。
だんちゃんは冷製パスタ苦手なんですか!?意外です。

>nap さま
桃パスタ、桃以外にイチジクもおいしいですよ~。
桃はカブ!が一番ですよ。なので、このパスタもシンプルな味付けです!

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪
ボン、キュッ、ボンは憧れです(*^_^*)

by にょろ (2008-10-30 17:05) 

あじごん

ところどころにおされな食べ物が出てきますなあ!
チキンラーメン、焼きカレーっちゅうのは、にょろさんがアレンジしたの?
そういうのが売っとるの?
by あじごん (2008-10-30 20:02) 

にょろ

>あじごん さま
チキンラーメンの焼きカレーっていうのが売ってたんです。
ハズがこういうの見るとすぐに買おう!って言うんです(苦笑)。
でも、なかなかおいしかったですよ。目玉焼きが半熟だとより○
by にょろ (2008-10-30 20:58) 

りちこ

え~、じゃがりこのバーコードってこうなの?知らなかった・・・。
今度チェックしてみなきゃ←買ってこなきゃ←食べなきゃ(笑)
桃を箱買いしたら、一気に食べなきゃいけないんじゃない?
んもう~誘ってくれたら行ったのに~(○´艸`)


by りちこ (2008-11-01 21:18) 

にょろ

>oreganoちゃん さま& にこちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りちこ さま
じゃがりこのバーコードっていろんなバージョンがあって楽しいんです。
スーパーでチェックするだけでもいいんだよ~(笑)。意地悪にょろでした!
ハズの桃の大人買いにはびっくりしました。
腐らせないようにするために、コンポートも2回作りましたよぉ。ったく!
近くだったら、桃づくしランチを作ってご一緒できたのにな~。

by にょろ (2008-11-03 19:34) 

へなちょこカウボーイズ

へなちょこカウボーイズ家の食卓とは全然違います・・・
こんな食卓に憧れます。
by へなちょこカウボーイズ (2008-11-04 21:15) 

チカカ

桃のパスタって、想像がつかないです。
桃に塩をかけた味を想像したら良いですか???
私も・・・若い女の子はときめきます。どきどきしちゃいます。
仕事柄、触っちゃいますしね。どきどき。
by チカカ (2008-11-06 21:30) 

Takabee

がっつり系で始まったと思ったらピーチメルヘン系にまとまりましたね。
これも夜のフィットネスクラブ活動の余韻でしょうか。
あれ、夜の活動はこの食事よりあとの話でしたね。失礼しました。

で、やっぱりラーメンの具が気になるのでした。
by Takabee (2008-11-09 14:43) 

にょろ

>へなちょこカウボーイズ さま
今は奥さんがべびーちゃんのお世話がたいへんだから、
お食事を作る時間がありませんね。
こうなったらへなちょこカウボーイズさんがキッチンに立って
腕をふるっちゃいましょう!

>チカカ さま
生ハムと桃を食べるイメージが近いと思いま~す。
若い女の子ってって、チカカさん、まだ、十分、若いんですけど(笑)!
ええっ!仕事柄触っちゃうって?!きゃ~(*^_^*)

>Takabee さま
ピーチメルヘン系、まだ、続きます。
どんだけ、桃、買ったんだ!って感じですよね(苦笑)。

ラーメンの具は、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、半熟たまごです。
この半熟たまごがおいしいのだ!!

by にょろ (2008-11-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。