SSブログ

キャラクター13 [キャラクター]

こんばんは!
先週の土曜日、ハズが東京出張(1泊の予定)だったので、ふらりと神戸に遊びに行きました。

そしたらね。JR元町駅の改札を出てちょっと、歩くと出会っちゃいました(^o^)
200810251343000-1.JPG JRAのマスコット ターフィー君です。
元町商店街あたりからWINSに行く途中だったんだと思います。
にょろ、うれしくて、手を振りまくり(苦笑)。なので、ターフィー君も手を振ってくれました。

急いで、携帯のカメラでパチリ!
デジカメを忘れてしまったのは、痛恨のミス!キャラクターハンターとして、油断してました(^_^;)

でも、もっとミスしたのは、大丸に「ファミリア」のファミちゃんが来ていたのに、写真を撮れなかったこと・・・。
(家に帰って、大丸のチラシを見たら、書いてあったのだ・・・。)
まぁ、ファミリアの本店でもファミちゃんがいることあるし、また、会えるかな・・・。

この日はたくさん、雑貨屋さん巡りをしました。
にょろが元町あたりに買い物に行くと、決まったお店しか除かないので、
タウン誌やHPで調べたお店をいろいろと回ってみました。

元町辺りのカフェもチェックしてたんですが、混んでたり、逆にお客さんが少なすぎたり・・・。
で、お昼から夕方6時まで歩き回って、結局、三宮のカフェに入って、晩ご飯をしたんです。
200810251856000.JPG 写真が暗くてすみません・・・。たまごが乗った丼です。

カフェの特集本だと結構な割合で載っているお店です。
お店の雰囲気はいいんですが、食べるモノが・・・。分煙化されてないのも・・・。
女の子二人組がご飯食べながら、たばこ吸ってたの。ちょっと、げんなり(-_-)
なかなか、いい感じのカフェを探すのは難しいですね。


で、寂しくひとりご飯をしてたので、りちこちゃんにメールをしたところで、ハズから、メールが!
「N700系に乗りました!(東京出張、日帰りにします。)」って(^o^)
ということで、急いで大丸に行って、お総菜を買って帰りました。

そして、いつも通り、週末のおたのしみをしました(笑)。
やっぱり、週末はふたりじゃなきゃね♪


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 21

カイト(^^)

ロバ?
吉田照美?
by カイト(^^) (2008-10-30 23:25) 

SOLE

キャラクターハンターとしたことが。。カメラを忘れるとは・・
なんたる失態!!
カメラは肌身離さずでっせーーd(。ゝд・)

゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ 暗すぎる写真に何故だか笑いが止まりません・・

by SOLE (2008-10-31 06:05) 

oreganoちゃん

足元がなんだかカワイイです♪
そして何気に足長じゃないですか!(笑)
by oreganoちゃん (2008-10-31 12:16) 

にこちゃん

キャラものにホント出会い率高いねー
これからは絶対デジカメ携帯すべし、ですね。
暗い卵丼!?
それって、お店が暗いのっ?!アヤシイお店?!(爆
by にこちゃん (2008-10-31 19:49) 

rabi

おふたりさま、ごちそうさま♪
元町で行くところといえば高架下のトミーズであんトーストを買い、台湾料理の丸玉食堂で金華ハムと青菜炒めとビールを飲んで、雑貨屋さんめぐりが私の定番どすどす。おひとりさま万歳(泣)
by rabi (2008-11-01 01:19) 

ラブ

また???? もはやこれはにょろさんの才能…。
神に近いかもw
あなたに、かぶりもの大賞を差し上げたい!

タバコのマナー、女の子の方が悪い時ありますよね。
同性として、ちょっと哀しい…。
by ラブ (2008-11-01 09:34) 

りちこ

あのメールの後はラブラブだったんですね~♪
・・・週末の今日、オヒトリサマですが(涙)
予習お疲れ様でしたーーー!
色々調べてくれたんですね(つω-)
自分でもネットで調べてるのですが、位置関係とか分からないので、
にょろさんが頼りでっせ。ありがたや~ぺこり。
↑↑↑rabi姐さん、昼間っからビール飲んで雑貨やさんめぐりでつか?
おっさn・・・イヤイヤ、今度やっちゃおかな(笑)

by りちこ (2008-11-01 21:11) 

hideyuki2007y

おわりのフレーズにほのぼのさせてもらいました。出張が日帰りになってよかったですね。
ターフィー君もかわいいです。

by hideyuki2007y (2008-11-02 00:04) 

Nicoli♪

ところで、あんこ会、興味しんしんですぅ~
by Nicoli♪ (2008-11-02 22:15) 

denn

<日帰りにします^^
いい展開じゃん! ほのぼの^^
by denn (2008-11-03 00:01) 

nakasama

さすがキャラクターハンター、お見事です!
にょろ機にはキャラクターレーダーが搭載されてるのかな?

うーん、最近のカフェメニューはドンブリものがやたらと多いですね〜!
分煙化されてない?
禁煙カフェばっかりになってる時代なのである意味愛煙家には人気のカフェなのかも〜?
by nakasama (2008-11-04 10:39) 

Kimukuta

あぁ、このブログも嫌煙家か…
ふぅ、肩身が狭いなぁw

あ、どうも初めまして!
ラブさんトコでアイコンの可愛さとネーミングセンスにノックアウトされて、やってきますたw
夜露死苦~w
by Kimukuta (2008-11-04 19:27) 

へなちょこカウボーイズ

にょろさん。
こんばんは。お久しぶりです。
へなちょこカウボーイズは、田舎に住んでいるせいか
キャラクターに遭遇したことがあまりありません。
でも、今度見かけたら、パチッと撮ってみたいと思います♪
by へなちょこカウボーイズ (2008-11-04 21:13) 

nap

ターフィー君、可愛い♪携帯でもバッチリじゃないですか!OK、OK!!
私はいつも携帯で撮ってますよ~。
by nap (2008-11-05 09:05) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

スーパーでさんまが安かった!
お肉を買うつもりだったのに・・・。
また、買っちゃった(^_^;)


>カイト(^^) さま
違いますぅ!一応、サラブレッドなんだそうです。
だから、足がちょっと長目でしょ!

>SOLE さま
ほんと、大失態!これからは肌身離さず持って行きます!
でも、ipodと携帯とカメラを持って行くと重たくなるので
最初にカメラを置いていってしまいます。おいおい!
これではイカン!新しいipod、ハズに買ってもらおうかな~。

にょろ、ひとりなのに、なぜか、奥の席にあるロフトの下の
大きなソファー席に押し込められました。
ロフトの下は灯りがろうそくだけ。なので、真っ暗な中、丼をかき込みました。
カッポーだったらロマンチックなんでしょうけどねぇ。

>oreganoちゃん さま
oreganoちゃんに言われるまで、気がつきませんでした。
意外と足長さんでした。
さすが、ターフィー君、サラブレッドです(笑)。

>にこちゃん さま
にょろの携帯のカメラの性能はイマイチ、いや、イマサンぐらい。
なので、これからはデジカメとはいつでもどこでも一緒に行動します(笑)。
暗い玉子丼はロウソクの灯りしかナイ席だったので、真っ暗・・・。
カップルだとロマンティックで楽しいんでしょうけど、
ひとりだとただ、単純に暗いだけ~(>_<)

>rabi さま
にょろが行ったカフェ、トミーズの隣の隣ぐらいにあります。
トミーズであんトーストにしとけばよかったと大後悔です。
カフェに入るのでもおどおどしてしまうにょろからすると
おぉ~、ビールですか!かっこいいです。オトナです。
りちこちゃんが来たときに、お昼からビール飲んでみようかな。
(と、りちこちゃんを道連れに♪)

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ラブ さま
いつも元町駅は大丸に近い改札から降りるんですが、
間違って降りたらターフィー君に出会いました♪

たばこはスキじゃないですが、
たばこのマナーがステキだと男女ともに
ちょっと、格好良く見えるんですが、悪いと悲しいですよね。

>くらいふ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りちこ さま
実は、あのあとすぐにメールがありました。
猛ダッシュにて、大丸に行って帰りました(^^)

お店の名前を教えてもらえば、こっちで場所は調べますよ。
神戸雑貨屋さんめぐり、なる本を立ち読みしたところ、
ほぼ、だいたい網羅しているみたいなので、
そんなに迷わず行けると思います。
あと、行きたいカフェがあったら、チェックしておいてね!
せっかくだから、rabiちゃんみたいに、お昼からお酒というオトナしてみます!?

by にょろ (2008-11-05 12:47) 

にょろ

>hideyuki2007y さま
専業主婦なので平日と休日の感覚があんまりないのですが、
やっぱり、なんとなく週末にハズがいないのはつまんないです。
ターフィー君、きっと場外馬券場に行ったんだと思うんですが、
おじさんたちにかわいがってもらえたんでしょうか。
ちょっぴり心配です(苦笑)。

>Nicoli♪ さま
あんこスキでも、あんまりそうじゃなくても(!?)
あんこ会入会できますよ!

>denn さま
東京観光してきたら?と行ったんだけど、
ひとりで都会の散策はつまんないそうで、
帰って来ちゃったそうです(笑)。

>nakasama さま
ギャンブルしないのでターフィー君との出会い(!?)は貴重でした。
場外馬券場のおじさんたちに
かわいがってもらえたんでしょうか(苦笑)!?

カフェのご飯ってカレーと丼とオムライスって言うのが
定番みたいですね。あと、十穀米の定食とか(笑)。
こんな丼なら高架下で、おっちゃんたちと並んで
カツ丼食べればよかったと大後悔です(^_^;)

>Kimukuta さま
こちらこそ、よろしく♪
嫌煙家ですが、愛煙家の権利も大事だと思います。
だって、たばこ、吸ってもいい国なんだもん(^_^)
それにたばこを吸う男の人ってちょっとステキだし(笑)。
マナーを守ってくれたらそれでいいんですけどね~。
カフェの女の子、右手にお箸、左手にたばこ、
その上、鼻から煙を出すんだもん。さすがに参りました・・・(>_<)

>へなちょこカウボーイズ さま
お久しぶりです!そして、おかえりなさ~い!
今回は元町なので、街中ですけど、
にょろの家の周辺も田舎です。畑や田んぼがいっぱいあります。
でも、子供が多いせいか着ぐるみがよく、やって来ます。
突然、やって来るのでカメラのご用意を忘れずに~!

>nap さま
前の携帯の方が写真はきれいなんです。
なんか、納得行かない(苦笑)。

by にょろ (2008-11-05 20:05) 

チカカ

いいカフェってなかなかないですよね~。
あんまり若向けは、そわそわしちゃうし(爆)
私のささやかな願いは・・・コーヒーに2、3枚クッキーが乗ってるような
お店を見つけたいです。
ケーキは多いんだけど何か甘いの、って感じで。
by チカカ (2008-11-06 21:25) 

yongo

ターフィー君、かわいい…頭、胴、手足のバランスがグーですね〜!
by yongo (2008-11-07 08:04) 

あじごん

ゆるきゃら!
せんと君はやっぱしこわいよね。
by あじごん (2008-11-08 06:51) 

Takabee

雑誌で紹介されているからといって良い店とは限らないっ!
やっぱり自分の足と目で確かめないとわかりませんよね。うんうん。

ちなみに、雑誌に良くある店の紹介コメント(数行のやつ)は、
店に行ったことがないゴーストライターが書いてることも少なくないらしい。。。
by Takabee (2008-11-09 14:21) 

にょろ

>チカカ さま
あんまり、若向けは落ち着かないですよね。
って、チカカさん、まだ、若いでしょ~!!!
>コーヒーに2、3枚クッキーが乗ってるような
そういうの、いいですよね~。
昔は高級なホテルの喫茶室がそういう感じだったんだけどな~。
最近、どこのホテルの喫茶店もうるさくって・・・(>_<)

>yongo さま
やっぱり、サラブレッド(!?)だけあって、足長さんで~す♪

>あじごん さま
せんと君、こわいけど、一度、会ってみたいです。
着ぐるみの肌触りがいいんだとか!?

>Takabee さま
べ様が行くような大人な喫茶店に巡り会いたいモノです。
>雑誌に良くある店の紹介コメント
あはは、実はにょろ、メジャーな雑誌に書いたことがあるんですよ~。
1回しか行ったことナイくせに、常連さんのように書きました。
その上、写真付きで載りました(苦笑)。

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-11-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。