SSブログ

今日の晩ご飯(7/14-31) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
今日、ユニクロにTシャツを買いに行きました。
ふと、鏡を見ると、全身、ユニクロに身を固めているにょろ。(靴下までユニクロだった。)
これでいいのか!にょろぉ~。おしゃれ心はどこに行った~!!と心の中で叫んだものの、
Tシャツだけでなく、セーターまで買ってしまいました(苦笑)。恐るべしユニクロ・・・。


では、まだまだ、夏真っ盛りの献立ですが、7月後半の晩ご飯をご紹介していきます。



7月14日(月)                  おやつ                   15日(火)
DSC05603.JPG   DSC05605.JPG   DSC05606.JPG
ささみ肉をさっと茹でて梅肉で      お中元でいただいたバームクーヘン   ひとりご飯 アジフライ(お総菜)
頂きました。さっぱりとしてグー!        しっとり、めちゃうま!         お味噌汁、多いね(^_^;)

16日(水)
DSC05607.JPG
にょろ健康診断(年に一度の検診)のため、実家に帰るも、
にょろママが友達と遊びに行ってしまった為、ひとりご飯。
大丸梅田のロンドンティールームにて。           
紅茶はおしかったけど、サンドウィッチはイマイチ(>_<)

 


17日(木) お昼ご飯            晩ご飯                   18日(金)
DSC05608.JPG   DSC05609.JPG   DSC05610.JPG
にょろママに懐石をごちそうに♪     そして、家に帰り、現実に(苦笑)。      ひとりご飯2連続!
   おいしかったです(^o^)            ひとりご飯。         パンとウィンナー、ヨーグルトバナナ。                     

19日(土)
DSC05614.JPG   DSC05612.JPG ハズ、北海道出張土産です
また、カレーですが、             ロイズのポテトチップスは
ふたりご飯なのでおいしい♪        にょろからのリクエストです。

週末のおたのしみ
DSC05615.JPG   DSC05616.JPG   DSC05617.JPG
ドミニク・ローランのボジョレーヴィラージュです。(まだ、飲んでおります。)
ヴォジョレーの中ではこのヴォジョレーが一番、おいしかったと思います。
チーズはスペインチーズ食べ比べセット。干しぶどうといっしょに食べたらおいしかったです。



またまだ、続きます。



21日(月)海の日 お昼ご飯          晩ご飯                   デザート
DSC05618.JPG   DSC05620.JPG   DSC05622.JPG
ピザ(市販品)                 具だくさんのおうどん         (高級)ゼリー、ぷるぷるで、うまうま!
ちっちゃくなったな~(泣)。      錦糸たまごは相変わらず下手っぴ。       (ふろーむ お義母さん) 

22日(火)                    おやつ 1                  おやつ 2
DSC05624.JPG   DSC05625.JPG   DSC05626.JPG
鮭のおろし煮 はんぺんなど        珈琲コロン(神戸限定)          プリッツ 十勝あずき
                                   両方ともおいしかったです♪

23日(水)                  24日(木)
DSC05631.JPG   DSC05632.JPG 奥の物体はチヂミ失敗作です。
ゴーヤチャンプル                  豆腐の蒲焼き丼
                           玄米ご飯にぴったり!

25日(金)
DSC05633.JPG   DSC05634.JPG ←味が濃くておいしい♪
ゴーヤチャンプル(残り物)        やっぱり、メインは丹波の黒豆でしょ! 
きのこのマリネ             

週末のおたのしみ
DSC05635.JPG   DSC05636.JPG 北海道のお土産ワイン
本当はdennさんとnaksamaと飲む予定だったワインです。
(ハズが大あわてで、持って行くの忘れちゃったんです。)
なので、にょろのおなかの中へ(苦笑)。味はまあまあだったかな。

26日(土) お昼ご飯            晩ご飯
DSC05637.JPG   DSC05639.JPG ハズ休日出勤でした。
きのこ天とおそば             ご飯が四角いので間違いなくひとりご飯。
きのこの天ぷら大好きです!      (また、カレー食べてるよ・・・。)

27日(日) お昼ご飯            晩ご飯                   おやつ
DSC05640.JPG   DSC05643.JPG   DSC05641.JPG
冷麺風おうどうん              トマトとバジルの冷製パスタ         やっと、見つけた、
                                                 塩ちんすこう!おいしい!


えーい!7月終わりまで行っちゃうぞ!


28(月)
DSC05644.JPG DSC05645.JPG
なんちゃってコロッケ          暑いもん、ビールでしょ!

29日(火)                 おやつ
DSC05649.JPG DSC05650.JPG
ししゃものバター焼きと         駄菓子屋さんにて購入 
ゴーヤーチャンプルみそ味(かな)  蒲焼きさん太郎はイマイチ(>_<)

30日(水)                                        31日(木)
DSC05654.JPG↑やっぱり、うなぎは本物がおいしい♪  DSC05655.JPG
にょろ川にゅるすてる出動の為                             ナスのはさみ揚げ(お総菜)
実家でご飯。
うなぎは無造作ですが天然物です!
                          

こんな7月後半でした。何かとカレーを食べてました(笑)。
そして、7月はおやつ充実月間だということが判明しました。そりゃ、痩せないわ・・・(^_^;)
次回から、やっと8月です。がんばります・・・。


タグ:晩ご飯
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

SOLE

ユニクロは基本ですがな。(= '艸')ムププ
あたしゃ、去年日本に帰った時に一番最初に行ったお店はユニクロだったよ。
しかも成田空港で(爆) 

やっぱり安くても着こごちいいし、よれないし。
H&Mの安かろう悪かろうとは違うわ~。

はっ!そういえば、今年はまだうな重食べてない・・・
早く日本に帰ってうな重食べたいよぉーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by SOLE (2008-10-20 00:41) 

りかぴ

わたしはユニクロのタートルリブニットを毎年愛用中~
あれ、いいよね~ 色も豊富だし。
言わなきゃわかんないわよ~ 
「それどこの?」って聞かれたら
「う~ん、忘れたけどお洋服やさんで適当に買ったの」
ってにっこり笑っていたら良いのです^^
ふたりごはんが美味しい。
これ、すごくわかるー ひとりはね、なんだかねぇ。。。
by りかぴ (2008-10-20 08:30) 

nap

ユニクロ愛用者です。気づけば家族全員ユニクロという日も・・・。^^;
普段はこれでOKと割り切って着てしまいましょう!
返ってたまのオシャレが楽しくなるかも♪

ささみ肉の梅肉和え(?)が美味しそうです~。^^
by nap (2008-10-20 10:13) 

ヴォイス

いっとき、ユニクロばっかりがありましたわ。上部で長持ち。
で、献立は事前に考えているのかな。食材が余らないように効率よく、これも大変なんですよね。
by ヴォイス (2008-10-20 13:28) 

カイト(^^)

ガラガラしてますか?がんばってください
by カイト(^^) (2008-10-20 23:43) 

旅爺さん

ユニクロは仕事が出来る人が似合うような気がします。
素晴らしいお料理の数々・・・やはりユニクロがお似合いですよ。
by 旅爺さん (2008-10-21 10:47) 

denn

ワイン^^そんなこともありましたね~♪ 思い出しました~^^

by denn (2008-10-22 03:44) 

nakasama

基本ユニクロでしょ〜、他より縫製もしっかりしてるし・・・
でも逆にフリースなんか丈夫で何年も使えて困ったりして〜^^;
ん〜、飲み損なったやつですか?
いいのです。
ワインはお家で、他では違う物を飲みましょう。^^v
by nakasama (2008-10-22 09:49) 

かねぴーさん

こんにちは~。
おいしそうなご飯&デザートがいっぱ~い!!
ゴーヤチャンプルおいしそう♪
ロンドンティールーム、大好きです。
席が仕切られてて、個室っぽいトコロも好き♪

by かねぴーさん (2008-10-22 12:59) 

ラブ

ユニクロだって、いいじゃないですかw
長瀬君も、着てるよ♪
by ラブ (2008-10-23 11:03) 

こぎん

我が家も夏はカレー率アップでした~。
何が食べたいって考えると行き着く先にはいつもカレーが・・・

by こぎん (2008-10-23 18:23) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

雨が降ったり止んだり鬱陶しいお天気です。
そんな中、雨が止んだスキを見て、自転車でスーパーへダッシュ!
お目当てのサラダオイルが特価で買えました。うれし~い♪


>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>SOLE さま
成田空港にユニクロがあるんだ~!
にょろのクローゼットはユニクロで溢れております(笑)。
着やすいし、洗濯機で洗えるしで主婦とって◎
H&Mは東京に2店舗できたか、できるかで話題になってます。
でも、着回しなどを考えるとシンプルなユニクロがいいような・・・。
日本にいるけど、うなぎは、あれから食べてません!

>りかぴ さま
ユニクロって色がいっぱいあって選べるところと
シンプルな形が多いのと店員さんが寄ってこないがスキです(笑)。
なるほど、にっこり笑えばいいんだ。
つい、ユニクロって言ってしまうのです(笑)。

ひとりご飯は気合いが入らないですよね。
粗末なご飯でもふたりがおいしいなぁと思います。

>nap さま
子供用のユニクロってかわいいのがいっぱいありませんか?
Tシャツの柄はレディースのものよりずーっとかわいい♪
実は、Gジャンはボーイズのものを愛用しています(笑)。
そうですよね。割り切りも大事ですよね(^^)

ささみに片栗粉をまぶして、茹でてます。
つるんとした食感が夏場にはぴったり!って今はすっかり秋(>_<)

>ヴォイス さま
脱ユニクロを目指した時もあったんですが、丈夫でシンプル。
それに、ナウなヤングも着てますしね。
献立を決めるのはにょろでも、ハズでもなく
近所のスーパーのチラシ(笑)。毎朝、チェックして決めています。
食材を腐らせないようにフリージングを多様してます。
あと、危なくなりそうなもの(!?)でお昼ご飯を作ります。
本日はあんかけ焼きそばでした(^_^;)

>カイト(^^) さま
毎日、ガラガラしてますよ~。
つい、2、3日前に、ポイントでポン!で50ポイント当たりました~。

>hideyuki2007y さま&ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>旅爺さん さま
いえいえ、にょろなんて全然だめだめ。
暑かったので、簡単にできるものばかり、作ってましたね。
秋になったので、少し、凝ったモノを作ろうかと・・・。
考えてるだけで、結局、あんまり、変わんないかも(爆)。


by にょろ (2008-10-23 19:37) 

にょろ

>denn さま
本当にあのときはお騒がせしました。
今度はにょろもいっしょに伺います。
そしたら、忘れ物しないので大丈夫(^o^)

>nakasama さま
ユニクロ、ご愛用者が多数いてくれて、なんだかうれしいです。
店員さんが寄ってこないのでゆっくり見られるのがスキです。
昼間の百貨店なんて、ずーっとついて来られて困ってしまうのです(>_<)
そうです、お土産のワインです!
しっかり、にょろのお腹におさまりました。ごめんなさ~い(苦笑)。

>かねぴーさん さま
ゴーヤチャンプル、甘めのみそ味にしたら、なかなかおいしかったですよ。
豚肉と味噌って相性がいいから、試してみてくださいって
もう、すっかり秋でゴーヤがなーい(>_<)

久しぶりのロンドンティールームのミルクティーは
やっぱり、おいしかったです♪

>ラブ さま
長瀬君は、何を着てても、いや、着てなくてもかっこいい(笑)。

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>こぎん さま
そうですか?いつもおいしそーできれいで
凝ったモノが食卓に並んでますよ!
こぎん家の子供になりたかったです!!

by にょろ (2008-10-23 19:49) 

rabi

献立考えるのやめて、にょろさんのブログチェックすればいいんだと最近気づく私なのです。。。あったまい~♪♪
by rabi (2008-10-23 22:03) 

にこちゃん

天然うなぎ!
いーーなーー♡
そういえば、私ってお菓子推進月間が毎月かもっ!
ヤバぃっ。
by にこちゃん (2008-10-24 15:57) 

チカカ

私も持っているジーパンは全部ユニクロです。
高いジーパンより、長持ちしてるような・・・。
なんちゃってコロッケって・・・ ^^;;
でも美味しそうです。
by チカカ (2008-10-26 11:13) 

にょろ

あれれ~。お返事書いたのに消えてる(泣)。
なんでだろう(@0@)???

>rabi さま
でもね~。まだ、夏の献立・・・。
rabiちゃんのお役に立てるのはいつかしら・・・(^_^;)

>takemovies さま
nice!ありがとうございまーす♪

>にこちゃん さま
天然うなぎ、いや、うなぎ自体あれから食べてないかも(苦笑)!!
お菓子推進月間、強化続行中でございます(^_^;)

>Ebako さま
nice!ありがとうございまーす♪

>チカカ さま
ユニクロのジーパン、乾きやすいし、いいですよね。
にょろもブーツカットにスキニーにと持っております(笑)。
なんちゃってコロッケ、見た目はあんなですが、
食べるとしーっかり(!?)コロッケでございますのよ~。

>あじごん さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-11-03 19:26) 

へなちょこカウボーイズ

へなちょこカウボーイズ家も基本はユニクロです!
ユニクロも以前より縫製がしっかりしているから
すっかり愛用者です♪

by へなちょこカウボーイズ (2008-11-04 21:16) 

Takabee

> ふたりご飯なのでおいしい♪
微笑ましい限りです。
ハズさんの出張が多かっんですね。
でも1人でもちゃんと食べてるからにょろさんはスゴイ。

ちなみに、我が家もユニクロがはびこってまふ。
by Takabee (2008-11-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。