SSブログ

今日の晩ご飯(7/1-13) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
NHKの「おしゃれ工房」で、棒針の基本というプログラムがありました。秋って感じ(^^)
ふむふむ~。増やし目ってこうするのか~。おぉ~。なるほど~作ってみようかな~。と
意欲満々になりました。
30分間であっという間にかわいい帽子が出来上がり♪
完成作品を見て、すっかり、作った気になってしまい、今年も編み物はせず終わって行きそうです(苦笑)。

では、夏、真っ盛りのにょろ家の7月前半の晩ご飯をご紹介していくよ~!



7月1日(火)                   おやつ 
DSC05529.JPG   DSC05530.JPG
豚肉の醤油バター炒め             にょろ手作りわらびもち
冷蔵庫にバターを発掘したので作った。    しかし、イマイチ(泣)

2日(水) おやつ
DSC05532.JPG不可能ちゃんがおいしい!と言ってたアイスを見つけました!
チョコがパリパリでおいしいかったで~す♪

2日 晩ご飯 チーロにて
DSC05535.JPG   DSC05537.JPG   DSC05536.JPG
  前菜 てんこ盛りです!          えび~!えび~!           明石で取れた魚介のフリッター

DSC05534.JPG   DSC05538.JPG   DSC05539.JPG
白ワインに白桃が入ってます!          手打ちパスタ                窯焼きピザ
  ワインも桃もおいしい!           文句なくおいしい!            もちろん、おいしい!

たまたま、ハズがお休みを取ったのと、にょろの誕生日をしていなかったことを思い出し、
久しぶりにチーロに行ってきました。(ちなみに、にょろの誕生日は5月です・・・。)


3日(木)                  おやつ
DSC05540.JPG DSC05541.JPG 
さんまの開き その他いろいろ     チーズタルト おいしかった!
                        (ふろーむ お義母さん)

4日(金)                   週末のおたのしみ
DSC05544.JPG   DSC05542.JPG   DSC05543.JPG
 豆腐のペペロンチーノ           ジャッドのブルコーニ・ピノ・ノワール ジャッドの中で一番安い。
 ワインに合います!                         でも、おいしいんです(^^)


DSC05546.JPG   DSC05547.JPG   DSC05545.JPG  
    ポテトチップス              (小さい)プリングルス          おつまみ オリーブ
           おやつ、食べまくりでございます。              自家製ピクルス、あと、なんだったっけ?

5日(土) お昼ご飯                                    6日(日) 晩ご飯
DSC05548.JPG 晩ご飯はくら寿司へ行きました。      DSC05556.JPG
  いつも行くラーメン屋さん      (にょろ家計簿調べ)                タイ風きのこカレー



では、引き続き、2週目の晩ご飯をご紹介!


7日(月)                    8日(火)
DSC05560.JPG   DSC05561.JPG   
豚肉とレタスのオイスター炒め       ししゃものフライ ビール付き

9日(水)                   10日(木)                  11日(金)
DSC05562.JPG   DSC05569.JPG   DSC05579.JPG
たぶん、イカのトマト煮込み        ハズのお土産 ドンクのカツサンド      サーモンのカルパッチョと
                           文句なくおいしい♪            豆腐ピザ コロッケ(お総菜)

週末のおたのしみ1
DSC05574.JPG   DSC05573.JPG
セグラヴューダス ブルート レゼルバ エレダード ハズが安く仕入れて(!)来ました。
これはおいしかったです。
でも、ボトル、見た目はかっこいいけど、分別に困るワインボトルなのよね~(苦笑)。


12日 お昼ご飯             おやつ                   晩ご飯
DSC05580.JPG   DSC05582.JPG   DSC05583.JPG
自家製焼き豚丼(だと思う・・・。)  本高砂屋本店 きんつばアイス      きのことくるみのパスタ
                         美味でした(^^)

週末のおたのしみ2
DSC05586.JPG DSC05585.JPG 
サンタアリシア メルローリザーブ(チリワイン)阪神百貨店で購入。
安かったですが、ハズの好きな味だったとか・・・。1050円です。

13日(日) お昼ご飯         おやつ
DSC05588.JPG DSC05589.JPG
お素麺 ルクによそってみた     はなまるのおめざに出たそうです。

DSC05590.JPG DSC05596.JPG DSC05593.JPG
      こんにちは~。      にょろは頭からパクリと食べました。    うしろ姿もかわいい♪
                            うひひ。

晩ご飯
DSC05598.JPG DSC05599.JPG 
      タコライス              月餅(はんぶんこ)
(ふろーむ りちこちゃん)         (ふろーむ お義母さん)


って、感じの7月前半でした。
こうしてみると、おやつ、食べまくってました・・・。大反省です!!


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 22

oreganoちゃん

豆腐のペペロンチーノ!斬新だわ!!
やってみまーす♪
ヘルシーなアイディアお料理がたくさんで参考になります ^^
by oreganoちゃん (2008-10-10 12:20) 

にこちゃん

一人で直立してるパリパリアイス、おいしそー!
ルイジャドー。いい作り手ですよねー
うちいま、秋の花粉症の人がいるんで楽しめませんっー(´ω`。)
おかずも色々おいしそう!
作った気になってオシマイ!(笑)私もよくやる手段ですっ(笑)

by にこちゃん (2008-10-10 15:26) 

チカカ

チーロって、メニューのツボを心得たお店のようですね。
どれもとっても美味しそう~♪
自家製焼き豚って、素晴らしい!私も作ってみたいです。
ルクでそうめんって(笑)
そう言えば、うちも蕎麦猪口代わりにルクのココット使ってます~。



by チカカ (2008-10-10 19:01) 

SOLE

私も豆腐のぺペロンチーノに興味津々だよぉー。
ご飯がすすみそうだねー。

黒い直立不動のアイスは何味なの?
ひょっとして甘草?(= '艸')ムププ

くまちゃんずのお菓子は何?おまんじゅう?
可愛すぎる!!
by SOLE (2008-10-11 00:07) 

yongo

パリパリアイスとくまの人形焼き?が素敵です〜!!!かわい〜♡そしてこのアイスは吹き出物必至って感じですね…でも食べてみたい!!!!!
by yongo (2008-10-11 00:54) 

マコちん

にょろさんの手料理は、いつもながら美味しそうなんだけど、きんつばのソフト
目が釘付け!!
あと、豆腐のペペロン、自分で考えるの??
オラの固い頭では浮かんできません・・・
by マコちん (2008-10-11 12:51) 

あじごん

あんこ会員会員No.21!きんつばアイスはレポートすべし!?
by あじごん (2008-10-13 03:07) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

3連休、いかがお過ごしですか~。
にょろは寝違えて、首が回りません。
あいたたた~(>_<)



>oreganoちゃん さま
お豆腐は水切りした木綿豆腐だと形が崩れませんよ。
少し、小麦粉をはたいて、あとはペペロンチーノと同じ要領で
作ってみてくださいね!お酒にぴったりのおつまみができます♪

>にこちゃん さま
パリパリアイス、人気ですぐに売り切れちゃうんですよ。
みんな、安くておいしいものを知ってるんだな~。って思いました。
昔は冬になるとセーターやマフラーを編んでたんですが、
今は全く、作らなくなりました。だって、肩こりが~(^_^;)
にこちゃんはお料理もお裁縫も手を抜かず、マメ、そして、上手!

>チカカ さま
チーロって、リーズナブルでおいしい!
でも、デザートはイマイチなので食べないようにしています(笑)。
要予約ですが、おっちゃんくんとぜひ、行ってみてください。
焼き豚って難しいのかな~と思ってたら、
基本的に焼いて、煮るだけでなんとかなりました。
出来たてよりも2,3日してからがタレがしみて、おいしかったです。
チカカさん家なら、週末に作って、週中の忙しい日に食べると
ちょうどいいかもしれませんね!

>SOLE さま
豆腐のペペロンチーノは節約料理なのですが、意外とおいしい♪
直立不動のアイスはバニラ味。ミントチョコ味もありました。
でも、人気ですぐに売り切れちゃうのよ~。
ミントチョコ味って甘草に通ずるモノがあるような(笑)。
くまちゃんのカラダにはクリームもあんこも入っていませんが、
はちみつが生地に入ってて、おいしかったです♪
頭からがぶっと食べるにょろを、ハズが・・・。って感じで見てました。

>yongo さま
ちょっと、はまって、アイスはこのあと2回ほど買いました。
スーパーに行っても、いつも売り切れで見つけたら買ってました(笑)。
くまの人形焼きはめっちゃ小さいので、
いっきにハズとふたりで全員、一度に食べてしまいました(^_^;)

>マコちん さま
きんつばソフトおいしいけど、300円なのだ。
250円だといいのにな~(笑)。
豆腐のペペロンチーノは節約料理の本に載ってて真似してみました。
その本は細長くパスタのように作ってました。
にょろが作ると、崩れてきれいに仕上がらなかったので、
木綿で水切りして四角くしてます。お豆腐は淡泊なので、合いますよ~。

>あじごん さま
きんつばソフトもレポート対象になるんだ~!
普通に記事にして失敗、失敗。

by にょろ (2008-10-13 12:53) 

yongo

そうですか、このソフトはすぐ無くなってしまうんですか!チーズタルトもおいしそうですよね〜…
by yongo (2008-10-14 04:57) 

旅爺さん

おはようございま~す♪
いや~・・・夢のようなお料理ばかり食べてますね。
モモパパさんは幸せ者です、代わりたいですよ。
さて・・・・今朝も納豆でご飯食べるか~!” 笑
by 旅爺さん (2008-10-14 05:36) 

にょろ

>yongo さま
そうなんです!だから、見つけたら、即買わないといけないんです。
次の日に行ったら、たくさんあったアイスが全部なくなってました。
みんな、安くておいしいモノはよく知ってるんですね。

>旅爺さん さま
いえいえ、昨日はパスタソースに失敗して、変な料理を
ハズに食べさせてしまいましたよ(苦笑)。
by にょろ (2008-10-14 13:23) 

nap

ズラ~ッと並んだクマの人形焼が可愛い~♪
「整列!前、ならえ!!」・・・なんてね。
by nap (2008-10-15 09:38) 

ラブ

熊のスイーツ、かわいいですねぇ!
中身、何入ってるんだろう…。案外、和風だったり…w
by ラブ (2008-10-15 14:40) 

nakasama

明石で取れた魚介のフリッターが食べたい!
くまちゃんカステラ?もらぶり〜♡
ふむふむ、豆腐のペペロンチーノはニンニクたっぷりの豆腐チャンプルみたいな感じ?美味しそう、今度やってみます。

ルイジャドは(ヌーヴォーは別で)ブルゴーニュ・ルージュ(多分ピノかブレンド?)しか飲んだ事ないで〜す!ハズレなしですよねー^^
セグラヴューダスはお安いカヴァでも美味しいので、
それ〜はかな〜り美味しそう〜〜〜!^^
ボトルはとっておいて・・・花でも生けましょう。ダメ?

あと3ヶ月^^;・・・冬までに追いつくかな〜?
がんばって〜!
by nakasama (2008-10-17 17:07) 

nakasama

丸いランチョンかわいい。
by nakasama (2008-10-17 17:09) 

Nicoli♪

パリチョコのソフト、ホンモノなのですね~
by Nicoli♪ (2008-10-19 12:36) 

にょろ

>nap さま
ハズは行進させて遊んでました(笑)。
ちっちゃくってたくさんってところがかわいいですよね。

>ラブ さま
特にクリームは、入ってません。
生地がメイプルかハチミツ味だったと思います。
ほんのり甘くておいしかったです(^^)

>くらいふ さま& ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
にんにく&オイルたっぷりの豆腐チャンプルですね。
節約料理ですが、これで、十分ワインのアテになりますよ。
明石に来ることがあったら、一緒にチーロに行きましょう!
きっと、naksamaもおいちー♪と言ってくれるハズ!!

ワインボトルは飾りの部分をなんとか、ハズがはずした模様。
ハズ@ゴミ分別&ゴミ出し係り・・・。
もっと、マメに上げればすぐに、追いつくんでしょうけど・・・。
がんばります(^_^;)

>nakasama さま Part.2
ランチョンマット、IKEAで買いました。
でも、熱い物を置くと溶けちゃうのです・・・。
にょろ@実験済み!

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪
最近、記事がアップされてないけど、元気ですか?

>Nicoli♪ さま
本物ですよ~。きれいにくるくるになってるところを
ガブッと食べるとおいしいのです。
ちょっと、破壊的かしら(笑)!

by にょろ (2008-10-19 19:36) 

ヴォイス

豆腐のペペロンチーノに驚き、合いそうだわ。
ほんと毎日ご苦労様です。実に食材の種類が多いですね。
こうなったらやっかみで、たまには波動砲見せて。
by ヴォイス (2008-10-22 17:48) 

にょろ

>ヴォイス さま
豆腐のペペロンチーノは簡単で、おいしいですよ♪
今までの傾向で行くと秋に波動砲を撃ってることが
ブログにより判明しております(爆)。
なので、なるだけお互いにストレスを貯めないように
波動砲を撃たない対策をしていま~す(^^)
by にょろ (2008-10-23 12:16) 

へなちょこカウボーイズ

2日のおやつが気になりますね♪

by へなちょこカウボーイズ (2008-11-04 21:18) 

Takabee

「えび~」の絶叫にnice!ですっ!
5日のラーメン、たくさん乗ってるのはなんじゃろ~~。
by Takabee (2008-11-09 14:28) 

にょろ

>へなちょこカウボーイズ さま
スーパーで見かけたら即買いですよ!!
次の日行ったら、みーんな、なくなってました!
お安いですが、チョコがパリパリでおいしいのです♪
確か、グリコのアイスだったと思います。

>Takabee さま
ここのお店はえびはもちろん、パスタもピザもおいしいのです。
今度、りちこちゃんと行こうかなと思ってます!
ラーメンに乗ってるのはチャーシュー(5枚ぐらい)メンマ、ねぎ、のり
あと、鰹節ベースのラーメンにはレモンが乗ってます。
このレモンをしぼると格段にスープがおいしくなるのです♪

by にょろ (2008-11-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。