SSブログ

キャラクター12 [キャラクター]

こんばんは!
少し前まで、暑い、暑い。と言ってたのに、急に朝晩、涼しくなって来ましたね。
もう、すっかり、秋ですね~。ということで、この前のお休みに「狩り」に行ってきました。
と言っても、「ブドウ狩り」でも「ナシ狩り」でもありません。
にょろがハンティングしたのはこちら!


なんと、一度にふたり(二匹!?)も!
DSC05945.JPG DSC05947.JPG 
松坂屋のキャラクター、さくらパンダです。         しっぽがかわいい♪

そして、おとなりにいるのが
DSC05946.JPG DSC05948.JPG
大丸のキャラクター でっちーくん    唐草模様の風呂敷包みを背負ってます。

大丸、神戸店に「大丸と松坂屋の統合記念イベント」に来ていました。子供達にも人気がありましたよ!
さくらパンダはHPがありました。グッズもいろいろとあるようですね。
でも、でっちーくんにはありません。ちょっと、かわいそう。
なかなか、かわいいキャラクターだと思うので、ぜひ、大丸の方、作ってあげてください。
なんなら、にょろが適当に、いや、真剣にでっちーくんのプロフィールを考えますよ(笑)。


そして、ご近所では
DSC05958.JPG













さぁ、がんばってドーナツを売るぞ!とお店の人と
打ち合わせ中のポンデ・ライオンちゃん。 


 


DSC05959.JPG DSC05960.JPG
みなさん、ドーナツはいかがですか~。      あぁ~。誰も立ち止まってくれないよ・・・。

DSC05961.JPG
 




ちょっと、寂しげな後ろ姿。
本当はおしりの部分を撮りたかったんだけど、
看板が邪魔してだめでした。


でも、この後、幼稚園終わりの子供達に
囲まれてたいへんなことになることは
この時、まだ、ポンデ・ライオンちゃんは知りませんでした。




 



涼しくなってきたので、にょろのハンティングシーズンが到来です。
この調子だと、いつか「せんとくん」に会えるんじゃないかな~。なんて思ってます(笑)!
いっぱい会えるといいな~。キャラクター!


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 19

yongo

さくらパンダちゃん、胴体がなかなかキュートですね!!ポンデライオン、かわいい。。。まさか、しゃべってました?せんとくんの着ぐるみはどんなでしょうね。。。
by yongo (2008-10-01 03:48) 

たろう

おお!!
あいかわらずキャラクター遭遇率高いですね!(^^)
さくらパンダとでっちーくん、
名古屋の松坂屋には来ないのかな~(^^;
by たろう (2008-10-01 06:06) 

oreganoちゃん

でっちーくん、ダントツでカワイイじゃないですか!!
さくらパンダちゃんよりタイプです ^^


by oreganoちゃん (2008-10-01 12:28) 

ラブ

にょろさん、やっぱ才能っすよ、これ。
私、どんなに外へ出てても、会えないもん(;_;)
ミスドの前でも、ポンデ・ライオンいないし。
それとも、大阪だと何されるかわからんから、
企画がないのかなぁ。
by ラブ (2008-10-01 15:21) 

にこちゃん

でっちーくん?!お初ですー
しかし、ぽんでらいおんさん・・・頭はユルキャラなのに
身体が結構リアルなのが気になります。。。。(・ω・;A)
by にこちゃん (2008-10-02 13:43) 

nakasama

 あ、上野のサクラパンダだ・・・かわいい・・・
でも松坂屋だからって、「まつぅ〜」ってのはちょっとムリがある気がしますが・・・^^;
ゴーフルになってたでっちー君ですね〜
なかなかかわいく出来上がってますよね?
(ちょっと風呂敷が苦しそうだけど・・・)
昨日東京タワーに着ぐるみが集合してたみたいですよ、
ビリケンさんもいました。。。にょろさんにオファーは?
by nakasama (2008-10-02 13:48) 

hideyuki2007y

スリムなライオン!打ち合わせってなにを打ち合わせるのか、、、今回はポンデライオンの方に反応してしまいました。
by hideyuki2007y (2008-10-02 23:02) 

旅爺さん

サクラパンダって始めて見ましたよ、凄くいいですね、
大きな町だけに色々ハンティンゲ出来ますね。田舎にはなきぞ悲しき・・です。
by 旅爺さん (2008-10-03 05:39) 

マコちん

松坂屋はコッチに無いから知らんけど、大丸のキャラクターが居たとは初耳(目?)じゃ~!!
大丸は福岡にもあるのに、全く知らんばい。
狩りに行って、すんなり出会えるにょろさんは、やっぱスゲーな!
by マコちん (2008-10-03 18:12) 

ヴォイス

どれもこれも初めて拝見する物ばかり、
出逢いたいものじゃ。ツーショットお願いしますね。
by ヴォイス (2008-10-05 15:58) 

あじごん

ゆるキャラじゃ〜ん!
ヒロシマネコも仲間入りしたいもんじゃ,ってゆるくないし。
ポン•デ〜ちょいきもいなあ、体が。
by あじごん (2008-10-07 02:46) 

SOLE

まさにハンターですな(→ิܫ←ิ)
でっちーって丁稚奉公から来てるのかね?
面白い名前だぁー
by SOLE (2008-10-09 18:03) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

扇風機をしまおうときれいに拭いたのに、昼間、暑くって使ってしまった・・・。
もう、いい加減、涼しくなっておくれ~~!!



>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>yongo さま
さくらパンダ、かわいかったですよ♪さくらの柄を見て、
遠山の金さんを思い出したにょろ・・・(苦笑)。
ポンデライオンちゃんは「うん、うん。」とお兄さんに向かって、
何度もうなずいてました。さすがにしゃべってませんでした。
せんとくんの着ぐるみ、肌触りがいいらしく、人気なんだそうです!

>たろう さま
この二人、いや、二匹のキャラ、全国行脚してるみたいですよ~。
きっと、たろうちゃんの街にもやって来ますよ!

>oreganoちゃん さま
にょろもでっちーくん、かわいいと思うんですけどね。
ちょっと、福助に似てるからだめなのかな?
大丸さん、商売っけがないみたいです・・・。

>ラブ さま
ちょっと、田舎の方が会えるのかな~?
ハズも奈良に行ったときに何人(何匹)か会ったそうです。
大阪だと間違いなくキックされますよね(苦笑)。
よく、考えるとにょろも実家に居たときは会ったことなかったな~。
明石はやっぱり、着ぐるみ好きなのかな(^^)

>rin さま
nice!ありがとうございまーす♪

>にこちゃん さま
でっちーくん、かわいいでしょ~。
松坂屋と大丸の記念商品にだけ、キャラが使われてるみたいです。
もっと、包装紙とかにも使えばいいのにな~。って思います。
ポンデライオンさん、カラダがね~(苦笑)。
でも、幼稚園児に囲まれてました。意外と人気でびっくり!

>nakasama さま
でっちーくんもさくらパンダも認知度は低いですね。
せっかく作ったキャラなら、もっと商売っけを出せばいいのにな~。と思います。
まずは、手始めに包装紙からでもと勝手に企画しております。
百貨店の地下1階だったので、子供もお上品な感じ。
中に人が入ってんねんで~。などという子は一人もいませんでした(笑)。

東京タワーに着ぐるみ集合!だなんて・・・。
関空にもそういうイベントがあったそうです。
にょろにオファーはありませんでした。すぐに、かけつけるのに(笑)!!

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-10-09 22:16) 

にょろ

>hideyuki2007y さま
打ち合わせの内容は、お兄さんのかけ声に会わせて、
ポンデライオンちゃんが一緒に動く。といった感じだと思います。
しきりに「うん、うん」とライオンちゃんがうなずいてました。
そして、お兄さんと息を合わせて、セールの呼び込みしてました。
でも、ドーナツが売れたのかどうたかは、ビミョーです(^_^;)

>旅爺さん さま
何を言ってるんですか~。
キレイなキャンギャルの写真を
いーっぱい撮ってたじゃないですか(爆)!

>マコちん さま
にょろもどっちとも知らなかったです。
すんなりという訳ではないんですよ~。
本当は、この後、おもちゃ売り場で大物(有名なキャラ)の着ぐるみが
来るらしいと情報をゲットしてたんだけど、
その為に1時間半も待つのも面倒なので帰ってしまったんです。
以前はユニクロでピカチューが居たんだけど、それも子供達が多すぎて
写真が撮れなかったり・・・。って、やっぱり、遭遇率高いかな(笑)。

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ヴォイス さま
にょろも会ったのは初めてなものばかりです。
中国にはこういうのはないんですか~。
満面の笑みのにょろとでっちーくんのツーショット写真があります。
が、どっちがでっちーくんかわからなくなるので、
アップしませんでした(爆)。丸顔っていやだぁ・・・。

>あじごん さま
ヒロシマネコ、着ぐるみにしたらどんな感じになるのかな~。
握手したときに肌触りがいいのがいいな~。
でっちーくんは柔らかくって気持ちよかったですよ。

>SOLE さま
これからがシーズンですからね。
あっちこっちに行って、ハンティングしなきゃ。
にょろのそれも無料で楽しめる趣味のひとつですから(爆)!
でっちーくん、やっぱり、丁稚さんから来てるみたい。
ネットでいろいろ、探したけどあんまり、情報がないんです。
もともとは、京都大丸のキャラクターだとか???

by にょろ (2008-10-09 22:32) 

チカカ

カネテッチャンかと思いました。
似てませんか??
ポンデライオン、足長い・・・?
by チカカ (2008-10-10 19:02) 

にょろ

>チカカ さま
言われてみれば、かねてっちゃん、似てますね~(笑)。
最近、ちくわとかまぼこ、ちょ~うだいな~♪っていうCM見ないなぁ~。
ポンデライオン、着ぐるみなのに丸みがないので、足が長く見えるのかな。
ちょっと、かわいさに欠けますが、
かさばらないので、置き場に困らなくていいのかもしれません。


by にょろ (2008-10-13 12:21) 

にょろ

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2008-10-19 19:25) 

へなちょこカウボーイズ

みんな会ったことがないです・・・T−T
やっぱり田舎なのでしょうか!?
by へなちょこカウボーイズ (2008-11-04 21:20) 

にょろ

>へなちょこカウボーイズ さま
にょろもポンデライオンちゃんはよく、知ってましたが、
でっちーくんもかろうじて、神戸限定ゴーフルの缶にあったので
顔だけは知ってるって感じでした。
サクラパンダは全く知りませんでした。
最近はいろんなキャラクターがいますよね~。
by にょろ (2008-11-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。