SSブログ

6月の晩ご飯(6/16-30) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
ハズとケンカしました。発端は、ハズからのメールににょろが返事をしなかったから(苦笑)。

毎日、忙しい合間をぬってメールしてくれてるのですが、その日はたまたま、見るのを忘れてました。
にょろも素直に謝ればよかったのですが、その日は、フィットネスクラブでおばちゃんに

「毎日、フィットネスクラブに来てるってことはまだ、赤ちゃんが出来ないのね~。」と

クソいやみを言われて、頭にきてて、なんだか、素直になれませんでした。

でもね。次の日、ハズの大好きな唐揚げを作って、一件落着♪
おばちゃん、にょろは幸せなんだから、余計なこと、言わんといて~!!!

では、6月の晩ご飯をご紹介していきます!



16日(月)                                          17日(火)                     
DSC05453.JPG   DSC05455.JPG   DSC05458.JPG
       冷しゃぶ           しそと梅肉で食べました♪        ←似てますが、かつおのたたき


18日(水)                   19日(木)                 20日(金)
DSC05461.JPG   DSC05463.JPG   DSC05464.JPG
   酢豚じゃなく、酢鶏          ひとりご飯には酎ハイがセット         かれいの煮付け
                                                 コロッケは昨日の残り。
 
週末のおたのしみ
DSC05467.JPG   DSC05466.JPG   DSC05465.JPG
ジャン・ベルトー・キュヴェ・プレステージ 
阪神百貨店で1050円で購入。売り上げ2位か3位のワイン。結構、おいしかった!

21日(土)                   おやつ
DSC05491.JPG   DSC05468.JPG 
コロッケが安かったので(笑)        駄菓子をいっぱい買いました。 
                       小袋なので食べ過ぎないかな・・・(^_^;)

22日 お昼ご飯             晩ご飯
DSC05497.JPG DSC05498.JPG
錦糸たまごがビミョーな         ゴーヤチャンプルー
冷麺風おうどん!?


では、一気に6月最後までいっちゃいます!

23日(月)                   24日(火)                25日(水)                  
DSC05501.JPG   DSC05502.JPG   DSC05504.JPG
鮭缶ときのこの炊き込みご飯           ひとりご飯             みりん干し ちょっとコゲ(^_^;)
副菜いろいろ                   カレーといろいろ

26日(木)                   27日(金)
DSC05505.JPG   DSC05510.JPG 
百貨店にて購入。             野菜炒めとシャンパンって(苦笑)?
あじのお寿司が安くておいしかった!

週末のおたのしみ
DSC05507.JPG   DSC05508.JPG モニストロル レゼルヴァ ブリュット
カルディで購入。ロゼに比べたらちょっと・・・。2度目はないかも。


28日(土) お昼ご飯
DSC05511.JPG 晩ご飯はIKEAで食べました。お値段の割にビミョーでした(泣)。
 カレーうどん


週末のおたのしみ2
DSC05515.JPG   DSC05517.JPG   DSC05512.JPG
    ラベルがかわいい♪
サンコム リトル ジェームズ バスケット プレス レッド まあまあ、いけました。
お菓子屋さんで買ったワイン(笑)。←お菓子屋さんだけど、少し、お酒を置いてて、ハズが見つけてたそうです(笑
)。
ちょっと、安いんだとか。↑21日の駄菓子を買ったお店です。

29日 お昼ご飯              晩ご飯                   30日(月)
DSC05521.JPG   DSC05522.JPG   DSC05527.JPG
      チャーハン                 パスタ               6月最終日までいっちゃえ!
                          サラダがない!!              ひとりご飯 お素麺
                                                    何味かは不明・・・。

という感じの6月の晩ご飯でした。
割と地味な晩ご飯でした。6月の食費が少なかったのが納得。
次回から記事から7月に突入!はぁ~。リアル晩ご飯にはまだまだ、遠い(^_^;)

タグ:晩ご飯
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 19

Takabee

なんと2回連続で1番糊!
この調子で進めばあと6回でリアルに届きそうですね(笑)。
副菜いろいろ・カレーといろいろ。
おかずがいろいろあるとうれしいです。
メールを見た・見ないが喧嘩の原因っすか。ほほえますぃ、のかな?
1日に何通くらいメールがあるのか、気になっちゃったり。
余計なお世話っすね(Fクラブのおばちゃんほどではないと思うけど)。
by Takabee (2008-09-28 15:42) 

りかぴ

えぇ~~!?
↑Takabeeさん同様メールで喧嘩かぁ~
にょろさん・・・・・・ラブラブゥ~(死後)
わたしなぞほとんど返信しないよー!
夫はレス早いけどね。。。

by りかぴ (2008-09-28 18:05) 

りちこ

お返事メールがこなくて喧嘩とか、次の日大好物で仲直りとか、
すんげーラブラブゥ~(やっぱり私語?)じゃないっすか!
今度おばちゃんに遭遇したら、おばちゃんのお腹のお肉をなでなでして、
「何ヶ月ですか?」と笑顔で言ってください。
駄菓子、「たまねぎさん太郎」とか「キャベツ太郎」とか懐かしい~~~。


by りちこ (2008-09-29 00:49) 

denn

ゴハン・デ・カレンダー^^ わ~い^^
おいちそ~^^ にょろさん^^玉子が鬼門か? あはは^^

↑ りちこさん^^さいこ~^^
by denn (2008-09-29 09:57) 

nakasama

我々婦人科系患者の間ではそういうおばちゃん達の他人を傷つける言葉のことを一般的に「婆害」と呼んでいます。( ̄‥ ̄)
世の中いっぱいいるんだよね〜!
おばちゃんには
「ハズが赤ちゃんなのぉ〜♡うふ〜」
と満面の笑みで仕返しするのじゃ・・・( ´艸`)

梅肉と豚って合うのよね〜!
6月も毎週しっかり飲んでますね・・・健康な証しです。
サンコム?ローヌワインかな?
美味しそうなラベルですねぇ〜〜〜!

by nakasama (2008-09-29 10:43) 

oreganoちゃん

ほほえましいケンカですね ^^
ラブラブ~♪
毎日彩りも鮮やかなゴハン、美味しそうですね。
あー、ワインが飲みたくなってきた!
by oreganoちゃん (2008-09-29 12:30) 

こぎん

結婚したの9月末なのに新年の挨拶を電話でした時、
カイコウ1番「あんた、こどもまだ?」って・・・義理母。
大阪のおばちゃんの挨拶なんかな? 何ヶ月も経ってへんやん・・・
でも、未だに忘れてないってことは、
相当むっとしたんだわ。

味醂干しはどうしてもこげちゃう。



by こぎん (2008-09-29 14:28) 

SOLE

あらあらー相変わらず仲良しですねぇー♪
ほんと微笑ましいわ~。うふふ。

ばばぁーはホント余計な一言が多いよね。
日本にいた時、よく言われたなぁ~。
こっちではイタリア人には聞かれないけど
フィリピン人とか中国人は、平気で聞いてきますね。
まぁ適当に流してますけど(。-∀-) ニヒ♪
by SOLE (2008-09-29 15:34) 

あじごん

かわいい喧嘩じゃの〜!ごちそうさん♪
くそばばあ、いらんことじゃ〜!
↑りちこは〜ん、ええね〜!「妊娠何ヶ月ですか?」言うてやりなはれ!
by あじごん (2008-09-29 20:28) 

やまる

駄菓子ってたまにガガガガーーッと大人買いしたくなるよね?
キャベツ太郎、タマネギさん太郎、どんどん焼き・・・
あかん・・もろ自分とかぶってる・・
5円チョコか、麩菓子も欲しいっす♪
by やまる (2008-09-29 23:26) 

チカカ

気分が乗らなかったらあんまり返信しないですねぇ・・・。
気分が乗ってたら、顔文字・デコメしまくりなんですが。
メールを見て機嫌がわかる仕組み???
うちも一昨日、酢豚じゃなく酢鶏をしました~。
鶏を揚げずに作ったら、「もひとつ?」でした。
酢豚の揚げないレシピは何とかなるのにぃ~。


by チカカ (2008-09-30 07:03) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございます。

おばちゃんの攻撃(口撃)に反撃をしたいのですが、
なかなか、勇気のでないにょろでありました・・・(^_^;)

ちなみに、ハズからのメールの内容は、お昼ご飯の報告です。
毎日、メールをしてくれます。
にょろもそれに対して、お昼ご飯のこと、掃除したとか、しないとか、
他愛ないことをレスします。
つまんない内容ですが、仕事が忙しい時は気分転換になるんだそうです。



>Takabee さま
なんとかして、リアルに届きたいモノですが、
次回は記事は別のモノになるかも・・・。
副菜も多国籍軍になったら、にぎやかな食卓になるので
問題ナッシング~ですよね!
ハズも仕事でちょっと、イライラしてたみたいで、
ケンカになってしまいました。メールは1日、1、2回かな。
メール自体はお互い非常に短く、1、2行ってところです。
あとは、電話で帰るコールをしてもらってま~す。

>りかぴ さま
ラブラブ~???いやぁ、すっかり老いた夫婦だと思うんですが(笑)。
りかぴさんなら、絵文字いっぱいのメールを返信してそうなのに、意外です!

>りちこ さま
ラブラブじゃないですよ。もう、すっかり枯れた夫婦ですから(爆)。
おばちゃんに反撃するなんて、恐ろしすぎます。
でも、フィットネスクラブを「やめる前」にやってやります、必ず!
やり逃げです。 だって、おばちゃん、こわいんだもん(苦笑)。

「たまねぎさん太郎」は、にょろのお気に入りです。
でも、たまねぎ太郎「さん」ではなく、たまねぎ「さん」太郎なのかな~。
子供の頃から、気になってます(笑)。

>denn さま
あああっ、ばれました(^_^;)錦糸たまご、苦手です。
小さいフライパンのテフロンがはげてきて、うまく、たまごが焼けません。
と、道具のせいにしてみる(苦笑)。

おばちゃんへの反撃、いつか、試みたいと思います!

>nakasama さま
「婆害」は「害」というぐらいだから、一種の公害という扱い。勉強になりました!
フィットネスクラブには、元気で気さくなおばちゃんもたくさんいるのにな~。
なんで、あんな嫌みなおばちゃんに育ってしまうのかな?
ハズが赤ちゃん!?髪の具合はそうかも(苦笑)!

6月も相変わらず飲んでます。
サンコム、ラベルもかわいいし、味もよかったです。
それに、お値段もリーズナブルでした!

>oreganoちゃん さま
oreganoちゃんとダンナくんの方がずーっとラブラブだと思いますよ!
にょろはoreganoちゃんの記事を見て、日本酒が飲みたくなりした(笑)。

by にょろ (2008-09-30 13:14) 

にょろ

>こぎん さま
ホント、気の早いお母さんですね~。
こぎんさんがマリアさまのように赤ちゃんを産むと思ってたんですよ。きっと!
でも、こういうことって、絶対、忘れないと思います。
ホントは言い返してやりたいけど、おばちゃんが集団化したら恐いので、
今は反撃の機会をじーっと待ちます(笑)。

こぎんさんでもみりん干しはこげちゃうんだ。
なら、にょろがこがしても仕方ないな。

>SOLE さま
いえいえ、汁さんとSOLEちゃんの方がラブラブだと思います!
やっぱり、欧米の人は子供がいるの?結婚してる?と
あんまり質問しないと聞いたことがあるのですが、本当なんですね。
この質問ってアジア特有のものなのかな~。
「まだ、子供できないの?」って言われるたび、
「えっちしてないの?」って言われてるみたいで、気分悪いです。
あぁ~、ホントのこと書いちゃったよ(爆)。

>あじごん さま
かわいいのはこあじごんじゃ。
うちのケンカなんてちーっともかわいくありません(笑)。
フィットネスクラブにカラダを動かしに来てる人とは別に
口を動かしに来てる人がいるのです。困ったモンです(>_<)

>やまる さま
子供の頃、買えなかったせいなんでしょうね。
テンション上がって、いろいろ買ってしまいます。
大人買いしても、たいした金額じゃないし。でも、消費税がうっとうしい!
麩菓子、なつかしぃ~。

>チカカ さま
にょろもテンションが上げ上げの時は絵文字いっぱいのメールをしますよ~。
酢鶏の揚げないバージョンは、もひとつなのか~。
やっぱり、鶏は淡泊だからかな?
この酢鶏は唐揚げを作った時に、わざといっぱい作って、
冷凍しておいたものを利用してます。
お肉を揚げて、野菜を炒めて、あんを作って・・・。と
酢豚、酢鶏系って意外と手間がかかるから(苦笑)。
酢鶏がメニューに出たときは、ご飯を作るのが面倒だったのね。と
思ってもらって、間違いないです(^_^;)

by にょろ (2008-09-30 13:41) 

ラブ

ありゃりゃ、喧嘩? でも唐揚げでなかよくできて、よかった。
男性は、おいしいもの食べると機嫌なおるからねw

でもおばちゃん、お節介だなぁ。自分だって、毎日来てるんで
しょ? まぁおばちゃんと言うのは、お節介な生き物ではあるが。
by ラブ (2008-09-30 14:21) 

かねぴーさん

高校生みたいにラブラブ~☆
とても微笑ましいのだ♪
ひとりご飯の時は、私も似たような感じなので、ほう、ほう・・・と
興味津々です~(笑)
by かねぴーさん (2008-09-30 15:26) 

にょろ

>ラブ さま
やっぱり、おいしいものはハッピーにしてくれますよね♪
ラブさんの言うとおり、おばちゃんとはお節介な生き物なんですけどね~。
カラッと楽しいおばちゃんも多いんですが、
一癖も二癖もあるおばちゃんもいて・・・。
なんか、知らないけど、話しかけてくるんです。
にょろのことは、そーっとしておいてよ~!

>かねぴーさん さま
ホント、ケンカのきっかけってこんなことが多いです。お恥ずかしい。
あぁ~。にょろが高校生の頃はポケベルもなかったわ~。(遠い目・・・。)
ひとりご飯だと本当に適当(^_^;)
冷蔵庫で目についたモノを食べるって感じです。

by にょろ (2008-09-30 22:03) 

カイト(^^)

もう赤ちゃんを作ることができないんですか?と言い返してください
by カイト(^^) (2008-10-02 22:20) 

マコちん

うひひ
3日レンチャンのコロッケの登場にちょっと安心!
マメなにょろさんも手を抜く時があるんだから、マメじゃないオラが手を抜くのは当たり前!!おほほ
一人ごはんでも、ちゃんと何か作ってるのがエライわ~!!
オラは一人ご飯だとスイカだったりします^_^;
「赤ちゃん・・・」って言われるだけ若い証拠よ~!!
オラ、もう誰も言ってくれないから(>_<)
by マコちん (2008-10-03 18:21) 

にょろ

>カイト(^^) さま
そんな恐ろしいこと言えませ~~ん!!!!

>マコちん さま
あぁ~。段を変えたけど、やっぱり、マコちんには、ばれちゃったわ~(苦笑)!
にょろはマメじゃないですよ。手抜きしまくりですよ~。
昔、ひとりご飯の時にずーっと、お菓子を食べて過ごして
ハズにえらい怒られたので、一応、ご飯らしいものを食べるようにしています。
赤ちゃん、赤ちゃんって会うたびうるさいのです。このおばちゃん。
最近、見つけたら、逃げます(笑)。

>Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-10-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。