SSブログ

5月の晩ご飯(5/12-6/1) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
7月、8月とまめに更新しようと思ったんですが、やっぱり、できず。
そして、9月の半ばになってしまいました(大汗)!
ワープしようかな~。とも思ったんですが、毎日、毎日、写真だけはせっせと撮ってるので、
ダダダーっと写真だけですが、5月の晩ご飯をご紹介します。


5月12日(月)              13日(火)               14日(水)
DSC05315.JPG  DSC05319.JPG  DSC05321.JPG
和風ロールキャベツ           天むすが食べたくなって作った!   写真が地味ね~。

15日(木)                 16日(金)                週末のおたのしみ(プチバージョン)
DSC05325.JPG  DSC05329.JPG  DSC05330.JPG
正統派、日本のご飯!?       豆腐のエスカベージュ、夏が来た!   チューハイとふわっと♪

17日(土)                 18日(日) お昼ご飯         晩ご飯
DSC05331.JPG  DSC05332.JPG  DSC05334.JPG  
オイルサーディンのパスタ             焼きめし            ピザ、焦げちゃったよ(^_^;)  


まだまだ、続くよ!

 
19日(月)                 20日(火)               21日(水)
DSC05338.JPG  DSC05341.JPG  DSC05344.JPG
牛肉のケチャップ炒めかな。      鮭の照り焼き風かと・・・。       お肉とニンニクの芽の炒め物
                                                副菜はハンペン。
22日(木)                 23日(金)
DSC05346.JPG  DSC05348.JPG  DSC05347.JPG
実家に行ったら、ハズへと           ひとりごはん           なので、ひとりおやつ(^o^) 
持たせてくれたお寿司♪
24日(土)お昼ご飯            晩ご飯
DSC05349.JPG  DSC05350.JPG
       冷麺            パスタとコロッケ(昨日のお総菜ね) 

25日(日) お昼ご飯          晩ご飯                   おやつ
DSC05351.JPG  DSC05352.JPG  DSC05339.JPG  
     かた焼きそば            ししゃものフライ              ハズからのお土産
                                               いるかの形のチョコレート


もう、おなかいっぱいかもしれないけど、あと、もう少し、続きます!


26日(月)                 27日(火)               28日(水)
DSC05358.JPG  DSC05359.JPG  DSC05360.JPG
ししゃもの南蛮漬け            じゃがいもの煮物!?         カワムラのステーキ弁当
                                              ハズからのお土産(^o^)

ステーキと言えば赤ワイン!?ということで、週中のおたのしみ
DSC05361.JPG  DSC05362.JPG  DSC05363.JPG 
まだ、このときは2本980円のワイン。でも、十分、楽しめました♪
 
29日(木)                 おやつ                  30日(金)
DSC05368.JPG  DSC05369.JPG  DSC05370.JPG
ゴーヤーチャンプル              お義母さんもらった。       イカのカレー風味は
                                                   普通のカレーに(苦笑)。

で、週末のおたのしみ
DSC05371.JPG  DSC05372.JPG   DSC05373.JPG
2本980円の白ワイン。週中ですもんね。これで十分♪シャトーラトゥールのようなエチケット(笑)。

31日(土) お昼ご飯          晩ご飯
DSC05377.JPG  DSC05378.JPG 
オムライスのつもりが・・・。         きのこのパスタ
でも、味はおいしかったのよ!

そして、週末のおたのしみ2
DSC05380.JPG  DSC05381.JPG  DSC05379.JPG
バラホンダ、スペインワインです。濃い~!

6月1日(日) お昼ご飯         晩ご飯
DSC05383.JPG  DSC05384.JPG  DSC05386.JPG
    お茶漬け&佃煮           タイ風カレー             ごはんの後にそうめんをin!

おやつ1                  おやつ2
DSC00224.JPG  DSC00223.JPG  DSC00147.JPG
お散歩の途中で近所のスタバに     近所のアジアンなショップ       えび味のお菓子です。
初めて行きました(笑)。          でも、なくなっちゃった(泣)!


この記事の最初は、お酒、控えめだったんですが、最後の週に3本もワインを空けてました(苦笑)。
5月は、どう考えても、飲み過ぎだな~。


5月がやっと、終わりました。この方式で6月もご紹介したいと思います。


タグ:晩ご飯
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 18

きむたこ

お手製の天むすだなんて〜!
いいな、いいな、天むすね、ダイスキなのよ。
お家で作るっててがあったか・・・。
でも、揚げておむすびにして、手間ものだなぁ・・・。
にょろさん、おマメさんだー☆
by きむたこ (2008-09-15 20:20) 

yongo

きむたこさんも書いておられますが、天むすを作ってしまうなんてマメ過ぎます…私的にはやはり日本的ご飯につい目がいってしまいますね〜おいしそう…
by yongo (2008-09-16 00:54) 

あじごん

おいしそ〜。
気になる事がいくつかあるんすけど。
天むすをつくっちゃうなんて、あんたあ、すごい!
エスかベージュてなんじゃらほい?
丁稚羊羹はあんこレポート提出しんさい!(もうたべちゃったね!)
スタバにはじめて行ったって、ほんまかい!?とおもったけど、近所のスタバに入ったのがはじめてってことよね?
by あじごん (2008-09-16 06:42) 

nakasama

ご飯deカレンダー・・・!
いいですね〜!
この絵図・・・見てるだけで幸せになります^^
ししゃものフライが南蛮漬けになったり???
そのアイデアいただきです!^^v
by nakasama (2008-09-16 11:36) 

こぎん

よし! その調子です! 
お土産が多くて・・・いいな~。ステーキ弁当が特にうらやましい。
イルカ・・・コウモリに見えちゃったの^^;
スーパーに行くと、もう、ハロウィン商品のオンパレードだし、
知らぬ間にすり込まれているのね。

by こぎん (2008-09-16 18:55) 

denn

ほんとだ!ゴハン・デ・カレンダー!! すげぇ^^

みんな美味しそう!
特に オムライスのつもりが・・・って^^ 
かわいらしい^^

by denn (2008-09-17 03:14) 

ラブ

一言だけのコメントですが、そのコメントの中に、
愛や喜びやら、寂しさが込められていてw、よい感じですよ。
にょろさんの日常が、よくわかります。
by ラブ (2008-09-17 12:50) 

にこちゃん

豆腐のエスカベージュ、おいしそー!
何もワカサギじゃなくちゃいけないってことないんだよね。
by にこちゃん (2008-09-17 18:06) 

チカカ

あはは、私と一緒で1人ごはんだと、ごはんが四角い。(笑)
そして、タイカレーにお素麺、もワタシ大好きです~。
by チカカ (2008-09-17 22:55) 

りかぴ

天むす手作り!?
素晴らしい。
こうやって毎日写真撮ってるとその日のテンションとか
わかっていいですよね。
最初の和風ロールキャベツに一緒に煮込んでいるのは
きのこ?ベーコン??
by りかぴ (2008-09-18 18:42) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

うっとうしいお天気が続いてますね。
雨が降らないうちにと思って買い物に出掛けたら、降られてしまいました
ママちゃり、立ちこぎ、ダッシュ!で帰ってきました(苦笑)。



>takagaki さま
nice!ありがとうございまーす♪

>きむたこ さま
天むす、買うと高いでしょ~。だから、作っちゃいました。
でも、ご飯が多かったみたいで、ちょっと、ブサイク。
次回はお店みたいに上品に小さめで作ろうと思ってます(笑)。

>yongo さま
天むす、とにかく、食べたかったんです。
ならば、作ろう!ということで、作ってみました。
また、エビがお安い日を見つけて、作ろうと思ってます♪
日本的ご飯、日本にいるのに他の人のブログで見ると
無性に食べたくなります。やっぱり、日本人と思う瞬間です(笑)。

>あじごん さま
天むす、無性に食べたかったんです。
なので、何も考えず、天ぷらを揚げ、おにぎりを作って、
ハズが帰って来る前に、つまみ食いして・・・あはは(苦笑)。
エスカベージュは南蛮漬けと同じで~す。
ちょっと、かっこよく言ってみただけで~す。
丁稚羊羹、レポート用に写真を撮ればよかったな。
代わりに、近いうちに、どら焼きレポートを出します。
スタバは何度か行ったことあるんですが、
なんちゃらかんちゃらふらぺちーの???っていう
難しい名前のクリームが乗ったのを飲んだのは初めてかもしれません。

>nakasama さま
ここまで写真が溜まるとこうして放出するしか思いつかず(苦笑)。
ししゃもって下処理がいらないので、便利!
いいお魚に出会えないときに、つい、買ってしまいます・・・。

>oreganoちゃん
nice!ありがとうございまーす♪

>こぎん さま
この調子でアップしていきます。がんばります!
このステーキ弁当は有名ステーキハウスだけあって、
とってもおいしかったです。サラダについていたドレッシングも
おいしかったです。さすがです。また、もらって来てほしいな~(^^)
そう、敬老の日が終わったとたんに、ハロウィンですよね。
いるかチョコは頭からがぶりと食べました!

by にょろ (2008-09-18 18:54) 

にょろ

>denn さま
オムライス、久々に作ったら大失敗。
もう、ダメダメで、ハズにマシに見える角度を探してもらい
写真を撮りました(苦笑)。
次回もカレンダー方式で記事をアップします(笑)。

>ラブ さま
愛は込められてるのかしら(笑)???
お弁当をもらって帰ってきてくれる時は
かなりの喜び感じております(^^)写真を見ると、その時のことを思い出します。
食べ物の記憶って強いんですね。

>にこちゃん さま
ワカサギじゃなくってもいいのです。
発想は自由だ~!

>チカカ さま
タイカレーにお素麺って、
きっとチカカさんは反応してくれると思ってました。
本当はビーフン系だともっとおいしいんでしょうけど、
お素麺でも十分、おいしいですよね!

>mustitem さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りかぴ さま
天むす、無性に食べたくって作りました。
この製作エネルギーを同じ家事でもお掃除に当てられたらと
思うのですが、まったく、向きません(笑)。
和風ロールキャベツの上にあるのは干し椎茸です。
なぜ、干し椎茸を使ったのかはすでに記憶にありませんが、
意外とおいしかったのだけは、残ってます(^^)

by にょろ (2008-09-18 19:09) 

Nicoli♪

満腹でござる~
by Nicoli♪ (2008-09-19 06:58) 

たろう

う~、、、(^¬^)見てたらお腹すいてきた~♪
これがメニュー表で
注文して食べれるならいいのに~(^^;
by たろう (2008-09-20 07:05) 

にょろ

>Nicoli♪ さま
満腹になってもらってよかったです♪

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>たろう さま
こうして見るといろんなモノを食べてますね~。
にょろはたろうさんとこのラーメンを見ながら、
写真をクリックしたら注文、出てきたらいいのに~。って思ってますよぉ。

by にょろ (2008-09-21 21:11) 

Takabee

うぅ~~~おなかいっぱい。
でもステーキなら食える。
あとなぜか焦げたピザが食欲を刺激しますね(笑)。
カレーにソーメン?流行ってるのですか?
by Takabee (2008-09-22 00:25) 

マコちん

天むすが食べたくなったから作る・・・
エライな~!オラ、買ってしまう(>_<)
しかも、ししゃもをフライにするとは、オラが絶対やらないことだ~!!
もうな、タマゴが跳ねて油とケンカしたくなるのさ・・・
マメマメなにょろさん、いつも感心するばかりで、一瞬だけ反省します。
一瞬反省して、すぐ反省した事を忘れる^_^;
by マコちん (2008-09-26 10:36) 

にょろ

>Takabee さま
ステーキ弁当は有名ステーキハウスのものだけあって、おいしいかったです♪
冷めないようにカイロがお弁当の底に貼ってあるんですよ。
タイカレーにそうめん、って似たようなメニューがタイにあるんですよ。
だから、意外や意外、合うんですよ。お試しアレ~。

>マコちん さま
天むす、近所で売ってないんですよ~。だから、食べたいと作るしかないんです。
ししゃものフライはししゃもをぷすぷすとフォークで刺して、
破裂しないようにすれば、大丈夫ですよ~。
マメだったら、こんなに料理の写真、ため込まないでアップしてますよ~。
面倒くさがりなので、まとめてアップになっちゃってます(^_^;)

by にょろ (2008-09-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。