SSブログ

今日の晩ご飯(5/5-11) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
一昨日、肉じゃがを作りました。
味見をしたら味はOK。でも、食感が「???」。口の中に白い骨のようなモノが残るんです。
豚肉に骨がついてた?でも、薄切り肉に?

実は、にんじんの真ん中の部分が白く固くなって、それが口の中で残るんです。
高い方のスーパーで買ったのに!やられた~!
その晩は、仕方ないので、にんじんをよけて食べることに。

次の日、肉じゃがから、にんじんだけを掘り起こして、捨てるのはいやなので、
とりあえず、フードプロセッサーにかけてみました。
しかーし、その白い骨みたいな部分は固くてうまく、細かくならず(-_-)
こうなると余計に意地でも食べてやる!となってしまい、お好み焼きにして、食べてしまいました。
それでも、口の中でわかったのよね~(泣)。

みなさま、にんじんの骨には注意しましょう。


では、遅れ遅れの5月の晩ご飯をシャーっとご紹介です。



5月5日 お昼ご飯          晩ご飯
DSC05287.JPG DSC05288.JPG ←はっきりいって手抜きです。
冷麺 具は自分のお好みで!     きのこカレー サラダ


6日 お昼ご飯              晩ご飯                 おやつ
DSC05289.JPG DSC05291.JPG DSC05293.JPG
クリームスパゲティ サラダ     カレー コロッケ(お総菜)           黒糖ポッキー
パスタはレトルトに少し手を     ラタトゥイユ(?) サラダ           おいしいです♪
加えただけ。             2日連続で食べてるし(>_<)         おすすめ(^^)


7日                     おやつ                 8日
DSC05294.JPG DSC05296.JPG DSC05297.JPG
アボガド丼 副菜いろいろ        じゃがりこ、じゃがりこ♪     ロールキャベツ タケノコの鰹節煮
お味噌汁 サラダ                                   お味噌汁 サラダ 
平常運転になりました。                            タケノコはお母さんからの頂き物(^o^)


9日(にょろの日) 週のおたのしみ
DSC05298.JPG DSC05299.JPG密かに、お誕生日だったので泡を飲みました。
ハズがもらってきてくれたお弁当    マスデモニストル プレミアムレゼルバ
サラダ(ちょっとだけ豪華に卵入り) 2000円前後のスパークリングワイン。大当たりでした(^o^)
                         カルディで購入。

お誕生日にお弁当って!?と思われますが、料理をしないのが一番ラクでうれしかったりする(笑)。
7月に改めてお祝いをしてもらいました。(実はにょろもハズもすっかり、忘れてました。あはは。)


10日
DSC05301.JPG DSC05302.JPG  
昨日、食べなかったグラタン      で、また、飲んでます。
マカロニinラタトウィユ サラダ

週末のおたのしみ                                 おつまみ
DSC05303.JPG DSC05304.JPG DSC05307.JPG
    2本980円ワイン。         まぁ、お安いので          GW旅行のお土産です。
   キュヴェ・ラ・ヴィリエル        こんなもんでしょう。         チープだけど、おいしい!


11日 朝ご飯?ブランチ?         お昼ご飯(おやつ?)         晩ご飯
DSC05308.JPG DSC05309.JPG DSC05314.JPG
お茶漬け                     カレーうどん          肉団子 きぬさやの炒め物 
朝、起きるのが遅かったので、    カレーばっかり、食べてるような。  サラダ 
パンではなく、ご飯を食べました。                       手抜きばかりなので、ちゃんと作りました。


GWボケが続き、カレーばかり食べて、しっかり、2本もワインを飲んでおりました(苦笑)。


タグ:晩ご飯
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 22

きむたこ

骨のあるニンジンを食べるのって、
骨のいるコトなのね・・・。┌(_Д_┌ )┐
カレーって、なんとーなく続く傾向にあるのはなじぇ?(笑
カレーを朝ご飯にすることもしばしばなきむたこン家です。
by きむたこ (2008-08-31 14:44) 

ヴォイス

いやぁ毎度のことながら献立が素晴らし&ご苦労様です。しかも葡萄酒、ありがたや手を合わせてしまいます。私も昔懐かしいカレーが好きでたまに作りますが、そりゃぁ無くなるまで食べ続けます。
by ヴォイス (2008-08-31 16:56) 

チカカ

にんじんに骨???調理する前にわかってたら
すりおろしたら良かったかも・・・それでも残ったりして!
うちもカレーを1回食べると続けて食べることが多いですよ。
最近それを反省しているので、残ったのは冷凍して
次のカレーに混ぜようかとたくらんでいます。

by チカカ (2008-08-31 20:33) 

hideyuki2007y

お祝いはスパークリングワインでシュポッ!が一番ですね。
by hideyuki2007y (2008-08-31 22:45) 

旅爺さん

にんじんの骨・・・アッハハハ~!”
お料理天才のにょろさんでもそんな失敗あるんですか?
爺はその骨見たことないな~? 育ちすぎにんじんなの?
by 旅爺さん (2008-09-01 06:03) 

こぎん

ニンジンの骨は見たことあります。味わったことも・・・
案外気骨なヤツです。
ウチの場合はちょっと放置していたからだと思われますが・・・
そこまでしていただけて、ニンジンの骨も満足だったと思います。

by こぎん (2008-09-01 06:29) 

りかぴ

人参に骨!?
はぁ~そうか・・・油断ならんね。
カレーばっかりってなんかわかる。
カレーって欲しくなると続いて食べちゃうよね~
by りかぴ (2008-09-01 09:20) 

denn

カレーレンチャン無問題野郎です^^
どんと来い^^
by denn (2008-09-01 14:07) 

nakasama

人参の骨???それは経験がないです・・・
ネギのおもいっ切り硬いのは経験あり・・・
1皮剥いたら芯だった(爆)詐欺だよね。
その人参も上で花が咲いてたかもしれないですね(・・;)

5/9がお誕生日だったのですね?
それはそれは・・・
☆ご生誕○○周年おめでとう〜!☆
ハズさんのお弁当豪華〜!
そーそ、主婦の仕事を減らしてくれるのはうれしいプレゼントかも〜^^
by nakasama (2008-09-01 19:13) 

uojin

本日は素敵なお花を頂きまして
誠にありがとうございました。
とても可愛く豪華なお花で、お店の中が明るくなり
元気にリニューアルオープンを迎えられました

魑魅魍魎の皆様の温かいお心使い
とても嬉しく心強い応援でした!

沢山の優しいお気持ちをありがとうございました。

これからは 「おさかなごはん 魚じん」として
美味しい幸せを皆様にお届けできるよう
魚じん一同頑張って行きますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

是非是非!新しい魚じんに遊びに来て下さい!
魚じん一同心よりお待ち致しております。


魚じん一同
by uojin (2008-09-02 00:47) 

旅爺さん

おはようございます、
爺の手の心配ありがとう、半分回復で~す♪。
にょろさんの美味しい料理食べれば治りが早いんだけどな~・・・。
by 旅爺さん (2008-09-03 06:30) 

Takabee

人参の骨、初耳です。
きっと、お高いお店の良品の証拠なのでは?
だって、何週間もほったらかしておいた人参を食べることがしょっちゅうあるけど、
そんな骨に出会ったことないし。

やっぱり「お楽しみ」増えてる気が。。。
by Takabee (2008-09-03 12:30) 

たろう

こんばんは!
コメントありがとうございました♪

人参にも骨のようなものが残るんですね!!
それはボクも未経験でした、、、(・_・;
う~ん、、、それにしても
美味しそうな食卓だぁ~;;;
試験期間中も、勉強の後、ビールは飲んでたけど、
"食"に関しては適当だったので
こんな食卓がうらやましいです;;;

・・・そのおかげ(?)でダイエットできたけど(^^;v

by たろう (2008-09-03 20:52) 

あじごん

おいしそうなご飯がならんどる。
カープかつ,はじめて見たんですけど。
by あじごん (2008-09-04 21:13) 

yongo

じゃがりこのバーコードおもしろいですねー!ちゃんと読めるのだろうか…
それにしてもニンジンの骨には驚きました…
by yongo (2008-09-05 08:08) 

ラブ

お誕生日、おめでとう!
ワインで乾杯! 私も飲みたいw
しかし2本で980円のワインは、激安。
さすが、ハイパーにょろ。
by ラブ (2008-09-05 16:52) 

rabi

にょろさま・・・・今度生まれ変わったら私をハズにしてください。
いやあ、ハイパー主婦でっせ、まったく。
by rabi (2008-09-07 00:21) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

ただいま、ウインナーのパンを焼いております。
良い香りがただよって参りました。るん♪
できたてを1個、味見と称して食べようと思ってます(^o^)



>きむたこ さま
にんじんに骨って!!
めっちゃ固かったので、豚さんの骨だと思ってました。
包丁で切るとき、すんごくたいへんだったのよね~。
包丁、研いでないから、切れ味が悪いのかと思ってたら違ってました。

>ヴォイス さま
毎度、恥ずかしながら晩ご飯のご紹介です。
GW明けなのに、ぐーたらしておりました(^_^;)
ハイパー主婦の道は険しいです・・・。
カレーは、続いても許せちゃいますよね!

>チカカ さま
包丁で切ったときに、えらい固かったんです。
おかしいな~。とは思ったんですが、煮れば大丈夫と!入れてしまいました。
高い方のスーパーで買ったにんじんなので、悲しかったです(涙)。
カレーを冷凍すると熟成されてより、おいしくなるんですって!
なので、にょろも冷凍率高し。
でも、じゃがいもがイマイチになっちゃうんですよね~。

>hideyuki2007y さま
今回、飲んだスパークリングワインは当たり!
カルディ(輸入食材店)にあるので、見つけると買うようにしています。

>旅爺さん さま
旅爺さんさまも知らない骨のあるにんじん・・・。
どうしたら、あんな固くなるのかしら???

>こぎん さま
そうなんです。軟弱そうに見えて、気骨、骨太なんです。
放置プレイなにんじんはうちにもよくあるんですが、こんなのは初めて。
買ってすぐだったんですよ。それも高い方のスーパーで(泣)!

by にょろ (2008-09-07 14:50) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
ただいま、ウインナーパンが焼き上がり、ひとつ、食べました。
焼きたては、おいしーっ(^o^)



>りかぴ さま
見た目では全然、わからなかったにんじんくん。
野菜の目利きになりたいと思いました。
カレーって、続けて食べても結構、平気ですよね。
でも、ご飯を、食べ過ぎちゃうんで危険(>_<)

>denn さま
でも、dennさん家は家族が多いから、
お鍋、いっぱいに作ってもすぐになくなっちゃいそう(笑)!

>nakasama さま
ネギの一皮剥いたら、芯っていうのもすごいですね。
高いスーパーだから、安心。ってことはないということを学習しました!

密かにお誕生日を迎えました。そして、密かに年が増えました(泣)!
前はきちんとプレゼントを買ってもらってましたが、
今は主婦業をラクさせてくれるのが一番のプレゼントですよね~。

>魚じん一同 さま
コメント、ありがとうございます。
魑魅魍魎のみんなが、
早速、おいしいものを食べに行って悔しいです(笑)。

>旅爺さん さま
手が治ってきてよかったですね~。
お近くなら焼きたてパンを持ってお見舞いに行くのにな~。
完治するまでは無理をしないようにね!

>Takabee さま
にょろも放置プレイのにんじんを
食べたことがあるのですが、骨は初めてでした。

ついつい、おたのしみの回数が・・・。
引き締めなきゃ!

>にこちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪
そして、復活、おめでとーう♪

>たろう さま
合格、よかったですね~。
人ごとながらうれしかったです(^^)

GWぼけでいい加減な献立が多くて恥ずかしいです。
きっと、勉強をいっぱいしたから、頭を使ったから、痩せたんですよ~。
にょろにはできないダイエットです(苦笑)。

by にょろ (2008-09-07 15:14) 

にょろ

>ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>あじごん さま
いい加減な献立の1週間でした・・・。
カープかつ、お土産物屋さんで買ったので
案外、地元の人は知らない食べ物かもしれません。

>yongo さま
じゃがりこのバーコードはいろんな絵が描いてあって
おもしろいです。
もちろん、読み込めますよ。
読み込む部分はちょっとでいいらしいです。
にんじんの骨。ちょっと、びっくりしました。

>ラブ さま
2本980円なのですが、普通に飲むには十分です。
元町に昔からある輸入たばことお酒を置いてるお店で購入。
店構えはやる気なさげなお店なんですけどね~(笑)。

>rabi さま
私をハズにしてください。って(爆)!
ハズがうけてました。

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪
(順番、最後になっちゃってごめんね。)

by にょろ (2008-09-07 15:23) 

にょろ

>mustitem さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-09-12 21:02) 

にょろ

>Nicoli♪ さま& カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪


by にょろ (2008-09-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。