SSブログ

今日の晩ご飯(4/28-5/4) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
にょろ家のそばの緑道で鳴いていた「セミ」くんたちが、少し静かになってきました。
夏も終わりになり、お亡くなり遊ばしてるようです。
マンションの廊下や階段に、動かなくなった「セミ」くんが一体、また、一体とあります。
ちょっと、恐いな~。と思いながらも見ると、
ありんこが、がんばって、巣へ持って帰ってくれてます。がんばれ、ありんこ!ありがとう、ありんこ!

こんなことで、生態系を感じてる今日この頃です。
ベランダでお亡くなりになっている「セミ」は、ハズになんとかしてもらおう・・・。


まだまだ、遅れておりますが、GWの食事をご紹介してます。
改めて、見ると飲みまくりの食べまくりです・・・。今頃になって反省してます(-_-)



4月28日(月)
DSC04861.JPG




メイン ゴーヤチャンプル
    春雨のオイスターソース炒め 中華スープ
    サラダ(トマトが高くて買えなかったのよね~。)

 


めのおたのしみ(!?)

DSC04857.JPGDSC04858.JPGDSC04859.JPG
メルセデス・エグーレンと言う名前のスペインのワインです。メルセデスとあるけれど、あの車とは関係ありません。
近所の高級(!?)スーパーで人気なんだとか。お味はまあまあ。普通においしい。ってところでしょうか・・・。


29日 お昼ご飯
DSC04864.JPG

ハズ実家へ行ったので、いつものラーメン屋さん。

にんにく濃ラーメンと鰹節ラーメンです。
どう考えても、チャーハンは食べすぎだと思う・・・。

 


 

のおたのしみ
DSC04877.JPGDSC04878.JPGDSC04881.JPG
セグラヴューダスです。                               
(某芸能人がドンペリよりおいしいということで有名になったとか???)
まぁ、普通においしかったです。大騒ぎするほどでもないような・・・。

お昼ご飯ががヘヴィーだったので、晩ご飯はシャンパンを飲んでおしまい。


30日 朝ご飯               お昼ご飯                晩ご飯
DSC04882.JPGDSC04886.JPGDSC04887.JPG
ホットケーキを焼きました。         日清の焼きそばです         メイン エビフライ
パンはお休みです。                                  ラタトゥイユ キノコのマリネ サラダ
メイプルシロップをかけて
いただきました。                                       エビフライ、小さめだったので、
                                              もっと、たくさん揚げればよかったな。
                                            次の日から出掛けるので、お酒は控えました。

5月1日から、毎年恒例の旅行に出掛けてますので、食事はそちらであげてます。
1日の晩ご飯はこちらから
2日はまだ、アップできてません。
でも、晩ご飯は、珍しく豪華だったので、また、後日、アップしたいです。(ってできるのか!?)
ちなみに、1日も2日もワインを開けております・・・。


5月3日 お昼ご飯            晩ご飯
DSC05260.JPGDSC05261.JPG 
天丼セット(また、えび食べてるよ)      にょろ実家にてご飯。
食べ過ぎです(>_<)            ビールをちょこっと、飲みました。
                         また、食べ過ぎです(>_<)          


4日(日)国民の日 お昼ご飯
DSC05266.JPG

グランヴィア大阪の商品券が残ってたので
中華料理の「北京」で食事をしました。

お茶を飲みながら、お料理が来るのを待ちます。

わくわく、わくわく(^^)

 

 

お料理が続々とやって来ました。(にょろとハズの二人分です。)
DSC05265.JPGDSC05267.JPGDSC05269.JPG
DSC05273.JPGDSC05270.JPGDSC05271.JPG
DSC05272.JPGDSC05278.JPGDSC05280.JPG
あと、チャーハンもありました。写真中央はフカヒレスープです♪ふかひれいっぱいで、おいしかったです(^^)
そして、またしても、食べ過ぎ(>_<)


晩ご飯                   週のおたのしみ
DSC05285.JPGDSC05284.JPGDSC05283.JPG
メイン キャベツとアンチョビのパスタ  プラティパス オーストラリアのBIOワインです。
ラタトウィユ 一口カツ(お総菜)     フルボディで濃くておいしい。ハズ好みだそうです♪
トマトとブロッコリーのサラダ

遊びすぎで、力尽き、
サラダを作れませんでした・・・。


30日以外、ずーっとお酒を飲んでたことが、今になって発覚!
アルコール漬けな1週間でした。こんだけ食べて飲んでたら、そりゃ、体重は増えますよね・・・(^_^;)

 


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 21

きむたこ

これだけごちそうが並ぶんだもん、
お酒を控えることはかなり難しい・・・。(笑
おいしそーな中華にトキメキー☆
by きむたこ (2008-08-24 16:56) 

従者

窓の外でなくセミを、我が家の黒いセミがじぃぃ~っと見てました。
小雨交じりの東京、肌寒くって、鳴くセミが「あはれ」です。
しかし、いつもながら、んまそ~~♪
お風呂入ろうと思ってたのに、お腹が鳴ってるし、
お酒抜こうと思ったけど、ワイン飲みたくなってるし・・・゛(ノ>_<)ノ
by 従者 (2008-08-24 18:14) 

ryuji_s1

素敵なお料理素晴らしいですね


by ryuji_s1 (2008-08-24 19:50) 

マコちん

我が家も普段使ってない方のベランダでいっぱいお亡くなりになってる・・・
にょろさんのヤキソバを見ると妙に安心します!!
サボってもいいんだって^_^;
でも、遊びすぎて力尽きてもパスタ作ってるのは、やっぱ感心するわ。
オラなら帰りに調達しちゃうな(>_<)
by マコちん (2008-08-24 21:01) 

カイト(^^)

先日ありんこに噛まれました。
地面に叩き付けて、このっこのっこの野郎と言いながら3回踏みつぶしました(笑
by カイト(^^) (2008-08-24 22:07) 

denn

モモさん実家近麺屋! 激ウマな感じ!!
いやいや^^炒飯は必須でしょう^^ ギョーザ&ニラレバが見えませんが^^
隠してないですよね?? あと^^ワンタンは??^^

コースの中華! こ~ゆ~のも良いんだよなぁ^^ 花茶ですか?良い!

思いっきり中華に反応してしまった・・・・・><
by denn (2008-08-25 05:57) 

旅爺さん

セミの声もめっきり少なくなって・・・食欲の秋ですね。
いつもこんなにご馳走を作るなんて、何と幸せなハズさんなんでしょう。
にょろさんの家に下宿したいな~・・・・セミかたつけします、笑
by 旅爺さん (2008-08-25 07:16) 

旅爺さん

コメントもnice!も表示されません。
by 旅爺さん (2008-08-25 07:19) 

こぎん

お亡くなりになっているかと思うと・・・狂ったように暴れるトコロが大嫌い!
怖くて、近づけないのに・・・くわえて来るヤツが家にもいるんだよ~~(T.T)
かわいいファーちゃんが悪魔に見える晩夏かな。

昔、あんなに飲んだのに・・・今、飲めないんですわ。
頭いて~とか心臓バクバクするとか・・・体質変ったようで、
飲んでみないとわからない・・・賭けです(T.T)
なので、愉しく飲めるうちに飲んでおくがよろし~かと思います。


by こぎん (2008-08-25 09:05) 

nakasama

ううっ小田原で蝉のなる木を撮ったのに・・・まだアップしてません・・・このまま夏が終わる・・・?
我が家のベランダでは蝉に加えてかなぶんもひっくり返ってます。玄関ではカマキリが・・・

そうです。休みが重なると毎日しかも昼からずーっと飲んでいます^^;
昼の分くらいは消化出来る?かもしれませんが、夜のごはんはアルコールカロリーは考えないと日に日に体重と体脂肪に蓄積されていくのですね・・・
(でもにょろ家はお二人ともスレンダーだもん、これしき大丈夫ですよ!)
うちは、夏休みの蓄積を秋が来る前に消化しないとと思っていたのに・・・すでに秋の気配・・・
かものはしラベル・・・美味しそうですね〜^^
ドンペリと比較はどうかと思うけど?
セグラはなかなか旨いですよね〜^^
by nakasama (2008-08-25 10:22) 

ラブ

お〜、ワイン三昧ですなw

うちの周りにもセミさんの亡骸が増えておりますが、
怖いから放っておくと翌日にはありません。
やっぱりアリンコさんの努力でしょうか。
by ラブ (2008-08-25 16:11) 

ヴォイス

我が家もフルボディ派です、昔は1本じゃ足りなかった。
今は呑みきれなくなったので、だんだん縁遠くなりました。
まだまだお若いんですから、幸せ太りはこれからですよ。
by ヴォイス (2008-08-25 18:18) 

hideyuki2007y

スペインのワインというとトレス?とかいうのを呑んでいた時期がありました。オーストラリアもワインが美味しいところですよね。
by hideyuki2007y (2008-08-26 01:58) 

りかぴ

ラーメン、お寿司、高級中華!
これぞ休日のお食事、って感じ^^
エビフライが上手に揚がってますね~上手い!
by りかぴ (2008-08-26 18:43) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪

雨が降ったり止んだりで、すっきりしませんね~。
このまんま、夏が終わってしまうんでしょうか!?
夏らしいこと何もせずに、終わってしまうのか~???



>きむたこ さま
気がつかないで、毎日、飲んだくれてました。
ブログにアップしなかったら、
この飲んだくれっぷり気付かずに終わってました。
遅れながらでも書いて良かったです。
中華はレディースコースがとーってもお得でした♪

>従者 さま
ここ2、3日でこおろぎが鳴き出しました。
黒いセミちゃんは、かわいくミュウミュウと鳴くのかな!?
1週間の飲んだくれっぷり。自分でもびっくりです。
でも、飲みたいときに、飲んでおかないと、ねっ♪

>takagaki さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ryuji_s1 さま
もちょっと、きれいに盛りつけが出来たらいいんですけどね。
まだまだ、です。

>マコちん さま
セミくんたち、力尽きながらも、「ジジッ」って鳴くのが恐いです。
ハズが休みの時は、あまり長い時間、台所に立たないようにしているので、
土日のお料理はいつも簡単なモノになってます(笑)。
帰りに調達したいんですが、あんまりお店がないんですよね~。

>カイト(^^) さま
本当に噛まれたのはありんこ???
女の子じゃないのぉ(笑)!

>denn さま
にんにくの濃いのとあっさりとをはんぶんこして食べてます。
にんにくの臭いをぷんぷんさせながら、ハズの実家に行きます(>_<)
(こんな嫁でいいのだろうか(笑)???)
にょろがチャーハンが大好きなので、つい、食べ過ぎてしまいます(^_^;)
ワンタンも大好き。あっ、でも、ここのメニューにあったかな???

初めて行ったお店の中華のコース、
リーズナブルでおいしかったです。
早めのお昼だったんですが、
あっという間にお客さんでいっぱいになりました。

>旅爺さん さま
セミの片付けしてくれるのなら、いつでも来てください!!
「かなぶん」もいいですか!?お待ちしてま~す(笑)!

>旅爺さん さま
大丈夫です。しっかり、表示されてま~す(^^)
So-net、調子悪いですよね・・・。

by にょろ (2008-08-28 23:01) 

にょろ

>こぎん さま
わざわざ、家の中に持ってくるんですか~。
ファーちゃんにしてみたら、宝物をくわえて来て、
「見てみて~!」って感じなんでしょうね。でも、困るな~(^_^;)
にょろも昔は、底なしの2日酔い知らずでしたが、
30になった途端、ぱったりと飲めなくなりました。
単に、体質が変わったのか、体質まで経済的になったのか(苦笑)。

>nakasama さま
カナブンも階段にいました(泣)。
玄関にカマキリってワイルドだな~。

スレンダーだなんて、とんでもない!
ぷにぷにマン1号、2号、参上!って感じです(苦笑)。
休みだと気が緩んで、飲んでしまいます。
次の日こそは休肝日と思いつつ、夜になると忘れて飲んでしまいます。
プチ・アル中&痴呆症になります(-_-)
ドンペリよりおいしい!のキャッチを良く目にしますね。
でも。たぶん、飲んだことあるはずなのに、ドンペリの味が思い出せない(>_<)

>ラブ さま
えーい、飲んでしまえ~。って感じで
毎日、飲み続けておりました。

子供の頃、アリの巣に水を入れて、
ありんこを慌てさせたのを今になって、後悔しております。
ありんこさん、ごめんね。

>ヴォイス さま
にょろがだんだんと飲めなくなってきたので、
本当は1本を2日かけて飲むペースがいいんですが、
GW中は、お休みモード全開でした。
昔は、にょろひとりで1本、空けられたのにな~。

>hideyuki2007y さま
以前、オーストラリアのワインもハズがセットで買ってました。
リーズナブルで週末に飲むのには十分!
スペインのスパークリングワインもリーズナブルで
おいしいものがありますよね(^^)
いろいろ、飲んでる割にはにょろはちーっとも名前が覚えられません(-_-)

>りかぴ さま
休日モード、全開で食べまくりでした。
こんだけ、食べればそりゃ、太りますよね(苦笑)。
エビは指で押さえて、プチっと筋を切れば曲がらないと
TVで見たので試してみました。、
ブラックタイガーならもっと、きれいにできそうな気がします。

>ハム子 さま & takemovies さま & ゼイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-08-28 23:29) 

にょろ

>piattopiatto さま & Nicoli♪ さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-08-31 19:30) 

チカカ

ひゃひゃひゃ。見るからに高カロリー続きですね。
でも、連休だったのですもの。いいじゃないですか~。

by チカカ (2008-08-31 20:36) 

Takabee

これまた遅れコメント失礼します。
「お楽しみ」が多いなぁと思ったらGWだったのですね。

うちも昨日冷たくなったせみちゃんを見つけました。
金曜日に荼毘に付します。
(金曜日が燃える○ミの回収日)
by Takabee (2008-09-03 12:24) 

にょろ

>チカカ さま
そう、連休だから・・・。ということで、じゃんじゃん、食べて飲みました。
値上がりとか言う問題じゃなく、食費が減らないわけだ(苦笑)。

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>Takabee さま
だんだん、涼しくなってあまり、せみちゃんも見なくなりましたね~。
うちも金曜日が燃えるゴミの日です。ちなみに、カミの回収は土曜日です。

by にょろ (2008-09-07 12:51) 

にょろ

>mustitem さま
nice!ありがとうございまーす♪


by にょろ (2008-09-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。