SSブログ

今日の晩ご飯(3/3-9) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
最近、マメにフィットネスクラブに通ってるにょろ。
体重もすこーし落ちました(^^)
で、フィットネスクラブのお風呂場の鏡で後ろ姿をチェック。
背中が笑ってます。ってわかりますか?(膝が笑ってるのとは違います。)

背中に縦にハ、ハ、ハ・・・。

  ハ
  ハ
  ハ


とお肉が付いてるんです(T_T)
20代の頃とは違って、少しばかり体重が落ちたからといって喜んではいられません。

体重が落ちる≠プロポーションが良くなる ではないようです。

背中の筋トレを増やすにょろでありました・・・(>_<)


では、久しぶりの晩ご飯のご紹介です!



3/3(月)                   3/4(火) 
DSC04527.JPG DSC04528.JPG
塩鯖 きんぴら(?) べったら漬け      鮭のきのこあんかけ お味噌汁 サラダ
白あえ お味噌汁 サラダ 五穀米      納豆 男の3連チャン(男前豆腐) いちご

ザ・日本の食卓!って感じ(笑)。       お魚ときのこでヘルシーに。 
                           男前豆腐は安売りをしていてので買いました。 


3/5(水)                    3/6(木)
DSC04532.JPG DSC04534.JPG
       特上にぎり!!            さんまの照り焼き 茶碗蒸し
                          べったら漬け サラダ 琥珀エビス

ハズからのお土産です!           よく見るとずーっと魚ばかり食べてますね。        
にぎりが割と小さいので          茶碗蒸しは火曜日のあんが残ったのでかけました。
ひとりで食べちゃいました(^^)    
※ハズが買ったきたのではありません。 


3/7(金)
DSC04538.JPGいきなりのひとりご飯。にょろの手作りパンとカップスープ。


3/8(土)お昼ご飯
DSC04539.JPG五穀米のドリアです。雑穀が入るとちょっとパサつくのでドリアに。

 

晩ご飯
DSC04540.JPG DSC04544.JPG
チリコンカン トルティーヤ サラダ     

DSC04546.JPGパリッとおいしくできました(^^) 

トルティーヤはとうもろこしの粉を使って作りますが、ナイので強力粉と全粒粉で作りました。
      
 

週末のおたのしみ
DSC04542.JPG DSC04543.JPG
ボジョレーヌーヴォーです。(一体、ハズは何本、買ったのかしら???)
このボジョレーは2007年度の中では、おいしかったかな。


3/9(日)
DSC04557.JPG DSC04558.JPG
タコライス パパイイヤシリシリ        (100円セールの)春のドーナツ
五穀米 ちょっとだけサラダ

昨夜の残りでタコライスに。            春色についつい誘われて(^^)
パパイヤシリシリはパパイヤの細切りと        おいしかったです!
島にんじんを炒めたもの。
パパイヤはズッキーニと切り干し大根の間
みたいな感じ。おいしい!



↑パパイヤシリシリなんてお料理、知りませんでした。
実は、沖縄に住む「りちこちゃん」から沖縄バラエティセットが送られて来たんです!
その中に、パパイヤの細切りが入ってたんです。

DSC04549.JPG DSC04550.JPG
     沖縄フーズがいっぱい!          タウン誌もいっしょに!

そして、にょろがオーダーしていたブックカバー
DSC04552.JPG DSC04555.JPG
   早速、使っておりま~す(^^)       中も刺繍がしてあってかわいい!

りちこちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

SOLE

体重落ちたんだぁーうらやましい!!
私はかなーーりやばいことになってるので
そろそろダイエットを本格的にやります宣言!

相変わらずバラエティに富んだ料理で
ぜ~~~んぶおいしそーー!
毎日、こんなおいしい料理を食べれるモモパパさんが
うらやましす!!
by SOLE (2008-03-21 02:39) 

nakasama

なんですとー!体重が落ちた?
むむむ(汗)自分もなんとかしないとだわ(T_T)
ネーミング採用していただけて光栄です。^^v
“銀河”はおっさんの香りでした。(爆)

ドリアはひっくり返すとパンダに見えます^^。
そしてこれがうわさの手作りトルティーヤですねー!
素敵な奥さま〜♪
パパイイヤシリシリは知らなかったデス〜青パパイヤ?
南の島の香りね〜いいなー
ボジョレー・ヌーボーはダメな年でもさすがはラピエール先生でしたね。^^
by nakasama (2008-03-21 10:07) 

りかぴ

毎日工夫が凝らされた晩ご飯。
こんな夕飯が待っていると思うと帰るのが
楽しみだろうな~
ブックカバーかわいい!
電車の中なんかは結構目立つので、
かわいいものに目が行っちゃうんです。
布の質感と刺繍が素敵☆
by りかぴ (2008-03-21 20:43) 

カイト(^^)

ハハハ なるほど(笑)がむばってください。
by カイト(^^) (2008-03-21 22:28) 

たろう

体重は減っても体脂肪が減らない。。。
最近では体重も減らない。。。(┯_┯)
ボクも筋トレしなきゃ;;;

by たろう (2008-03-22 05:33) 

旅爺さん

フィットネスクラブに行って、美味しいものも沢山食べて・・・・これじゃ~。笑
でも本当に美味しそうなものばかりですね。爺も15kg減らさないと・・・・涙
by 旅爺さん (2008-03-22 06:52) 

ヴォイス

一番上の”ハ”は肩胛骨、
真ん中は”寄せて寄せて〜”の部分かな。
そして一番下は??”おしり”?
by ヴォイス (2008-03-22 10:12) 

こぎん

特上にぎりもいいけれど・・・春のドーナツ・・・その店が町から消えて久しいです。
ある時はあまり買わないけど。。。ないと買いたくなる・・・・なんという心理。
冬に体重が減るなど、私に辞書にはないわ。
トルティア、焼いたの?? すご~い! それでチリコンカ・・・食べたいです。

by こぎん (2008-03-22 10:26) 

不可能姉妹

妹です!
ハ。ハ。ハ。はぁ〜〜〜〜(涙)
分かる......おいらも良くお風呂でブルーになります...
「ハの字」だ〜〜〜

魚づくしの食事は良いっすよ〜身体に!
(どこぞの回し者???)
トルティーヤおいらも良く作ります〜タコス大好き!
コーン粉も旨いっすよ!
by 不可能姉妹 (2008-03-22 23:59) 

にょろ

◆nice!、コメントをくださったみなさまへ◆

nice!コメント、ありがとうございまーす(^o^)

体重が落ちたのに、痩せて見えないって
テンション下がりまくりです(T_T)
ダイエットってホント、難しい!
夏までまだ、あるのでがんばります。



>SOLE さま
体重だけでなく、重力とも
戦わないといけないお年頃になってしまいました。
SOLEちゃんは学生時代スポーツをしてたみたいだから、
すぐに体が締まりそうですね~。

>nakasama さま
体重は落ちたけど、お肉が減った気がしません。
体脂肪率も減ったので、脂肪が減ったハズなんですが・・・。
昔、東京出張の帰りに夜行に乗って帰ろうとしたら
会社のテッチャンに止められてしまい、それっきり縁がありません。
(最近、女性の一人は危ないらしいのです。)
で、結局、みんなで朝まで飲んじゃって・・・。
にょろがおっさんの香りになっちゃいました(爆)!

パパイヤシリシリ、青パパイヤです!
ベーコンと炒めて食べました。おいしかったですよ。
今年からは、ハズがボジョレー解禁に
ボジョレーを買うのを止めようかな!と言ってました(苦笑)。

>hideyuki2007y
nice!ありがとうございまーす♪

>りかぴ さま
毎日、お昼ご飯のメールが来るので、
晩ご飯とかぶらないように作ってま~す。
(どんだけ、食いしん坊なんだ(>_<)

前に皮のブックカバーを買おうかと思ってたんですが、重い・・・(>_<)
それに手に馴染むまで時間がかかる!
それで、なにげにりちこちゃんにお願いをしておりました。
りちこちゃん作のブックカバーは適度に張りがあって
しおりも付いてるし、どんな厚さの本にも対応できるので◎(^o^)

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>カイト(^^) さま
ナイスバディの道はキビちぃ!

>たろう さま
たろうさんは痩せてるよぉぉぉ!
明らかに20代とは体重の落ち方が遅いですよね・・・。

>旅爺さん さま
やっぱり、食べ過ぎ(爆)!?
15キロもですか???
お写真を見る限りではそんな風に見えませんよ。

>ヴォイス さま
いえいえ、背中のみでハ、ハ、ハです。
女性特有のお肉の付き方なのかな~?!
お胸は寄せて、寄せて、そして、アップ!
20センチ下のウエストは締めて、締めて~。
女性のダイエットは難しいのだ~~!!

>こぎん さま
春のドーナツ、おいしかったですよ~。
たまにドーナツって食べたくなりますよね。

トルティーヤ、にょろが焼きました。
粉を混ぜて、寝かせて、薄くして、フライパンで焼くだけなので、簡単です♪
トウモロコシの粉を買えば、もっとおいしくできたんでしょうけど、
小麦粉、強力粉、ライ麦、全粒粉、セモリナ粉、
ホットケーキミックス、片栗粉ってうちの台所は粉だらけ(笑)。
なので、粉系はしばらく、なくなるまで買えません!

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪
更新が止まってるので、ちょっと心配してます。
おばあちゃまの体調、よろしくないのかしら?

>不可能姉「妹」さま
まめにフィットネスクラブに通ってたから、
少し、マシになったかな~。なんて思ったら甘かったわ。
腹筋、背筋、がんばります。

魚づくし、体にいいですよね。
それに魚料理をすると「素敵な奥さん」気分になれます(爆)。
やっぱり、コーン粉がおいしいのね~。
↑こぎんさんのコメントにも書いてるけど、
にょろ家、粉だらけ。しばらく粉系は買えないのです(苦笑)。

by にょろ (2008-03-23 13:42) 

マコちん

背中がハハハですか・・・
私は背中が・・・・・・・
我が家は旦那の職業柄、お給料前は魚料理ばっかになったりします^_^;
でも、にょろさんみたいに手間隙かけてないな~(>_<)
by マコちん (2008-03-24 18:48) 

りちこ

背中は見たことないのですが、腹が「横」に割れてます・・・。
ご紹介ありがとーです!ぺこり。
パパイヤは美味しい野菜なんですよ~^^ 
ブックカバー、リバーシブルにしようと思ったのですが、
縫ってみたら上下逆さまになる事に気づかず・・・(涙)
モモパパさんの分は、内なるオトメが抑えきれず、
裏地をちょっとだけラブリーにしちゃった(○´艸`)
by りちこ (2008-03-25 21:23) 

にょろ

>マコちん さま
お返事が遅くなってごめんね~。
お給料日前にお魚だなんて!贅沢だぞぉぉぉ!
超うらやましぃです(^o^)

>りちこ さま
にょろのおなかも横割れです(^_^;)
パパイヤは野菜なのね・・・。どうしてもトロピカル~感が抜けません。
「わした」で乾燥パパイヤを見たとき、切り干し大根を思い出しました。
そうなると野菜に見えてきました。
ブックカバーの内側のラブリー、ハズは気に入ってるますよ♪

>きむたこ さま
nice!ありがとうございまーす♪

>HAL さま
nice!ありがとうございまーす♪

by にょろ (2008-03-31 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバイト33月のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。