SSブログ

今日の晩ご飯(1/15-20) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
昨日も午後のピラティスのクラスを受けてきました。
体が硬いのでスタジオの隅っこを陣取りました(笑)。
最初は呼吸の練習から。
ヒーリング音楽を聴きながら深い呼吸をくり返します。
おなかいっぱいに息を吸い込んで、
次にゆっくりと息を吐いて、おなかをぺったんこにさせます。
まずは、心と体をリラックス。




「ぐーぎゅるぎゅるぎゅる・・・。」
※質問は受け付けません。




では、晩ご飯を紹介していきま~す。


15日


肉じゃが (まだある)粕汁 納豆 サラダ

肉じゃがは「ルク」で野菜の水分だけを利用して無水で作りました。
油断してて焦げて失敗!かと思って焦りましたが、大丈夫でした。
水なしで作るときは油断してはいけませんね。

16日
 
鮭のホイル焼き 肉じゃが    週中なのにワイン飲んでるし(^^;)
きんぴら サラダ

週中のおたのしみ(ちょっと、飲み助になってます・・・。)
  
ハーディーズ プルミエ・キュベ イギリスと日本での売り上げNo.1ワイン(発泡酒)
送料込み1000円以下!お値段の割にはおいしかったです。


17日



白がゆ 肉じゃが 佃煮

ひとりご飯で作る気なし。
頂いた佃煮で白がゆを食べました。えびの佃煮、おいちっ♪
 
18日
 
ブリ大根 肉じゃが サラダ   油の乗ったブリだと赤ワインもOK(^o^)

突如、ブリが食べたくなり、特価でもないのに買ってしまいました。
こんなこと珍しいです(笑)。


  
お顔に自信があるのかしら!?  セピアにもしてみました。

ボジョレーヌゥーヴォーコンクール 2006年最高金賞受賞 ドメーヌ・ド・ヴァヴリル
2000円台でしたが、なかなか、おいしかったです。
でも、ラベルの顔の印象が強くって味は覚えてないんです・・・。
 

19日 お昼ご飯


にんにくラーメンと和風ラーメン(かな)。

にょろがジャンキーに、にんにくラーメンを食べました。
(いつもはハズなんだけどね・・・。)


晩ご飯
  
クリスピーピザ サラダ         コロナと一緒に♪      実は2枚、食べました(^^;)

何も作る気がしなかったので、ピザにしました。
HBに生地を作り、のばして、トッピングあとはオーブンで焼くだけ~!
サクサクにおいしくできました(^o^)                   


20日 お昼ご飯          晩ご飯                 おやつ
  
チャーハン(冷凍)          肉じゃが コーンスープ      ハズの出張のお土産    
コーンスープ サラダ         きんぴら 納豆 サラダ

またまた、冷凍チャーハン。     必殺残り物セット!        お土産と言っても
罪の意識を感じたので、                          宿泊した部屋にあったお菓子。
コーンスープは作りました                         無料です(^^;)
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 22

ヴォイス

♪一番星みつけた。あれあの森の杉の木の上に〜。
家内もいつも鳴っています。ぐーぎゅるぎゅると。「お腹減っていない、腸が鳴っているだけ」と言うのだが、「そうだね」と円満のために流しています。隅っこにいっても先生とは目が合うんでしょうか?。ボジョレーは箱買いなんでしょうか。たまにチーズで飲みたくなりますね。
by ヴォイス (2008-02-08 12:20) 

oreganoちゃん

ピザくださーい!(笑)
とっても美味しそう。デリバリーかと思っちゃいました ^^

ルクで作った肉じゃがも、野菜の甘さが生かされて美味しいんだろうなあ。
ランチ後なのに、なんだかオナカが鳴りそう(笑)
by oreganoちゃん (2008-02-08 12:55) 

nakasama

わはは!そのナルシストなボジョレー買ったのですね?
見かけてました〜顔でパスしちゃった〜(笑)
美味しかったのね^^;
寒いのでブリ大根いいですね〜。
最近のハズさんはジャックバウアーなんだ〜?(笑)
by nakasama (2008-02-08 15:47) 

かねぴーさん

こんにちは~。
おお~!残り物を上手く活用されてますね!
粕汁、めっちゃいっぱい作りました???(笑)
ピザ!すっごくおいしそう~♪
by かねぴーさん (2008-02-08 16:33) 

腹式呼吸やりすぎて頭がぼーっとしてしまった。
にんにく わたしは大量にいれます。
by (2008-02-08 23:04) 

不可能姉妹

妹です!
おいらも良く鳴ります〜
最近すぐにお腹が空く....やばいな.....
ピザ手作り???凄い!
生地も????簡単????おいしそ〜〜〜〜〜!
by 不可能姉妹 (2008-02-09 01:17) 

・・・お腹空いてきたぁ~。。。
まだ朝だけど、ピザとビールが欲しいです(^^;v
by (2008-02-09 09:13) 

ぐーぎゅるぎゅるぎゅる・・・なら、かわいいもんです。全然OK!
私は怪獣を飼っているようです。
これはし~んとした会議中だと・・・ホントにどうしようかと・・・

ピサ・・・凄いです。美味しそう! なにげに・・・肉じゃが好き夫婦? 
by (2008-02-09 10:04) 

美味しそうな& 綺麗な食卓ですね~^^
肉じゃが^^ラブです^^

モモさんの近況うれしいですね^^横浜に仕事作ってくれと伝言おねがいします^^
by (2008-02-09 14:10) 

nicolas

にょろさんちのご飯拝見コーナー♡
手抜きでピザはねえべ!(笑)ちゃんと立派やん~
白粥はわかるなぁ。。。
時々私はそういう場合塩むすびになります・・・(-ω-;
ハーディーズ プルミエ・キュベ ・・・ちょっとメモしとこう..._φ(・ω・` )
by nicolas (2008-02-09 15:51) 

りかぴ

バレエストレッチにピラティス・・・
いいな~にょろさん。
わたしは今、運動不足なので体を動かしたいです!
久しぶりの晩ご飯シリーズだけどやっぱりちゃんと毎日
サラダが添えてあって・・・さすがにょろさんだわ^^
by りかぴ (2008-02-09 21:38) 

お散歩爺

粕汁は大好きです。それに色々とレストランなみじゃないですか。
ひとりご飯って・・・ハズさん見掛けないけど どうかなさいましたか?
by お散歩爺 (2008-02-10 15:41) 

knacke

はうぅぅ♡
お家ピザ、サイコー!
by knacke (2008-02-11 13:46) 

やまる

ピザにコロナって抜群の相性だよね~
あー、うちも久しぶりにHBで作ろうっかな♪
by やまる (2008-02-11 22:11) 

チカカ

ハズさんコーナーがある~!
お元気そうで何よりです。
うちの場合、「ヨンさまとおっちゃんくんのどっちが好きやねん!」
ですよ。答えは聞かないで~。
HBでピザ・・・サクサクだなんてうらやましい・・・。
この詳細は、今度のパン記事にて~。
by チカカ (2008-02-12 21:28) 

従者

写真を見てたらお腹がすいてきました(笑)
ピラティス、やってみた~い!
だけど、我が家の近所はそんな洒落たものなんてなし。
しかも、帰宅時間が計算できない会社だからきっと無理だわ・・・(泣)
実は私も体がチョ~硬いんです。
素敵な結果報告をお待ちしてますからね~♪
by 従者 (2008-02-16 16:26) 

のり巻サザエ

すっかりご無沙汰です!
しっかりにょろ家の晩ご飯チェックさせていただきました〜(笑)
ヴォイサザ家が記事にした場合は○○スーパー謹製とか
広告料もらうようになっちゃうな。
佃煮食べて頂いているのね嬉しいわ。
めちゃめちゃしょっぱいでしょ?
by のり巻サザエ (2008-02-17 08:30) 

マコちん

普通さ、作る気しなくてピザって言ったら宅配でしょ!
でも作っちゃうとこがにょろさんなんだよね~。
それは私からすると「作る気満々」ですから^_^;
ん?モモパパさんブログお休み中なの?
サボってたから何も知らない私(>_<)
今からモモパパさんとこ行ってきま~す!
by マコちん (2008-02-20 19:11) 

ハズさん元気ですか?
by (2008-02-20 23:48) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆

コメント、nice!ありがとうございまーす♪
so-netリニューアルされましたが、なんだかわかりません。
みなさんはいかがですか!?

たいへん遅くなりましたが、お返事を書きましたのでお読み下さいm(_ _)m

>ヴォイス さま
サザエさんもにょろの仲間なんですね~。
勇気づけられます(笑)。
スタジオって隅っこでも、シーンとしてるのでよく、響くのです(^^;)

ボジョレーはハズがネットで調べていろいろ買ってるみたいです。
去年当たりだったのが今年はハズレだったり・・・。
ワインって難しいですね~。

>oreganoちゃん さま
この前、イタリア料理屋さんで食べたピザ!めちゃうまだったんです。
うちのピザも改良できそうなので、また、作ろうと思ってます(^o^)

ルクで作ると肉じゃがも「だし」入らず!
野菜がおいしくいただけます(^^)
ルクは重たいので年を取ったら使えなくなりそうなので、
今のうちにいっぱい使って減価償却しようと思ってます(笑)。

>nakasama さま
めっちゃナル~なボジョレーですよね。
ワインのラベルに男性の顔のものってありますよね。
ワインだけの世界なのかな???
日本酒に杜氏さんの顔の入ったラベルのなんてないですよね~。
まぁ、おいしかったのでいいんですが!
突然、ブリ大根が食べたくなって作りました。

「24」ってSeason8まで制作するらしいです。
(今回、最新レンタル中のSeason6まで見ました。)
また、眠れない夜がやって来ます(^^;)

>かねぴーさん さま
粕汁のレシピが東京風だったのか、めーっちゃ酒粕を入れるんですよ。
最初はそれでもよかったんですが、やっぱり、酒粕くさくって
水を入れて薄めたらどんどん増えてしまって・・・(苦笑)。
体があったまったのでいいんですけど~(^^;)

ピザ生地は改良の余地あり!あたらしいオーブンの使い方も少しずつ
分かってきたので、また、作ろうと思ってます(^^)

>カイト(^^) さま
腹式呼吸はゆーっくりとゆーったりとしてくださいよ(^^)
にんにくラーメンの底にスライスしたにんいくがいっぱい入ってるんです。
それも食べちゃうと、恐ろしく臭くなってしまいます。
でも、食べちゃうんです(^^;)

by にょろ (2008-03-01 21:48) 

にょろ

>不可能姉「妹」  さま
女性のおなかはなりやすいのかな!?
にょろもおなかが減ってないのになります(笑)。
ピザの生地は意外と簡単ですよ~。ってHBまかせなんですけどね。
使える機能はフル活用しています!

>たろう さま
ピザとビールの相性って最高(^_^)v

>こぎん さま
おなかに怪獣とは(笑)!
にょろの怪獣は小さいけれど、一日中、鳴いてます・・・。
ご飯を食べながらも鳴いてます(恥)。
恥ずかしいです(*^_^*)

料理を思いつかないとつい「肉じゃが」を作っちゃいます。
肉じゃがってハズも喜んで食べてくれるし。
こぎんさんの旦那さんはどうですか!?

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>denn さま
男性はやっぱり、肉じゃが好きなのかしら。

ハズのブログ、再開しました。
ご心配おかけしてすみません。
横浜にお仕事・・・。にょろもついて行きたいです!!

>にこちゃん さま
ピザと同じぐらい塩むすびって手が込んでるように思います。
だって、1個、1個むすばないとだめでしょ(^_^)

ハーディーズ プルミエ・キュベ、
1000円以下だったら買いだと思いますよ!
ちょっと泡系が飲みたいな~。って時にいいと思います(^^)

>はっこう さま
nice!ありがとうございまーす♪

>りかぴ さま
インフルエンザでお休みしたので、バレエは脱落してしまいました。
でも、4月になると一から始まると思うので参加しようと思ってます。
ピラティスは、きっ、きつい!でも、効きそうな予感(笑)。
サラダがないと寂しくなってしまう今日この頃。
くるくる寿司に行ってもサラダが食べたくなってしまいます(苦笑)。

>旅爺さん さま
粕汁、あたたまりますよね~。でも、毎日なので飽きてしまいました(爆)。
残った酒粕にだいこんを付けて、ベッタラ漬けを作りました。

ハズ、ブログを再開しました。今まで通り、ごひいきに!

>きむたこ さま
そして、コロナを飲むともっと、サイコー!

>やまる さま
ピザとコロナってほんと、おいしい組み合わせ!
HBがあると粉まみれにならなくて良いので、
ホント、助かります。
やまるスペシャルなピザを見たいです(^o^)

by にょろ (2008-03-01 21:52) 

にょろ

>チカカ さま
ハズ、復活しました。ご心配おかけしました!
最近、TVでヨン様を見るとチカカさんの事を思い出します(笑) 。
答えはね~。決まってますよね~。うふふ。

チカカさんのピザ記事を見ました~。
ボリューミーで、がっつり食べたくなりました♪

>セイバーズ さま
nice!ありがとうございまーす♪
セイバーズさんのお料理はいつもきれいでおいしそう!
にょろもいつか作れるようになりたいです(^o^)

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>従者 さま
仕事した帰りにフィットネスクラブって行けないですよね。
ピラティスって動きは簡単なので、
本にDVDがついているのでお試しされてはどうですか!?
寝る前に少しするだけでもストレス解消、痩せ効果につながるって
インストラクターさんが言ってました。
ストレスが溜まってると痩せにくくなるんですって!

体はまだまだ、がっちがちです・・・。

>のり巻サザエ さま
いえいえ、こちらもすっかりご無沙汰です。
佃煮、東京の味がします!
しょっぱいです。なんか、大人味って感じ!
おいしいのでちょっとずつ食べてます(笑)。

>yuka さま
nice!ありがとうございまーす♪
nice!押していただけるなんて、うれしいです(^o^)

>マコちん さま
宅配ピザ、近所にあるんだけど、近所すぎるの。歩いて3分!
取りに行くとピザを安くしてくれた上、ジュースもくれるの。
とってもお得!だかた、寒い日は頼めない。なので、作る(苦笑)。

もう、ご存じかもしれませんが、ハズのブログが再開しました。
今まで通り、遊びに行ってくださいね!

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>asuka430 さま
ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃんがいっぱいの記事なんですね~。

>SOLE さま
nice!ありがとうございまーす♪
イタリアにピザ修行に行きたいです(笑)。
汁さんはやっぱり、ピザにはうるさい!?

>カイト(^^) さま
ハズは元気で~す。
にょろも元気で~す。

by にょろ (2008-03-01 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。