SSブログ

今日の晩ご飯(バレンタイン&結婚記念日) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!ご無沙汰しております。にょろのこと、覚えてくれてますか~。
ブログをお休みしてるのがハズで、開店休業状態のブログの方がにょろですよぉ~。
(コメントのお返事がまだ、書けてません。ごめんなさい。です。)

実は、ずーっと、インフルエンザで寝込んでました(T_T)
この冬は風邪をひかなかったな~。なんて思ってたら、最後の最後でひいちゃいました。
今はすっかり元気で今日もスーパーを2軒、はしごしてきました(笑)。

ちょっと遅くなったんですが、バレンタインと結婚記念日の晩ご飯をご紹介します!


13日(水)
14日はハズが外食予定だったので、13日に作りました。
    
さけのトマトクリーム煮         ポテトはハート型に    ワインのラベルもハートがいっぱい
オープンオムレツ サラダ      ふたりの間にハートが減ってきたので形だけでもハートを(苦笑)。

15日にバレンタイン&結婚記念日で外食するつもりだったので、何もする必要もなかったんですが、
せっかくなので、冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。
オープンオムレツは電子レンジのグリル機能で作ってみたんですが、中がふわっとおいしくなりました。
ビストロ、なかなかやります。


週中のおたのしみ
     
ドメーヌ・アルノーのヴァン・ダムール・ルージュです。ピンクのハートが目印です。
味はベリー系の味。香りもフルーティーでバレンタインにはぴったりのワインでした。
女の子は好きなワインじゃないかな。ラベルもかわいいので、プレゼントにいいと思いますよ。


にょろから              会社の方から
  
混ぜて焼くだけど一応、手作り。 チョコをもらってきてくれました。
チーズケーキです。         半分はにょろのおなかの中へ

去年と比べて・・・。
改善されたことは、ハートの型抜きを買ってハートがきれいになったこと。
だめだったところは、相変わらずチーズケーキは市販の手作りケーキセットに頼ってるところ。
(去年もチーズケーキ、作ってるし・・・。)



そして、15日はずーっと行きたかった人気店へ!

こんなロケーションです。明石海峡大橋です。緑色の丸いのは淡路島の観覧車です。

まずは乾杯!
  
イタリアのワイン、ポンペイアーノ(!?)微発泡で飲みやすかったです。くびくび、飲んじゃった!

 
    牡蠣の釜焼きだったかな。       手打ちパスタ!めちゃうまでした。
レモンをぎゅーっとしぼっていただきます。         もっちもち!
 
 水牛のモッツァレラチーズのピザ        牛の煮込み料理 これまた美味!
釜焼きなので端が香ばしくておいしい!

 ブラッディーオレンジジュースとアップルパイ
                            これは普通に美味しい感じ(笑)。

評判通り、期待以上においしかったです。
手打ちパスタとピザはおうちでのお料理の改良に役立てます!

チーロ (CiRO) 人気店なので10日ぐらい前に予約をおすすめします!
今回のお料理とワインを1本飲んで、ふたりで1万円切りました。


話は変わりますが、去年はいっしょにお風呂に入ってましたが(にょろブログ調べ)、
今年は、インフルエンザになってたので、お風呂に入れなかったにょろ。
そんなにょろをかわいそうに思ってか、ハズがあったかいタオルで体を拭いてくれました。

「すっ、すみませんね~。ヘルパー、ハズさん。」
にょろの気分はすっかり
「介護されるお年寄り」・・・(^^;)


では、こんなにょろですが、ハズ、これからもよろしく。

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

仲良し^^いいな^^
いいデートしてますね>< 

いい感じのレストランですね^^ 行ってみたくなりました^^
by (2008-02-24 03:33) 

oreganoちゃん

ステキな記念日デートですね ^^
最近デートっぽいことしてないなあ・・・うらやましい。
もちろん前日の愛情たっぷり手作りディナーもステキ!
ハートのポテトがかわいいです♪

要介護?状態のにょろさん(笑)ダンナ様の愛情に包まれてますね~。
仲良しが一番です ^^
by oreganoちゃん (2008-02-24 10:18) 

chikuwabu-n

ブログがハートだらけな感じです、にょろさん。
ポテトのハートもなんだかいいなあ。
インフルエンザ大変でしたね、もう元気になりましたか?
by chikuwabu-n (2008-02-24 17:00) 

はーとポテト食べたい!
一緒にお風呂 わたしも参加希望。ハズ様によろしく〜(笑)
by (2008-02-24 23:49) 

りちこ

結婚記念日おめでとーです♪
もう何年目になるのですか?
まだまだラブラブなんでつね~♡(*ノ▽ノ)
インフルエンザ、大丈夫ですか?
病気のときにしっかり優しく介護(笑)してくれるハズさん、
優しいダンナサマ大賞です!!
by りちこ (2008-02-24 23:59) 

お散歩爺

結婚記念日おめでとう御座いま~す。
美味しいもので祝いあうなんて素晴らしいですね。
もう完全回復ですか、また元気に羽ばたいてくださいね。
ハズさんに花時計はどうなってるのか聞いてくださいね。カミンバ~ック!
by お散歩爺 (2008-02-25 06:29) 

SOLE

同じく開店休業状態のSOLEでーす!

結婚記念日おめでとうございます!
うちと近いんだねぇ~うふふ。
うちらはこじゃれたレストランには行かず、ギリシャケバブを食べて
祝いました(爆)

CIROって汁鼻男の出身のカラブリアのワインの名前と一緒だ!
南イタリアのお料理を出すのかね?
ふたりで1万円切るとは。。本場より安くてうらやましいわい!
by SOLE (2008-02-25 06:38) 

hideyuki2007y

インフルエンザは大変でしたが、旦那さんと仲良くされてますね。私はブログを始めて一年とちょっとですが、こんなに熱々な記事は初めてなのでNice!を10回くらい押したいところです。
by hideyuki2007y (2008-02-25 07:47) 

nakasama

記念日おめでとうございまーす!
もう体調は大丈夫ですか?

たしかCIROって名前のワインもあるね。
あ、↑ SOLE さんも書いてるぅ。。。
リーズナブルでなかなか美味しいワインだった気がする〜
ピザもパスタも美味しそーです。

ビストロ君も大活躍してますね〜!
ハートのポテトが♡♡♡♡幸せの四葉のクローバーに^^b
私もスチーム使わなくっちゃ・・・冷えきってしまうわ
by nakasama (2008-02-25 08:57) 

結婚記念日にお食事、羨ましい!
やっぱり誰かが作ってくれたのを食べるだけになりたいよね。

そのハートのピザがあれば、愛は復活しますか?
まねしてみないと・・・

一緒にお風呂、もう、治ったようですので、再開ですね(^w^) むふふふ~、想像中^^;
by (2008-02-25 10:29) 

nicolas

ヘルパーさん!?いいなーー♡やさしい~~
ウチはそんなことしてくれないかも・・・(-ω-;)

そうそう、バレンタインが結婚記念日?!
実はウチも同じだよーっ
お寿司おごらせて終りにしちゃったけどねぇー(爆)
by nicolas (2008-02-25 14:34) 

にょろ

◆nice!、コメントをくださったみなさまへ◆

nice!コメント、ありがとうございまーす(^o^)

行きたかったお店に行けて、想像以上においしくって
大満足な結婚記念日ディナーでした(^o^)
インフルエンザにかかちゃってたいへんで、
熱は39度近くまで上がり、1日半、ご飯が食べられませんでした。
でも、1キロも、1グラムも痩せてません!
どお~して~~(T_T)


>denn さま
こぢんまりとしたお店ですが、味は◎
もし、dennさんファミリーが
明石にお越しの際はいっしょに行きましょう!。

>oreganoちゃん さま
oreganoちゃんはふたりでバーに行くじゃないですか~。
それって素敵デートだと思いますよ~。
ハズがハート型のディテールに
こだわるので、100均で型を買っちゃいました。

あったかいタオルで背中を拭いてもらうと気持ちいい~♪
介護されるってちょっといいかもって思っちゃいました(^^)

>chikuwabu-n さま
とりあえず、見た目だけでもハートをと(笑)。
ワインはバレンタイン用にハズが密かに買ってくれてました。

最後の最後にインフルエンザにかかるとは・・・。
今年は大丈夫だと思ったのにな~。
今はすっかり、元気です!

>カイト(^^) さま
ハイ、あーんして(*^_^*)
ハズとお風呂ならいつでも入れますよ。
男同士、背中の流しあいっこしてください(笑)!

>りちこ さま
結婚して丸5年になります。
ラブラブ・・・。(遠い目・・・。)

インフルエンザになっても痩せません。
病気ダイエットすら成功せず(苦笑)。

>旅爺さん さま
ありがとうございまーす(^o^)
旅爺さん様のところは結婚何周年なんですか!?
夫婦円満の秘訣を聞かなくっちゃ!

インフルエンザはすっかりよくなってます。
ハズのブログは旅爺さん様のリクエストの花時計から
再開しておりまーす(^o^)

>SOLE さま
ありがとうございまーす♪
ギリシャケバブもワイルドな感じで素敵です!

さすが、SOLEちゃん!ナポリ料理を出すお店です。
そして、真のナポリピッツァ協会が伝統を受け継ぐ店として
日本で最初に認められたお店なんですって!
ピザは本当においしゅーございました。
汁さんって南イタリアご出身なのですね~。

>hideyuki2007yさま
実は牡蠣にあたったのかな!?って思ってたら
インフルエンザで薬を飲むのを出遅れてしまい、
しんどい思いをしてしまいました。
すっかり今は大丈夫!!

熱々なんかじゃないですよ~。
記念日なのでハートのサービスです(笑)。

また、ゆっくりじっくりとhideyuki2007yさんの記事を
読ませて頂こうと思っていま~す。

>nakasama さま
ありがとうございまーす♪もう、体はすっかり大丈夫!
CIROってワイン、おいしいのかな。
おいしいから名前にしたのかな!?気になってます。
このお店は有名なんですが、こじんまりしててイイ感じ。
nakasamaが明石に来た際には一緒に行きましょう!

ビストロ君、スチーム機能なかなか賢いです。
最近、食パン以外のパンを作ってます。
発酵をするのにパンが乾燥しないように
スチームが出てくるんです!感動!

>こぎん さま
誰かが作ってくれた料理ってそれだけでもうれしいですが、
期待以上にピザが美味しくって、大満足しました。

ハートいっぱいにして、旦那様とラブラブになってください(^o^)
お風呂、一緒に入ってます。
毎回、背中を流してますよ。
こぎんさんも旦那様の背中を流してあげてみては???

>xml_xsl さま
nice!ありがとうございまーす♪

>にこちゃん さま
何日もお風呂に入れなかったので、臭かったのかも。
↑おいおい・・・(^^;)

結婚記念日、14日だったらよかったんですが、15日なんです。
バレンタインの後なので忘れないですみます(笑)。

>お寿司おごらせて終りにしちゃったけどねぇー(爆)
美味しいお寿司も捨てがたいな~。
たまには回るお寿司以外も食べたいな(苦笑)!

by にょろ (2008-03-01 23:04) 

マコちん

いやいや、二人の間に愛が減っていたら身体なんか拭いてくれませんって!
私なんか入院中、自分で寂しく身体拭いてましたから(ーー゛)
ラブラブデートもしちゃってるし、愛はたーーーーーっぷりじゃござんせんか!
オープンオムレツ、オムレツがうまく包めない私には素敵な名前だわ~(^・^)
by マコちん (2008-03-02 00:11) 

にょろ

>マコちん さま
いやぁ~。今年のインフルエンザには最後の最後に「やられました」。
体を拭いてくれたのは
憔悴したにょろがあまりにも哀れだったんでしょう(苦笑)。
それかやっぱり、臭かったのか・・・(T_T)

オープンオムレツ、オーブンでも作れますが、
フライパンでもできますよ~。安くってボリュームのあるおかずになります!

by にょろ (2008-03-03 19:16) 

ラブ

インフルエンザ、大変でしたね。でもやさしいハズで、よかった…。

明石に、こんな素敵なお店が!(すいません) びっくり!
行ってみたいなぁ〜。結婚記念日、おめでとう!
by ラブ (2008-03-04 14:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。