SSブログ

今日の晩ご飯(1/7-14) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
にょろ、最近、マメにフィットネスクラブに通っております。
ピラティス、バレエストレッチ、ストリートダンスと
いろいろなクラスに参加してます。
こんな風に書くと、にょろってスポーツ出来そうに聞こえますが、
体がばっきばきに硬い!
レッスンではどの先生も「体の硬い人は無理しないように・・・。」と言われます。
そして、顔を上げると必ず目が合います(^^;)

ピラティスはウエストのお肉に効果がありそうです。
バレエストレッチはO脚改善。
効果があったときはご報告します(笑)。(いつになるやら・・・。)


1月7日                 



七草がゆ ひじきの煮物  
おなかを休めるための七草がゆなのに、
こんなに食べたら意味ナシ(^^;)

8日  
 
かつおのたたき          高い方のスーパーでかつおのたたきが
豆腐とたらこの炒め物 サラダ 大安売りだったので、思わず購入(笑)。 


そして週中のおたのしみ(!?)
  
Sire de Beapreというシャンパンじゃないフランス発泡ワイン。
味は覚えてません・・・。1000円前後だと思います。未だ、お正月モード(^^;)
追記 600円ぐらいでした(*^_^*)あはは。価格を考えるといけてました。


9日                 10日                11日
  
カレー 豆腐とたらこの炒め物  鮭の粕汁 きんぴら       鮭の粕汁 クリームコロッケ(冷凍)
ミンチ&クリームコロッケ     豆腐とたらこの炒め物      サラダ
サラダ                納豆 サラダ

ひとりご飯でした。        粕汁がなんだか甘酒のように   急遽ひとりご飯に。
                   なってしまいました(^^;)     粕汁がシチューに見えます・・・。


12日 お昼ご飯          晩ご飯
 
   トマト系のパスタ        豆腐の蒲焼き もずく
                     鮭の粕汁 サラダ

味がいい感じにならなくて、     粕汁が続きます・・・。
困りました(笑)。


週末のおたのしみ
  
シャトー エグイユ キュベ・ソレイユ・テルクール お値段は3000円台だったかな。
いつも行くワイン屋さんで男性人気No.1ワインだそうです。しっかりとした味でおいしかったです。 
No.1というのもうなずけます。追記 2000円ぐらいでした。訂正しておきます。


13日 お昼ご飯(!?)
  
ぜんざい 塩昆布 お茶        のびーーーるお餅      鏡開きはハズにお願いしました。

晩ご飯は図書館の近くにある、マックに寄ってしまいました(^^;)
もちろん、クーポンを使ってます。


14日(連休だったのでいっしょに・・・。)
  
カレー サラダ          ビールを飲みたいけどぐっとがまん!
(大きめブロッコリーがポイント!)   ダイエットコーラです。  


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 21

不可能姉妹

妹です!
ご無沙汰しております....初訪問がこんな次期(汗)
今年もこんな姉妹をよろしくです〜!
バレエストレッチが良いと雑誌で読んで
自己流でやってま〜す!
兄に....相撲のしこにしか見えないと......(涙)
by 不可能姉妹 (2008-02-01 00:29) 

フィットネスクラブ楽しそう♪
続けることが大切ですからね!
頑張ってくださいね(^^)v

鮭の粕汁!大好きです(^^)
子供の頃はそんなに好きぢゃなかったのに、
いつから好きになったんだろう(^^;
by (2008-02-01 06:37) 

お散歩爺

おはよう御座い~す。
心配ないよ、モモパパさんがエジプトのパンフレット見ていたよ・・・笑
にょろレストランですね、レパートリーが凄いから始められますよ。
by お散歩爺 (2008-02-01 07:38) 

knacke

ドロップ型(かな?)のお皿がかわいぃよ〜♡
by knacke (2008-02-01 12:01) 

ラブ

フィットネス、いいですねぇ。近所によい所がないので、
哀しいです。
七草粥、本当に七草で作ったのですか? 偉いなぁ。
にょろママさんが、作っていたのだろうか…。お粥は消化
が早いから、たくさん食べても胃もたれ少ないでしょう。
by ラブ (2008-02-01 15:26) 

ゼイバーズ

フィトネス、ちゃんと通ってるんですか、偉い!
すごいわぁ~
by ゼイバーズ (2008-02-01 15:43) 

介護フィットネスっていうのをやっています。これがね、腰に来るんだ。
にょろさん、腰痛に効くのを教えてくだされ。ヨガじゃないのか・・・。

粕汁作るんだね・・・偉いぞ! 寒いから・・・あったか汁物は欠かせないよね。
毎日、ご飯作るの・・・飽きませんか? そんな言うたらあきまへんな。
この頃、燃える食材がないと、てきと~です。
by (2008-02-01 16:44) 

nakasama

ストリートダンス・・・す、す、すごーい!
ハズさんにバレエ用のレオタード買ってもらってください。
チュチュのついたやつリクエストです。( ´艸`)
最近の私はまたしても引きこもりでたまにバランスボールをごろごろ・・・^^;ダメですね。
あーそうそう↑こぎんさん!腰痛にバランスボール背中ごろごろは効きますよ〜!
粕汁はねぇ子供の頃良く出て来て嫌いだったので作った事がないんです。いいかげん大人だから(?)作ってみようかしら?
でも搾った汁の方が好きなのよねぇ・・・
by nakasama (2008-02-01 19:33) 

Takabee

七草粥、鏡開き、ちゃんと日本のお正月してらっしゃいますね。
1人ご飯が目立つ週でしたね。
ハズさんは新年会ラッシュだったのかな。

カレーなのにおかずがいっぱい!?す、すごいっす。
ところで、にょろさんはマクドって言わないんだっけ?
by Takabee (2008-02-03 01:44) 

ももず

一人ごはん、今日は私もw
そして鰹のたたき♪なんか共通点があって嬉しい
ハズさんに、大好きな(?)モモ魔のサプライズを書いたので
是非見て欲しいとお伝えくださいまし♪
by ももず (2008-02-05 19:00) 

ヴォイス

こんにゃく体操なら伝授いたそうか。
は〜い腕を水平に上げて〜、だらーんと力を抜いて落とす。は〜い繰り返し。
次は思いっきり背伸びして〜、だら〜んとこんにゃくのように力を抜いて縮まる〜。
これでも直伝じゃぞ。
by ヴォイス (2008-02-05 19:22) 

にょろ

◆nice!、コメントをくださったみなさまへ◆

nice!コメント、ありがとうございまーす(^o^)

寒いですね~。風邪、ひいてませんか?
今日もフィットネスクラブに行ってきました。
でも、痩せない・・・。
食べる量を減らすことも考えないと・・・(^^;)


>不可能姉「妹」さま
年末年始とお店が忙しかったんだろうな~。と
ハズと話してたんです。
今年も、にょろ&ハズをよろしくね!
バレイストレッチ、なにげにきついですよね~。
グランプリエをプリエ先生がすると優雅に見えますが、
お相撲のしこ・・・。わかります。わかります(笑)。

>ハム子 さま
nice!ありがとうございまーす♪

>たろう さま
20代の頃は1週間も行けば、すぐに痩せられたのに・・・。
基礎代謝がすっかり落ちてしまってます。
夏はまだまだ、先ですからがんばって続けようと思います。

にょろも粕汁って子供の頃は苦手でした。
今は、体がほかほかになるので、大好きです(^o^)

>旅爺さん さま
ホントですか!エジプトに連れて行ってもらえるかしら(笑)。
最近、お料理熱が下がってて、
同じ様なものばかり作ってる気がします(苦笑)。

>きむたこ さま
ドロップ型のお皿、お値段もかわいかったのよぉ(^o^)

>oreganoちゃん さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ラブ さま
フィットネスクラブ、おじいちゃん、おばあちゃんが多し!
にょろは「ヤング」という認識をされてます・・・。

七草がゆは七草がゆセットを買いました(笑)。(安かったのぉ~。)
にょろママは本当はお料理するのが嫌いなんです。
「ご飯じゃなくって、サプリメントで生きられたらいいのにぃ」と
言うぐらいなんですよぉ(笑)。

>ゼイバーズ さま
セイバーズさんとバレエってイメージぴったりなんですけど
いかがですか(^o^)
by にょろ (2008-02-05 20:31) 

チカカ

O脚レポート、めちゃ待っています。
どの記事よりも待っていたりして・・・
(ウソです。 ^^;)
私のO脚もどうにかしたいです。。。
by チカカ (2008-02-05 20:40) 

にょろ

>こぎん さま
介護フィットネス、おつかれさまです。
ヨガもピラティスも同じようなもんです。
ピラティスはウエスト、腰の筋肉強化なので、
こぎんさんにはぴったりかも!
にょろは体が硬いので教えられません(>_<)
本屋さんにDVD付きの本がたくさんあるので、
きっといいのがあると思います。

nakasamaが書いてますが、バランスボールもおすすめ!
座ってるだけで、ウエストの筋力がアップします!
ストレッチにも使えますしね!

ご飯を作るの飽きてます(^^;)
食料品全体的に高いし、どれも大丈夫(安全)なの!?って(苦笑)。

>naka-sama
へんなロボットダンスみたいなストリートダンスです(苦笑)。
フリはすぐに覚えれられるんですけどね。なにせ、体が硬いので・・・。
チュチュのついたのってかわいい~♪
でも、にょろは恥ずかしい~(*^_^*)

にょろも粕汁って苦手だったんですが、体が温まりそうだったので
作ってみました。ぽっかぽかになりましたよ~。

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございまーす♪

>☆空風 さま
はじめまして~!
nice!ありがとうございまーす♪

>Takabee さま
鏡餅は大晦日にスーパーに行ったら、
ほぼ半額になってから買いました。
七草がゆは七草がゆセットが半額になってたから。
半額LOVE!なだけです(^^)

ピンポン♪
ハズの新年会があったのでひとりご飯が多くなりました。
お総菜を買ってから、カレーを発見してしまい、
カレーが食べたくなり両方食べました(笑)。

お江戸の人っぽく「マック」って書いてみたんジャン(^^)

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪

>ももず さま
ひとりご飯なんですね~。寂しいですね。
そんな時は一杯、飲んじゃう(笑)!?

ハズにモモ魔さんサプライズ記事があると
連絡しました(^o^) にょろも遊びに行きま~す!

>デューク・ヴォイス さま
こんにゃく体操。ストレッチっぽくって意外といいかも(笑)!
にょろ、1番弟子だ!
by にょろ (2008-02-05 20:55) 

にょろ

>チカカ さま
バレエストレッチO脚にかなりききそうです。
O脚を治すには「おしり」の引き締めが重要なんだとか。
おしりをキュキュと締めるだけでも、O脚改善になるんだそうです。
にょろも気がついたときにおしりをキュキュット締めてます(*^_^*)
改善した折には、記事にします。いつになるやら~~(^^;)
by にょろ (2008-02-05 20:58) 

お散歩爺

どう?フィットネスクラブで少しは痩せましたか?
by お散歩爺 (2008-02-06 17:55) 

りちこ

メール送りました。ぺこり。

はい、カッチカチ族の一員です・・・(涙)
カラダが硬いと痩せにくい気がします。
代謝も悪くなるのかな~~~?
骨盤矯正のDVD付きの本を購入しましたが、一度も開いてません~。
買ったら「やったキブン」に・・・(笑)
by りちこ (2008-02-07 00:51) 

にょろ

>旅爺さん さま
ちびーっとだけ、痩せました。
でも、おやつを食べたら元に戻りそうです(泣)!!

>りちこ さま
メール、見ました。ハズと作戦会議します。
カッチカチ族はやっぱり、痩せにくいよね~。
にょろも図書館で借りた「おなかをへこませる体操の本」、
まだ、試してません。次の日曜日、返却なのにぃぃぃ(^^;)
by にょろ (2008-02-07 22:21) 

やまる

豆腐の蒲焼き??美味そうかも♪
by やまる (2008-02-11 22:14) 

マコちん

七草粥、今年はフリーズドライの七草で手抜きしようと思ったら、作るのすら忘れて過ぎてしまいました・・・
豆腐とタラコの炒め物?それはどうやって作るんだろう?
身体ってさ、動かさないと硬くなるのね。
軟体だった私の身体、すっかり硬くなってて自分でビックリ!
by マコちん (2008-02-20 19:03) 

にょろ

>やまる さま
豆腐の蒲焼き、おいしいですよ~。
お豆腐を水切りして、粉をはたいてフライパンで焼くだけ。
あとは蒲焼きのたれをかけてできあがりで~す。
ご飯がすすみますよぉ~(^o^)

>マコちん さま
豆腐とタラコの炒め物は豆腐を水切りして、炒めて、
ほぐしたタラコを加えて炒めて、香り付けに醤油を少し、入れるだけです。
豆腐1丁に対してたらこ1/2腹ぐらいが目安です。
簡単でおいしいですよぉ~。
体はちーっとも柔らかくなりません。
by にょろ (2008-02-23 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。