SSブログ

アルバイト [いろいろ]

にょろ、数年ぶりに働いております。久々にスーツ着てます。
今日一日だけの仕事ですが、緊張しまくり。
無事終了することを祈ってやってください。あ〜ぁ、働くってたいへん。
仕事の詳細は追記します。滝川クリステルめざしてがんばります。


---------------------ここから追記です。-------------------------------

突然、勤めてた頃の取引先の人から
「シンポジウムの司会をしてもらえませんか!?」と電話があったんです。
司会をお願いしていた人がドタキャンしたんだそうです。
○○○○省のシンポジウムだなんて、まして、司会経験もないし、無理無理!
他に何人も声をかけてるようだったので、「やり手がどーしてみつからなかったらいいよ。」と
適当な返事をしていたら・・・。
どうも、見つからなかったらしい・・・。


 会場は中央公会堂です。

ということで、久しぶりのお仕事となりました。
500人満員御礼の中、司会進行をしっかり(!?)噛まずに(!?)努めて参りました。
滝川クリステルとは、ほど遠かったです。当たり前ですね。
なぜか、自己紹介をしたら、ビミョーな拍手がありました・・・。あれ、なんだったんだろう(笑)。

 
中央公会堂の中から撮った写真です。
デジカメを忘れたのが大失敗。外も素敵ですが内装もとってもきれいでした。


ただね。
○○○○省の人と講演をされた人の演台にはミネラルウォーターが用意してあって
にょろにはなかったの・・・。
控え室も○○○○省の人と講演をされた人にはお茶があったけど、
にょろにはなかったの・・・。

それはないんじゃないの???素人でも司会者なんだぞぉ~!
まぁ、ちゃんとのどのためににょろスペシャルドリンクと飴を持参してましたけどね。
                  (↑ペットボトルに自家製麦茶です。)

なので、控え室からモブログしました。そう、ただでも転ばないのだ!



でも、一番、悲しかったのは
突然の仕事を引き受けたのに、シンポジウムが終わってからもお礼のメールすらなかったの!



おまえのかーちゃん、でべーそー!!!


あぁ~すっきりした!


なんだかんだと、文句を書きましたが、久しぶりのOL気分を存分に味わいました。
スーツ着て、パンスト履いて、パンプスも久しぶりに出しました。
名付けて、OLコスプレ(爆)。
OLってたいへん。隙なく、きれいにしなきゃいけないもん。
働くってたいへん。責任をもたなきゃいけないもん。

ハズの奥さんが一番、楽しい♪再確認しました。

そうそう、本日のアルバイト代は10,000円。
にょろ、会場に着くのに片道、1090円もかかるの。
それに割れてしまってたので新しいファンデーションも買ったし、
急いでカットも行ったし、
今日、帰りに大丸でケーキを買ったから、

働いたけど赤字じゃん(-_-)


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 25

nicolas

迎賓館でお仕事?!(〃 ̄ω ̄)σ
追って経過をお知らせくださいよー

にょろさん、ガンバレ(p`・ω・´q)
by nicolas (2007-10-29 14:33) 

のり巻サザエ

ん〜?法務局かと思った。
でも滝川クリステル?
一日だけのお仕事ってなんだろ〜
今頃はお仕事終了かな、お疲れ様でした!
by のり巻サザエ (2007-10-29 17:47) 

にょろ川さんは司会業をされていたのですね・・・素敵!
赤字・・・って~のが、なんかいい~♡
ハズの奥さんが1番いい・・・大丸のケーキよりも甘い感想、
ごちそうさまでした。
by (2007-10-29 22:45) 

oreganoちゃん

お疲れ様でした!

でもちょっとイヤな思いしちゃって、残念でしたね ^^;
でもOLコスプレを楽しめた?ようなので、良かったです。
by oreganoちゃん (2007-10-29 22:55) 

SOLE

お疲れ様でした!
何故ゆえに滝川クリステルなのかよく分かりませんが
司会とはすごい!私だったらおじけづいちゃう!

お前の母ちゃんでーべーそーに時代を感じました。。(= '艸')ムププ
by SOLE (2007-10-30 00:10) 

りちこ

にょろさん、すっげーーー!かっちょいいです♡
司会なんて大役を頼まれたら(ありえないけど)、
絶対ちびっちゃうビビリですぅ(涙)
ハズの奥さんが一番楽しいのかー、そーかそーか。
じゃ、今の仕事を辞めてから再就職は・・・ナンツテー(≧∇≦)

おNEWな化粧品+髪カット+美味しいケーキ=綺麗になったにょろさん、
でハズも大喜びだわ、きっと♡(○´艸`)
by りちこ (2007-10-30 00:19) 

てつろう

お疲れ様でした
交通費は別途じゃなかったのですか!なんて言わないのかなぁ..

ほんのすこしでも 頼んだ人に配慮があれば
爽やかな気持ちで 仕事が出来るので
他山の石として 自分の仕事には気をつけます
水・お茶から始めよう
by てつろう (2007-10-30 03:26) 

お散歩爺

いや~驚きました。私も司会振りを是非見たかったですね。
にょろさんが数段美人に見えてきました、女優にょろさん・・・ですね。
それにしても依頼者は何も分かってないですね。次回は断りですね。
by お散歩爺 (2007-10-30 06:45) 

おつかれさまでした(^^;
諸々の出費を考えると赤字ですか、、、(ノ_-。)
でも貴重な経験ができましたね♪
by (2007-10-30 07:24) 

りかぴ

お疲れ様~
慣れない司会、ほんと大変だよね・・・。
わたしはアナウンサーのお仕事していたからご苦労、わかりますよぉ~
ギャラが1万ってのに驚いたわ。安すぎ!赤字になるよ~こりゃ。
でもきっとコスプレ、いえいえ、きれいにしたにょろさん
さぞ素敵だったんだろうな^^
たまにはパンスト&パンプスも履かないとね~
わたしもご無沙汰だわ。ちょっとコスプレってみるか・・・。
by りかぴ (2007-10-30 07:36) 

nakasama

すごーい!スーツ着て滝川クリステルな司会者にょろさん・・・かっこいい〜(* ̄・ ̄)ノ
久しぶりのお仕事ってたしかにお金かかるかも・・・
服買わなくても細かい物がいるのよねぇ〜〜〜!
(うふふ、ファンデーションでお顔のしみ隠せましたか?(¬_¬))

うん、たしかに頼んだ人のお母様はでべそだったに違いない・・・
大事な事だよね。
OLではないので44歳になっても半ズボンで打ち合わせに行っちゃう私は隙だらけ〜∈( ̄o ̄)∋ ケーキ美味しかった?
by nakasama (2007-10-30 14:19) 

HAL

OLコスプレ。。。いいな♪(笑)
by HAL (2007-10-30 23:50) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございまーす♪
久々に働きました。
いや、家でもちゃんと家事労働しておりますよ。
外の空気もいいもんですなぁ~(笑)。

中之島公会堂の外は何度も見てましたが、
中に入ったのはたぶん、初めて。重厚な作りで素敵でした。
別に勝手に入って、見学してもいいと思うので、
行ったことのない大阪市民の方は行ってみてはどうですか!?
あと、トイレ(個室じゃなく、トイレ全体の)扉が自動ドアでした。
ここは超近代的(笑)。
ただ、勉強会やシンポジウムしてるので、お静かにね!



>にこちゃん さま
大阪、中之島にある公会堂でお仕事でした。
やれることはやりました(笑)!

公会堂の外観がとてもきれいなので、
たくさんの小学生が写生会をしてました。
すごーく楽しそうでうらやましかったです。

>のり巻サザエ さま
大阪の中之島界隈は古い建物が
たくさん残ってて雰囲気がいいです。
シンポジウムの司会のお仕事でした~!
滝川クリステルって出しゃばらないし、上品でしょ。
お上品ににょろもその路線で行こうと思ったんですが
なかなか、あんな風にいかないですね(笑)。

>こぎん さま
こんばんは!にょろ川にゅるステルです。
滝川クリステルのようには行きませんが、
特に大きな失敗も言い間違いもなかったので、よかったです。
赤字、自分でも笑っちゃいましたが、
OLコスプレもできたし、公会堂の中にも入れたのでよかったです。
チーズケーキを買ったんですが、
やっぱり、自分で買ったケーキは格別においしかったです。
ちなみに、チーズケーキはハズの好物です!

>oreganoちゃん さま
ありがとうございまーす!
ちょっと、イヤな思いをしたけど、
OLコスプレ!?いや、ごっこ!?出来たので、
よかったです。
それに体重が若干減ってました。イエーイ!
でも、ケーキを食べたのですぐ戻りましたが(^^;)。
やっぱり、緊張感って大事ですね!

>SOLE さま
控え室で原稿も読まずに(←度胸だけはある!)
司会と言えば、タモリ、いや、みのさん!?
女性だから小宮悦子?楠田絵里子か!?など考えてましたが、
やっぱり、かわいい滝川クリステルがいいなぁということで
勝手に目指してみました。
偏差値35が東大を目指すようなもんです(苦笑)。

やっぱり、わたしたちの時代は
「あほって言うもんがあほやぁ~」と並ぶ名文句でしょう!

>りちこ さま
え~っ!りちこちゃんってそうなのぉ~。
はりきって司会をしちゃうタイプだと思ってました!
にょろが再就職しちゃった時は夫婦の危機と思ってください(笑)。
OLって必要経費が結構、かかりますね~。
働いてるときは何とも思ってなかったけど、しみじみ思いました。
税務署さん、必要経費で落とせませんか~~!!!

>てつろう さま
こういう業界って日当に交通費を含むって
考え方なの出ないのが普通なんです。まぁ、予想通りでした。
でも「ロケ弁」がなかったのは予想外!
にょろが働いてた時は関係者全員、ロケ弁は配ったのになぁ。
同じ物を食べると別のセクションの人とも共通の話題が出来るし、
一体感があって、いいんですけどね~(笑)!

てつろうさんは大丈夫ですよ!
何事も「ぴぴぴっ!」って気がつきそうだもん!
by にょろ (2007-10-31 00:02) 

にょろ

>旅爺さん さま
にょろが美人に見えてきましたか???
旅爺さんさま、足の次は目が悪くなってきたんじゃ(笑)!
おつかれさまと一言メールを入れてくれればいいのに。
爪が甘~い!

>たろう さま
OLコスプレを楽しめたし、
ブログねたにもなったし、
買ってきたケーキもおいしくいただいたし、よかったです。

>りかぴ さま
実はりかぴさんが業界人、
レポーターかアナウンサーかなぁと思ってたらビンゴ!
アナウンスが出来るなんてもう尊敬です!!
にょろはテレビの裏側で働いてたので、
交通費が出ないのはわかってたし、素人だし、
お友達価格だからこの金額は仕方ないと思うんです。
でも、会場と会社が目と鼻の先にあるんだから、
差し入れぐらいもって来てよ!って(爆)!

人に見られる職業の方は経費がかかりますね~。
やっぱり、ハズの奥さん業が一番です♪
久々にパンプスを履いたら足が筋肉痛!
女子力の低下が著しい(>_<)!!

>nakasama さま
こんばんは!にょろ川にゅるステルです。
働いてるときは気になりませんでしたが、
OLの必要経費って結構、かかりますね~。
そりゃ、たまらないわけだ(苦笑)。
もちろん、前日にパックして
NEWファンデーションでしっかり、シミを隠しました!
でも、にょろにあまり注目をする人はおらず、
みなさん、一生懸命、資料をご覧でした。あはは。

遠足はおうちに帰るまで遠足です!って
校長先生が言ってたのにね~。爪が甘いんだからなぁ~。
半ズボンで脚線美を出すって言うのもいいんじゃないですか~!

>HAL さま
OLコスプレに反応とは(爆)。
次回、ド短期アルバイトは
クリスマスケーキを売るサンタさんに挑戦しようかしら(笑)!
by にょろ (2007-10-31 00:09) 

knacke

おつかれさまでした〜。
滝川クリステル、きむたこもなってみたいです。
イヒ?
by knacke (2007-10-31 12:16) 

マコちん

私の知ってる限り、「引き受ける人が居なかったら・・・」は、引き受けてくれたになるみたいね!
だから、その台詞を言う人が居たら、もう探さないみたいよ^_^;
スーツにパンプス・・・私がR菜の卒業式でやったのもOLコスプレだったのか(>_<)
おまえのかーちゃん、でーべーそー!!!にniceです(^・^)
お惚気にもniceあげときます。
by マコちん (2007-10-31 12:25) 

チカカ

まあ!私の職場の近くににょろさんが?
遠かったでしょう!
交通費は別にしてくれよー!って感じですね~。
お疲れさまでした!!
by チカカ (2007-10-31 17:29) 

にょろ

>きむたこ さま
残念ながら、滝川クリステルは程遠かったです(T_T)
でも、OLコスプレは楽しかったです。イヒ!

>マコちん さま
あまりに急だったので、探しまくってたそうです。
電話をかけた来た人も
「にょろ」に決定するとは思ってなかったみたい。
平日の昼間にあいている女性っているけど、
ほとんどがお子さんがいるので外出は×。
子なし、のんびり主婦もたまには役立ちます。

今の子は「おまえのかーちゃん、でーべーそー」なんて
言わないか(^^;)

>チカカ さま
あの辺りでお仕事されてるんですか!?
中之島、遠かったですが、すごーくOL気分を満喫(笑)。
交通費は別にして欲しかったですね。明石からはきつい!
それにしても、OLって意外と諸経費がかかりますね。
by にょろ (2007-10-31 22:19) 

Takabee

シンポジウムの司会なんてすごいじゃないですか。
結婚式のスピーチで緊張してる私にしたら神様のようです。
繰り捨てる(?)、きっと勝ってますって!
by Takabee (2007-11-02 21:27) 

にょろ

>Takabee  さま
にょろ、人前で話したりするの、意外と平気(笑)。
子供の頃のピアノの発表会の経験だと思います。
「繰り捨てる」に勝てるところは・・・見つからなーい(涙)!
by にょろ (2007-11-02 22:52) 

ラブ

おおお〜、すごい! 司会なんて、なかなかできませんよ。
機転が利かないと、ダメですもんね。
私なんか、1時間30分の話中に、何度噛んだか…みじめw
さらにあがり症…にょろさんが、うらやましい。
でもお礼のないのは、ムカつきますよね。頑張ったのに…。
by ラブ (2007-11-05 13:12) 

パンスト姿がみたかったぁ(笑)
by (2007-11-06 21:37) 

にょろ

>ラブ さま
司会といっても、たいして仕切る必要はなく、
アナウンスをするだけだったので、たいそうなものではありません。
ラブさんが噛んでも講演者なんですから、問題ありませんよ~。
どんな講演されてるのか聞いてみたいです。

>ウィスパー さま
パンストだけ履いてたわけじゃないですよ。
ちゃんとスーツも着てますよ(笑)。
でも、なかなかの脚線美ですよ(←書くのは自由(笑)!)
by にょろ (2007-11-06 21:43) 

ヴォイス

おまえのかあ、、、はぁ〜、お姫様、滅相もないことを。
これはきっと何かの間違いでは。
きっとお腹にあたる物を食べたんだ、、そうだ。そうに違いない。
by ヴォイス (2007-11-07 18:51) 

にょろ

>ヴォイス さま
あら、お返事を書いてたと思ったら・・・。
遅くなりごめんなさい。
今の子は、おへその形がいいから、こんなこと言わないかな(笑)。
にょろのおなかは丈夫!ハズがおなかの調子が悪くても
にょろは平気(苦笑)!
by にょろ (2007-12-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。