SSブログ

今日の晩ご飯(8/20-26) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
夏季限定で「にゅる」でしたが、それも9月に入り、終了(笑)。
ハズから「秋バージョンの名前、考えてあげようか!?」との提案がありましたが、
丁重にお断りさせていただきました(苦笑)。

では、晩ご飯をご紹介していきます!


20日のお昼ご飯はこちらから。

20日 晩ご飯           21日                デザート
  
餃子 チャーシュー高野豆腐   トマトソースのパスタ          (種なし)巨峰
トマトとバジルのサラダ       サラダ

ランチが贅沢だったので      トマトがいっぱいあるので、    量が多くって、お安かった。
夜はこんな感じに。         パスタソースを作りました。      その上、甘かった。
                     おいしくできました(^^)       いいお買い物でした。   



22日                23日                デザート
  
出前一丁 with 野菜       なすの揚げ浸し             フルーツみつ豆
                    ゴーヤーチャンプル サラダ

ひとりご飯だと言う事を      なすの揚げ浸しに、         ハズのお母さんからの   
忘れてて、              ゴーヤーチャンプル。         いただきもの(^o^)
こんな感じに(^^;)       夏の定番料理です。



24日



まぐろとさけのお寿司
ゴーヤーチャンプル サラダ

今回は小さくお魚を切って口当たりをよくしました。
小さい方が断然、おいしい(^o^)


週末のおたのしみ
  
ミレ ウーヴェ ビアンコ ニコラ マンフェラーリ(2001)

nakasamaさんお料理をまねっこしたので、nakasamaさまからのワインを開けることに!
冷やしすぎず、飲ませていただきました!
ナッツ系の香り???にょろには分からず・・・。でも、すっきりとしておいしかったでーす!

nakasamaさま ごちそうさまでした(^o^)



25日
 
まぐろの漬け なすの揚げ浸し   暑いし、ビールでしょ!
ゴーヤーチャンプル
きのこのマリネ サラダ

まぐろの漬けは昨日の残りをお醤油につけてました。きのこのマリネはハズからのリクエスト。
残り物セットだけど、連合軍になれば、立派な晩ご飯に!?



26日 お昼ご飯                    晩ご飯               デザート
   
 カレーライス サラダ        かたやきそば なすの揚げ浸し アイスティーと黒蜜きなこアイス
                       きのこのマリネ サラダ
 
かなり前の冷蔵保存していた   日曜日の夜はやる気ナシ       本日は休肝日。
カレーです(^^;)          なので、簡単にかたやきそば。   なので、ビールは×
味は問題なかったです・・・。                        アイスで体を冷やしました。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

oreganoちゃん

やる気なしで、かた焼きそばなの?
めっちゃ餡がおいしそうです。手が込んでます~!

何品ものぼる食卓、理想だわ。
ステキな奥さんだわ。
by oreganoちゃん (2007-09-03 22:50) 

ハム子

何品も食卓に並んでますねー。ハム子にゃマネ出来ませんわ。
先日、さくらんぼのスパークリングワインをGETしました♪
週末まで我慢我慢(;´∩`)
by ハム子 (2007-09-04 00:03) 

不可能姉妹

シーブリーズ@姉です(笑)
ウゥゥ〜残念!「にゅる」さんに会いたかった〜!
秋バージョン期待してます。
いつ見ても美味しそうな楽しい食卓でいいなぁ〜
by 不可能姉妹 (2007-09-04 00:36) 

出前一丁 with 野菜!美味いですよね♪
今回もビールに合いそうな料理がたくさん・・・(^¬^)
ボクの場合、まぐろとさけのお寿司だって
立派なおつまみになっちゃいますから(^^;
by (2007-09-04 06:12) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
秋バージョンは・・・決まりましたか?
何時も美味しい食卓で良いですね~、羨ましいです。
by お散歩爺 (2007-09-04 08:48) 

マコちん

何を隠そう冷蔵庫の中でカレーをお陀仏させたのは私だけ?
秋バージョン、「にょり」でどうでしょう?って聞いてないとか言わないで~!
珍しくサラダがトマト&バジルで登場してる~!
やっぱ箱買いのトマトがあったから?
着実にリアルカレンダーに近づいてきましたね~(^・^)
やる気なしの我が家の食事は・・・・・
やる気なさ過ぎに改名しないといけないなと反省しました(>_<)
by マコちん (2007-09-04 10:41) 

nakasama

残り物セット?作り置きセットでしょー!d(>_・ )
必ず3品以上お皿があって暑いのにすごいですねー!
丼ですませてしまう私・・・ヾ(_ _*)反省デス
ミレウーヴェね、初めて飲んだ時はしたんだけどぉ〜
2001のは結構すっきり系みたいですね〜
夏場あんまりぬるくなっちゃうとグラスに氷入れて飲んでます。
(〃´・ω・`)ゞテヘヘ 言ってる奴が一番テキトーなのでした〜!
by nakasama (2007-09-04 17:17) 

にょろ

◆nice!コメントをくださったみなさまへ◆
nice!コメント、ありがとうございまーす(^o^)
作り置き料理ばかりの1週間でしたが、
こうして見ると、外食とお総菜がなかったし、
割とヘルシーな食卓だったと思いま~す。
この調子でがんばります!



>oreganoちゃん さま
かた焼きそば、「あんの素」がついてるものなので、
野菜炒めを作って混ぜるだけなんですよ(^^;)
簡単だけど野菜がいっぱい食べられるので大好きです!
昔、よく、ハズも作ってくれました。
oreganoちゃんとこのだんなくんなら、ちょちょいで作れちゃいますよ(^^)

>ハム子 さま
さくらんぼのスパークリングワインですって♪
女子にはたまらなく素敵な響きです!
週末の記事を楽しみにしています(^o^)

>不可能「姉」妹  さま
にょろとハズの間で「シーブリーズ」=「姉」の図式が
完全に出来上がっております(笑)。
秋バージョン、ハズが何か言ってましたが、
みんな、へなちょこな名前だったので、却下しました。
(実際、へなちょこなんですが・・・。)

>nyan さま
nice!ありがとうございまーす♪
暑いときは作り置きに限ります(笑)!

>たろう さま
出前一丁には野菜を入れなきゃね!
本当はたまごも入れたかったけど、ダイエット中なのでがまんしました。
お寿司って日本酒ってイメージだけど、
さっぱりしてるのでビール、OKですよね(^o^)
by にょろ (2007-09-04 22:31) 

にょろ

>旅爺さん さま
こんばんは~
秋バージョンって旅爺さん様まで・・・(^^;)
お総菜も外食もない1週間。
こういう風にいつもできれば、いいんですが・・・。

>マコちん さま
秋バージョン「にょり」ですか。考えておきます(^^)
ハズも似たような名前をいろいろ、列挙してました(笑)。
冷蔵庫の中でカレーが、お亡くなりになるとは(T_T)
冷蔵庫に入れると安心感でつい、食品をダメにしてしまいますよね。
うちは二人なので、食べきれることが少ないので、
なんでもすぐに「冷凍」しちゃいます(笑)!

サラダを作るのが面倒だったので、トマト&バジルになりました。
こう暑いとお料理を作る気がなくなりますよね~。
早く、涼しくなってほしい~(>_<)

>たね さま
nice!ありがとうございまーす♪

>nakasama さま
作り置きセット、そうです!そうです(笑)!
丼作戦は洗い物も少ないので、作りたいのですが、
うちのご飯が「チン!ライス」なので
この作戦はなかなか、決行できないのです(^^;)

ワイン、すっきりしてて飲みやすかったです。
お料理にも良く合いました!って
nakasamaのお料理を真似てるのだから当然か(^o^)

>響(きょう) さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2007-09-04 22:44) 

nicolas

あっぁぁ、にょろさんちのご飯見てたら、
散らし寿司食べたくなっちゃったよー

固焼きそばの、あのトロリンとしてるのに
攻撃的に口の中にささる感じが、好きです。。。(へん?)
by nicolas (2007-09-05 18:04) 

にゅる脱皮、おめでとうございます。
台風近づいている関東人は・・・再びみんなベタベタ星人になっています。
ワイン好きのnakasamaのお勧めを貰ったのね??
よかったですね~~(*^^)v

残り物連合軍・・・すてき~。家もそういうの多し!
by (2007-09-05 23:00) 

チカカ

きのこマリネ、リクエストされるくらいおいしいなんてスゴいです~!
うちで作るとイマイチなんですよ…。むむぅ。
by チカカ (2007-09-06 09:12) 

かねぴーさん

あ!餃子だ!!
私も初めて作ってみました♪
皮で具を包むのに、最初てこずりましたが、なんとか完成☆
初めてにしては、上出来?だったと思います~。
by かねぴーさん (2007-09-06 12:55) 

にょろ

>にこちゃん さま
かた焼きそばを初めて食べた時、アンと馴染まず???でしたが、
何度も食べるとあの攻撃的な感じ(笑)が
くせになってしまいました!
最近はアンに負けてしまった、かためんが憎いぐらいです(^^)

>こぎん さま
ハズは、おなかがよく鳴るので「きゅる」だの、
「にょら、にょり、にょる、にょれ、にょろ」と5段活用と、
いろいろしています(^^;)
関東は、台風直撃でたいへんだったようですね。
風は強かったですが、明石は雨が降らなかったんですよ~。
nakasamaさんのワインはおいしかったで~す♪
残り物軍団が冷蔵庫にあると、ほっとします(苦笑)。

>チカカ さま
イマイチ???なんでかな~。
きのこの種類をたくさんにするとおいしくなるみたい。
うちはいつも2,3種類、使ってますよ!

>かねぴーさん さま
早速、完成の餃子を見てきました!
焼き色がいい感じ~。おいしそーう!相棒くんも大満足だったでしょう!
初めてだなんて、思えないです!!
餃子はたくさん作って、冷凍しておくと、
お料理を作るのが面倒な時、楽ちんでいいで~す♪
by にょろ (2007-09-09 00:45) 

Takabee

こちらではご無沙汰しちゃってます。
台風が過ぎて秋が来るかと思ったら猛暑の再来でした。
こっちに来れば、まだ「にゅる」さんでいられますよ。

お食事レポート、もうすぐリアルタイムですね。ガンバ!
by Takabee (2007-09-10 00:09) 

にょろ

>Takabee さま
お返事遅くなって、ごめんなさい。
まだ、「海の家」も海岸にありますし、
夏のにおいが残ってる間は、にゅるは卒業できないのね~。
なぜか、みなさん、気に入ってるようです(^^;)

リアルタイムご飯・・・。どうも、無理っぽいんですよ。
どうしてかって。それは、もちょっとするとわかります・・・。
by にょろ (2007-09-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。