SSブログ

今日の晩ご飯(8/13-19) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
フィットネスクラブにせっせと通ってるにょろ。(大きなお風呂が目当てというのもありますが。)
エアロをいっしょに受けたおばちゃまに、
「フィットネスクラブから帰ったら、おやつを食べたくならない!?」と言われ、
「なります。それに、毎日、ごはんがおいしいで~す!」と、即答のにょろ。
「でしょ~。うちの人(ご主人)に、『お金払って、運動して → おなかが減って → 
お金払って、おやつ買って食べて→ 痩せないから → お金払って、運動して・・・。
って、いつ、痩せんねん!』」と言われるのよぉ~。」

その通りです(-_-)
いえいえ、ご主人、小さいお金ですが、この小さいお金が日本の経済を回してるのですよ!
おやつ、控えよ~う!っと。

では、晩ご飯、ご紹介していきま~す。
ハズが夏休みで飲みまくりの1週間です(^^;)


ご紹介するのをためらうようなお料理からスタートです(>_<)

13日 朝ご飯           昼ご飯                晩ご飯(写真はナシです。)
   にょろの実家で食べました。
いろいろサンドウィッチ           焼きそば              
コーンスープ

サンドウィッチは           冷蔵庫の中のあるものを     毎度お馴染みの 
もちろん、お総菜。          あるだけ入れた焼きそば。    グレードの高い方のお寿司と
もちろん、40%引き         ハズには不評(^^;)        おかずいろいろでした。




14日 お昼ご飯          晩ご飯
  
     おそうめん         うなぎの蒲焼き サラダ

当たり(色つき)のおそうめんは うなぎはにょろママからたっくさんもらいました!
にょろが食べました。       国産、ふっくらでおいしかったです。


のおたのしみ
  
ラベルが「アート」シリーズ    たぶん、名前はソロ アルテ   とにかく、おいしかったのだ!
なんだとか。           あと、ピノ グリジオって書いてます。
                   (↑これは、ブドウの品種かな。)

名前のわかる方がいらっしゃれば、教えてくださいm(_ _)m
ハズのこだわりとしては、あまり冷やさない方がおいしい!
1000円ぐらいのワインだと思ってあけたら、いただきもので、それなりのお値段のワインでした(^^;)



15日 お昼ご飯          晩ご飯
  ハズ、マヨネーズかけすぎ(>_<)
トマトとツナの冷製パスタ     近所の定食屋さんにて

トマトをたくさん買ったので     ただいま南九州フェア中!
(サイドバー参照)作りました。   写真にご飯は写ってませんが、
今の時期、パスタを茹でるのは  チラシを持って行くと無料でした!
修行のようです(>_<)


のおたのしみ 2
  
   ジュースのみたい。       暑いので飲もう!と          ドクラーティムース
                        昼間っから         マンゴースパークリングワイン
                     開けてしまいました(^^;)

味は、マンゴージュースの炭酸割りです(笑)。
でも、冷やして、飲むとおいしーい♪



16日
 
豆カレー サラダ         噂の(!?)白い恋人とちんすこう

カレーが食べたくなって     日本の南北お土産です。
暑い中、作りました。       ハズが会社の人からいただいて来ました。
豆を入れるともっと              白い恋人はしばらく、食べられそうにないので
もさもさするかと思ったけど   味わって食べました(笑)。
おいしかったです!



17日


キムチ入りゴーヤチャンプル
高野豆腐 サラダ

チャンプルに高野豆腐ってお豆腐ばっかり。
暑さでちょっと、おかしくなってしまったのか(^^;)



のおたのしみ
  
   今週3本目(^^;)        ソンジュ・ダロジオ        チーズといっしょに!

金賞受賞と書いてあるワインを購入するのですが、いつも「???」って感じでしたが、
これはおいしかったです♪1000円ぐらいのワインでは当たり(^o^)



18日 お昼ご飯          


チャーハン(冷凍)         
コーンスープ サラダ       

チャーハンを少なめにしたら、小腹が空いて、
あとになって、チキンラーメンを食べることに(>_<)  



晩ご飯
  
チャンプル コロッケ        昨日のワインといっしょに    生ハムはいちじくといっしょに
サラダ ビール             チーズと生ハム

残り物とコロッケ(お総菜)。    左のチーズはコンフィチュールと   噂の生ハムいちじく!
                     いっしょに食べました。        定番になりそう(^o^)
                     おいしかったです。

それにしても、ビールも飲んで、ワインも飲んで、飲み過ぎ(^^;)



19日 お昼ご飯          晩ご飯               デザート          
  
豆カレー 十穀米         明太子パスタ コーンスープ   アイスティー 
                   トマトサラダ(?)           いちじくとヨーグルト

豆カレーは16日に作った    久々に明太子パスタ。        いちじくは昨日の残りです。
ものです。             サラダを作る気力がなく、      さすがに今日は休肝日です(^^;) 
                   トマトだけに(-_-)


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

ハム子

白い恋人とちんすこう・・・
ちんすこうの方が好きです!(聞いてないって?(・・;))

にょろさんのところ来るとワイン飲みたくなりますわ~
まだ、スパークリング探してませんが・・・滝汗

マンゴースパークリングは一人で一本飲めちゃいますね!
by ハム子 (2007-08-30 22:53) 

不可能姉妹

いもうとです!
全然飲み過ぎぢゃ〜ないっす!
大丈夫!っす!
おいらなんて....この夏....毎日↑にょろ家以上(汗)
だから...体重増量中(涙)
白い恋人....おいら好きなんですよ〜残念だぁ〜
by 不可能姉妹 (2007-08-30 23:09) 

oreganoちゃん

噂の白い恋人だあ~。入手困難じゃないのですか?(笑)

キャンプで飲みすぎて以来、ワイン飲んでないです。
生ハムいちじくとワイン、合いますよね~。・・・ワイン飲みたくなってきた!

ルクルーゼ、お素麺の器としても活躍中ですね ^^
by oreganoちゃん (2007-08-30 23:22) 

マコちん

冷凍マンゴー、いつも試食だけだったけど、今度買ってみようかな。
フィットネスは、きっと新陳代謝をよくするために通うものなのさ!
ってか、運動したら甘い物って欲しくなるよね。
運動禁止の私も欲しくなるけど(>_<)
我が家の色つきソーメンは、全てR菜に強奪されます・・・・・
今日、いちぢく買うか悩んだのよ^_^;
買えばよかったーーーーーーーーーーー(T_T)
by マコちん (2007-08-30 23:41) 

てつろう

運動しなくても食べるので
美味しく食べれると 最高です♪

ワインがあると高級料理のようですね
by てつろう (2007-08-31 05:45) 

マヨネーズ、、、ボクもいっぱいかけちゃいます(^^)v
そうそう、週末の楽しみがあるなら、
週中の楽しみがあってもいいですよね♪
まぁ、、、
ボクの場合はほぼ毎日楽しんでますが、、、(^^;
by (2007-08-31 06:02) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
どうもフィットネスクラブはお遊びのようですね、だってこんなに美味しいものばかりじゃ~・・・・痩せるかな~? 無駄な抵抗止めよ!太りなさい。 笑
by お散歩爺 (2007-08-31 06:56) 

nakasama

ごはんが美味しいのは良い事です。(^。^)
ビールもおいしくて、アペリティフと化しているわけですね。(笑)
運動してなくてもそこは一緒です。(>_<)

ぶどうがピノグリージョってことは、フリウリあたりの白ワインが美味しい地域のですね〜(^ー^)ハズさんnice!キンキンに冷やすより少し温度上げた方がいろんな香りがして美味しそうです!
お、次回はリアルタイムごはんに突入ですか〜?(^^)b
by nakasama (2007-08-31 09:04) 

チカカ

どうして男の人ってあんなにマヨネーズをかけるんでしょう!?
(って、ここでちょっぴりグチってみたりして ^^;)
生ハムっていろんなフルーツに巻けるんですね~。
by チカカ (2007-08-31 19:54) 

nicolas

白い恋人があんくてもヨックモックで我慢しよー(笑)
フォトネス通ってるなんて、セレブですね♡
旦那さんはマヨラーですか・すごい豪快にかかってるー
ピノグリ、自分もその種類の入ったの好きです~
チャンプルー美味しそう~
by nicolas (2007-08-31 20:42) 

りちこ

コンフィチュールって高級なジャムですよね?^^ 
チーズと合うのかしら?
更にゴーヤーチャンプルにキムチとは!
ううーん、両方とも未知の味だ!
by りちこ (2007-08-31 22:28) 

いつもいっぱ~~~いあって、ナニにコメントしたらいいか・・・迷っちゃう~♪
生ハムといちじくが・・・美味しそう!
いちじく・・・うまかね~~。じくじくのが好き!
豆カレーもうんまそう!
そうね・・・フットネスではやせたことがないです。でも、体力つきます。
いい汗かいて、経済活性に貢献してください!
by (2007-09-01 00:01) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:33) 

chikuwabu-n

美味しそうな物がいっぱい!!
お酒もいっぱいいっちゃってますね〜。

小さいお金が日本の経済を動かしてる!爆笑。
同感して私もその一人だな〜なんて。
by chikuwabu-n (2007-09-01 17:47) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございまーす♪
夏休みの宿題と同じように8月末にはリアルタイム晩ご飯に
したいなぁ~。と思ってたんですが、できず・・・(>_<)
最近は2学期制のところもあるとのこと。
秋休みまでに、なんとかしたいと思いますm(_ _)m


>ハム子 さま
ちんすこう、最近はいろんな種類が出ていて
おいしいですよね。
昔は、もっさりしたお菓子だな~。なんて、思ってました。

マンゴースパークリングワインは、
アルコール度数も低いので、一人で飲めちゃいます。
ある意味、危険な飲み物です!!

>HAL さま
nice!ありがとうございまーす♪

>不可能姉「妹」 さま
まだ、飲み過ぎじゃない???よかった~。
にょろなんて、毎日、運動してるけど、
しっかり食べてるから、痩せないよぉ~(T_T)

白い恋人、にょろも好きです。
早くちゃんとしてもらって、再会して欲しいですよね~。

>oreganoちゃん さま
念のため、白い恋人、ロットナンバーを調べたら
問題ない商品だとわかりました(笑)。

生ハムといちじくって「???」だったんですが、
やってみたら、おいしい!生ハムメロンよりいいかも(笑)!

ルク、おそうめんの器として使ってみました。
いい感じです♪

>マコちん さま
この冷凍マンゴーは業務用なんだって。
だから、パッケージは愛想がないけど、中身はちゃんとしてます。
ってことでした。まぁ、百貨店だから大丈夫でしょう。

運動すると甘い物が欲しくなりますよね。
ちょっとぐらいは食べていいんでしょうけど、
ちょっとで止められないからだめなんですよね~(T_T)

>スザンヌ(カイト(^^)) さま
nice!ありがとうございまーす!

>てつろう さま
てつろうさんのように計画的に
運動をした方がいいのかな!?

運動を始めて、1ヶ月ぐらいになるんですが、
いまだに、筋肉痛になったり、
使った部位がだるくなったりなります(^^;)

>たろう さま
マヨネーズ、たくさんかけたほうがおいしいんですけどね。
それにしても、かけすぎ(笑)。
男性の方がマヨラーは多いのかしら???

スパークリングワインはその日の内に空けないと
いけないんで、がんばって飲まないと行けません(^^;)
じゃ、ハーフにすればってことなんですが、
それだとちょっと寂しい・・・(^^;)

>旅爺さん さま
こんにちは~!
夏痩せしなかった食欲の秋になる前に、
痩せておきたいんですが・・・。
やっぱり、無駄な抵抗かしら(笑)。
秋を超えて、冬に備えて、皮下脂肪をしっかり貯めて、
暖房いらずにした方がいいかしら(苦笑)。

>nakasama さま
暑かったと言うことをいいわけに、
この週は、ビールにワインと飲みまくりでした(^^;)
そりゃ、痩せないですよね。

白ワインって冷えてる方がいいと思ったら、
冷やし過ぎもよくないみたいですね。繊細ですね。
ワインの世界って奥深い(^o^)
by にょろ (2007-09-02 11:52) 

にょろ

>チカカ さま
男性の方がマヨラーは多いのかな!?
ハズに聞いたら「いっぱいかけたいやん!」って
子供のような回答でした(^^;)
生ハム、塩分が強いので甘めの果物とは
相性がいいみたいですね!
桃と生ハムの組み合わせも食べたことありますよ。

>にこちゃん さま
白い恋人に再会できるのはいつなのかしら・・・(苦笑)。
セレブ???昼間の一番お安い会員です(^^;)
新しくできたクラブでお風呂が温泉なので~す♪
あの白ワインはおいしかったです。
ピノグリってブドウの種類でよかったんですね(^^)
にこちゃんのまねっこで、
最近、ガラス瓶にコルクを入れて集めてま~す。

>りちこ さま
日本は、高級ジャム(笑)に「コンフィチュール」と書いてあることが
ありますが、コンフィとジャムの違いは「糖度」の違いです。
コンフィの方が糖度が低めなので、フレッシュ感が残ってます!

にょろもコンフィとチーズってどうなのかな!?って
思ってたんですが、イケます!合いますよ~。
ゴーヤーにキムチ、キムチと豚肉が仲良しなので、
こちらも合いますよ~!ぜひ、お試しあれ~~。

>こぎん さま
いちじく、実家にいた頃よく食べたんですが、
結婚してから初めて買いました。(って、結婚して何年経つんだ!?)
豆って、モサモサするかと思ったら、おいしかったので、
これからは、もっと積極的にお豆さんを食べたいと思います。
フィットネスはとりあえず、体力もないし、その上、体も硬いので、
ちょっとでもマシになればいいかなぁって思って行ってます。
フィットネスクラブの隣に大型スーパーが有って
これが経済活性を誘発する原因になってます(^^;)

>nico さま
『あいまいテンション』とは???
また、遊びに行きま~す♪

>chikuwabu-n さま
夏休みはお互いの実家に帰っただけだったので、
お家で、飲みまくりでした(*^_^*)

そうですよ!!chikuwabu-nさんとにょろで
日本の経済活性のためにがんばりましょう(^o^)

>Krause さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2007-09-02 12:20) 

にょろ

>jirochar さま
nice!ありがとうございまーす♪
by にょろ (2007-09-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。