SSブログ

キャラクター7 [キャラクター]

こんばんは!
暑い日が続きますね~。いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・。
今日はハズといっしょに、
大型スーパー、家電量販店、TSUTAYAと「都会のお散歩」をしました。

そしたら、会っちゃいました!


    めっちゃ青いっ!
 ・・・で、あなた誰???
                    そして、頭に不安定にくっついてるのは何???



                      
                        
僕、ヴィッキーで~す!

よく見ると、名札にヴィッキーって書いてありました。
頭の上にくっついてるのは黄色い鳥で「ラッキー」というそうです。
富士通パーソナルズのマスコットなんだとか・・・。ごめんね、全然、知らない(>_<)

ヴィッキー、めっちゃ愛想がよくって、たくさんの子供達に囲まれてました。
知らないキャラでも愛想がよかったら子供たちは、喜ぶみたいですね~☆
にょろにもしっかり、カメラ目線で写真を撮らせてくれました。ありがとねっ!



※細かいことですが、タイトルを「test」から「キャラクター」に変えました。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 16

あ!またマスコットキャラクターに遭遇してる!!(^^)
ヴィッキー、、、ボクも知りませんでした(^^;
by (2007-09-09 08:27) 

oreganoちゃん

またまた呼んじゃいましたね?(笑)

ヴィッキー・・・知らないです。ごめんなさい。
そしてラッキーが気になります。
by oreganoちゃん (2007-09-09 08:37) 

知らないですねぇ ベッキーのほうがいい!
by (2007-09-09 15:00) 

nico

かわいいっ!!
どこにいるの?
ちょっと待っててね。
by nico (2007-09-09 18:04) 

マコちん

ヴィッキー???
これは何??長いのは耳?真ん中のは角??
謎の生物です・・・・・
しかし、出会っちゃう人間なのですね~!
にょろさん、着ぐるみ遭遇率めっちゃ高いもん。
もしかして呼んでる?
by マコちん (2007-09-09 20:34) 

ハム子

不安定にくっついてる鳥可愛いー!
ケド、目が怖ぁーい(笑)
by ハム子 (2007-09-09 21:31) 

Takabee

キャラアンテナ全開ですね。
クロ○クスを入手したんですね。
私、台風の日はそれで会社に行きました。
もちろん、会社で履き替えましたよ。
by Takabee (2007-09-10 00:13) 

りちこ

ごみんね、オイラも知らない・・・(汗)
アタマにしがみついてる黄色い鳥がなんとも言えないわ~^^
そうそう!今までキャラは「test」でしたもんね~。
ちゃーんと「キャラクター」カテゴリになったからには、
これからもドンドン出会っちゃうのね~~~(>∇<)
by りちこ (2007-09-10 00:19) 

都会には知らない生き物がいっぱい・・・富士通・・・力不足ですね。
いまいち、キャラ力もオーラもなく・・・なんか、某国のパクリチャラみたいです。
by (2007-09-10 22:15) 

にょろ

◆コメント、nice!をくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございまーす♪

ヴィッキー君、にょろたちが店内を1周したら、
もう、いなくなってました。
すごいタイミングで写真を撮ることができました(^^)

「富士通」って言うとキムタクなんだけどなぁ~。
ヴィッキーがんばれー!



>たろう さま
知らないですよね~。
富士通のHPで検索しても出てこなかったもん(^^;)

>oreganoちゃん さま
また、呼んじゃいました(笑)。
でも、今回はえらくマイナー・・・。
ヴィッキーが動くたびに
ラッキーがぶるんぶるんと振り回されます。
イメージとしては
スヌーピーとウッドストックなのかな???

>パンスト(カイト(^^))さま
タッキーはかっこいい!
マッキーは微妙。
で、名前がパンストって(爆)!!!

>nico さま
春からキャンペーンで全国を回ってるそうです。
でも、知名度が低いですよね・・・。

>マコちん さま
マコちんに言われるまで、角に気付かなかった。
謎ですね・・・。
HP上にも出てないので正体はよく、わかりません。

今回もたまたま、会っちゃいました。
近所のスーパーにチキンラーメンのひよこちゃんが
また、来てましたよ。
着ぐるみのバイトをしなさい!ってことかな(笑)!
by にょろ (2007-09-11 21:53) 

従者

でたっ!キャラ狩り伝説(なんだそれ!?)
ヴィッキー、まったく知らないf( ̄△ ̄;)
私の知っているのは「遅刻の言い訳伝説」ウィッキーさん。
グッモーニ~ン♪
・・・知ってる?!
by 従者 (2007-09-11 22:14) 

にょろ

>ハム子 さま
真っ青の着ぐるみって
めずらしくないですか???
ラッキーが落ちそうで落ちない(笑)!

>Takabee さま
ただ、単に涼みに行ったと思ったら
無意識のうちにキャラアンテナが反応したて
○マダ電機に入ってしまったのか!?(笑)

クロ○クス、入手しました♪
履き心地がいいので、毎日、履いてます。
でも、エスカレーターは要注意です!
(エスカレーターに乗ったとき、
いろいろ試したんですが、全然、大丈夫でしたけどね。
↑よい子はまねしちゃいけません。)

>りちこ さま
そう、誰もしらないキャラクター。
富士通のHPの中を検索しても出てこない・・・。
寂しすぎなキャラです。
きっと、悲しくて泣いて青くなったに違いない!
(↑って、それはドラえもんですね(^^;))
最初、モブログのテストに
カールおじさんを写したのが始まりだったんですが
まさか、こんなに出会えるとは!
せっかく名前を変更したんですから、ジャンジャン会いたいな~!

>こぎん さま
ただの青いうさぎ???って思ってたらキャラでした。
地方のミスコンみたいな知名度なんでしょうか(苦笑)。

大きめのキャラには、必ず、ちっこいキャラがくっついてますよね。
リラックマもそうでしょ。古くはスヌーピーとウッドストック。
ある意味、キャラ界王道なのかな(笑)。

>従者 さま
キャラ狩り伝説、爆進して行きたいです(笑)!
ウィッキーさん、もちろん、知ってますよ~!
小学生の頃、ウィッキーさんに
いつ、会ってもいいようにグッドモーニング!って
練習してたんですから(^^)
全然、大阪になんか、来やしない(>_<)
by にょろ (2007-09-11 22:27) 

nakasama

知らなかった・・・人気もどうなの?
みなさん微妙な空気感・・・(^^;)?
企業のキャラクター決定は慎重に!(笑)
by nakasama (2007-09-13 10:07) 

にょろ

>nakasama さま
人気はない・・・。というか
富士通のHP内を検索しても出てこなかったんです(泣)!
きっと、泣いてあんなに青くなったんですよ!
ほんと、もちょっと慎重にならないといけませんね~。
富士通と言えば、キムタクだからなぁ~。
キムタクに勝てるキャラ???
ねじゅみーらんどの黒いネズミ君ぐらい?!
by にょろ (2007-09-13 20:12) 

チカカ

あの・・・一代目も二代目もチカカ・パソコンは富士通なんですが、
こんなキャラ、ちーーーーっとも知りません!!
by チカカ (2007-09-13 20:24) 

にょろ

>チカカ さま
お返事がたいへん、遅くなってごめんなさい!
にょろも1代目は富士通(FMV)でしたよ。
お助けソフトの「かるがるー」ってのいませんでしたか。
全然、助けてもらえなかったけど・・・(笑)。

こんな青いキャラ、全然、知りません。
社内でも浸透してなかったりして(苦笑)・・・。
by にょろ (2007-09-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。