SSブログ

今日の晩ご飯(5/28-6/3) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
今週から近所に新しくできたフィットネスクラブに、はりきって通ってます!
もちろん、全身が筋肉痛(^^;)ハズのつまらないだじゃれに不覚にも笑ってしまうと、
おなかが痛いです(苦笑)。
昨日はプールに入ったんですが、水から上がる瞬間、体が重っ!
気分はトドでした(-_-) いつになったらマーメイドになれるんでしょうか・・・。

では、遅れ遅れの晩ご飯ですが、ご紹介していきます。


28日
  
メイン エビフライ           エビフライ 大好き(^o^)    エビにはエビスビール!
副菜 ポテトサラダ                                      (by ハズ)
いつものサラダ

エビフライは大好きなので、写真が3枚(笑)。
タルタルソースもどきとワルツソース(ケチャップ、マヨネーズ、カレー粉を混ぜたもの)で食べました。
もちろん、おいしかったで~す♪



29日
 
メイン 春菊のパスタ                チーズをかけていただきます!
副菜 ポテトサラダ あとひとつは?
サラダ

春菊のパスタ、茹でた春菊をミキサーにかけて、味付けはコンソメと胡椒。
(だったかな!?)図書館で借りた本を見て作りました。
なかなか、おいしかったです♪また、作りたいけど、レシピをコピーしてない(>_<)



30日                       おやつ
 
メイン 豚肉キムチ                駿河屋の水ようかんとくず小倉 
副菜 コロッケ 納豆               (ハズのお母さんから)
サラダ

豚肉キムチはたまごをいれるとキムチの水っぽさがなくななって、イイ感じになりました。
たまご入り、ハズが気に入ってくれました♪たまご入りが定番に決定!



31日
 
メイン ソースカツ丼                  やっぱり、ビールでしょ!

ひとりご飯でした。がっつり食べたかったので、どんぶりに。
カツは近所のスーパーで買ってきました(笑)。



6月1日 やっと、6月(-_-)
 
メイン すき焼き風煮込み           やっぱり、ビールが欲しくなる(笑)!
サラダはなし

冬のようなメニュー(-_-)
でも、お野菜がいっぱい食べられるのでいいですよね~。


2日 お昼ご飯
 カレーライスとサラダです。


 晩ご飯                 近くの食堂にて
  
  
沖縄フェア開催中でした。

おうちに帰ってから「週末のおたのしみ」
  
  ワインとチーズです。               レ グラニティ エール ルージュ
                          コンクールで金賞しているフランスワインだそうです。



3日 お昼ご飯           晩ご飯
  
  野菜いっぱい焼きそば    メイン 手羽先
  麺が見えません(苦笑)。  副菜 高野豆腐
                    サラダ

手羽先はヒガシマルの手羽焼調味料をもらったので作ってみました。
ちょっと、味が濃いかな。なので、お弁当のおかずにいい感じかな。



 おまけ 当たり!?
 カールを食べてたら発見!
   カールおじさん???
ハズはイカに見える。って言ってます(苦笑)。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ハム子

水ようかん、大好きですねー
こんな時間に食べたくなりました・・・(・・;)

カール・・・イカに見えます!
by ハム子 (2007-07-22 00:43) 

HAL

こんばんは!
気分は半魚人ですw

エビフライ..私も大好き!!
by HAL (2007-07-22 02:43) 

oreganoちゃん

春菊パスタ、目にもおいしい♪レシピ気になります(笑)
あと、豚キムチに玉子!niceです。今度やってみます。そうそう、あのベチャっとしたの気になってました。
にょろ家はエビス派? ^^
by oreganoちゃん (2007-07-22 07:51) 

お散歩爺

まるでレストランに行ってるようです。パパさん幸せ者ですね。
エビフライに手が届いたら食べちゃうんだけどな~!いいな~~~~
by お散歩爺 (2007-07-22 08:41) 

Takabee

大好きだから写真3枚にnice!(笑)。
倉小ずく&んかうよ水にもnice!(笑)。
この週はアルコールが多かった?
それから、確かにカールおじさんだ~~。大当たりぃ~~。

以前住んでたマンションの向かいにフィットネスクラブができることになって、
オープン前に入会したんだけど、その後に引っ越すことが決まって、
オープンから1ヶ月くらいで引っ越しちゃいました。
一応、4~5回は行っておきましたが、効果ゼロです。計画性もゼロです(泣)。
by Takabee (2007-07-22 09:55) 

従者

フィットネス倶楽部、いいなぁ!
我が町はジジババの町だから、ないのよね~(泣)
ま、尻が痛くてビリー隊長にもお暇を頂いている状態ですけど・・・(^^;
海老ふりゃ~と春菊のパスタを見ていたら、お腹が空いてきた!
真似して、お昼はパスタにしようっと♪ビールはどーしよっかなー(ボソ

これってカールおじさんなの?私もイかに見えるぞ(笑)
by 従者 (2007-07-22 11:52) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございました♪
最近、新しいレシピがまったく、頭に入りません。
横着せずにコピーを取ればいいんですが、
そのコピーをどこにファイルしたのかわからなくなるのです。
これって重症!?



>ハム子 さま
水ようかん、冷たく冷やすとおいしいですよね♪
ハム子さんはイカ派ですね。

>HAL さま
えええ???気分はイルカでしょ。
あんなに海の中を自由に泳いでるんですもの!

エビフライ、おいしいですよね(^o^)

>oreganoちゃん さま
レシピ、どうもアルツ(ハイマー)ってるようで、思い出せません。
ごめんなさい。ただ、おいしかったことは覚えてます(苦笑)。
また、図書館の本で調べて、作りま~す。
キムチから水が出ても、卵と混ざって固まるようですね。
よかったら試してみてくださいね!
にょろ家はビールはエビス。発泡酒はアサヒの黒生です。
でも、最近、黒生見ないんですよ~(T_T)

>旅爺さん さま
エビフライ、作りすぎたので、
食べて貰えばよかったなぁ~(^o^)

>Takabee さま
エビ大臣ですから!
もっと、大きい写真にしようかと思ったんですが、
そこはぐっとこらえて控えめにしておきました(^o^)

倉小ずく&んかうよ水に逆nice!を贈ります(笑)。
容器に入れ替えるのもうそっぽいので、ありのままを写真に。

気がついたら、エビスをよく飲んでました(^^;)
記事をアップするまで、気がつきませんでした。

べ様はカールおじさん派ですね。
たった1ヶ月で、引っ越しを決める決断力と行動力ににびっくりです!

>Krause さま
nice!ありがとうございました♪

>従者 さま
昼間のフィットネスクラブ、特に水泳は
ジジババちゃんがいっぱいですよぉ~。
みなさん、鮮やかな色の水着で泳いでます。

ビリー、密かににょろママも入隊してました。
腹筋が筋肉痛!と電話で言ってました。似たもの親子(苦笑)!?
従者さんはイカ派ですね。

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございました♪
この記事に気がついてくれたのね~。
ありがとうございます!
by にょろ (2007-07-22 21:07) 

nakasama

取っ手がとれるティファールご使用ですね。
うちも選べるギフトでもらったのですが、
つい取っ手の付いてるティファールを使ってしまって
なかなかに宝の持ち腐れです。(腐らないからいいや)
このところ土日ゆっくりが出来ずにワインが開けられず・・・
指をくわえて見てまーす。
by nakasama (2007-07-23 10:00) 

やっぱりかつ丼はソースですか・・・+マヨ。
缶はなんで逆さまなのだぁ~?
そんなカールがあるんですね。それは当たりですよ! おめでとうございます。
にょろさんがマーメイドになったら・・・ダンナさまは・・・なにかしらん?(´艸`)
by (2007-07-23 22:32) 

にょろ

>nakasama さま
うちのキッチンは超狭いので、
取っ手がとれるティファールは大活躍!
テフロンが剥がれて、単品で買いたいのですが、
セットで買うと安いけど、単品は高いのがネック(>_<)
最近、フルボトルを1本、空けるのが難しい!
すぐに、よっぺっぺーになってしまいます(^^;)
飲めなかったワインを料理に使おうとすると
ハズに阻止されます(苦笑)。

>こぎん さま
カツ丼、たまごでとじるのが面倒だったので、
ソースカツ丼になりました。
マヨはなんとなく、かけて、
自らカロリーをあげてしまいました(-_-)
カール、当たりですよね♪
コアラのマーチのまゆげみたいな感じですよね。
ハズは?うーん、たこ・・・・。(逃げろ~~!!!)
by にょろ (2007-07-23 23:00) 

ラブ

う〜ん、ビールが飲みたくなる食事…というよりは、
ビールを飲むために作っている食事…といえなくも
ないではありませんかw
でもにょろさんらしくて、よいけど…笑。
by ラブ (2007-07-25 13:31) 

にょろ

>ラブ さま
あっ、そうかも。
お料理、作りながらビールが飲みたいなぁ~。って。
そして、腹ヘリのハズにビール、どう?って!
完全に、誘導してますよね(笑)。
by にょろ (2007-07-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。