SSブログ

今日の晩ご飯(5/21-27) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
みなさんの地域では台風はどうでしたか!?
明石は夜のうちに通り抜けて、風が強いですが晴天です。

では、晩ご飯をご紹介していきます。ちょっと、ぃやになってきて
もう、7月の晩ご飯に「ワープ」しようと思ったんですが、
毎日、写真を撮ってるので、やっぱり、5月の晩ご飯、ご紹介していきます。
いつになったらリアルタイムの晩ご飯をアップできるんだろう・・・(-_-)


 21日                22日               
  
メイン イカの炒め物        メイン 韓国風肉じゃが     おやつ 緑茶とかるかん
副菜 ゴボウの煮物        副菜 納豆以外昨日と同じ
    切り干し大根 納豆    サラダ
    サラダ

イカの炒め物は          ゴボウの煮物は鯛のあら炊きの
豆板醤、オイスターソース、   残りです(笑)。
マヨネーズで炒めてます。



23日
  もちろん、ひとりご飯(^^;)
 エースコックのワンタン麺    それと、コロナを飲みました。
  野菜をトッピング・・・。



24日 お昼ご飯 元町のカプリチョーザにて。
  お昼のランチセットです。

  
にょろが頼んだカルボナーラは めっちゃ量が多かったです(^o^)

ランチメニューですが、カプリチョーザの会員になってるので、
割引してもらいました!


その後、神戸市立博物館のミイラ展に行ってきました。
3D映像でミイラを見てきました。おもしろかったです!


晩ご飯
  前日の残りをどんぶりにリメイク!
メイン 韓国風肉じゃが丼        たまごがとろ~り!
副菜 切り干し大根 もずく
サラダ



25日
 
メイン 餃子             餃子と言えばビールでしょ!
副菜 なすの煮浸し(!?)
サラダ

                   GWのお土産
ちょんまげビールです♪   

金曜日ですからね、まだまだ、飲むよぉ~。
  
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヴィラージュです。
赤ワインなのに、ビンが透明なのです。なかなか、しっかりとした味でおいしかったです♪

調子よく飲んでると
 おつまみがなくなったので、ジーマーミー(かな!?)を食べました。



26日 お昼ご飯
 おそうめんのシーズンがやってきました。


晩ご飯
 
メイン お好み焼き         もちろん、焼くのはハズ!

  
    お酒はツナミです。   コラーゲン配合に惹かれて買いました♪
    でも、味はふつー(-_-)



27日 ポポラマーマにて
  なぜか、明太パスタの写真が小さくなった。
全品、半額セールだったので、思わず行ってしまいました。
よく、考えると今週2回も外食してるし、それもパスタ(^^;)



おまけ あるお店へのオマージュです。
           
 ハズ作 パンダ(のつもり)
 追記:新種のパンダ発見!


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 26

お散歩爺

何時も美味しいものを戴いてるんですね。羨ましいです。
ジョルジュ デュブッフのボジョレーは私も色々何本も買います。
ジーマーミー・・?食べたこと無いです。どんなだろう?
by お散歩爺 (2007-07-15 18:04) 

nicolas

いいなぁ~ ひとんちのごはんは楽しい♡
にょろさん使い回しが上手ねー
おやつやおつまみまであって、なんかシアワセ~
じーまみーって、うー、私も思い出せない。。。
沖縄のなんだっけ?
あ!ちょんまげビールだ!山口の人のブログで見たの~これなんだー
by nicolas (2007-07-15 18:25) 

こんばんは。

お料理上手ですねー。
山口萩の地ビールはどうでした?
賞味期限が19年7月3日って意外に短いんですね。
by (2007-07-15 20:23) 

りちこ

じーまーみーは、落花生です~。
にょろさんが食べたのは、砂糖がかかってるのかな?
美味しいよね~~~♪
お好みパンダ!(>∇<) コラボだ!
今頃みんな楽しんでるようですね~♪
by りちこ (2007-07-15 22:06) 

やまる

ちょんまげビール?
餃子と言えばビールだよね~
コロナビールにレモン・ライムを入れて呑むのが好きっす♪
by やまる (2007-07-16 00:37) 

韓国風肉じゃがが気になる~~(^¬^)
韓国風肉じゃが丼の卵もトロっとしていい感じですね~♪
by (2007-07-16 07:11) 

oreganoちゃん

しっかりお料理作られてますね~。
その上しっかりお酒飲んでますね~(笑)

韓国風肉じゃが丼、好みです!(笑)うちもジャガイモあるなあ・・・。
by oreganoちゃん (2007-07-16 08:35) 

チカカ

コラーゲン入り~♪
きっとお肌に浸透してますよ!
韓国風肉じゃが作ったことあります~。
(目指せ!アジアマスターなので国名料理に弱い ^^;)
でも・・・にゅるさんとこは卵が入ってますか??
by チカカ (2007-07-16 12:31) 

りかぴ

さいごのパンダが怖い~!
チカカさんとかぶるのですが
わたしも韓国風肉じゃがに激しく反応・・・
しかも卵に。
肉じゃがにゆで卵入れてる?斬新でいいアイデア~
by りかぴ (2007-07-16 18:32) 

Takabee

なんでTBなんだろうと思ってたら、最後に。。。爆
でも、ちょっとパンダにみえへんのとちゃいますやろか。。。

韓国風肉じゃがってどの辺が韓国なのですか???
それからイカの豆板醤・オイスターソース・マヨ炒めってヤツの味が気になる!
by Takabee (2007-07-17 01:18) 

SOLE

ミイラ展がめちゃめちゃ気になったよ(´^ิ౪^ิ)
東京でもやるのか?と思って調べたらもう終わってた・・(。┰ω┰。)
残念!ミイラ好きなので~ミイラ展にはよく行ってたわ~~。

私のPCではちょんまげビールだけ見れない!(-公-、)シクシク
見れないとますますどんなのか気になるぅ~~~
by SOLE (2007-07-17 17:20) 

マコちん

韓国風肉じゃがは何が入ってるの~?
肉じゃが丼もパクリたいわ~!
お好み焼きは、やっぱり焼いてくれるのね!羨ましい・・・
パンダ焼き、食べる時にはソースが足りない?よね^_^;
>お酒はツナミです。 
これがね、お酒はツマミです。に見えちゃったよ(>_<)
by マコちん (2007-07-17 22:24) 

nap

韓国風肉じゃが丼のとろ~りたまごにマイリマシタ。
美味しそう~♪
by nap (2007-07-18 00:07) 

ラブ

いろいろなビール、飲んでますね。ちょんまげビールなんて、
あるんですねぇ。
コロナビールは、ライム、絞りましたか?w
by ラブ (2007-07-18 11:24) 

nakasama

カプリチョーザって味にムラがないですか?
お店のシェフ次第なのかなぁ?たまにハズレを引きます。
羽根つき餃子がnice!〜我家はいつもびっしりなので羽根スペースがないのです!まだらぱんだ〜?(笑)
by nakasama (2007-07-18 19:32) 

のり巻サザエ

久々に登場のご飯記事に
いつも美味しい手料理を食べている幸せ者はモモパパさんね。このぉ〜、って思っちゃいました♪
あはは!オマージュ、ばっちり決まりましたね!
せっかくだからサザのところにもTBしてぇ〜
by のり巻サザエ (2007-07-18 21:18) 

不可能姉妹

妹です!
韓国風肉じゃがって?
ど〜違うんですか〜〜〜???
食べてみたいです〜〜〜!
辛い?
あるお店えのオマ〜ジュ!!!!
みえるみえる〜(笑)パンダに〜〜〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-18 22:45) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございましたm(_ _)m
お天気がいいので、洗濯物がカラッと乾きます。うれしい!
でも、これから、ますます暑くなるんですよね~。あぁ~(>_<)

>HAL さま
nice!ありがとうございました♪

>旅爺さん さま
ボジョレーといってもいろんな種類があるんですよね。
実は、最近まで知りませんでした。
ジーマーミー、落花生のことなんですって!
これは、黒砂糖がまぶしてありました♪

>にこちゃん さま
いつも同じものを食べてる気がします(^^;)
図書館で本を借りて、作っても、すぐに忘れちゃうし・・・。
ジーマーミーとは落花生なんですって!
ちょんまげビール、4種類のうちの1本です。
全種類はお小遣いの都合で購入できず(苦笑)。

>ななせ さま
地ビール、おいしかったですよ。
ちょんまげビールは4種類あったと思います。
熱処理をしていないので、賞味期限が短いんだとか。
ビール好きなら、飲んでみてね~。

>りちこ さま
りちこちゃん、ありがとう!落花生なのね。勉強になりましたm(_ _)m
この落花生は黒砂糖がコーティングされてました。
魑魅魍魎のみなさん、パンダで弾けてましたね~。
くやしいわ!東京にはなかなか、行けないから、
今度、福岡あたりで魑魅魍魎会・西日本支部で集まる???

>nico さま
nice!ありがとうございました♪

>やまる さま
山口にあるちょんまげビールです。
おみやげ屋さんなどでポピュラーに売られてました。
コロナにおまけでついているライムを入れて飲みました♪
ライムがあるのとないのじゃ、味が全然、違いますよね~。
by にょろ (2007-07-18 23:38) 

にょろ

>nyan さま & Krause さま
nice!ありがとうございました♪

>たろう さま
じゃがは大きめがおいしいですよね!
卵は温泉卵作り機(!?)があるので、
お手軽に作れま~す♪

>oreganoちゃん さま
ちょっとしか飲んでないつもりですが、しっかり、飲んでました。
ちょっとしか飲んでないと思ってるところが、酒飲ですよね(苦笑)。
韓国風肉じゃが丼、かなり、手抜きですが、
温泉卵のおかげで、手抜き感を払拭!←できてない、できてない(^^;)

>チカカ さま
コラーゲン、浸透してくれてるといいんですが(笑)。
この韓国風肉じゃが、「なんちゃって」です。
普通の肉じゃがの材料に味付けは「焼き肉のたれ」を使ってます。
(「焼き肉のたれ」なので、韓国風なんだとか。
栗原はるみさんのレシピです。)
たまごがいけるんですよぉ~。試してみてください!

>りかぴ さま
ちょっと、あのパンダ、怖いでしょ。
実物はもっと、怖かった(>_<)でも、食べちゃった(笑)。
韓国風肉じゃがは、普通の肉じゃがの材料に
味付けは「焼き肉のたれ」を使ってます。結構、多めに。
ちょっとジャンキーな味!たまごが意外とあうんですよ~。

>Takabee さま
ハズ、がんばってみたんだけど、だめだったわ。
やっぱり、パンダに行って、本物を見て研究しないと!
韓国風肉じゃが、味付けが「焼き肉のたれ」なんですよ。
         なので、この辺が↑韓国風♪
イカの炒め物については、
作ったのと食べたのは覚えてるんですが、
レシピ、全く、覚えてません。
これで本当に脳年齢20歳なのか?

>SOLE さま
ミイラに反応するとは、さすがSOLEちゃん!
3D映像で見るミイラは最高♪一番前の席で、見ちゃいました!
大英博物館で1年ぐらいしてたんですよ~。

なんで、ちょんまげビール、見られないのかな???
どんなビールかって!?
すんごい・すんごい、ちょんまげなビールです(笑)!

>マコちん さま
韓国風肉じゃがは普通の肉じゃがと材料は同じです。
味付けが「焼き肉のたれ」を使ってます。
ジャンキーですが、ちょっと、濃い味を付けがおいしいです。
もし、作るなら、ゆでたまごを最後に入れてね!おすすめです♪
パンダ焼き、もちょっと研究が必要です(^^;)
by にょろ (2007-07-19 00:04) 

にょろ

>ハム子 さま
nice!ありがとうございました♪

>nap さま
手抜きでも、温泉たまごの
とろーりがあれば、ごまかせる(苦笑)!?

>ラブ さま
ちょんまげビールは4種類あります。
でも、お小遣いの加減で1種類しか買えず(苦笑)。
コロナはもちろんおまけのライムを入れて飲みました♪

>nakasama さま
ここのカプリチョーザはイケてます。サービスも○。
(お店の男の子がかっこいいし、きびきび働いてるの~!)
でも、パスタの量が全然、違って
にょろのカルボナーラはなぜか、大盛りでした(笑)。
羽根つき餃子が割と上手に焼けるようになりました。
でも、油断は禁物!!!
このパンダ、しみ、そばかすが多いですよね~。

>のり巻サザエ さま
手抜き料理も載せてるのでちょっと、恥ずかしいです。
ハズは幸せかな???
にょろに「部屋の掃除をしてぇ~。」って
いつも怒られてますよ(苦笑)。
リクエストにお答えして、
サザエさんのところもTBしますね~。

>不可能姉「妹」 さま
韓国風肉じゃがは味付けが「焼き肉のたれ」なのです。
味はジャンキー!ご飯がすすみます。
「焼き肉のたれ」なので、辛くはないけど、
少し、豆板醤を入れてもいいかも!たまごは絶対よぉ~。
パンダお好み焼き、
次回はもちょっと、かわいく書けるようにがんばってもらいます!
by にょろ (2007-07-19 00:17) 

knacke

パンダお好み焼きがナイス〜!
by knacke (2007-07-19 13:44) 

のり巻サザエ

TBしてくれたのね
ありがとぉ〜〜〜〜 では私も!
by のり巻サザエ (2007-07-19 19:44) 

手がおいしそー(笑)
by (2007-07-19 22:10) 

マコちん

>今度、福岡あたりで魑魅魍魎会・西日本支部で集まる???
コレに激しく賛成ーーーーーーー!!!!!
是非お願いしたいですな~(^・^)
by マコちん (2007-07-20 22:24) 

韓国風が気になる~。
辛いのかしら?? 夏は辛いのを欲します!

カプリのカルボナーラ・・・大好き! 少しずついっぱい食べたいけど・・・少人数で行くとたっくさん、ちょっとしか食べられない大盛り!
前にど~してもラザニアを食べたくて、1人で行ったら・・・「本当にいいんですか?」と念をおされました。
by (2007-07-21 09:47) 

にょろ

>きむたこ さま
パンダお好み焼き、次回はマヨネーズで白くして
もっと、パンダらしくするぞぉ~。って言っております。
改良版パンダお好み焼き、こうご期待(笑)!

>のり巻サザエ さま
TB返し、ありがとうございま~す♪

>カイト(^^) さま
にょろの手、食べてみる?
カイトさんは手フェチ???

>マコちん さま
ね~っ。集まりたいですよね~!
福岡はおいしいものがいっぱいあるんでしょっ!?
R菜ちゃんも呼んで、ぱぁーっと楽しみたいな!

>こぎん さま
韓国風肉じゃが、焼き肉のたれで味付けをしています。
そんなに辛くないけど、辛いのもこれからの季節よさそう!
次回は豆板醤を入れて、ピリ辛にしてみようかな!

で、ラザニア、ひとりで食べたんですか???
気になるぅ~(^^)
by にょろ (2007-07-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。