SSブログ

今日の晩ご飯(5/7-13) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
にょろが持っている株の配当がやってきました!
その額「4500円」。臨時収入だぁ~(^o^)
早速、郵便局へGO!
窓口で新札の2000円札、2枚と500円玉、一枚、渡されました。
間違いなく「4500円」頂いたんですが、2000円札、2枚って!
2000円札ってあんまり、流通してないから、偽札っぽくって(-_-)
郵便局でもらったんだから、偽札なわけないんですが、なんだか、はずれ感が。
いや、あまり流通してないし、それに新札だからむしろ、当たりなのか!?
とにかく、早く、使ってしまいたい衝動にかられています(苦笑)。
(小渕元首相、ごめんね。)

では、晩ご飯をご紹介していきます!


7日                           8日
 
メイン サンマの塩焼き                メイン おからこんやくの唐揚げ
副菜 切り干し大根 納豆              副菜 あさりの酒蒸し 切り干し大根
碗物 わかめとお麩のおみそ汁           サラダ
サラダ
魚を食べないと!と思うと塩焼きになって      GWで、すっかり太ってしまったので、
しまいます。魚料理のレパートリー少なっ!     おからこんにゃく登場!
                               あさりの酒蒸しはちょっと、失敗!
                               次回はお醤油を加減します。


9日(にょろの日)
  
メイン 鳥だんごの煮物      ハズが買ってきてくれた   シュークリームが見えなかったので
                     シュークリームとプリン        別角度でパチリ!

今年もやって来ました、5月9日、にょろの(誕生)日です。
なのに、ハズが帰ってくるのが、めっちゃ遅くてその上、なんだか、わけのわかんない晩ご飯。
(まるで、冬の料理だ!)
せめてもの救いは、ハズが、仕事の帰りに買ってきてくれたシュークリームとプリン。
ちょっと、誕生日、気分を味わいました(^o^)


10日                          11日
 
メイン 焼きめし                    メイン 豆腐の蒲焼き
サラダ 飲み物 コロナ                副菜 切り干し大根 納豆  サラダ

明らかにひとりご飯。ビミョーな味の         太り気味なので、少しでも改善しようと
焼きめしでした(^^;)                お豆腐料理にしました。


12日
  
  お誕生日、仕切り直しです。

以前から、行きたいイタリアレストランはいつも、予約でいっぱい(T_T)
思案していたら、ホットペッパーに近くのイタリアレストランが乗っていたので早速、行くことに。
味はまあまあ、って感じ。お手軽価格なのでまた、行っちゃうかも。
でも、お店が分煙化されてないのが残念(>_<)

フィーヌレーブイタリアン




そして、おうちに帰ってから
  
     クリコで乾杯            ブルーチーズがイマイチだった(>_<)
                        なので、5月のパンに投入されてしまいました。


そして、そして
 
カラオケへGO!


13日 お昼ご飯               晩ご飯                おやつ
  
    釜たまうどん        メイン 鳥南蛮                 紫芋アイス
                   副菜 きんぴらごぼう もずく  シャト○ーゼで特価だったので購入。
                   サラダ                 なかなか、おいしかったです。             
                   簡単ちゃちゃっとメニューでした。



おまけ 箸袋アート
 
  ハズ作 ダックスフント       にょろ作 ぶたさん
          巨匠、いかがでしょうか!?



nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 26

chikuwabu-n

お誕生日おめでとうございます!!
イタリアン行ってカラオケ行って、おウチで
チーズとワインで乾杯だなんてお羨ましいです。
所でカラオケの「アアア〜」って何の歌?
次の「じんじゅのなみだをうかーべた〜ら」魔女っ子
メグちゃんだと思うんだけど。一生懸命パソコン前で
歌ってしまった私。
by chikuwabu-n (2007-06-28 16:00) 

nicolas

にょろさん、おたんじょうびヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
いいな~ 当日はちょっと残念だったけど仕切りなおしめっちゃ豪勢!
なんかその、シャトレーゼのリアルなのは最中?
ムラサキ芋アイスちょっとチェックしにいかなくちゃー
by nicolas (2007-06-28 17:18) 

5月9日は誕生日だったんですね~♪
おめでとうございま~す\( ^o^ )/

さんまの塩焼き! 大いにけっこうですよ!!
魚料理の王道ですからね!! 大好きです(^¬^)

2000円札・・・もう1年以上お目にかかってない(・_・;
by (2007-06-28 18:12) 

りかぴ

かなり過ぎちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~♪
平日だとどうしてもバースデーモードにはならないですよね。
しかし。
仕切りなおしでイタリア~ン、よかったね!
by りかぴ (2007-06-28 18:41) 

nakasama

にょろさん( ^o^)ノ▽*.♪。★*・゜・*♪
お誕生日おめでとうございまーす!!!
お家でシャンパーニュいいですね〜
で、これがハズレのブルーチーズ?美味しそうなのに(>_<)
しばらく放置してみてもダメでしたか?
ロックフォール等は空気にふれるとピリピリ感が徐々にまろやかになっていくけど・・・
私のオススメブルーチーズはフルムダンベール・・・です。^^;
ミルクっぽい青カビです♡
見てたらお腹空いた!夕飯何にしようかしら?
by nakasama (2007-06-28 18:58) 

お~~、お誕生日でしたのね・・・おめでとうごじゃります。
・・・^^; 5月だよね・・・もう7月になっちゃうよ~。

郵便局ね~~、2千円札、出したいみたい。私も渡されたのだ。
前の人は交換して貰ってた。
なんか、損した気分。デザインは好きなのに・・・ちっと残念なのね。
by (2007-06-28 20:40) 

チカカ

ハッピーバースディ~~♪
アアアアア・・・は・・・
渚のシンドバッドでしょうか???
あさりの酒蒸しにおしょうゆを入れるんですね~。
試してみたいのですが・・・
うちは、生協の冷凍あさりを使うんですが、
もう味が付いてる?ってくらい濃ゆい味なんです。
(海水ごと凍らせているのかもしれません。)
でも、しょうゆも入れてみたい~。
by チカカ (2007-06-28 21:13) 

Takabee

巨匠だなんて、バカのひとつおぼえですから。おはずかすぃ。
こちらの方がずーっとアートしてらっしゃいます。
もしかして、焼きめしとチャーハンって言い分けてます?
私には違いがわか~んな~いで~す。

なぎさのシンドバッドか勝手にしやがれか。。。
となりは、シャランラ・シャランラ・ヘイヘヘイ・イェイェイェ…♪ですね。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございました~。

来月、ハズさんと一緒にいらっしゃいませんか?ナンチャッテ。
by Takabee (2007-06-28 22:50) 

oreganoちゃん

お誕生日おめでとうございま・・・した?(笑)
同じ誕生月ですね♪そして多分同世代?(爆笑)
豆腐の蒲焼、ステキ!精進料理ですよね?凝ってますね。

箸袋でこんなの作れちゃうの??びっくりです!
by oreganoちゃん (2007-06-29 00:30) 

ホニャ

あらま、、もう6月も終わりに近いけど。。。
 お誕生日〜おめっとーーーっっっっ!!!
株やってんのー?!臨時収入〜ばんざーい!!
あ、カラオケはキューティーハニィ〜ね〜
 近頃気になる〜女の子〜♪あれ?ちゃうかいな????
by ホニャ (2007-06-29 09:11) 

マコちん

お誕生日、おめでとうさんでしたーーーーー♪
焼き飯の日、サラダの器が違う!と思ったら一人だったのね。
2000円札って、今でもあるの??
それに驚いたわ!だって全く見ないもん。
あ、ホニャちんが間違えとる!コレは「魔女ッ子メグ」だがや(^^)v
もう一個はジュリー?
そして、
モモパパさんはにょろさんにイチコロだったのね~(^・^)
by マコちん (2007-06-29 12:43) 

knacke

2千円札ってまだ流通してたのね〜!
おつりで2千円札だなんて、なんだかミラクル。(笑)
はし袋アートがお見事!!
by knacke (2007-06-29 14:03) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
nice!コメントありがとうございました♪
今、ふと、気がついたんですが、
ハズが、とりあえず、プレゼントって
ティファールのフライパンセットをくれました。
もしかして、本当にフライパンセットで
終わらせようとしてるんじゃ???


>chikuwabu-n さま
ありがとうございま~す(^o^)
家に帰ってクリコを飲んだら、はじけてしまい、
家の裏のカラオケ屋さんへ行ってしまいました。
当たり~!魔女ッ子メグちゃんです♪
ノリノリで歌いました。
「アアア~」の曲はハズが歌った「勝手にしやがれ」です(笑)。
こちらもノリノリです。

>にこちゃん さま
ありがとうございま~す(^o^)
せっかくの外食。普段、作らない物ということで、
イカスミのリゾットとウニパスタを頼みました!
シャトレーゼの紫芋アイス、かなり、リアル(笑)。
期間限定なのかな?この前、行ったときなかったです(>_<)
大きいのでひとりで食べるのはきついよぉ~。

>たろう さま
ありがとうございま~す(^o^)
塩焼き、一番、シンプルでおいしいですよね~。
お財布に千円札がなかったので、
二千円札、1枚、やっと使いました。
600円の買い物に(>_<)
やっぱり、違和感があります・・・。

>りかぴ さま
ありがとうございま~す(^o^)
平日は、ハズの帰りがわかんないので、
お楽しみはあとからでもいいので、休日にしました。
イタリアーンはとってもリーズナブル。
イタリア料理の割に、量が控えめなので
いろいろ頼んでシェアできるのでいい感じ♪
次は、ランチに行ってみようと思ってます!

>nakasama さま
ありがとうございま~す(^o^)
お店では控えて、おうちで飲んじゃいました。
外でクリコを飲んだら、それなりの金額を取られちゃうので(苦笑)。
ここまでの節約はよかったけど、
ブルーチーズ、ちょっと、ケチってしまった。
自分の誕生日なのにこれは、大失敗!
しばらく、おいたけど、どーも×。
>ミルクっぽい青カビです♡
気になる!気になる!百貨店で探してみます♪

>こぎん さま
ありがとうございま~す(^o^)
すっすみません、超マイペースブログなので
誕生日のことがこんな時期にアップとなりました(^^;)
2千円札、日本銀行に流通されず、たくさん保管されてるとか。
やっぱり、日本では沖縄が一番、流通してるそうです。
by にょろ (2007-06-30 19:15) 

にょろ

>チカカ さま
ありがとうございます(^o^)
「アアアアア」は、
ハズが歌った「勝手にしやがれ」です♪
あさりの酒蒸し、中華風ということで、
紹興酒とお醤油を少し、ということだったんですが、
あさりの塩分があるからお醤油は数滴でよかったみたいです。
生協の冷凍あさり、から付きの冷凍なんですね。
いつでもすぐ、使えて便利ですね。
最近、食の安全が気になって、
コープの会員になろうか真剣に思案してます(^^;)

>Takabee さま
ぶたさん、なかなか、かわいいでしょ☆
レストランでふたりで黙々と箸袋を折ってる絵ってね(^^;)
焼きめしとチャーハンは気分次第に使い分けてます。
お料理の違いはないと思いますよ。

さすが、「勝手にしやがれ」です♪
そして、シャランラ~♪です。

にょろも行きたいけど、
ハズは週末の東京出張じゃないとだめ~って!

>nico さま
nice!ありがとうございました♪

>oreganoちゃん さま
ありがとうございます・・した(^o^)
そうだ!5月生まれでしたね♪
oreganoちゃんの方が若い同世代だとおもいます。
Dr.スランプ、アラレちゃんをリアルタイムで見てる世代のはず(笑)!
豆腐の蒲焼、ってカテゴリーは精進料理になるのね。
うれしい。にょろのカテゴリーでは「節約料理」だから(^o^)

箸袋アートって分野があるそうです。

>ホニャ さま
ありがとーーーっっっっ!!!
勤めてた会社の持株会のもので~す。
最近、株価は上がらないけど、
配当はしっかり出してくれるので持っております(^o^)
キューティーハニー、じゃなくって、魔女っ子メグちゃんでした♪

>マコちん さま
ありがとうさんでしたーーーー♪
うちのお皿、いつもいっしょなので恥ずかしい(*^_^*)
二千円札ってもらうと、一瞬、ドキっとしますよ。
正解、「魔女ッ子メグちゃん」でした♪
ジュリーも正解で~す♪
残念ながら、かわいい「イチコロ」ではなく、
「波動砲」をぶっ放されての「イチコロ」です。

>きむたこ さま
今日、2千円札、1枚、使いました。
600円の買い物で。千円と400円のおつり。
なんだか、違和感ありあり。
ぶたさん、かわいいでしょ。ブー!
by にょろ (2007-06-30 19:49) 

nap

箸袋が可愛い~♡ ^^
にょろさん、器用ですね!さすがっ!!オシャレな箸袋にniceです!
二千円札・・・私も先日酒屋で釣銭でもらいました。一瞬、「おや?」と思ってしまいました。^^; さらに支払いに使う時にも「大丈夫だよね?!使えるよね?!」と。・・・あまりお目にかかりませんからね~。
by nap (2007-06-30 21:46) 

ハム子

ん?お誕生日だったんですね。おめでとうございますヽ(´▽`)/

箸袋アート折り方どーやんだべか?
by ハム子 (2007-07-01 13:52) 

tatsujin

ま・ず・わ
心配頂きありがとね(*^▽^*)

ちょいとブログの存在が広まりすぎてね・・・
あまりお馬鹿な記事書けなくなったのね(お馬鹿続ける気満々w)
閉鎖したと思わせて、アド変えて再開します(子供騙しw)

1年間隣人の騒音が続き、体壊し、不眠症にまで陥ってます(´;ω;`)
もうすぐ引越し予定で、8月からブログ更新(新開設)復活予定なので、
もうちょっと待っててね~♪


コンビニATMでお金下ろすと2000円札で出てくるのね・・・(´-ω-`)
それで、1000円札にする為にコンビニで買い物して・・・
わぁ!
何だか策にはまっている気がする(^▽^;)
by tatsujin (2007-07-01 14:35) 

お散歩爺

2000円はこの前スーパーでお釣りに貰ったけど2000円として使ったかな?覚えてない・・・嫌な札ですね。 お料理は本気出してますね。凄い!
で・・・月遅れのお誕生祝いですか(笑) まあ美味しければいいですよね。
by お散歩爺 (2007-07-01 20:32) 

りちこ

日本中の二千円札は沖縄に集結してると思ってたら!(笑)
にょろさんとこにも「こんにつわー」してたんですね。
焼き飯=醤油味、チャーハン=ほんだし味のイメージがあります(≧∇≦)
ぶたさん、可愛い~♡
2日違いのお誕生日おめでとーです☆
by りちこ (2007-07-01 21:26) 

SOLE

今さらだけど、誕生日おめでとーー!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
でいくつになったの?(ΦωΦ)フフフ…
魔女っこメグとピンクレディーを知ってるあたり、私と同世代なのは間違いないわねd(。ゝд・)

2000円札、持ってるよ。つかこっちでは使いようがないんでね(爆)
by SOLE (2007-07-02 02:28) 

マリーロビンソン

こんにちは(^-^)先日はお越しくださってありがとうございました♪
マリーは…ずっと前にお年玉で貰った2000円札のピン札を
ず~ず~っと大事に持っています。そのまま持っていれば近いうちに
プレミアが付くんじゃないかといやらしい考えをしています(笑)
by マリーロビンソン (2007-07-02 16:17) 

にょろ

>nap さま
ハズがぶたさんのクオリティーは高いと言って、
写真を撮ってくれました(恥)。
箸袋で折り紙だなんて夫婦、ふたりして何してるんでしょうね(苦笑)。
二千円札もらうと、一瞬、どきっ!としますよね~。
使うときも、普通にすればいいのに、
そぉーっと出してしまいますよね~。

>hamuko さま
ご訪問、ありがとうございました(^o^)
箸袋アート、は適当に折ってつくります。
特に、ハズ(だんなさん)のは、もいちど、同じ物が出来るかは・・・(^^;)

>tatsujin さま
ブログ、しばらくお休みするのですね。了解しました。
あのうるさいマンションからお引っ越しするんですね~。
暑い中、たいへんだけど、がんばってね!

>HAL さま
nice!ありがとうございました♪

>旅爺さん さま
2千円札って、日本のお買い物事情にあってませんよね。
千円と間違えてしまいそうです。
お料理、もちょっとがんばらないといけないんですが(^^;)

>りちこ さま
二千円札が一番流通してるのは、もちろん、沖縄!
あまり、こちらで見かけないので、もらうと「ニセ札!」と
思ってしまいます(^^;)
にょろ的には自分で作ったときは、焼きめし、
チャーハンって言うときは、冷凍のことが多いような(苦笑)。
ぶたさん、魑魅魍魎会でお会いすることがあれば、
お作りいたしますよ(笑)。

>nyan さま
nice!ありがとうございました♪

>SOLE さま
ありがとうございます(^o^)
同世代です。えーっと、えーっと、6ちゃいになりました。
十の位は想像してください(苦笑)。

>マリーロビンソン さま
遊びに来ていただきありがとうございます♪
プレミア!実は、にょろもプレミアがつくかと、
ギザ10(円)や新札の500円札を持ってます(苦笑)!
by にょろ (2007-07-02 21:13) 

にょろ

>ななせ さま
nice!ありがとうございました♪
by にょろ (2007-07-03 21:53) 

にょろ

>ちむ さま
nice!ありがとうございました♪
マンゴーカルピス、飲んでみたいな~。
by にょろ (2007-07-04 18:33) 

ヴォイス

真珠の涙を浮かべたら 男なんていちころよ〜♪
、、、早く卒業して下さい。
by ヴォイス (2007-07-07 18:49) 

にょろ

>ヴォイス さま
え~っ。アニソンはだめですかぁ~。
アニソンを歌わなくなっても
「男の子なんていちころよ~♪」
by にょろ (2007-07-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。