SSブログ

今日の晩ご飯(5/3-6) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんばんは!
週末、ハズと果物を買いに近所のちょっとだけ高級スーパーに行ってきました。
なっなんと!にょろが、激安スーパーに心奪われている間に閉店してました。
知らなかったよぉ~(T_T)
食材によって激安スーパーと使い分けるつもりだったのに~。残念です。
(閉店セールのチラシ入ってなかったぞ~~!!!)

では、相変わらずの遅れ記事ですが、GW後半戦の晩ご飯をご紹介していきます。
(GW前半戦はサイドバーの中国地方で遊ぶに紹介しています。)


3日 お昼ご飯                 晩ご飯
 
         パスタ             メイン 餃子 碗物 たまごとわかめのスープ
                          バッテラ サラダ もずく
  まったく記憶がありません。       餃子の焼き加減が微妙(^^;)
                          バッテラはハズのお母さんからの頂き物。



4日 お昼ご飯                 晩ご飯                
 
メイン 無印良品の何かだと思います。   メイン お寿司 天ぷら その他いろいろ
ジャンバラヤかな!?それとサラダ     にょろ家でみんなで、晩ご飯。
                          でも、エビフライがなかったのよね~(-_-)
                          もちろん、食べ過ぎ!!


5日 お昼ご飯
 近所のラーメン屋さんにて
流行ってるから気になって行ってきました。
至ってシンプルな普通のラーメンでした。

丸醤屋西神戸店




5日 晩ご飯 にょろママからもらった鰻です。
  
      鰻丼                 ひつまぶし              うな茶漬け

うなぎの三段活用で食べました。国産うなぎはやっぱり、おいしいな~。


6日 晩ご飯
 やっぱり、休みの締めはカレーでしょ(苦笑)。
メイン (冷凍保存)カレー サラダ


と、GW後半戦、かなり、いい加減な食事でした。
せめてもの救いは、晩ご飯はおうちで食べたことでしょうか・・・。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 23

oreganoちゃん

スーパー閉店残念でしたね(笑)
私は最近2箇所の業務用スーパーを使いわけております(爆笑)
餃子ハネ付きでおいしそうですよ~。この時間に晩ゴハン記事を拝見するのはツライですね ^^; 国産うなぎ食べた~い!!
by oreganoちゃん (2007-06-25 23:13) 

nico

喰ってるねぇ。喰ってる。いいねぇ。
高級スーパーってなんぞや?
nicoさんとは縁がないもんだのぉ。 (・_・ )ノ" ゜ポイッ
by nico (2007-06-25 23:44) 

あらら、高級スーパー閉店しちゃったんですか・・・
残念でしたね(p_q)

お~!!ひつまぶしも登場してる~(^¬^)
久しぶりに食べたくなってきた・・・♪
by (2007-06-26 05:31) 

お散歩爺

いや~、毎日が豪華ですね。
我が家はご飯と味噌汁に納豆の毎日です、いいな~行きたい~!
by お散歩爺 (2007-06-26 06:53) 

マコちん

高級スーパーなんて近所に無いわ・・・。
にょろさんちは、鰻の登場率高い気がするんだけど、気のせい?
相変わらず続いてるサラダ、愛だね~(^・^)
この前、4ヶ月ぶりに自宅で生野菜のサラダを食べたよ!
なくても困らないと思ってたけど、生野菜が食べられないって意外と辛かったのだ^_^;
毎日ご飯を作るにょろさんは偉いね~!
私はどうやってサボるかって考えてばっかりよ(>_<)
by マコちん (2007-06-26 08:39) 

高級スーパーの閉店、残念でしたね。
GW後半戦、いきなり まったく記憶がありません って笑いました。
もう、2ヶ月近く経つからね^^
いいもの食べてますね~。 羨ましいです。
by (2007-06-26 10:12) 

ラブ

GW中は、なかなか作れませんよね。にょろママが近くにいる
から、強い味方ですね。

にょろさん、ダメですよ。スーパー、閉店させちゃ…爆。
by ラブ (2007-06-26 15:15) 

りかぴ

どちらが残って欲しいかというとやっぱり
高級なほうかなぁ・・・。
お食事の写真、なんかGWらしくていいな~
ちゃんと家で食事していることもすごい!
お休みっぽいけど、家で食べるとほっとできる・・・みたいな
ラインナップ!
by りかぴ (2007-06-26 17:39) 

nicolas

「記憶にありません」って、わかる!
食べたら終りだよね(笑)
お寿司と餃子・・今食べたいなぁ~
by nicolas (2007-06-26 18:19) 

nap

うなぎの三段活用・・・惹かれます。『私の大好物』です。^^
あぁ、食べたい~。土用の丑まで待てません!!
by nap (2007-06-26 22:28) 

ひまつぶしってまだ食べたことないんですよー
おいしんですかねぇ
by (2007-06-26 23:15) 

Takabee

うなぎも中★産が多いですよね。
多分、うちの近所の高級でないスーパー(激安でもない)には、
国産は置いてないんじゃないかと思われます(悲)。

記憶にない、無印良品の何か、
1ヶ月以上も前のことですから、当然ですっ!
by Takabee (2007-06-27 01:18) 

不可能姉妹

妹です!
うなぎ3段活用!おいしそう!
ひつまぶしが食べたい〜〜〜!
高級スーパー....残念....
やはり....激安には....かなわない.....
でも〜良い物置いてるお店も必要なんですよね〜
消費者は!
旨い具合にいかないもんですね.....
by 不可能姉妹 (2007-06-27 02:29) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございました。
GW中に太った体重は、いまだ、戻らず。
こうやって蓄積して、太っていくのが、こわーい(>_<)


>oreganoちゃん さま
スーパーは安いだけでなく、いろいろ使い分けたいですよね~。
でも、閉店セールのチラシがなぜ、入らなかったのか、不思議です。
餃子、適当に焼いたら、みんなくっついてしまって(^^;)
やっぱり、国産うなぎがおいしいですよね~。

>nico さま
食べて、食べて、しっかり、太りました(>_<)
「ちょっとだけ」高級なスーパーです。
「ちょっとだけ」というところがミソ!
陳列がきれいで、ちょっとだけ高級な食材が置いてあるんです。

>たろう さま
スーパーを使い分けてたんで、残念でした。
名古屋のひつまぶし、一度、食べてみたいです♪

>旅爺さん さま
豪華に見えます?やったね!
エンゲル係数少なめが目標なのです(^o^)
>ご飯と味噌汁に納豆
一番、健康にいいお食事ですよ。見習わないと!

>マコちん さま
ちょっと高級スーパーに行って、安いものを見つけると
うれしくないですか。そういう感じで行ってました!
うなぎの登場率、高いかも(笑)。
食事を作るのが面倒なとき、つい、うなぎになってしまいます。
手抜きでもハズがうなぎ好きなので、助かります。
毎晩のサラダは、ハズからのリクエストなので作ります。
生野菜を食べられないってつらいなぁ~。

>シンナツ さま
特に、お昼ご飯は自分が作ったにもかかわらず、
ほとんど、忘れてます(^^;)

>ラブ さま
休み中は、なかなか、作れませんよね。
にょろママの友達は食い道楽な人が多くって
今、ネットでのお取り寄せブームが来てるようです。
なぜか、実家に帰ると地方のおいしいものがごろごろしております。

最後に、店じまいセールのチラシ、入れて欲しかったな。
こんなお客さんが多いからきっと、閉店になるのよね(-_-)
by にょろ (2007-06-27 23:35) 

にょろ

>nyan さま
nice!ありがとうございました♪

>りかぴ さま
激安も高級も両方とも必要ですよね。
安ければいい!という時代はもう、終わり!ですよね。
なんとか、晩ご飯はおうちご飯に。
GW前半でカロリーオーバーになったので(苦笑)。

>Krause さま
nice!ありがとうございました♪

>にこちゃん さま
そうなの。自分で作っておきながら、忘れちゃう。
お昼ご飯は特に!だめだこりゃ(^^;)
お寿司、回ってないのは、おいしい~!

>nap さま
このうなぎ、石川県からのお取り寄せだとか。
にょろママたちの間でお取り寄せブームが到来中。
実家に帰ると物産展のようにいろいろ冷蔵庫に入ってます(^^;)

>ジョン・マクレーン さま
また、名前が変わったのね。カイトさん!
ひつまぶし、おいしいですよ~。
でも、本場、名古屋のひつまぶしは食べたことありません(^^;)

>Takabee さま
うなぎ、中●産が多いですよね。
でも、断然、国産がおいしいですよね!
たぶん、べ様の近所のお店も国産に変わりますよ。
中●産を避けて、売れなくなってきてるので。

無印良品の何かは「ジャンバラヤ」で正解でした。
(ハズが覚えてました!)

>不可能姉「妹」 さま
うなぎの三段活用はおいしいのですが、
明らかに食べ過ぎてしまいます(^^;)
その通り!
激安と高級と両方、必要なんですよ~。
スパイスやちょっと変わった食材、
どこで買えばいいのか・・・。悩んでます。
by にょろ (2007-06-28 00:06) 

ホニャ

さすがに一ヶ月半前の記憶はぶっ飛びましたか〜
      激安と高級〜 
 なーぜか真ん中の普通のスーパーは仲間はずれ〜
世の中って、そんなもんですよねぇ〜(笑
by ホニャ (2007-06-28 09:35) 

nakasama

こちらでは地元の野菜を売ってた酒屋さんが
ある日突然業務用スーパーに変身しました。
中はそのまま看板と商品入れ替え???
ちゃんと告知してよね〜って感じです(ーー;)
「銀のさら」ですね〜(^^)
うなぎも美味しそうです、じわじわ値上がりしてませんか?
最近高くて手が出せません。(>_<)
by nakasama (2007-06-28 11:25) 

にょろ

>ホニャ さま
自分で作っておきながら、忘れております(^^;)
ホニャさんが言うとおり、
普通っていうのが一番、生き残れないのかもしれませんね~。
「あの人っていい人なんだけど~」 って言われる人は
恋人になれないもんね~。
むしろ、「嫌い!」って言われる人の方が
のちのち、恋人になっちゃったりしますもんね~。
↑なんのこっちゃ(笑)。

>nakasama さま
突然、あるものがなくなったら困りますよね~。
業務用スーパー、安いのはいいけど、
量が多いので、買いたくても買えないものもあります。
近頃、実家のお寿司は「銀のさら」。
昔からお寿司を取ってた「ちょっと高級なお店」が、
閉店になっちゃって。
激安もいいけど、なんか寂しいです。
by にょろ (2007-06-28 15:19) 

にょろ

>chikuwabu-n さま
nice!ありがとうございました♪
by にょろ (2007-06-29 22:44) 

SOLE

日本に帰ったら食べたいもの、ベスト1は鰻なのだ!
帰ったら死ぬほど食うぞぉ~~~!!
by SOLE (2007-07-02 02:30) 

にょろ

>hamuko さま
nice!ありがとうございました。

>SOLE さま
帰ったらってことは、日本に帰ってくるのですね。
汁鼻男さんもいっしょですよね。
まさか、置いてくる訳じゃ、、、!?
by にょろ (2007-07-02 21:14) 

ヴォイス

あ〜、お寿司が食べたくなってきた。
高級スーパーねえ、包装が過剰なんだわ。でもいろいろあって、野菜も割安感があるんだけどね。
by ヴォイス (2007-07-07 18:52) 

にょろ

>ヴォイス さま
ちょっと高級スーパーってお野菜が日持ちしたり、
魚が新鮮だったり、いいところもあったんですよ。
使い分けをしたかったんだけど、残念。
過剰包装は「おうちのだから、いいですよぉ~。」って
エコブームのおかげで、言えるようになりました。
by にょろ (2007-07-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

test 6今日の晩ご飯(5/7-13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。