SSブログ

’07GW旅行(ホテル、秋吉台まで)   [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
今日、歩いて2分ぐらいのところに激安スーパーができて、早速、買い物に行ってきた、にょろです。
あまりにも安すぎて、心が乱れてしまいました(苦笑)。
今日から3日間、オープニングセールなので、明日も散歩がてらに行こうと思ってます。


では、GWの旅行のの続きで~す。


お昼を食べていなかったので、おかながぺこぺこ。とりあえず、急いでホテルにチェックイン。

では、恒例の部屋の写真を。
 
      ベッドはダブルです          女性はアメニティセットが別にもらえます(^o^)

 
     道を挟んで隣は、福山城                朝食はバイキング形式

ちなみに、1階ロビーではインターネットもできます。




コンパクトサイズのホテルですが、
サービスとしては、携帯の充電器を貸してくれたり、
(あとで知ったんですが、)
ホテルの人に予算や食べたいものを言うと、
おすすめのお店を紹介してくれるそうです。
ホテル内に自販機しか有りませんが、すぐそばに
ファミリーマートがあるので便利。
ただ、フロントの女の子が、かわいいけど、どんくさい(苦笑)。
(たぶん、今年の新人さんなんでしょう。)
それと敷地内に駐車場がありません。
2件となりの駐車場を500円で借りることができます。

これで、二人で1万円ちょっと。十分、満足です。おすすめホテルです。
詳しいことはこちらから。キャッスルイン福山

キャッスルイン福山



とにかく、おなかがぺこぺこなので、歩いて繁華街へ向かいました。
ホットペッパーの似たような小冊子をホテルで見つけて、お店を探すも、いまいち、、、。
結局、「天満屋」の食堂街へ。
食堂街といっても、選択肢がほとんどなくて、うどん屋さんに入りました。
 
見た目は豪華ですが、可もなく不可もなし(>_<)
それに、禁煙席に座ったのに、奥でお店の人がたばこ吸ってるし、、、。

GW中だというのに、人もまばらな百貨店。ちょっと寂しいぞぉ~。
そうすると、19:00になりました。お総菜割引セールを開始します。と全館アナウンスが!
行かなきゃ(^o^)




こちらが戦利品。一口コロッケとかにクリームコロッケ、あとサラダ。
一口コロッケはいまいちだったけど、
クリームコロッケ、サラダはおいしかったです!
シャンパンは冷えたものが売ってなくって、
近くのスーパーで買いました。
シャンパン飲んで、よっぺっぺ~になりました。


昨晩は雨が降ってましたが、すこし、青空が見えてので、チェックアウトをすませて、福山城へお散歩。
 福山城です。(それ以外のことはわかりません。)



では、秋吉台に向けて、出発!たいした写真はありませんが、せっかく撮ったのでアップします。
 
     吹き流しが「こいのぼり」です。         同じ車が3台ならんでる!
                                  ただ、それだけです。


最近のSAは、こんなのもあるんですね。
 
       ペットの水飲み場            お花が咲いていました。庭園もありましたよ。

おなかが減ってきたので、ここらでお昼を。
 おうどんです。ちょっとしょぼい(-_-)

実は、この看板につられてやってきました(笑)。       粗品って何々??
 
恥ずかしかったんですが「ポスターを見ました!!」って言うと、
お店の方が「わざわざ、こちらまで来てくれてありがとうございました!」と言って、粗品をくれました。

 くじら茶漬けです。ちょっとうれしい(*^_^*)


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 21

お値打ちなホテルですね!
ボクも旅行先で買い込んで部屋で宴会♪
よくやりますよ(^^;
くじら茶漬け・・・?・・・どんなお味だろう(^¬^)
by (2007-05-18 06:07) 

ホニャ

ぇ、一万円ちょっとー!ええ!お値打ち!
 3台同じ車が並んでる←コレ気持ちわかる〜
でさでさーポスター見ましたって言ったのねぇ♪♪
 (SAって、、、なんだろ????)
by ホニャ (2007-05-18 09:07) 

お散歩爺

お二人でその値段ならOKですね、
福山城は大きいので見応えがあります。懐かしい・・・昔この下で・・・・
くじら茶漬け・・・味はどうせしたか?
by お散歩爺 (2007-05-18 13:45) 

かねぴーさん

GW小旅行されてたのですね!
前記事の博物館、おもしろそうですね~♪
SABOT?でしたっけ?喫茶店。おしゃれな看板ですね!
メニューに「パニー二」って書いてあるし。とっても気になります。
くじら茶漬けですか。こういうので、ふぐ茶漬け、鯛茶漬けっていうのも
ありますよね???
くじらの味、しました?
by かねぴーさん (2007-05-18 16:41) 

oreganoちゃん

激安スーパーで心乱れる・・・気持ちが分かりすぎて爆笑です!
お値打ちホテルでお酒を持ち込むって、うちもよくやります。泊まりだと運転の心配がないので、ついつい飲みすぎてしまうのですが(笑)

事後報告になりますが、オニオン食パン、リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
by oreganoちゃん (2007-05-18 20:08) 

nicolas

「よっぺっぺ~」っていうのが、可愛いですね!
持ち込み賛成です♡
by nicolas (2007-05-18 20:36) 

misso

こんばんは♪
朝食つきで二人で一万円ちょっと!安いっ!!
福山城、きれいですね♡行ってみたくなりました♪
by misso (2007-05-19 23:26) 

やまる

朝食バイキングってなんか嬉しいよね?
食べ過ぎるんだけど(^^;
『それ以外のことはわかりません』ってところにnice♪
by やまる (2007-05-20 12:41) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございました。
アップするほどではないんですが、
きっと、来年もこのホテルは泊まりそうなので、
忘れないように書きました。
そうそう、ワインのコルクぬきもグラスも貸してくれますよぉ~。


>たろう さま
部屋も清潔で広いし、福山駅まで歩いて3分ほど。とても便利。
お部屋で飲むと、酔っぱらってもすぐに寝られるのでいいですよね。
くじら茶漬け、まだ、試してません。今から、楽しみです!

>nico さま
nice!ありがとうございました。
給食にくじらのお肉は出ましたか!?

>ホニャ さま
ふたりで1万円ちょっとだったら、いいでしょ。
女性用には別にアメニティグッズをくれます。
コットンや綿棒、クリップにゴムなどです。
前はプチ化粧品もあったんだけど、これはなくなっちゃってました。残念。
3台車並ぶと、なんか、うれしいですよね。
SAはサービスエリアの略で~す。

>旅爺さん さま
ダブルベッドがツインだったらいいんですけど(苦笑)。
ええっ!昔、何があったんですか。気になる(爆)!!!!
鯨茶漬けはまだ、食べてません。↑を教えてくれないと
どんな味だったか教えないも~ん(笑)。

>かねぴーさん さま
マニアックな博物館でしたが、きっと、かねぴーさんと相棒君なら
楽しんでくれると思います。岡本太郎さんの作品は、
見るだけじゃなく、ふれられるので楽しかったですよ。
喫茶店、誘惑に駆られて、入れば良かったなとちょっと、後悔。
お客さんが結構、いたので、人気店かも!?
くじら味はまだ、食べてません。食べたらご報告します♪

>わんこ さま
nice!ありがとうございました。

>oreganoちゃん さま
激安スーパーのチラシを見て、何度も「必要な物だけ」と心に決めて
行くのですが、つい、いろんなもの、買っちゃってます(^^;)
持ち込み派がいてくれて、うれしい♪
本当は地元のお酒を飲みに行けばいいんでしょうけど、
ホテルの部屋が落ち着いて飲むのが、楽しみだったりします(笑)。

いえいえ、こちらこそ、リンク、ありがとうございました。

>にこちゃん さま
「よっぺっぺー」、音はかわいいですが、
実は「べろんべろん」!?(笑)。
ここにも持ち込み派が(^o^)

>misso さま
安いし、便利だし、いいホテルです。
来年のお墓参りにも泊まりそうです!

>やまる さま
朝食バイキングだと、普段、食べないものも食べるので、
食べちゃいますね~(笑)。
お城の説明書いてあったんです。読んだんですよ。
でも、全然、覚えてません(T_T)
by にょろ (2007-05-20 20:37) 

お散歩爺

にょろりんこんと来て頂いてコメントとnice!ありがとう。
鯨茶ずけの味って・・・鯨の味だよね。  プッ!
by お散歩爺 (2007-05-20 21:27) 

不可能姉妹

ななんで〜〜〜??
2人で???1万チョイ?
安過ぎです〜〜〜〜!
びっくりした〜!
車3台が私はムショウに気になります....
ドコへ行く〜〜〜〜〜???
by 不可能姉妹 (2007-05-21 01:02) 

nakasama

へ、何で天満屋でお惣菜買ってんの?
何だか自分が出張仕事した時みたいで爆笑してしまいました。
くじら茶漬け美味しかった〜?
by nakasama (2007-05-21 20:53) 

Takabee

うどんと茶そば!
え、間違い探しではないの?失礼しました。
それより、レストランに居ながら
お惣菜割引セールに向かうところがスンバらしいです。
くじら茶漬けのご報告も楽しみです。

徒歩2分で激安スーパー、羨ましいですっ!
心乱れなさいっ!
by Takabee (2007-05-21 23:53) 

にょろ

>旅爺さん さま
HALさんのように写真を提供したかったんですが、
できずに残念でした(苦笑)。
くじらの味って思い出せますか?
(給食であったんですが、思い出せません!!!)

>不可能姉妹 さま
これでもGW価格なんですよ。通常はもっと安いのです!
かなり、企業努力されてます。
車3台は偶然、並んだようで、すぐに、途中で分かれてしまいました。

>nakasama さま
シャンパンを買いに地下に降りたらアナウンスがあったので(苦笑)。
でも、冷えたシャンパンは売っておらず、
結局、おつまみのコロッケを買いました(^^;)
くじら茶漬けは、お楽しみで、とってあります。
一袋70円ぐらいするみたいなので、期待しております!

>Takabee さま
うどんと茶そば、正解です(笑)。
「百貨店」の全館放送で、
割引セールが始まります!って、恐るべし天満屋!

激安スーパー、4日連続で行ってしまいました(笑)。
そのうち、2日間はハズがいっしょ。
だって、お一人様1個の商品があったんだもん!
ふたりで心が乱れてしまいました(*^_^*)

>nyan さま
nice!ありがとうございました!
問屋セールで心が乱れるnyanさん。
にょろの気持ちがわかってくれたかも(笑)
by にょろ (2007-05-22 11:47) 

SOLE

激安スーパー・・・それは主婦の心を惑わす魅惑の言葉・・・
2人で1万円のホテル・・・
そしてタダでもらったクジラ茶漬け・・・にょろさん素晴らしい!!
by SOLE (2007-05-23 01:46) 

チカカ

クジラ茶漬け・・・私がもらったら大感激かも~♡
by チカカ (2007-05-23 17:34) 

にょろ

>SOLE さま
あまり近くに激安スーパーがあるので、
これが普通価格になりつつあります。
もう、イ○ーヨー○ドー(クレヨンしんちゃん風「サトーココノカドー」)で
お買い物ができそうにありません!
旅行でも節約。もう、完全、節約体質。
(どうせなら、恋愛体質とかがいいんだけど(*^_^*)

>チカカ さま
粗品をもらう気、満々だったんですが、
ちょっと、恥ずかしくって、言い出せませんでした。
このお茶漬け、おみやげ屋さんで調べたら、
一袋70円ぐらいするみたいなのです!ラッキー!
by にょろ (2007-05-24 00:06) 

ラブ

> お総菜割引セールを開始します。と全館アナウンスが!
ここで、行くか〜笑。さすがハイパー主婦。
使う時には使う、ケチる時にはケチるにょろさんが、好きw
by ラブ (2007-05-26 17:33) 

にょろ

>ラブ さま
もう、条件反射と言っても過言ではないかも(苦笑)。
地方の百貨店に行くと
やっぱり大阪駅周辺のデパ地下は充実していると
改めて思いますね~。
by にょろ (2007-05-27 11:18) 

二人で1万のホテル・・・しっかり者のにょろさんです。
白馬はただで2食、酒付き、土産付き、かなりいい感じで、わがままし放題。
贅沢しました。
旅先の宿・・・凄いとこ。。。1度でいいから泊まってみたい。
けど、根っからの貧乏症・庶民派なんで浮いてしまいそうです。
by (2007-05-27 21:08) 

にょろ

>こぎん さま
ここのホテルは、必要最低限のサービスしかありません。
でも、その最低限のサービスが、なかなかいいです。
宿泊者アンケートの希望に答えてるようです。

にょろは、ついこの前、すごいとこ、泊まったんですが
(まぐれでセレブな部屋に変えてもらったんです)、
(ニ)セレブなので、落ち着きませんでした(^^;)
by にょろ (2007-05-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。