SSブログ

今日の晩ご飯(1/15-21) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

細々とアップしております。本日、2007年4月18日。雨で御座います。
雨だというのにお風呂の(残り)水がもったいないと、
何も考えず、キッチンマットを洗ってしまったにょろです(^^;) どこに干そう???

では、晩ご飯、ご紹介していきま~す。



  
15日 前日の残り          16日 うなとろ丼
ご飯を入れて、食べました。    丹波名物の山芋をもらっていたので、作ってみました。
                     ねっとりして、おいしかったです。


 
17日 手羽元のスペアリブ(!?)  18日 スキヤキ風煮込み
   マーマレードを入れて        高いお肉じゃないけど、
     つやつやに!          にょろ家はこれで十分♪


  
19日 クリームシチュー       じゃがいもがなかったので       「週末のおたのしみ」
                         こいもで代用。        名前、ティエリーピュズラ。
                       おいしかったです♪       nakasamaさんのお気に入り♪
                                          もちろん、おいしかったで~す!
                     
 
20日  シチューとコロッケ     21日 2色のファルファッレ
ひとりご飯じゃありません(苦笑)。 どうも、この週末は
                      やる気がなかったみたい、、、。


おまけ
 ハズの沖縄おやつブームのきっかけ。

   
   なんじゃこりゃ!?             固っ!               やっと割れた!
これ、「いちゃがりがり」というお菓子。とにかく、固い!!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nakasama

も〜、トラックバックがなかったら気がつかないよぉ・・・(^^;
雨の時はハンガーに吊るして除湿器かけます!
乾燥機かけるのとどっちが効率いいんでしょうね???
そのピュズラさんはトゥーレーヌ・ソービニヨンかな?
発泡してた?ピノ(赤)も美味しいですよ〜
手羽元にマーマレード!お肉が柔らかくなりそうだわ〜
by nakasama (2007-04-21 15:20) 

にょろ

>nakasama さま
気が付いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
実は、お料理関係の詐称記事、短いものを記録として
あっちこっちに書いてます(苦笑)。

乾燥機にかけるといいんですが、電気代が高い上に、
冷却用の水を使うので、本当にもう、だめだぁ~。という時にしか
使いません。(宝の持ち腐れ???)
結局、お風呂場で換気扇を回しながら干しました(苦笑)。

ワイン、少し、発泡してたと思います。おいしかったです!
ハズがパンに付けて食べるマーマレードは苦手というので、
お料理に使ってみました。甘みと苦みが絶妙でした!
by にょろ (2007-04-22 17:41) 

マコちん

あれれ?記事には2007年4月18日って書いてあるけど・・・。
どうなっとんじゃ??
こんな隠れ記事が他にもあるの?
んで、こいもってのは小さなジャガイモとは違うの??
?ばっかになってしまった^_^;
by マコちん (2007-04-22 19:56) 

にょろ

>マコちん さま
隠れ記事は、すべて見つけていただいたと思います(笑)。
残念ながら、隠れ記事を見つけても、体が大きくなったり、
無敵になったり、することはありません(^^;)

こいもって「里芋」のことで~す。
by にょろ (2007-05-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。