SSブログ

今日の晩ご飯(1/8-14) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

相変わらず、ひっそりと晩ご飯記事をあげています。(本日、2007年4月18日)
冬のお料理を食べてます。当たり前ですね。暖冬だったとはいえ、1月の晩ご飯だもん。

では、ひっそりとご紹介していきま~す。



  
8日 豆乳鍋             9日 昨日のお鍋の残り      10日 ちらし寿司
市販のシューマイが入ってます。 たぶん、右の黒っぽいおからかな?
おいしいです。            あとは???

  
11日 秋刀魚の塩焼き        12日 麻婆豆腐          13日 カレー
                     お皿とのバランスが(^^;)        (何カレーだろう???)

 
14日 キムチ鍋です。                 そして、こちらが部隊(プデ)チゲです。
図書館で借りた鍋料理の本に、
「韓国の軍隊(若者の間で)で、辛い鍋の最後にインスタントラーメンを入れるのが流行ってる」
とあったので、早速、試してみました。「出前一丁」が入っております。おいしかったで~す♪


おまけ 飛行機にも乗ってないのに買っちゃいました。
 
空弁です。「そーらん鮨」はおいしかったけど、ちょっと、上げ底(^^;)男性には物足りないかも。
「味噌カツサンド」は人気なのがわかりました。思ってたより、おいしかったです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nakasama

ひっそり?(*^▽^*)
それでこの前の記事にひとり言があったのね・・・
ちらし寿司にシューマイが???
by nakasama (2007-04-21 15:27) 

にょろ

>nakasama さま
そうです。ひっそり、あげてます。
他にも、細々と、や、こっそり、あげているものもあります(苦笑)。
まめにアップしないから、こんなことになるんですよね(^^;)
by にょろ (2007-04-22 17:43) 

マコちん

隠れ記事捜索中(^^)v
みそかつサンド、私も駅弁、空弁フェアみたいなやつで食べました。温めたら美味しかったね!
キムチ鍋にインスタントラーメン?今度試してみよ~っと!
by マコちん (2007-04-22 20:04) 

にょろ

>マコちん さま
隠れ記事、捜索、ありがとうございます(笑)!?
キムチ鍋ってジャンクな感じでしょ!
だから、インスタントラーメンがあいますよ!
ぜひ、試してみてください(^o^)
by にょろ (2007-05-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。