SSブログ

今週のパン(9/11~) [パン]

今週もせっせ、せっせとパンを焼いております。ホームベーカリーくんが(笑)!

 白玉粉入りの食パン

出来たてを食べた時は、普通の食パンと変わりがないので
がっかりしたんですが、トーストすると外がカリッ、中がもちっとしておいしかったです。
ただ、白玉粉が古かったのか、ちょっと粉の臭いがしました。

ちなみに、黄色いフライパンは「レミパン」です。


 くるみ入り食パン

ハズからのリクエスト!
くるみに塩味が付いてなかったのでかなり、あっさりとした味わいに。
次はもうちょっと、塩味をつけてみようかな。


ホームベーカリーのおまけの機能で「バターケーキ」を作ってみました。
小倉バターケーキです。なんか、パンみたいでしょ。

お義母さんからいただいたあずき缶を入れて使って作ってみました!!
それにしても、バターって恐ろしいほど使うんですね。そりゃ、太るはずだわ~(^^;)
お味は、まぁまぁ。でした。ケーキとしてはちょっと重たい。

お次のパンは、、、
 なんじゃ、これ???

バターを入れ忘れ、あと、他にも何か入れ忘れたのか???
とにかく、怪しげな物体に。ホームベーカリーで失敗するとは!!!


でもね、怪しくても捨てたくないの。それが主婦ってものなのよ~。
それで、ビー、ガー!とフードプロセッサーにかけて、強引に
 「パン粉」に。大量に出来てしまいました(笑)。

いや、正確に言うと「パン」になれなかったわけで、
「パンになれず粉」です(^^;)

それにしても、何を入れ忘れたのだろう???



毎度、毎度、遅くなってすみません。
コメントのお返事〔今週のパン(初作品)〕を書きました。ご覧下さいませ!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

マコちん

今日ね、電器屋さんでホームベーカリーを見ながらにょろさんのはどれだろう?って想像してました[わはっ]
そっか、ホームベーカリーでも、入れ忘れっていう失敗があるのですねφ(..)メモメモ
そっか、このパン粉でコロッケが出来てるんだね[えーっ]
by マコちん (2006-09-18 00:24) 

多少失敗したってパン粉にしちゃえばOKですね(^^)
生パン粉で揚げた揚げ物は美味しい~~~(^¬^)
by (2006-09-18 08:26) 

チカカ

ほんと、大量のパン粉・・・[わはっ]
コロッケにします?それともハンバーグに練り込む??
洋食が続いちゃいそうですね。
パン粉を使った和食ってないかしら・・・[はてな]
by チカカ (2006-09-18 10:48) 

SOLE

「パンになれず粉」に爆笑!!うまいです!
パンたくさん作ってますね~!
色んなアジに挑戦できて楽しいですね!
by SOLE (2006-09-18 15:41) 

nap

ホームベーカリーが1台あれば、お手軽お気軽にパンが焼ける!・・・と、思ったことありますが、結局買わずに、自分でパンこねてます。^^;
「パンになれず粉」、niceです~。フライがたくさん作れますね。
by nap (2006-09-20 21:53) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆

こんな「怪しげなパン」の記事にコメントを
いただきありがとうございましたm(_ _)m

>マコちん さま
にょろが使ってるのは松下の最新式よりひとつ型遅れのものです。
最新式のはおもちがつけるそうです。
それにしても材料を入れ忘れるとは(T_T)
カンタンだ!と思ってるとこうなっちゃうんですよね~。
ホント、どんくさいです(笑)。

>たろう さま
かなり強引ですが、パン粉にしちゃいました。

>チカカ さま
ホント、パン粉をたくさん使う料理を考えないと(^^;)
とりあえず、生パン粉は冷凍保存出来るので
ぼちぼちと使っていきます(笑)。

>あかまる さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
パン作りもいかがですか!?やっぱり、麺命かな!?

>SOLE さま
座布団いちまーい!って感じでしょうか(笑)。
いろんな味に挑戦しようと思って
先週は製菓食品店に行ってきましたので、
お楽しみに!!

>nap さま
ホームベーカリーはお手軽ですよぉ。
食パンとはいえ味のバリエーションも豊富で
すっかり、はまってしまいました。
ご自分でこねるなんて~~。すごいなぁ~。
にょろは、その域にはまだまだです。

>nyan さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m

>nakasama さま
niceありがとうございましたm(_ _)m
これで、たっぷりとコロッケが作れます(笑)。
by にょろ (2006-10-14 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。