SSブログ

花見てイッパイ + ぬり絵でトラバ(参加しました。) [いろいろ]

ヴォイスくんさんのところに遊びに行ったら、素敵な企画に参加されてました。

いつもだったら、絵心のないにょろは、素通りするんですが、
にょろのお母さんが最近、流行っている「おとなのぬりえ」をはじめて、
「楽しいよぉ~。」と言ってたんです。
すっかり、はまって、毎週、仲良しの友達と集まって、サークル活動のように
なってるんだとか、、、。

「ぬりえ」なんて「?!」って思ったんですが、
そんなに楽しいのなら、にょろもぜひ!と思い、参加させていただきました。


      花見てイッパイ

すずめさんのところで下絵をいただき、それに色鉛筆で着色しました。

「ぬりえ」、いつ、したかしら?それより、色鉛筆を持つこと自体、久しぶり。ちょっと、新鮮でした。
へたくそでかなり、恥ずかしいんですが、色をぬってる間は、無心(オーバーかしら)。
一生懸命になれました。

少し、こだわったところは、桜はチーク(ほお紅)、花びらはアイシャドーを使って
ふんわりとした感じに仕上げたところです。
桜の木も、ブラウン系のアイシャドーを使ってます。
まさか、(唯一の)シャネルのアイシャドーも、ぬりえに使われるとは思ってないでしょうね~。

それと、腹巻きにはゴールドのラメを散らしてます。ほとんど、わかんないけど(笑)。

ハズは猫の顔の酔っぱらい具合がいいと言ってくれました(^_^;)。


すずめさん、楽しいひとときをありがとうございました!


本当は「今日の晩ご飯」をアップしようかなと思ってたんですが、
「色」つながりでこの記事にしました。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 14

masa63

かわいらしい感じですね。
色の塗り方で人柄って出るんでしょうね。
TBさせていただきま~す。m(__)m
by masa63 (2006-03-28 14:42) 

はじめまして、ぬり絵のトラックバックどうもありがとうございました。
すごく丁寧に塗ってあるんですね〜 仕上がりが美しいです!
アイシャドーですか、私も使わなくなったシャドーがいっぱいあるので、今度パステル画にまぜて使って見ようかな♪
こちらからもトラックバックさせていただきました。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
by (2006-03-28 14:55) 

marimo-gogo

最近ぬりえはやってますねー子供の時にしたぐらいかな?
でも、最近のぬりえってアイシャドウ使うんですね???
by marimo-gogo (2006-03-28 16:07) 

akinosakura-nikki

アイシャドウとか塗り絵に使っちゃうんですか?!
私が想像する塗り絵とは一味違うものなのでしょうか?
でも、全体的にふんわりしていて春らしさがでてますよねw
桜の木の下で一杯・・・やりたいですねぇ(*><*)
by akinosakura-nikki (2006-03-28 18:57) 

リッツ

塗り絵、楽しいのわかりますぅ(^-^)
娘と遊んでいるとけっこう私の方が夢中になること多々有り。
おえかきも横で私の方がはまっていたりします。
ほんわかやわらかい仕上がりで、お酒にほろりとしながら、
楽し気な花見が伝わってきます♪
by リッツ (2006-03-28 20:05) 

ヴォイス

僕とはえらいちがいじゃ、やさしいにょろさんらしい絵肌ですこと。
お化粧道具とは考えましたな。
by ヴォイス (2006-03-28 20:46) 

のり巻サザエ

うんうん、とってもにょろさんらしいさがあるね。
ほんわかしていてオオカミさん(けっこうテキ屋系?)の腹巻きまで可愛く見えちゃう。
by のり巻サザエ (2006-03-28 20:58) 

優しい色使いがいいですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-03-28 22:54) 

ホニャ

ん〜〜〜〜春らしいぃぃ〜〜〜 
優しい色使いだわー 可愛い♪
by ホニャ (2006-03-30 11:41) 

りちこ

ぬり絵にアイシャドーなんて斬新で('∇^d) ナイス☆!!
昨日職場で子供の患者の塗り残したぬり絵があったので
もったいないから(笑)代わりに塗りました。楽しいですよね♪
by りちこ (2006-03-30 21:14) 

こんにちは!
かえるが木にぶらさがってますね。なぜ??
by (2006-03-30 22:51) 

knacke

ほんわかふんわり春ですねぇ・・・。
かわいい春だよー。
by knacke (2006-03-31 17:24) 

不可能姉妹

「妹」です!
ヴォイスさんとはまた違った
女性らしいやさしぃ〜感じが素敵です!
にょろさんの人柄が想像できますね〜
(想像中〜)
塗り絵って大人になっても面白いですよね〜
by 不可能姉妹 (2006-04-02 23:10) 

にょろ

>tanamasa63 さま
久しぶりに楽しかったです。
色鉛筆で塗るとムラができちゃって、どうなるかなぁ。と
心配でしたが、ちっちゃくしたらふんわりとした感じになって、
よかったです。

>すずめ さま
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m楽しかったで~す。
アイシャドーを使ったのは、思いつきでしたが、
きれいに塗ることができて、よかったです。
ハズ(だんなさん)は「もったいなくないの?」って
聞いてましたが、最後まで、きっちり使ってしまう事って
ほとんどないですよね。
また、遊びに行きますね!こちらこそ、よろしくお願い致します!!

>marimo さま
色鉛筆だとスジスジになるので、使ってみました。
よく、使う物の方が、性質を解ってるので
塗りやすいかなぁと思って(笑)。
ふんわりと塗ることができましたよっ。

>秋桜 さま
ちょっと、もったいないけど、全部、使い切らないと思って、
使ってみました。ムラ無くきれいにふんわりと塗れました。
色鉛筆より楽でした。
まだ、こっちは、寒くて桜が咲いてません。
来週の週末が見頃かなぁ?ワインを持って花見の予定です!

>リッツ さま
塗り絵、すっかり、はまちゃいました(笑)。
お絵かきも今、すると楽しいかも!!
この猫ちゃん、いい感じで酔っぱらってますよねぇ~。

>ヴォイスくん さま
実は、アーティスティックな事がしたかったんですが、
全然、冒険できませんでした(笑)。めっちゃ、普通になってしまった。
お化粧道具、ハズも感心してました!
やっぱり、男性にとっては未知の道具だからかな???

>のり巻サザエ さま
にょろらしいでしょ。特によっぺっぺーな感じが(^o^)
本当は白いステテコにするつもりだったんですが、
塗り残しみたいになったので、派手に塗ってしまいました。
でも、ご陽気でいいかなぁ。と思ってます。

>たろう さま
もちょっと、お酒がおいしそうに塗れたら
良かったんですけどね!

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございました。
お花見はしましたか???

>ホニャ さま
ホニャさんも、塗り絵、やってみてください!
絵が上手だから、きっと素敵な作品になりますよ。

>りちこ さま
患者さんの塗り残し???
それを、塗っちゃうなんて、逆nice!ですよ。
りちこちゃんって、
もしかして、キャンディ・キャンディ???
(看護婦さんの意です↑)

>れい さま
にょろにもわかんないんです。塗って、気が付いてびっくりしました。
かえるさんはお酒好きなので、飲ませないように
ぶら下げられてるのかなぁ???

>きむたこ さま
ありがとうございます!
ほんわかな感じが伝わって、よかったです。
にょろも早く、お花見がしたいです。

>不可能姉妹 (妹君) さま
オトナが塗り絵???って思ってたんですが、
思ってた以上に、かなり、おもしろい。
色鉛筆を持つこと自体が新鮮で楽しかったです。
次回もありそうなので、その時は妹君も参加されてみては
いかがですか???おすすめしますよ!
by にょろ (2006-04-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。