SSブログ

「例え色バトン」が回ってきました! [バトン]

台湾ヒトリタビでおなじみ!チカカさんから「例え色バトン」なるものが回ってきました。

チカカさんがオーラソーマボトルで選んでくれました。ステキ!
色の意味うんぬんはなくてボトルを見て、「これっぽい!ぽいぽい!」って
カジュアルに選んでくれました。

         
   
     どちらもペルーイエロー。

いつでも春みたいな暖かさがあると思うんです。(とチカカさん。)
いやーん、褒められちゃった~。

確か、Takabeeさんのコメントでも、「パステルイエロー」って書いてありました。
ハズに「にょろって何色?」って聞くと「きいろ」って言ってました。

にょろって「イエロー」な人なんですね。ちょっと、意外。

にょろ自身が自分色を例えると、ブルー、紺色などの寒色系」。クールな色なんですが、、、。
えっ!自分のことがわかってない???
でも、暖かみのある「きいろ」という色って思われてるのはなんだか、いい気分♪


では、早速、質問に答えていきます!!


① 自分を動物に例えると?
   
  「コアラ」。
  基本的に、寝てばっかり、起きてるときは食べてばっかり。
  それなら、「パンダ」でもいいじゃないか。と思ったけど、そんなに大きくないし。
  「笹」より「ユーカリ」の方が、おいしそうだし。
  

② 自分を好きなキャラに例えると?

  ありきたりですが「プーさん」です。
  ハズ曰く「ごく、たまに、ちゃっちゃとしっかりと動くので、そこが違う」とのこと。

  昔、セーラームーンの「セーラーマーキュリー」に似てると言われたことがあります。
  (青い髪の人です。)ただ、見た目じゃなくて、性格だそうです、、、。

  「とっとこハム太郎」のハム太郎。
  ハム太郎の歌に「いつでも(どこでも??)~眠るよハム太郎~♪」ってのがあるので(笑)。

  って一体、どのキャラなんだ???


③ 自分を食べ物に例えると?

  むっ、難しい。なので、まず、食べ物を分類しよう!
  和食、イタリアン、フレンチ、中華、エスニック、スイーツetc

  この中だと、うーん、「和食」かな。

  じゃ、「肉じゃが」???
  ハズから「にょろってそんなにスタンダードな和食じゃないと思う。」とのコメント。

  じゃ、「鰻丼」で?
  ハズ「にょろはそんなに濃くない。」

  じゃ、「エビフライ」で?
  ハズ「そうね。なんか洋食屋さんな感じが近いかも。」


  なんだか、自分の好きな料理を列挙してるだけだわ、、、。


  ということで、色も黄色だし、「オムライス」でどうでしょう。
    お昼ご飯に作ったオムライス。
    ちょっと卵(きいろ)が少なかった。

  洋食っぽいけど、実は日本人の考えた食べ物。
  深い意味はなく、なんとなく、にょろっぽいかな。


④ 次に回す5人を色に例えると?
  
   春めいてきたので、我こそ、桜色のイメージよ!っていう方、いらっしゃいましたら
   ぜひ、バトンを受け取ってくださいませ!


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

Takabee

TBに気付いてやってきました。
にょろはずさんと同じ意見(きいろ)っていうのは心強いです(笑)。
> 「笹」より「ユーカリ」の方が、おいしそう
> 洋食っぽいけど、実は日本人の考えた食べ物
これらのフレーズに惹かれました。
実際のところわからないけど、この辺の分析が
にょろさんを知るキーワードなのかもと思ったのでした。
by Takabee (2006-03-21 21:21) 

不可能姉妹

「妹」です!
うんうん!「黄色」っ〜か「レモン色」
私もそう思う〜!
料理だと「和菓子」なんでだろ〜???
ユーカリって...美味しそう?笹のが美味しそうよぉ〜!
ぢゃ...私はパンダ?かな?
by 不可能姉妹 (2006-03-21 23:26) 

tatsujin

イエローは、周りを和ます効果があります。
と、言うことは、怒っている人でも、にょろさんに会えば
機嫌が良くなるかもねw

「パンダ」ほど大きくない、と言って、次の質問には
「ぷーさん」って( ̄▽ ̄;ゞ
明かにサイズアップしてませんかぁ?w
>ハズ「にょろはそんなに濃くない。」
ここが一番笑いましたw
確かに!
鰻丼が似合う人は、筋肉ムキムキしてそうだものねw

オムライス!
簡単そうで、実は形崩れや失敗をしやすく、少し難しいい料理ですね。
この編も、ハイパー主婦を感じ取る事ができますね(*^ー゚)ノ
by tatsujin (2006-03-22 01:13) 

ラブ

オムライス、大好きです!(あれ、意味が違った?笑)
にょろさんの色はね…うーん、パステル系。
おいしいお料理作るから、やっぱ暖色でしょうか。
by ラブ (2006-03-22 08:34) 

オムライス!いい例えですね!
卵で包むから・・・
包みこむやさしさももってるのかも!(*^-^*)
by (2006-03-22 13:26) 

primo

こんにちは~。にょろさんってイエローな方なのですね。ふむふむ、メモメモっと。ワタシの思うイエローの方って、ずばり春。天真爛漫で、そばにいる人までウキウキってさせちゃうような人です~。にょろさん、みんなを暖かくしてるのですね~。
by primo (2006-03-22 15:30) 

nakasama

そーね。にょろさんミルク入りのたまご色・・・
たまごのふわふわ感も、、、食べるとみんな幸せ〜になるし♪
でも結構しっかりものだから、ブログのスキンのパステルブルー
も合ってると思うです・・・
by nakasama (2006-03-22 23:16) 

チカカ

バトンの受け取りありがとうございます~。
最初の「おなじみ!」のとこで、爆笑してしまいました。
多数の票が、「にょろさんはイエローのイメージ」みたいですね。
素敵~。
そして、『オムライス』も、「ぽいぽい!」って思いました。
by チカカ (2006-03-23 00:59) 

ホニャ

おっ!ニョロさんも色バトンなんだねぇ〜
ニョロさんは〜イエローで プーさんで、コアラで、、、ふむふむ
総合すると〜やっぱり暖かホンワカイメージなのかなぁ〜?!
by ホニャ (2006-03-23 18:16) 

taku

うふふ・・オムライスですか~~(*´▽`*)可愛いイメージのあるにょろさんにぴったりな感じです(^^)
わ~面白いな~きっと自分で思っている自分の印象と、他人が見た印象は違うのでしょうね・・・そのずれを知りたいような、知りたくないような・・・
ボトルの色・・きれい~~~爽やかなイエローですね♪
by taku (2006-03-24 08:09) 

miyoko7

私もコレ回ってきたよ♪
しかも☆私のイメージも黄色だって(≧∇≦)/ ハハハ
キャラ似てるのかも(*^m^*) ムフッ
私もプーやハム太郎あてはまる~(≧∇≦)/ ハハハ
書いても同じになっちゃうかも♪
by miyoko7 (2006-03-24 12:48) 

ヴォイス

黄色っていいんじゃない、似合いそうよ。
なによりも春ですから。
by ヴォイス (2006-03-24 17:13) 

りちこ

とろとろのたまごは乗っかったオムライス大好きです~♡
にょろさんはきっとぽわーんとしてて暖かい雰囲気の人なのね♪
サイドバーの天気予報が沖縄なので
「ええっ、にょろさんも?!」とあやうく騙されるところだったー!(笑)
五線譜のパンジーも可愛くて素敵です♡
by りちこ (2006-03-24 23:04) 

knacke

「笹」より「ユーカリ」の方がおいしそう、に、爆笑!
ワタシは・・・、お肉でお願いします。(笑)
by knacke (2006-03-25 01:17) 

yukky_love_turtle

セ、セ~ラ~マ~キュリ~ですか…あみちゃんだったかな? かわいいぞ! かめきちはその手のオタクではありませんが…可愛いぞ。 にょろさんは…変身できるんですか?
by yukky_love_turtle (2006-03-25 21:21) 

HAL

私はブルーとピンクが好き~~
by HAL (2006-03-26 20:33) 

chikuwabu-n

うんうん、オムライス!
そんな感じ。
ダンナさまの「スタンダードな和食じゃない!」
っていう意見に笑ってしまいました。
by chikuwabu-n (2006-03-27 14:52) 

にょろ

>Takabee さま
すみません。TBしておきながら、ご連絡せずに。
ということで、TBさせていただきました。
よろしくお願いします!(遅いって!)
おぉ~。にょろを分析とは、なかなか、やりますなぁ~。
でも、ずーっと分析、研究し続けてる
ハズ曰く、にょろの「行動」は謎が多い。とのことです。

>不可能姉妹(妹君)さま
和菓子ですか?
だったらにょろ、「みたらし団子」がいいです。
(って、また、自分の好きな食べ物言ってるし。)
笹の方がお好みなら「パンダ」ですね。
じゃ、和菓子だと「笹だんご」???

>tatsujin さま
和ますというか、いつも笑われてますぅ。
にょろは「鰻」みたいにパワーが出る感じではないみたいです(笑)。

>ラブ さま
やっぱり、パステル系に思われてるんですね。自分では意外です。
ラブさんの色は「ラベンダー」です。
ブログ、読んでて、年齢も仕事もわかんない!
ちょっとミステリアスな感じなので!

>たろう さま
卵でうまく、オムライスが包めてないので
恥ずかしいです(*^_^*)

>primo さま
ご訪問、ありがとうございます!
イエローなんだそうです。意外ですが、
好きな色なのでうれしいです!
ちゃんと、周りの人を暖かくできればいいんですが。
(笑われることの方が多いかなぁ(笑)

>nakasama さま
nakasamaさん、そうなんです。声を大にしていいます!
実はしっかりしてるところも(少しは)あるんです(笑)。

>チカカ さま
えっ!そうですか。にょろ家ではチカカさんは「有名人」ですから!
オムライスも好きな食べ物なので、
「ぽいぽい」って思われるのもうれしいです。

>ホニャ さま
体が最近、プーっと膨らんでて、プーさん状態です(笑)。
ほんわかだったらいいけど、「どっしり」 にならないように気をつけます。

>taku さま
そうですか?可愛いイメージですか?うれしい!
ハズは一度だって「可愛い!」なんて
言ってくれたことないですから(^_^;)

>ひよこ さま
キャラ似てるのかしら(^o^)???
でもね、にょろから見るとひよこちゃんの方が
うーんと、かわいい感じがしますよぉ。
でも、ひよこちゃんのバトンの解答はかなり、渋かった(蕗の薹って!)

>ヴォイスくん さま
そうですか?春らしいしいいですよね!
今、ふと、思い出したんですが、学生時代、黄色の洋服を着ると
お兄ちゃんが「よく似合う」って言ってくれました。

>りちこ さま
暖かい雰囲気の人???
たいてい「おもしろい人」って言われちゃうんで、、、。
でも、関西だと最高の褒め言葉なんですよ!
そう、騙さないように下に「にょろの街の天気」を入れてるんです。

>きむたこ さま
きむたこさんは「ユーカリ」派だと思いましたのに(笑)。
お肉、ですか?
うーん、イメージ的にはお肉たっぷりミンチコロッケ!

>かめきち さま
セーラマーキュリーは性格だけなので、見た目は違いますぅ(笑)。
変身はしますよ~。変身して、たまにハズを怖がらせております。
それは、違うって???

>HAL さま
ピンクとブルー、似合ってます!! イメージにぴったり!

>chikuwabu-n さま
どうやら、スタンダードではないようです。
自分自身、お刺身もてんぷらも、ましてや、懐石なんて全然、違うなぁ。
ちょっと、高級感漂わせるようにがんばってみよかしら???
by にょろ (2006-03-27 23:53) 

のり巻サザエ

にょろバズさんの「スタンダードな和食じゃない」っていうひねりは何かしら。気になるー!でもそうね。私もにょろさんは純和食ではない気がする。まんまる目玉焼きに動物ウインナー作っちゃう『可愛い奥さんのブランチ』っていう感じ。そうそう『可愛い和食』これこれ♪
by のり巻サザエ (2006-03-28 21:09) 

にょろ

お返事、遅くなってごめんなさい!
「可愛い奥さんのブランチ」って、うれしです。
でも、横からハズが「違うなぁ~」ですって!!!失礼しちゃうわ!
by にょろ (2006-04-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。