SSブログ

今日の晩ご飯(焼き肉、チンジャオロース、餃子) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

気が付いたら、「今日の晩ご飯」の紹介してない写真がいっぱい
失敗してる料理もあるんですが、それもご紹介します、、、。


    まずは、こちらから
   めずらしく「焼き肉」です。

お肉はお義母さんからいただきました。
お肉、少なめに盛ってますが、実際はもっと食べちゃいました。
焼いているところを写真を撮るつもりだったんですが、
食べながら撮影はムリでした。(焼くのと食べるのに夢中


 そして、締めに
  なぜか、一口、ご飯が食べたくなる!!
    「
わさび茶漬け」です。

太るとわかりつつ、食べちゃいました。ふたりで、一杯をふたりで分けました。
このわさび茶漬けの素は、にょろのお母さんからもらいました。


にょろ母&にょろハズ母、ごちそうさまでした。



                      そして、次は
     「チンジャオロース」です。

前日のお肉が残っていたので作りました!
ちょっとたけのこが多めでしたが、お肉がよかったのでおいしかったです!!
いつもの薄切り肉と違ってきれいに切ることができたので、
今まで、作った中で写真が一番、きれいかな(笑)。


あとは「なんちゃってかに玉」と「もやしのナムル」。
「定番サラダ」はやっと、トマトが買えました(笑)。



        残念ながら、失敗しております、、、
   「鮭チャーハン」です。

「チャーハン」、もたもたしてるうちに卵が固まっちゃってパラパラにならず、失敗。
でも、鮭がおいしかったので食べることができました。ごめんね、ハズ~。


奥は「厚揚げと青梗菜の豆板醤炒め」です。オイスターソースと豆板醤で味付けしています。
厚揚げと青梗菜と地味な素材ですが、味がしっかりしてるので、ごはんのおかずになります。
にょろの気に入っているおかずのひとつです。


あとは、昨日の残りの「なんちゃってかに玉」と「定番サラダ」です。


                       そして、そして、
      久しぶりの「餃子」です。

久しぶりに「餃子」を作りました。「餃子」はビール発泡酒といただきました。
(といってもふたりで350ml缶1本ですが、、、。)我ながら、上手く、焼けました!!


右手は「キャベツとウィンナーの蒸し煮」です。
ワインで蒸すんですが、料理用ワインが切れていて、飲むためのワインを入れちゃいました
食べてみると、もーう、びっくりするぐらい「キャベツ」が美味しいんですよぉ~。
いつものとは全然、違います。

調味料はいいものを使うと違いますね、、、。勇気のある方、是非、作ってみてください。


そして、左手奥「焼き豚」です。
あれれ、「焼き豚」、まだ、残ってたのぉ???と思った方、違いますよ~。

「NEW 焼き豚」です。またまた、お義母さんからいただきました!

実は、前回いただいた「焼き豚」は、
「あと、もうちょっとで食べきって、ブログの記事にできる!」と思ってたら、
なんと「カビるんるん」にやられてしまいました、、、。

なので、リベンジです。次こそ、無駄なく食べきってやりますぞ!(お義母さん、がんばります!)


あとは「定番サラダ」です。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

りかぴ

こんばんは~^^
お肉尽くし。ご馳走様です~
焼肉後のわさび茶漬けを想像して今、お腹がなりました。ぐぅ~
by りかぴ (2006-01-24 21:58) 

てつろう

美味しそう♪
自分は肉好きなので 大好きです
でも 健康を考えて 魚系の和食が多い....
肉も厚いなあ~
by てつろう (2006-01-25 05:02) 

きゅーぴー

にょろさん、どれもこれも美味しそうですね、どれからコメントしていいものか困ってしまいますよ。
ギョーザの焼き加減、とっても美味しそうでいい仕上がりに、お上手です、私はギョーザ作るのも焼くのもとっても下手なのです。
青梗菜と厚揚げの炒め物、私もよく作ります、白いご飯に合いますね!
チンジャオロース、たけのこもお肉も大きくて豪華です。
にょろハズさんの美味しそうにいただいているお顔が浮かんできそうです。
今日もごちそうさまでした(笑)
by きゅーぴー (2006-01-25 15:34) 

haine812

ごはん前に見たのが馬鹿だった…。
焼肉、最近やってないなぁ。
お母さんダイエットで、高カロリーのモノを必死で避けてるので((笑
チャーハン失敗したように見えません!すごく美味しそう…ww
by haine812 (2006-01-25 17:51) 

ヴォイス

どれもこれも美味しそうですよ。この時間は特にね。
今日は家でご飯にしようかなと思うくらい、盛りだくさんでした。
by ヴォイス (2006-01-25 18:30) 

朝からなんにも食べずにお腹空かせてこの料理を一気に食べまくりたい!!(≧◇≦)
焼き豚、、、おつまみにして飲みたい♪(^^)
by (2006-01-25 19:11) 

まさぽん

チンジャオロースがジューシーでおいしそう!
焼き豚もすごいですね。
かびるんるんになる前に食べてくださいよ。
by まさぽん (2006-01-25 23:42) 

不可能姉妹

おぉぉ〜!
にょろシェフさすがです!
きっと楽しそーにお料理作ってるんだろうなぁ〜
なんだか目に浮かびます♡
焼き肉の後のわさび茶漬けがくぅぅー憎いっ!(笑)
お腹がグググっって鳴っちゃった〜
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-26 02:09) 

ラブ

うっまそー(笑)。さすがです。
野菜の値段、ちょっと下がって来たので嬉しいですよね。
これからも、ハズのため、ブログのため、どんどん作って
下さいね。
by ラブ (2006-01-26 08:58) 

nakasama

チンジャオロースー湯気出てるよ〜
お昼野菜スープだけだったのでおなか空きました〜。
最近忙しくてちゃんとごはん作ってないかも・・・。
(あ、今回ちょこっと旅話書きましたよ。)
by nakasama (2006-01-26 15:06) 

のり巻サザエ

あー、もうだめ。ご飯食べないで読んではいけない。スクロールするたびにグググッ。にょろさんが我が家にいてくれたらいいのになーー♪記事内容についてのコメントはだんだん腹が立ってきた?のでやめさせて頂きます。お腹空いたよー。
by のり巻サザエ (2006-01-27 00:56) 

miyoko7

ダメ。ダメ。この時間に見てはいけない映像だったわ^^;
ほんとにお腹がキュー♪って鳴っちゃったよ~
焼肉のお肉も大きくてりっぱ~☆
こないだ餃子食べたのににょろさんの見てたら
また餃子食べたくなっちゃったし~><;
厚揚げの炒めたのも、絶対美味しいに決まってるし~!!
でも、もう少しコトコトモツ煮たいんだよね。。。我慢!我慢!
by miyoko7 (2006-01-27 18:08) 

Takabee

おなかすいてる時に見るのつら~い。
よくこういうコメントを頂くのですが、今その心境です。
しかも、ガッツリお肉系ばっかり。。。
焼豚惜しかったですね。私も何度かやられたことがあります。。。
打倒!カビルンルン!!破動砲用意!
by Takabee (2006-01-28 09:39) 

kei

「チンジャオロース」、きれいに出来上がっておいしそう。
写真の撮りも良いですね。
by kei (2006-01-28 18:57) 

にょろ

>りかぴ さま
この前はお魚づくしで、今回はお肉づくし、でしたね。
気がついてませんでした。
一口、ご飯が食べたくなっちゃうんです、、、。
その一口が「ブタの素」なんですが(笑)。

>てつろう さま
そうなんです。魚系の和食がいいんですけどね~。
前回の記事はお魚特集?だったんです。
このお肉、「黒田庄和牛」といって、
松阪牛や佐賀牛などのブランド牛の子供のお肉なんですよ!
おいしくいただきました~。

>きゅーぴー さま
チンジャオロースーお肉がよかったので、きれいにできました。
お義母さんに感謝です!
ふたりとも太りぎみなので、お豆腐や厚揚げを上手にお料理に
取り入れたいんですが、なかなか、うまくいきません。
厚揚げを使った料理のレパートリーを増やしたい今日この頃です。

>灰音 さま
チャーハン、ハズとしゃべってたら、失敗しました(笑)。
にょろもダイエットしなきゃいけないのに、、、。
灰音ちゃんはエライ!!
にょろから灰音ちゃんにnice!あげないといけないな!

>ヴォイスくん さま
ちょっと最近、新しい料理にチャレンジしてないので、
エンジンかけてがんばらないと!!って思ってます!

>たろう さま
焼き肉、招待すればよかったですね~(笑)。
焼き豚、ビールのおつまみにグーですよ!!

>まさぽん さま
「焼き豚」、今度こそ、食べきります。
かびるんるんは、想定外でした、、、。恐るべし、微生物!!

>不可能姉妹(姉君)さま
一口、ご飯が食べたくなっちゃうんですよぉ。
この一口が「ブタの素」なんですが、、、。

>ラブ さま
野菜の値段、落ち着いて来ましたね。主婦としてはうれしいっ!
ちょっと、最近、新しい料理にチャレンジしていないので、
お料理の本を買おうかな。と思ってます。(ブログのため???)

>nakasama さま
野菜スープとはヘルシーですね。にょろ家は見習った方がいいなぁ。
旅行話、ハズが読んで感心してました。
にょろも遊びに行きま~す。

>のり巻サザエ さま
にょろが家に居たらしゃべってばっかりで「うるさい」ですよ。
それに、賞味期限切れ「すれすれ料理」も食べさせられますよ~。

>ひよこ さま
モツはゆっくり煮込むとおいしくなりますよね。
毎回、下ゆでの時に「悪魔のスープ」のような「アク」が
出てくるときは「げげっ!!!」って思いますけど(笑)。

>nyan さま
nice!ありがとうございました。
ブル魔さんに「いなり寿司」をおひとつ、いかがですか?

>Takabee さま
お義母さんのおかげで、おいしいお肉を食べることができました!!
(いつも、特価のお肉ばっかりだからなぁ(笑)。)
カビルンルン、やられちゃいました。
小さい割にヤらは強敵です!!今回はがんばって食べきるぞ!

>kei さま
やっぱり、お肉が良いときれいにできますね~。
焼き肉もいいですが、お野菜がたくさん取れる料理が
おいしく感じるようになりました。
by にょろ (2006-01-29 12:26) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 青椒肉絲、チャーハン...みんなおいしそうですね、何だかビールが飲みたくなって来ました(笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-30 05:54) 

にょろ

>ちぇぶらさん さま
お返事遅くなってごめんなさいね。
えへへ。ビール、飲んじゃってください。
by にょろ (2006-02-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。