SSブログ

今日の晩ご飯など [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

みなさまのお住まいの地域では、雪は積もりましたか?
通勤、通学は大丈夫でしたか?風邪ひいたりしてませんか?


         にょろの家のベランダはこんな感じです。
     うっすらと、積もりました。


路面が凍っていたり、2号線が混みすぎて車が動けないそうなので、
にょろハズさんは午前中、自宅待機となったので、お昼ご飯を作りました。


           塩焼きそばです。
             初挑戦でしたが、あっさりとおいしくできました!塩焼きうどんです(訂正)



最近、きちんと更新ができてなくって、お恥ずかしいです。
(お仕事されてる方々がちゃんとアップされてるのにホント、だめにょろです。)
コメントのお返事もまだなんですが、必ず、お返事しますので、しばらく、お待ちください。


◆にょろの言い訳◆
 実家や友人にお土産を配りに行ったり、百貨店に行ったり、
 家の掃除をしたりとそれなりにがんばっております。

ちなみに今日、レンジ台の掃除や食品ストッカー等々を整理整頓してたら、
ごろごろとワインが出てきて、全部で「12本」もありました。もう、びっくりです!!!

その中に、「モエ」もあり、クリスマスに飲むことに決定。
(昨日、百貨店で買いそうになったけど、やめておいてよかったわぁ。)


アップしてなかったので、「今日の晩ご飯」の写真をだだーっと並べちゃいます。ごめんなさい。
では、お楽しみ?くださーい!


      まずは、
      塩鮭、焼きました。


実はこの塩鮭はにょろのお母さんがお歳暮でにょろハズのお母さんに送り、
それが、にょろ家に回ってきました!肉厚でおいしかった~。塩加減もいい感じ!!

お義母さん、ごちそうさまでした!

あとは蕪の煮物、豚汁、おいなりさん、定番サラダです。


                   次は、
                  

夕方、実家にイタリア土産を持って行くと「誘拐されたら困るから今日は泊まりなさい!」って
(お母さん、にょろはもう、いい大人ですから~。)急遽、実家に泊まることになりました。

それで、次の日、お母さんがにょろハズさんにと言って百貨店でお弁当を買ってくれました。
思いのほか高かったです。お母さん、奮発してくれました!ごめんね~。ありがとう!!

お母さん、ごちそうさまでした。

そうそう、この暮れの忙しい時に、ばかちんこお兄ちゃんは台湾・タイ・グルメ旅行へ
行ってしまいました。(お土産買ってきてくれるかなぁ~。)


      次はこちら!
      カレイの煮付けです。                            

にょろハズさん、今回のカレイの煮付けの味付けをたいへん気に入ってくれました。
といっても、実はお醤油が変わっただけなんですけどね。
秘密兵器!「だし醤油」です。煮物系にはかなりの実力を発揮しますね~。
わかめもいっしょに煮てみました。これが、おいしい!

あとは、アボガドとお豆腐の冷や奴と納豆、定番サラダです。


ここのところ、にょろハズさんは忘年会で外食が多いです。
なので、あまり、料理らしい料理をしていません。ひとりご飯だと作る気がおきません、、、。
にょろの昨日の晩ご飯は、神戸コロッケでした(笑)。

でも、クリスマスはちょっと、がんばって料理をしようと思ってます!
明日は買い出しに行くぞ~!!!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ヴォイス

にょろさま、誘拐されちゃうくらい可愛いんでしょうね。旦那さんになりたいわー。東京の夫ってどう?
忘年会で帰ってこないなら毎日一本、ワインをのんじゃいましょう。
by ヴォイス (2005-12-23 00:31) 

haine812

誘拐されちゃうくらい美人なら、
お母様も旦那様も心配でしょうねぇw

忙しいのに、こんな美味しそうなごはんが作れるなんて…
やっぱりにょろさんはスゴイですよ!
by haine812 (2005-12-23 08:26) 

denboshveen

いつも美味しそうな料理ですよね ^-^
クリスマスにはどんな料理が出来上がるのか楽しみだな・・・
by denboshveen (2005-12-23 09:10) 

nekonohotate

にょろさんが誘拐されたら大変!
お母様の選択は間違っていませんよ音符(^^)v

にょろさん、忙しいと言いながらも、きちんとしたお料理を作っていて
いつも本当に関心してしまいます(^^)♪
そしていつもバランスのとれた食事・・・おいしそうです!

お兄様・・・グルメ旅行中ですか♪
またおもしろいお話などあったら聞かせてくださいね!
にょろ兄さんのファンより(^^)v♪

にょろさんのところも雪が積もったのですね・・・
今年の寒波は半端なさそうです!
新潟はいつも雪に埋もれていますよ(笑)
by nekonohotate (2005-12-23 09:42) 

不可能姉妹

カレイの煮付けにワカメ〜!!
ワカメに魅かれてしまった...おいしそぉ〜
にょろママさんにもnice!です〜
幾つになっても「子供」は心配なんですね〜♡
クリスマスのお料理楽しみです!
by...ABの妹
by 不可能姉妹 (2005-12-23 13:05) 

吉野屋の鮭より美味しそうですね。
by (2005-12-23 20:00) 

meg-eddie2

個人的に塩焼きそば大好き♡
クリスマスメニューはなんだろう?^^
by meg-eddie2 (2005-12-24 01:00) 

Takabee

ブログは自分のペースでね。
別に恥ずかしいことなんかないですよ。
私はただ意地になってるだけかも。

お兄さんのグルメ旅行が気になります。
イタリア続編も…あ、催促しちゃいけませんね、失礼。
by Takabee (2005-12-24 04:26) 

yukky_love_turtle

いつもいつもお母さんありがとう状態ですね(^.^) 鮭が回って来た事を専門用語で「ぐるぐる回し」といいます。 それはそれとして美味しそうだなぁヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2005-12-24 10:52) 

ラブ

12月は忙しいです。にょろさんも、ラブも走る12月。
更新なんて気にしない、気にしない。
マイペースで行きましょう。
あっという間に、新年になっちゃいそうですね。
by ラブ (2005-12-24 14:14) 

nakasama

そうそう、マイペースがいちばん!
by nakasama (2005-12-25 19:47) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
にょろは可愛くありませんよ~!!「東京の夫」???
サザエさんが見たら、怒られちゃいますよ(笑)。
ワイン、飲んじゃっていいですかね~。
ヴォイスくん、一緒に飲んでくれますか(笑)?

>灰音 さま
いえいえ、美人だなんて絶対、違いますから~!!!
灰音ちゃんこそ、気をつけないとだめだよ!!
もちょっと計画的に家事をこなさないといけないなぁ~。と思ってます。

>denboshveen  さま
クリスマスはあんな料理になりました。
まさか、失敗するとは、このとき、思ってませんでした。

>nekonohotate さま
いえいえ、誘拐されません。痴漢をけっ飛ばすような人は
ねらわれないと思います(笑)。
きちんとしたお料理なんかじゃないです。
ほんと手抜きばかりでお恥ずかしいです。
お兄ちゃん、帰ってきてるはずなんだけどなぁ。
お土産、買ってきてくれたのかなぁ(笑)。
お兄ちゃんのファンだなんて「もったいないお言葉」!!

>不可能姉妹 (AB型同盟 妹君)さま
ワカメ、おいしんですよ。我ながらちょっとおいしくできてうれしかった。
うちのお母さん、いつまでたっても子離れできないからなぁ~。
さすがに「誘拐されたら困る!」はわらっちゃいました(笑)。

>カイト(^^)  さま
でしょっ!
にょろハズが「吉野家よりずーっとおいしい!」って言ってました(笑)。

>meg さま
塩焼きそば、いいですよね。ソースでなくあっさりしてて。
もう、ひとつ、シンプルな焼きそばがあるんです。
近いうちに作ろうと思ってますので、お楽しみに!

>Takabee さま
ばたばたしてて(何やってんだろうって感じなんですが)
更新ができません。お恥ずかしい。Takabeeさんはエライです。
やっぱり、毎日、っていうのはすごいことだと思います。

お兄ちゃんのグルメ旅行の話、実はまだ、にょろも聞いてません。
っていうかお土産買ってきてくれたのかなぁ。
イタリア旅行続編も頑張って書きます!

>かめきち さま
「ぐるぐる回し」、なるほど~(笑)。
お義母さん、いろんなものを「ぐるぐる回し」してくれますので、
助かります(笑)!

>ラブ さま
なんだか、ばたばたしています。(なんでなんだろう???)
マイペースで更新していきます!
ほんと、この感じで行くとあっという間に新年になっちゃいますね~。

>nakasama さま
ありがとうございます!マイペースで更新していきます!!
by にょろ (2005-12-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。