SSブログ

イタリア旅行(ホテル篇) ['05 イタリア旅行]

にょろ、イタリアに上陸!!

イタリア旅行(出発前・空港篇) (アリアリア航空編) はこちらからどうぞ!



18:45 無事にミラノ・マルペンサ国際空港に到着しました。
にょろたちの乗った飛行機は90%が日本人でした。
空港に降り立っても、周りは日本人ばかり。ここはイタリア???って感じでした。

しかーし、そう思ってるのもつかの間!
トランクのレーンで、トランクが出てくるのを待ってました。すると、、、。


トランク、放り投げてる!!恐るべし、イタリア人!!


完全に放り投げてます。投げる方が力がいると思うんですが

そんな中、にょろのトランクは負傷!!2回ほどしか使ってナイのにぃ。
持ち手が壊れてしまいました。まぁ、トランクが無事に出てきたので「ヨシ」としましょう!
(壊れたトランクの対処法はまた、別のカテゴリーでご紹介します。)
にょろは壊れたトランクとともに、旅することとなりました。


さすがに、今日は観光はなく、バスで宿泊ホテルに直行します。
車内で、添乗員Kさんから、旅の注意事項を教えて頂きました。
そして、「本日泊まるホテルですが、学校の寄宿舎のようなところですので、、、。」


「寄宿舎???」


ネットで

★ホテルが違う!4都市にてワンランク上のホテルにご宿泊!!★

って、あったし、
それ以外のホテルもちっちゃい文字で「スタンダードクラス」って書いてあったんですが、、、。


寄宿舎≠スタンダードクラス だと思うんですが、、、。


ドキドキしてきました、、、
ということで、にょろたちが宿泊したホテル&朝食を一挙にご紹介したいと思います。


◆ホテル&朝食◆


◇11/21 大阪 ホテル日航関西空港

      写真はホテル日航関西空港HPより
                                      お借りしております。

実は、空港そばのホテル日航関西空港に前泊しました。
朝寝坊のにょろ対策と1日宿泊+14日間までの駐車場が無料という素敵なプランが
あったので、にょろの家から関西空港まで少し遠いので、思い切って泊まることにしました。

さすが、日航ホテルです。言うまでもなくアメニティグッズも充実、室内はもちろん、清潔!

                                   

夜は、たろうさんとこのブログで見たビールを買い込み、飲みました!
ご機嫌モードへチェーンジ!フルーティで女性向きたろうさんの言ってた通りでした!

朝食は、コンチネンタルブレックファースト。もちろん、充実してました。
あれも、これもおいしそう!朝から、食べ過ぎないように気を遣っちゃうほどです~


この時、にょろは「日本のホテル!そして、ホテルマン、えらいぞ!バンザイ!」と
イタリアで痛感するとは知るよしもありませんでした。



◇11/22 ミラノ RIPAMONTI DUE & RESIDENCE (リパモンティ・ドゥエ・レジデンス)◇


   ホテルに到着。ミラノ郊外のホテルです。写真で見るとお部屋の感じは良さそうでしょ。
               

でも、空調はうるさいし、だからといって止めると寒いです。床がタイルなので冷え込みます。
そして、隣の部屋、廊下の音もまる聞こえです。寄宿舎という意味がわかりました(笑)。

右の写真、なんだか掃除機みたいですが、これ、ドライヤーです(笑)。
感想は聞かないでください。音だけは立派です!
おふろですが、にょろハズさんがせっせとお掃除してました。お湯がちゃんと出たのが
唯一の救いでした。アメニティグッズ、石鹸とシャワーキャップぐらい。寄宿舎ですからね~。
トイレの流れはイマイチ~。

このホテルの周りにはなーんにもナイので、冷蔵庫の水を買いました。
2.5ユーロ(=日本円約363円)高っ!明日は絶対、ホテル以外で調達せねば!


                  こちらが朝食でーす。

「袋に入ったパン」はクロワッサンです。ジャムがはさんでありました。味は悪くないですが、
イタリアで最初に食べたものが菓子パンだとは、、、。とほほ~。

6:30から朝食スタート予定だったのですが、ホテル側が用意が間に合わず、
7:00からとなりました。7:15にロビーに集合だったので、急いで朝食をいただきました。


◇にょろの感想  日本のホテルが懐かしいでも、寝るだけのホテルだったので、
           気にしない!次はスーペリアクラスのホテルだもん!

                

◇11/23   ベネチア GABRIELLI SANDWIRTH (ガブリエリ サンドワース)◇


    イタリア2日目はベネチアで泊まりました。外観がとってもかわいいでしょ。


            
     中庭がある港沿いの小さなホテルです。写真にはありませんが、
     大きなクローゼットや靴入れもありました。長期滞在できるようになってます。

                                
       水回りはこんな感じです。
                

トイレの流れが非常に悪くって困りました。3回でやっと、流れました。
写真にはないんですが、浴槽のそばに白い鉄のドアがあるんです。
そこを開けるとなんと、「廊下」なんです。不気味で恐かったです。
でも、浴室内と浴室外(左写真参照)に洗面台があり、朝の支度には便利がよかったです!

ちなみに、にょろハズさんはここでも、お風呂掃除をしてました、、、。

寝室にもドアがあって、これは隣の部屋とつながってました。
(鍵がかかってて開きませんが、ファミリーやグループの宿泊時に開けて使うんでしょう。)
ということなので、隣の声は相変わらず、聞こえてきます(笑)。


       朝食です。クロワッサンがおいしかったです。

この日は8:40ロビー集合だったのでゆっくり、いただきました。


◇にょろの感想  あのぉ~。ここってスーペリアクラスのホテルなんですよね、、、。
           トイレの流れが悪いんですが。故障だったのですか?
           それに、テレビも故障してたんですが、、、。
           でも、中庭の見えるお部屋だったし、洗面台がふたつあったし、
           「ヨシ」としよう!小さいことは気にしない!



◇11/24、25 モンティカティーニ ERCOLINI E SAVI (エンリコリーニ エ サーヴィ)◇


3、4日目はこのホテルは2連泊しました。お部屋全体の写真がありませんが広かったです!


          

ちょっと布団が乱れてますが、ご愛敬!(ベッドをくっつけた時にしわがよりました。)
浴室の写真をよーく見てもらうとわかるかなぁ。左側に「ついたて」があるのわかりますか?
そこでシャワーを浴びないと浴室が水浸しになります。
1日目、にょろは失敗して、拭き掃除をすることとなりました
(ツアーの人たちに聞いたらにょろたちの部屋だけ、シャワーカーテンがありませんでした。
ある意味「当たり」なんでしょうか。)

お湯の出が悪かったので、朝、シャンプーをすることとなりました。
このあたりから、お湯の出を気にするのが面倒になって、バスタブにお湯をはるのをやめました。


                 朝食です。

赤いジュースはオレンジジュースです。味が濃くっておいしかったです!
ヨーグルトも種類がいっぱいありました。充実!
ただ、シュガーポットにふたがないので「ありさん」がやってくるんですが(笑)。
まっ、小さいことは気にしない!


◇にょろの感想  ここのホテルは、っていうか不便にも慣れてきました(笑)。
           


◇11/26 ポメツィア SELENE(セレーネ)◇


             


             

やっと、ホテルらしくなってきました。アメニティグッズも、いっぱい!
なんとスリッパも登場。でも、一足だけ(笑)。でも、添乗員さんのお部屋にはなかったそうです。

だんだん、日本のホテルに近くなってきたぞ!と喜んでたんですが、ベッドとベッドの間の
お掃除が全く出来てませんでした。まぁ、くっつけちゃうからいいんだけど、、、。
お風呂、期待したんですが、にょろハズさんはやっぱり、お掃除をしていました


      非常ドアの場所は毎回、確認しましょう!

 ちょっと、頭が大きくってかわいいのでぱちり!


アメニティグッズの中に靴磨きもありましたが、    
自動くつ磨きがあったので、早速、試しに磨いてみました。きれいになりますよ~!
黒い靴用は右側で、にょろは茶の靴だったので左で磨きました。


            

朝ご飯です。この頃、にょろはちょっとバター入りのスクランブルエッグに飽きてきました。
なので、朝から甘いかなぁ。と思ったんですが、パイにもチャレンジ!!
味はよかったですが、パイ生地がしっかりしてて、ちょっと、重たかった、、、。


◇にょろの感想  このホテル、スタンダードクラスだそうです。今までで一番、よかったです。
           にょろには、スーペリアクラスのホテルとスタンダードクラスのホテル、
           もう、何がなんだかわかんなくなってきました!!気にしてられない!



◇11/27 ナポリ HOLIDAY INN NAPOLI(ホリディ イン ナポリ)◇


          

すみません。ベッドが乱れてて。(写真を撮るの忘れてました。)完全にビジネスユースです。
(しつこいようですが、一応、、スーペリアクラスのホテルだそうです。)
やっとここで、ホースじゃないドライヤーが登場!(右写真参照。)

トイレを流すのに白いボタンを押すんですが、「強く長めに押す!」これがコツです!
特にここはボタンが固く、強く押すのが難しかったです。

でも、この押し方を覚えておくと、イタリアのどんなトイレでも、流せるようになりますよ!


すみません、ここから以降、デジカメ不調で写真がありません。


朝食  紅茶が飲めませんでした 紅茶はやっぱり、マイノリティーですね。
     コーヒーは持ってきてもらえるんだけどなぁ。
     あと、自動でオレンジを搾る機械があったのですが、朝から故障してました(笑)。
     もう、バター入りのスクランブルエッグは食べたくありません。


◇にょろの感想  日本のビジネスホテルですね。水回りもしっかりしてました。
           ホテルとしては、よかったと思います。
           ただ、周りがオフィス街なので、殺風景でつまんなかったです。 



◇11/28、29 ローマ FOUR POINTS SHERATON WEST
                (フォーポインツ シェラトン ウエスト)


 フォーポインツ シェラトン ウエストHPより
                        お写真をお借りしております。

この写真はダブルですが、実際はツインです。この写真よりずーっと広いお部屋でした。
そして、肝心の「水回り」お風呂ですが、、、。


祝!お風呂掃除ナシ by にょろハズ


きれいでした~。ここのお風呂は少し、変わっていて
シャワーカーテンではなく、ガラスのドアが付いていてシャワーを使うとき、移動させます。
ちょっぴり、セレブな感じがして、にょろは気に入りました。
トイレだってシャーって水が勢いよく流れますもちろん、アメニティグッズも充実!

それに、冷蔵庫の中の、ミネラルウォーター3本、サービスしてくれました。
水好き、にょろとしてはうれしい限りです!


朝食  ここでも、紅茶は飲めませんでした。(理由は、長くなるのでまた、今度。)
     もう、ホテルの朝食に飽きました、、、。普通にトーストが食べたいです(笑)。


◇にょろの感想  来たー!!!これこれ!にょろはこの感じを待ってたのです。
           これです!スーペリアクラスのホテル!と言うのは!
           とっても優雅な気分で過ごすことが出来ました!

           逆に言うと、日本のホテルが清潔でサービス満点なんでしょうね。
           すべての日本のホテルマン、ホテルウーマンにnice、贈りたい気分です!

           でも、こんな快適なホテルで「姉さん!事件です!」(by 高嶋 弟)
           そうなんです。このホテルで事件が起こっちゃうんです。
           それはまた、別のカテゴリーにて、、、。


と、いうことで、宿泊先を見て頂いたんですが、いかがでしたか?
スタンダードクラスとかスーペリアクラスというより「終わりよければすべてよし」方式。
旅が進むに連れ、ホテルが良くなる方式のようですね。旅行代理店の策略???


◇その他いろいろ◇

・ホテル全体の水回り
 いろいろ、ダメだししてますが、最初の2日間は水回りがよくなかったので、
 ちょっとびっくりでしたが、あとのホテルはそれなりに快適に過ごせました。

 お風呂ですが、日本人がツアーで泊まると行動時間が似てくるので、
 お風呂に入る時間が同じになり、お湯がでなくなるという現象が起こるんだそうです。
 時間をずらしてお風呂にはいると、たいていお湯がでますよ。
 だからといって、朝風呂にしたら、みんな、朝に入ってお湯が出ないことがあったそうです(笑)。

 真冬でなければ、シャワーで済ますことをオススメします。

・イタリアのロビー階は「0階」です。
 お部屋が3階の方は日本で言う「4階」になります。お間違えなく!

・モーニングコール
 実は、これ、添乗員さんがホテルに頼んで、毎日、やってくれました。(至れりつくせり)
 設定は日本のホテルとほとんど一緒です。英語の説明書があるので、大丈夫だと思います。

・お部屋へのチップ
 だいたい、ひとり1ユーロ(ふたりで2ユーロ)、枕の下に入れます。
 特にサービスして頂いたときは、少し増やしてあげてください。
 (旅の最初は、小銭がないと思うので、ムリにしなくってもいいですよ。)



ちょっと、記事が長くなりすぎてしまいました。読んで頂いてありがとうございます。
次回から「観光」篇を書いていこうと思っています!まずは、ミラノからです。

もし、お時間ございましたら、「にょろハズ写真日記」で予習???してみてください。
夫婦で見解が違うかも(笑)???


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 23

nekonohotate

海外のホテルはおもしろいですね~!
ホース付きのドライヤー・・・
温かい空気はどこからやってくるのでしょうか?
う~ん、不思議な構造!
ホテルによっても様々な違いを見ることができて面白いです♪
(にょろさんと、にょろハズさんは大変だったと思いますが・・・)
それにしても、にょろハズさん、お風呂掃除お疲れ様でした(^^;)☆
by nekonohotate (2005-12-20 13:45) 

りかぴ

すご~い。超大作!
毎日のように掃除してただんな様、
何事にもめげないにょろさんにnice!nice!
水の出の悪さとか、クラスの違いとかいかにもヨーロッパ!
でもだんだんよくなってよかったよね!反対だときついかも。
観光編も楽しみ~。事件もチョット楽しみカモ。
by りかぴ (2005-12-20 13:47) 

ヴォイス

あー、面白かった。にょろハズさん掃除するくらい汚かったのかな。まめまめです。にょろさんはおおらかでまたいいですね。小さいことは気にしない。なんてね。徐々にお二人のご性格もあぶり出されてきたような感じ。楽しみでーす。
by ヴォイス (2005-12-20 14:23) 

こんばんは。海外に行くと日本のサービスとクオリティーの
高さにあらためて感謝しますよね?
ヨーロッパのホテルは部屋全体も暗いし、お水の出も悪いですよね。
ふふふ。でもしょうがいないです。
アジアの発展途上はもっとひどいですよ ε=(>ε<) プッー!
ドライヤーはね、掃除機みたいなくせに音だけ大きくて、使い勝手も
悪いしね。でもでも、ホテルライフより街並みの素晴らしさを考えると
許せちゃいません?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by (2005-12-20 23:25) 

不可能姉妹

なるほど〜。イタリアは水回りに注意ですね!
布団乾燥器のようなドライアーがなんとも微笑ましい...(笑)
でも一日ごとにホテルが良くなっているようで安心しました...
これが逆だったら悲しくなってしまいますよね。
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-21 01:32) 

meg-eddie2

超素晴らしい記事に対して恐縮なのですが、
最もワタシが気になったのは…


や っ ぱ り ビ ー ル (笑)

飲んでみたひーーー^^
by meg-eddie2 (2005-12-21 01:44) 

ラブ

なんだか、大変そうなホテルライフでしたね。
「小さいことは気にしない」が何度か出てきたので(私も海外では、
よく口にする言葉)、身につまされました。
イタリアは大ざっぱでないと、生きていけない国かも(笑)。

スーツケースは、丁寧に扱ってくれるのは日本だけかと思います。
先進国(?)に行ったことが少ないのでそう思うのかもしれません
が、投げる、蹴るは当たり前、そこまでしなくても…と思う扱いはし
ばしば。1度出かけただけで、新品もキズだらけです。

続編を、期待してます。
by ラブ (2005-12-21 09:06) 

denboshveen

そうそう。イタリアのホテルってこんな感じでした。
諸外国ってスーツケース、みんなぶんなげますよ。
壊れることを恐れてはいけません。
新品だと蓋をあけられます・・・--;
by denboshveen (2005-12-21 09:27) 

nakasama

日本のビジネスホテルでも出張した時一度だけこんなホース付きドライヤー見かけた事があったな〜と・・・あれ?私だけ?みんな知りません?

ホテルでバスタブ付いてるだけでスゴイ!(シャワーだけってとこも多かった、部屋が結構キレイで、シャワー付きなのにトイレが共用でお部屋にビデだけってとこもあった!カルチャーショック!)
だからきっと、バスタブがあるだけでスタンダードクラスなのでは?
朝食に玉子が付いてる!スゴイ!
ワタシが昔、行った頃はパンと“カフェorショコラ”だけだったよ〜な?(よっぽど貧しい旅行してたのね〜泣)
でも、あのおおざっぱなとこが結構好きなんです。
あ〜なつかしい。
にょろさんありがとう!次も楽しみ〜
by nakasama (2005-12-21 15:07) 

chikuwabu-n

初めまして!イタリア旅行いいなあ。
海外に行くと、本当に水回り悪いですよね。
でもどのホテルもとっても素敵!!
行きたい!イタリアに行きたい!
by chikuwabu-n (2005-12-21 15:22) 

haine812

朝食美味しそう!部屋も綺麗ですねぇ…w
トイレの流れが悪いと焦りますよね。。。。
by haine812 (2005-12-21 17:08) 

きゅーぴー

オシャレなビールにコンチネンタルの朝食、にょろさんイタリア前からいいな~
赤いジュースはブラッドオレンジでしょうか?
ホテルの中に、靴磨き?さすがはオシャレなお国ですこと・・・・
イタリアは水回りがあまり良くないようですね、ふんふん、いつ行けるかわかりませんが要注意と記憶しておきましょう、それではにょろハズさんのところへ行ってきま~す。
by きゅーぴー (2005-12-21 19:50) 

ボンビエール飲まれたんですね♪(^^)
読んでたら旅行に行きたくなってきました~~ヽ(´▽`)/
イタリア行ったことないし~~ヽ(´Д`ヽ)
疑似体験させていただきました(^^)v
にょろハズさんとこもしっかりチェックしてま~す\(^O^)/
by (2005-12-21 20:46) 

のり巻サザエ

非常口のサイン、日本人デザイナーが考えたものだって知ってます?だからイタリアのが頭大きいって変な感じです(東南アジア人の方が確実に頭大きいもんねー)。イタリア旅行ではたとえ良いクラスのホテルでも内容はチト厳しいんだってよーく分かりました。これから行く人は持ち物リストに要バスマジックリンかな?
by のり巻サザエ (2005-12-21 22:20) 

tatsujin

トランクを投げられるのはよく聞きます。だからやたらと頑丈にできているのだと聞きました。割れ物は手荷物にと言われるのもそのためだと・・・でも、客の見えるところで投げるなんて・・・びっくりです。

やっぱり毎日パンなのですね。
それは、ボクもちょっと飽きるかも( ̄▽ ̄;ゞ
ホテルの設備は、あまり良くないのね・・・
日本の旅館が外国人の方にも大人気だっていう理由が分かった気が
しました。あちらからすると、設備がしっかりしてて当たり前って言う考え自体が信じられないらしいですからねぇ。

追・・・
実は、にょろさんからのコメント、夕べ拝見しておりました。
最後の冬休みに入って、ネットで会社探ししてたら朝になっちゃった
ので、お返事を書きそびれた訳でして・・・
なんか、お気遣いさせてしまってすみません ( ̄~ ̄;)
でも、そんな優しい にょろさん 好きです (≧▽≦)b
by tatsujin (2005-12-21 23:37) 

Takabee

ハラハラドキドキしながら読ませていただきました。
ちょっと癇癪持ちの人だったらキーってなりそうなところ、
にょろさんのおおらかさがほほえましいですね。
私らが利用したのはホテルではなくてペンシオーネと言って、
お部屋と共同の炊事場がある宿泊施設だったので、
ホテルの事情は大変勉強になります。
次も期待!
by Takabee (2005-12-21 23:43) 

ロンドンのホテル、
日本的感覚からいうと最悪でした〜〜〜。
思えば、日本のホテルって(安いトコでも)、
設備はよく整ってるし、清潔感あすれてますよね。
段々グレードアップしてよかったですね〜。
写真を見ているだけで、一目瞭然です。
やはり、旅行代理店の画策でしょうか?(笑)
by (2005-12-22 03:07) 

kei

一緒に旅した気分になりました。
「観光」篇を待ってます!!
by kei (2005-12-22 22:28) 

akinosakura-nikki

どのホテルも綺麗で素敵なところばかりですね。
ご飯もおしゃれですw
by akinosakura-nikki (2005-12-22 23:37) 

yukky_love_turtle

やっぱし日本がいいのかな…海外未経験のかめきちは、やっぱり田舎がいいのかな等と引きこもりシンドロ~ムに入ってしまいそうです(^.^)
by yukky_love_turtle (2005-12-24 10:49) 

にょろ

>りかぴ さん
もうちょっとコンパクトにしたかったんですが、
にょろのボキャブラリーでは、うまくできませんでした、、、。
ホテルは寄宿舎からセレブなホテルにだんだん、
よくなってくれて助かりました。
にょろハズはホコリが大の苦手!アレルギー体質だから、
すぐに掃除します。助かります!

>nekonohotate さん
あのドライヤー、ホースの先から生ぬる~い風がゆる~く出てきます。
掃除機の逆バージョンと思ってください。
そして爆風が出てるような音がします(笑)。
にょろハズさんはキレイ好きなので、掃除してくれて助かりました!
最後のシェラトンホテルはキレイでよかったです~。
セレブな気分にさせてもらいました!

>ヴォイスくん さん
だんだん、性格がばれてきたようで、、、(恥ずかしっ)。
にょろハズはきれい好きなので、
バスタブの汚れが少し気になったようです。
お掃除後のきれいになってからしか知らないのでわかりませんが、
髪の毛や湯あかがついていたそうです。
ちなみに、にょろハズは家でもお風呂掃除をしてくれます!

>Mi○ さん 
nice!ありがとうございました!

>cookie さん 
ホテルの外観やベッドカバー等がかわいいし、部屋もかなり広いので、
まぁ、仕方ないかなぁ。と思ってます。
まぁ、トイレの水も流れないわけではないし。
cookie さんの言うとおり、町並みや美術館の楽しさを考えたら
このホテルライフも苦にならないですね。
それにアジアはと比べたらずーっといいですよね!
イタリア旅行中、昔、タイで泊まったホテルのこと思い出したら、随分、気が楽になりました(笑)。

>不可能姉妹(姉君) さん
あのドライヤー、もう、音だけなんですよぉ~。
掃除機みたいな音がします(笑)。
ホテル、1日ごと良くなっていったからよかったです。
これでも、結構、ホテルはいい方だったみたいです。(添乗員さん談)
ホテルがとれなくってバスタブがなく、シャワーだけって
言うところもあるらしいです。
お風呂好き、日本人としては考えられないなぁ~。

>meg さん
コンビニ限定発売のビールだそうです。
フルーティで女性向きですね~。
にょろは好きでした。でも、にょろハズは少し、物足りないようでした。

>ラブ さん
イタリアのホテルの掃除やサービス、スーツケースの扱い、
びっくりするほどおおざっぱです。
日本人は細やかだなぁ。とつくづく思いました。
イタリアでは「おおざっぱ」&「遠慮してては生きていけない」気が
しました。みんな、何かあると大声で、まくしたててますから(笑)。
大阪のおばちゃんなみですよ!

>denboshveen さん
>諸外国ってスーツケース、みんなぶんなげますよ。
そうなんですね~。
実は、今まで外国に行っても手荷物とリュックだけだったので、
スーツケースの扱いを見てびっくりしました。
スーツケース壊れることをおそれてはいけないんですね。
勉強になりました!

>nakasama さん
>バスタブがあるだけでスタンダードクラスなのでは?
nakasamaさんのコメントを見てそうなのか!って納得しました。
トイレが共用なんてホテルがあるんですね。すごい体験されてますね!
にょろもパンと“カフェorショコラを体験したかったです。
これが本当のイタリア流の朝ご飯なんですよね。
現地ガイドさんが教えてくれました。
コンチネンタルブレックファーストの毎日は意外ときつかったです。

>chikuwabu-n さん
初めまして!ホテル、最初はびっくりしましたが、
グレードがあがっていったこともあって、だんだん慣れてきました。
イタリア、楽しかったです。にょろも、もう一度、行きたいです!

chikuwabu-nさんのところへも遊びに行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!

>灰音 さん
トイレの水の流れが悪いのは、さすがにびっくりしましたが、
あとはなんとかなるもんです。
朝食はにょろは飽きました。
にょろハズさんは毎日、もりもり食べてました(笑)。

>nyan さん
nice!ありがとうございました!

>きゅーぴー さん
そうです。赤いのは赤いジュースはブラッドオレンジです。
味が濃くって特においしいです。
でも、フレッシュのジュースはどれもみんなおいしかったです!
水回りの悪さはびっくりでしたが、それ以外はなんとかなります。
ぜひ、イタリア旅行の参考にしてください!
にょろハズのところへも遊びに行ってくれてありがとうございます。
あちらは主に観光なので、観光の参考にしてくださ~い。

>たろう さん
そうです。たろうさんの評の通り、フルーティでおいしかったです!
にょろハズのところにも遊びに行ってくれてありがとうございま~す。

>のり巻サザエ さん
そうなんですか。非常口のマークって日本人のデザインなんですね!勉強になりました!
にょろハズさん曰く、マジックリンはいらないですが
でも、ウエットティッシュは持っていった方がいいと思いますよ。
何かと便利です!

>Takabee さん
>ホテルではなくてペンシオーネと言って、
  お部屋と共同の炊事場がある宿泊施設
すごいですね。そういうのがあるんですね。
料理はされたんですか?それとも外食??
いろんな人とふれあえそうでいいなぁ。
ホテルは、水回りはちょっと「!?」ですが、あとはなんとかなります。
にょろハズさんはまめな人なので、すぐに掃除しちゃうんですよ。
お手ふきでテーブルを拭くタイプの人です(笑)。

>tatsujin さん
朝食に、ご飯がバターたっぷりのスクランブルエッグって
意外と飽きちゃいますよ~。
でも、昼食、夕食のイタリア料理は、全然、飽きなかったんですよ。
イタリアの水回りもびっくりですが、部屋の掃除が行き届いて
ないのもびっくりでした!角まで、きちんと掃除ができてません。
日本人がきれい好き?
でも、どうせ掃除するならきれいにした方がいいと思いませんか?
(これが、日本人的思考なのかなぁ(笑)。)

いえいえ、私こそ勝手なこと書いちゃって悪かったかなぁって思って。
でも、tatsujinさんはブログの中でしか知らないけど、
しっかりされてるから、大丈夫!めげずに就職活動して欲しいです!!

>ramu さん
nice!ありがとうございます。旅行でもいろいろあるのに、
海外での生活は本当にたいへんでしょうね!
でも、楽しく過ごして欲しいなぁ~!

>くまいぬ さん
日本ってほんとなんでも行き届いてますよね。清潔ですよね。
掃除ができてないなんてありえないですもんね~。
旅行代理店の策略ですよね。まぁ、格安のツアーだったので
あまり、文句は言えませんが(笑)。

>kei さん
観光篇、がんばって書きます!楽しみにしておいてください。
(にょろの視点なので、ちょっと普通の人と違うかも知れませんが(笑)。

>秋桜 さん
水回りをのぞけば、部屋もかなり広く、かわいいし、いいホテルでした!
ご飯は途中から、スクランブルエッグとハムはパスしました。
にょろハズは、もりもり食べてましたけど~(笑)。

>かめきち さん
そうですね。ホテルライフは日本が一番かもしれない!
でも、イタリアの町を歩いてるだけでも楽しかったです。
欧米の方が日本にハマル気持ちが、解って気がします。
にょろもハマリました!
一度、かめきちさんもイタリアに行ってみてください。
銀製品やベネチアングラスのカメグッズもたくさんありましたし!
by にょろ (2005-12-25 18:33) 

denboshveen

うん。海外のホテルはほんと面白い。
ひょっとして・・・ワタクシがベネチアで泊まったホテルと同じ場所に
お泊りになたのかもしれないw

いやー、この年末年始でつかったツアー、同じように添乗員さんから
至れり尽くせりでございました。楽チンですね、ほんと ^-^
by denboshveen (2006-01-09 08:12) 

にょろ

えええっ。そうなんですか?なんだか、うれしいなぁ!

添乗員さんがいるとラクチンですよね~。
ホント、至れりつくせりですよねっ!
by にょろ (2006-01-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。