SSブログ

今日の晩ご飯(天丼、牛肉のオイスターソース炒め) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

10日間ですっかり、料理をするという行為を忘れてしまった、にょろ。
この3日間はリハビリ料理となりました。


          まずはこちらから。
          



すみません。いきなり、外食です。
おうどんが食べたくなって、「丸亀製麺」に行ってしまいました。
にょろは、かま玉うどん、にょろハズさんはかけうどんを。
あと、いなりずしとかき揚げを食べました。やっぱり、同じ麺でも、おうどんはおいしいなぁ。




            次は、お昼ご飯。
            


お昼ごはんです。毎月やってくる通販の冷凍パスタです。「仔牛とポルチーニ茸のラグーペンネ」。
お肉がやわらかく、ちゃんとポルチーニ茸も入ってました。これは当たり!
って、昨日はおうどんがおいしい!なんて言ってて、もう、パスタ、食べてるぅ!
旅行中も何度もパスタ、食べてたのに、、、。おいしいからいっか!



            次は晩ご飯。
            

冷蔵庫がすっからかんなので、スーパーに買い物に行きました。
ついつい、お総菜が目に、、、。にょろハズさんから「白いご飯が食べたいなぁ。」とリクエスト!
「天丼」となりました。天ぷらはあなごとえびかきあげです。
がっつり白いごはん、食べちゃいました にょろもにょろハズも体重が増えてるのになぁ。
明日から、ダイエットします!!!

あと、「お麩とわかめのお吸い物」と大盛りの「定番サラダ」です。
久しぶりにもりもり、生野菜を食べました!



            そして、また、お昼。
            

「皿うどん」です。野菜は旅行前に野菜炒めを作って「冷凍」していたものを使ってます。
(キャベツが多いなぁ、、、。)


にょろ、いつになったら、ちゃんと料理するんですかねぇ~。



   デザートです。
  ただのオレンジではありません。


   旅行中、朝食に出たオレンジを持って帰ってきました(笑)
   皮が薄いでしょ!(この写真でわかるかなぁ。)
   しわしわになってたので、もう、だめかなぁ。って思ってたんですが、おいしかったです!!



           そして、久しぶりにちゃんと?(やっと?)料理しました!
           

「牛肉とレタスのオイスターソース炒め」です。ちょっとレタスが多いかなぁと思ったんですが、
にょろハズさんは、お肉とレタスの割合はこれぐらいがいい!とのこと。よかったです。

奥のお皿に入ってるのは「麻婆はるさめ」。いつもより、薄味だったけど、おいしかったです。

でも、、、。
よく考えると主菜の「牛肉とレタスのオイスターソース炒め」も副菜の「麻婆はるさめ」にも
オイスターソースが入ってる。おいおい、、、。
まだまだ、料理のカンがにぶってるにょろでありました。

あとは、「納豆」と今日もやっぱり大盛りの「定番サラダ」。
ホント、生野菜がおいしい~!!!!!


明日からにょろハズさんは会社です。ぼちぼち、仕事してください!
にょろも「イタリアぼけ」せず「主婦モード」で、ちゃんとがんばって晩ご飯作ります!!!
 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

Takabee

オレンジ、イタリアから持って帰ってきたの?
まぁ、ごゆるりと日常を取り戻してください。
by Takabee (2005-12-05 01:01) 

ramu

うどんやさんの お稲荷さんが・・・
食べたい・・・。ああ、日本食が・・・恋しいですよ。
by ramu (2005-12-05 07:49) 

私も日本食が恋しい…。じゅるっ。
by (2005-12-05 11:30) 

meg-eddie2

これだけ作られれば充分ですよーー^^
by meg-eddie2 (2005-12-05 12:01) 

りかぴ

こんにちは♪
うどんにびびびっと反応・・・(わたし讃岐人なので。。。)
そして時間を追っていくごとに、充実した食生活!nice!
冷蔵庫が空っぽのときの買い物ってみょ~に楽しくありません?
ついついいろんなもの買ってしまったり。
でも、にょろさんてちゃんと食材を使い切ってて、尊敬です。
by りかぴ (2005-12-05 12:23) 

nakasama

うどん・パスタときたらやっぱ白飯ですよね〜!!

初夏のベニスはぜんぜんビンボー旅行でした〜
なんたってユーレイルパスで列車で到着でしたから。。。
学生みたいでしょ(笑)
by nakasama (2005-12-05 18:37) 

nekonohotate

わたしも、にょろさんと同じく、料理することを忘れてしまっています!
昨日からお弁当を作り始めましたが、なんだかもう、
どうしようもない状態です(^^;)
いつになったら勘を取り戻せるやら・・・(勘なんてあるのかが疑問、笑)
わたしの家も今日のお昼は皿うどんでした♪
おいしくて最近よく作ってます♪
オレンジの写真を見てるとジュワッと音がしそうなくらい
ジューシーな感じが伝わってきます♪
はるばる日本まで来たのね~♪
お疲れ様~(^^)♪
by nekonohotate (2005-12-05 20:30) 

mi-baske_76-10ve_na

美味しそォーーーー(*´艸`)
オレンジの色が、めっちゃキレイですねww
夕飯とっくに食べたのに、お腹空いてきました 笑
太るの分かってるけど、食べちゃぃます(>_<)
by mi-baske_76-10ve_na (2005-12-05 23:03) 

不可能姉妹

皿うどん大好き!
パリパリの食感が残っているうちに食べきらないと!!と
いつも急いで食べるので、あっと言う間に食べ終わっちゃうけど....(笑)
イタリアのオレンジ〜〜
たしか...「アランチャ」..?って言うんじゃなかったかな...?
by 不可能姉妹 (2005-12-06 02:55) 

にょろ

>yuki さま
nice、ありがとうございました!

>Takabee さま
オレンジ、バスの中でおやつにしようと「にょろハズ」さんが
持ってきたんですが、結局、食べず、日本へお持ち帰りとなりました。
オレンジの季節じゃなかったそうですが、おいしかったです。
ホテルの朝食でフレッシュのオレンジジュースもいただいたんですが、
これもおいしかったです!

>ramu さま
日本食ってやっぱり、おいしいですよね~。
「そごう」が撤退してから世界の日本食の味がまずくなった上、
お値段が高くなったと聞きました。たいへんですね~。

>くまいぬ さま
あまり気にしてなかったんですが、久しぶりのおうどん、おいなりさん、
とてもおいしく感じました。

>meg さま
そうですかぁ。そういってもらうとうれしいです!

>りかぴ さま
おっ、さすが讃岐人!
もしかして、おうどん、手打ちで作っちゃいますか?
冷蔵庫のからっぽ、うれしいですね~。
でも、その中にたくさんの食材を詰め込むのはもっとうれしいです。
りかぴさんの言うとおり、ついつい、買い過ぎちゃいますね。

>nakasama さま
白飯がおいしいとは(笑)。がっつり食べちゃいました。
>ユーレイルパスで列車で到着
にょろたちもそういう旅行にしようと思ってたんですが、
「新婚旅行」だったので、ちょっとリッチ?にツアーにしてみました。
次は絶対に「鉄道」に乗ろうと思います!

>Mi○ さま
nice!ありがとうございました!
いまのうちに、英語を勉強して旅行の時、使えるように
してるといいですよ!

>nekonohotate さま
nekonohotateさんはしっかりお弁当作ってますもの。えらいです!
皿うどん、カンタンでいいですよね。「にょろハズ」さんが好きなので
うちもお昼によく作ってます!
オレンジ、おいしかったです。「サンキストオレンジ」より
「イタリアオレンジ」のほうが、ジューシーで
日本人好みなんじゃないかなぁ。

>Minagi☆ さま
イタリア旅行ですっかり、太ってきました。
Minagi☆さんはまだまだ、若いから太ってもすぐ、やせちゃいますよ!
っていうか、今はまだ、太っておかないと!二十歳ぐらいになると
なんだかわかんないけど、痩せてきますよ。

>不可能姉妹 さま
パリパリ感、大事ですよね。
でも、この皿うどん、進化してるのかなぁ。
最後までパリパリ感がありました。
へぇ~。そんな名前なんですね。
ひたすら旅行中も「おいしいね!」って食べてました(笑)。
by にょろ (2005-12-06 14:26) 

ヴォイス

おー、これ全部ください。
大盛りでお願い。ストイックな生活をしていたもんで。
by ヴォイス (2005-12-06 23:36) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
お仕事、たいへんだったようですね~。お疲れぎみのご様子。
大盛りですか!食欲があるようなら、大丈夫ですねっ!
by にょろ (2005-12-07 20:25) 

yukky_love_turtle

お~素晴らしいパタ~ンですねヽ(^o^)丿 バリそばじゃないのかな?美味しそう、お酢をテ~ッてかけて食べると…美味しいんだよなぁ。 オレンジ…食べたい<(`^´)>
by yukky_love_turtle (2005-12-10 16:25) 

にょろ

>かめきち さま
手抜きオンパレードで恥ずかしいです。
「皿うどん」、ってかめきちさんのとこでは「バリそば」って言うのかなぁ。
オレンジ、おいしかったでーす!
by にょろ (2005-12-10 18:26) 

miyoko7

あら(≧∇≦)/ ハハハ
イタリアの続きかと思ったらキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
オレンジがめちゃんこおいしそ~☆
すっごくジューシーな感じが出てて、口の中によだれがどわ~って
出て来てしまいました(゚∇^*) テヘ♪
えっ!?野菜炒めも冷凍出来ちゃうですか??
キャベツなんかも入ってて!びっくらこ!!
葉物って冷凍しようと思わないので衝撃的☆
で?自然解凍ですか?チン?
冷凍庫ってエライなぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by miyoko7 (2005-12-10 21:07) 

にょろ

>ひよこ さま
イタリア旅行紀行?、続編を執筆中です。しばし、お待ちを!!
オレンジ、めちゃんこおいしかったですよ~。酸味も甘みもありました。

野菜炒めの冷凍は、野菜が使い切れないときの
苦肉の策でするようになったんです。急いで、お昼を作る時などに
便利です。皿うどんや焼きそば、ラーメンの具に重宝します。

野菜炒めは、軽めに炒めておきます。解凍時のしなしな防止策。
(対策を立てても、結局、しなっとなってしまうんですが、、、。)
チン!で軽く解凍して、フライパンで温めてます。
味は問題ナッシング!食感はやわらかめになるので、
気になるのであれば、もやしなどを投入してみてください。
冷凍庫ってホント、えらいです。
by にょろ (2005-12-12 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。