SSブログ

ただいま!イタリアから帰ってきました! ['05 イタリア旅行]

ボンジョルノー!チャオ!ただいまぁ!

昨日、日本に帰ってきました!!ブログのこと、気になってたんですが、
洗濯物に荷物の後片づけ等々してたら、疲れて寝ちゃいました。ごめんなさい。
みなさまのコメントにもぼちぼち、お返事していきますので、お待ちくださいませ。



お昼過ぎからにょろのデジカメの写真の整理をしていたら、
最後の二日間ほどが「スマートメディア」の調子が
おかしくって、写真がなくなってました、、、。


ぐすん、、、


でも、にょろの写真担当は「ホテル」&「料理」。
「観光」の写真担当は「にょろハズ」さんなので、そちらはご紹介できると思います。

イタリア旅行については、ぼちぼち、アップしていきたいと思ってますのでお楽しみに!
とりあえず、一枚だけ、イタリアの写真をあっぷします!

  
                              <撮影 にょろハズさん>ベニスの鐘楼から



ちなみに、日本に帰ってすぐに食べたのは「くるくる寿司」でした。
特に日本食が恋しいわけではなく、いつもの「にょろ家のローテーション」。

そして、家に帰ってからは冷凍していた「カレーライス」。
今日のお昼は「インスタントラーメン&やきそば」。

ある意味日本食三昧かなぁ(笑)。


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 30

のり巻サザエ

っかえりなさぁーい!
ずーっとイタリアだけの10日間(だっけ?)??いいなぁ。私も連れて行ってほしかったなぁ。。ふむふむ、くるくる寿司の次はカレーライスにインスタントラーメン&やきそばね。日本食の代表選手ね♪「ホテル」&「料理」の報告楽しみにしてますよー!
あら、夜更かし防止時計が目にはいったけど今日は大丈夫だもんね。
by のり巻サザエ (2005-12-02 20:25) 

不可能姉妹

おかえりなさぁ〜い〜!!
イタリアだぁ〜!イタリアだぁ〜!
綺麗ですね〜。
遠くに見える海へ向かって大声で
「ボンジョォ〜ルノォ〜!!」と叫んでいる気分を満喫しました(笑)
イタリア旅行記楽しみだなぁ....
by 不可能姉妹 (2005-12-02 23:48) 

nakasama

おかえりなさいませ〜
楽しかったですか?写真は残念!
わぁ ベニスだ〜私が行ったのは初夏でした。
車が全く走ってないのが新鮮だったなぁ〜
ずいぶん昔だけど・・・

ラーメンたべたくなるんですよね。なぜか?
by nakasama (2005-12-02 23:54) 

akinosakura-nikki

にょろさんお帰りなさい(^^)
帰ってきて一番初めがおすしなんてやっぱり日本人ですね(笑)
土産ばなしを楽しみにしていますw
by akinosakura-nikki (2005-12-03 00:31) 

お帰りなさい!!!
ステキな風景ですね〜。ウットリです。
お土産話、待ってま〜す。
イタリアの美味しい料理が見たいな〜(と、リクエスト!)
by (2005-12-03 01:43) 

てつろう

にょろさんお帰りなさい
いいですね~
子供が出来る前にいろいろ旅行すればよかったです
4人家族では出費を考えると国内旅行ぐらいだし
学校の休みなら 代金高いし
にょろさんがうらやましい
by てつろう (2005-12-03 07:55) 

ラブ

しばらく来てなかったら、あれ、イタリアですか。よいですねぇ。
今後のアップが、楽しみです。

イタリア・スペインあたりは、一度行ってみたいとねらっています。
ただまとまった休みが取れないので、どうしても近場になって
しまいますね(><)。いつか、行くぞぉ〜。
by ラブ (2005-12-03 08:23) 

Takabee

お帰りなさい~。早くいろいろ聞きたいなぁっとプレッシャーから入ります(攻)。
写真はホントに残念でしたね。忘れないうちにブログに再現して、記録しておきましょう。だから早く書かなくっちゃ(攻攻)。
by Takabee (2005-12-03 09:01) 

チャオ!お帰りなさい!
ヴェネチア、いいですよねぇ~。くぅぅぅぅ、ひさびさに行きたい!!!
記事、楽しみにしていますね!!!
by (2005-12-03 11:39) 

mi-baske_76-10ve_na

ぉかぇりなさぃ☆★
写真、すごくキレイですねww
これからUPされる写真、楽しみに待ってます(*´艸`)
by mi-baske_76-10ve_na (2005-12-03 13:49) 

にょろ

>のり巻サザエ さま
イタリアモードが抜けきらず、ぼんやり過ごしていたら、
本日も手抜き料理となりました(笑)。
はやく、日本モードに切り替えないと!

>Mi○ さま
nice!ありがとうございました!

>不可能姉妹 さま
ホント、きれいでしたよ。おのぼりさん&格安ツアーだったんですが、
満喫して来ました。もう、次のイタリア旅行のことを考えてます(笑)。

>nakasama さま
初夏のベニスはベストシーズンですよね。
(おっ!お高いときにいってらっしゃる!)
あの迷路のような道は情緒があってステキでした!
そして車が走ってないのはにょろもびっくりしました。

「くるくる寿司」か「ラーメン」で迷ったんですが、
近くにあったのが「くるくる寿司」だったので(笑)。

>秋桜 さま
イタリアに居るときはそれほど、恋しくなかったんですけどね~。
秋桜さんの言うとおりやっぱり、日本人ですね~。

>くまいぬ さま
料理の写真はほぼ、毎食、写真を撮ってますのでお楽しみに。
ただ、格安(激安)ツアーだったので豪華な食事ではありません(笑)。

>ramu さま
nice!ありがとうございました!

>てつろう さま
そうですよね~。お子さんがいるとなかなか、長期で旅行は
難しいですよね。
赤ちゃん出来るまでにもいっかい、イタリアに行きたいなぁ~。

>ラブ さま
えへへ、そうなんです。イタリアに行ってきました!
働いていると長期のお休みはとれないですよね。
とれたら、とれたで飛行機代はバカ高くなるし、、、。
スペイン、、、も、よさそうですよね~。

>Takabee さま
プレッシャーかけてもらった方がいいかも。
にょろの記憶力は低下の一途をたどってるので!
ツアーなので、「イタリア通」のTakabeeさんを満足させることが
できるか???ちょっと心配です!

>cookie さま
ただいまぁ!ベネチアは楽しかったです。
ありきたりですが、ゴンドラにも乗ってきました。
子供の頃「がちゃぴん」が乗ってるのを見てにょろも乗りたい!って
思ってました。あと、オーストラリアのエアーズロックも
行ってみたいなぁ。(これも「がちゃぴん」の影響です、、、。)

>Minagi☆ さま
がんばってイタリア旅行の記事、アップしますので
将来のイタリア旅行の参考にしてもらえばと思ってます!
by にょろ (2005-12-03 20:34) 

チカカ

おかえりなさい!
おいしい写真を期待してますよ!!
by チカカ (2005-12-03 21:43) 

kei

おかえりなさい!
イタリアですか...いいですね。
おいしい記事を待ってます。
by kei (2005-12-03 23:15) 

dグラ

Ciao!
オイラがイタリアへ行ったのはもう5年も前のこと…。
ヴェネツィアって、迷子になりそうになりませんか?
ゴンドラから見た洗濯物がむしろ日常を感じて良かった。
by dグラ (2005-12-04 03:01) 

denboshveen

おかえりー!
ベニスいきましたよー。
いっぱいいっぱい歩き回った(笑)
ゴンドラとか乗った?ぜひぜひブログを楽しみにしております ^-^
by denboshveen (2005-12-04 08:34) 

おかえりなさいませー。おぅっ、テレビや雑誌でしか見たことのないオレンジ屋根の町並み!きれい~!またイタリア記事楽しみにしてますー♪
by (2005-12-04 09:36) 

にょろ

>チカカ さま
ただいま!ツアーだったので、チカカさんの期待に応えられるかなぁ。
とりあえず、最後の二日間以外はぜーんぶ、お料理の写真があるので
アップしようと思ってます。お楽しみに!

>kei さま
ただいまぁ!すっかり、イタリアぼけ?のにょろです。
イタリアで真似をしようと思った料理がいくつかあるので、
そのうち、再現してみようとおもってまーす!

>dグラ さま
ベネチアはホント、迷子になりそうでした。
晩ご飯を食べに出かけたんですが、
添乗員さんナシではホテルに戻るのは不可能!
でも、車がいないので、観光するには安全な街ですよね!

>denboshveen さま
ベニスでは集合時間に遅れそうなほど、歩きました!
ゴンドラにも乗りましたよ~。情緒があって、楽しかったです。
また、写真アップしますね!

>zukko さま
街は本当に美しかったです。絵はがきのようでした。
どこもかしこも芸術品!!
by にょろ (2005-12-04 13:16) 

yukky_love_turtle

おかえりなさいまし。 いいですね本物は(^.^)、かめきちはイタリア(村)ですから。 え~と、カメのお土産の送り先は…で、お願いします(^.^)
ども、くるくる始めとても幸せなメニュ~じゃないですか!(^^)!
by yukky_love_turtle (2005-12-04 14:01) 

tatsujin

卒業旅行にイタリア~♪(*^▽^*)
わぁ~(*^▽^*)いいですねぇ。

でもね、学生さんはお金が無いのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
働くと、お金が出来て、時間がなくなると聞きますが…
どうなのでしょうかねぇ( ̄0 ̄;)
まずは、頑張って稼がないと。
がんばるでし。(`Д´)ノ
by tatsujin (2005-12-04 14:53) 

にょろ

>かめきち さま
ただいまぁ!すっかり、ぼけぼけで、この3日間も
ろくに料理してません、、、。すっかり、ダメ主婦です(笑)。

>tatsujin さま
そうですよ~。働き出すとなかなか、お休みがとれないですよ!
思い切ってヨーロッパあたりの卒業旅行がいいと思いますよ~!!
by にょろ (2005-12-04 23:35) 

meg-eddie2

和食というか日本人の典型的大好き食べ物が恋しくなりますよね。
by meg-eddie2 (2005-12-05 11:59) 

きゅーぴー

にょろさん、お帰りなさい。
お疲れのところをコメントいただき、有難うございました。
お写真、とってもきれい!!
「冷静と情熱のあいだに」を思い出してしまいました。
イタリアのご飯はお口にあいましたか?
by きゅーぴー (2005-12-05 15:51) 

にょろ

> meg さま
そんなに日本食が恋しいとは、思わなかったんですけどね~。
やっぱり、日本人、なのかなぁ(笑)。

>きゅーぴー さま
「冷静と情熱のあいだに」、わたしも読みました。
おおぉ、これがドゥオーモかって!ひとり、感動してました。
(ツアーで読んでたの、にょろだけだったみたい、、、(笑)。
フィレンツェの写真をアップしますのでお楽しみに!
きゅーぴーさんはお若いので、イタリア料理、大丈夫だと思いますよ!
ツアーで一緒だった年配のかたは
「1年分、パスタを食べた!」って言ってましたけどね!
by にょろ (2005-12-05 19:25) 

nekonohotate

にょろさん遅ればせながらお帰りなさいませ~(^^)♪
イタリア旅行満喫いいですね!
記事のUP楽しみにしています♪
食べ物もなんでもおいしそうなのでこれからのお料理の参考に
なりましたか~?
by nekonohotate (2005-12-05 20:24) 

mau

お帰りなさい~!

お~!ベニス!!
素敵な街ですよね。

一人で街路を歩いていると自分の足音だけが聞こえて・・・
というロマンティックな思い出があります。
by mau (2005-12-06 01:51) 

にょろ

>nekonohotate さま
イタリア、満喫して帰ってきました!!
お料理は高級なものは食べてないんですけど、
真似できそうな物もありましたので、チャレンジしようと思ってます!
イタリアの人は「豆」を上手に料理の中に取り入れてます。
勉強になりました!

>mau さま
帰ってきましたぁ!
ベニス、期待してなかったんですが、
思っていたより、ずーっとロマンティックで素敵な街でした!
mauさんがひとりで歩いてると
イタリア男に声、かけられまくりだったんじゃないですか?!
by にょろ (2005-12-06 14:08) 

ヴォイス

わーイタリアだ。楽しみ楽しみ。どんなのがでてくるかな。
by ヴォイス (2005-12-06 23:34) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
ぼちぼち、写真をアップしようと思ってます!お楽しみに!
でも、美しい写真は「にょろハズ」さんのところでアップすることに
なりそうです。

>ABetch さま
nice!ありがとうございました!!!
by にょろ (2005-12-07 20:23) 

miyoko7

ステキ!!!
屋根は皆レンガなのかしら?
(あっレンガじゃ重いか?^^;)
旅行は旅行で充分満喫して楽しかった~って
帰ってきてもなんだか我が家ってホッとしますよね♪
落ち着きますよね♪
でも、またどこかゆきたくなるんですよね♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2005-12-10 21:00) 

にょろ

>ひよこ さま
そうなんです。家に着くとホッとするんだけど、
もう、にょろ、次の旅行費を捻出する方法を考えております(笑)!!

屋根は、土を盛って、そのあとタイル(薄いれんが)を
貼ってる。(と説明を聞いたような。にょろハズに再度、確認します。)
by にょろ (2005-12-12 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。