SSブログ

「酒バトン」&「夢バトン」がまわってきました! [バトン]

にょろがちょっと、ブログをさぼってる間に、ABetch さんから、ふたつもバトンをいただいてました!

すみません、遅くなりましたが、早速、お答えしていこうと思います。

 

 

まずは、ひとつめのお題は「お酒」!

 

1、 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

          こんな感じです。(ちょっと、恥ずかしいですが、、、。)
          

 

    コロナ4本、キリン生黒3本、チューハイ2本、外国ビール2本。(意外と入ってるなぁ。)
    主に、晩ご飯にだんなさんと1本をふたりで分けて飲んでます!

 

2、 好きな銘柄は?

   学生の頃はすごーく、こだわりましたが、今はこだわりがなくなっちゃったからなぁ。
   
   ビール   キリン生黒、エビス コロナも好き
   ワイン   ?銘柄ってわかんないですが、
          フランスワインの赤、ドイツワインの白が好きです
          シャンペンも好き(炭酸が好きなので、、、。)

 

3、 最近飲んだ店は?

   外で飲んだ記憶がないなぁ。
   ジャズを聴きに行った時に、ブルーノートで飲んだのかなぁ。
   そのときは、期間限定の「カクテル」、飲みました。

 

4、 よく飲む、もしくは思い入れのある五杯は?

   1.20歳の誕生日に飲んだ「ミモザ」という名前のカクテル。

   2.就職してすぐの頃、お局様につまんないことで怒られて、
     ムシャクシャしてるときに友達がお昼休みにこっそり、買ってきてくれたビール
     もっちろん、午後はご機嫌モードで仕事しました。
     (ビール好きの上司には臭いでばれてましたが、、、(笑)。

   3.あるお店のモスコミュール!もう、めちゃくちゃおいしい!
     でも、お店がなくなっちゃったので、もう、飲めません。だから余計に思い入れが
     強くなります。

   4.1年前に会社を辞めた時、おうちで飲んだ「ごくろうさま」シャンペン。
     だんなさんが、内緒で買ってきてくれた、「モエ」です。

   5.おうちで飲むお酒が今は、一番好きです!
     (酔っぱらってもすぐに、お布団にはいれるから!)



5、 ジョッキを回す五人

   
   お酒好きの方、よろしければ、ジョッキを受け取ってください

 


では、ふたつめのバトンのお題は「夢バトン」です。
恥ずかしながら、といいながらも、じゃんじゃん、お答えしていきます。

 

Q1.小さい頃、何になりたかったか?

   ピアニスト♪(大胆発言!)
   お母さんが「中村紘子」さんが好きだったので、その影響です。

Q2.その夢は叶いましたか?


   全く、叶いませんでした(笑)。小犬のワルツも今じゃ、ビミョーです。
   今でも、ピアノは大好きですよ!
   でも、就職は音楽業界で働けたので、よかったかなぁ。

 

Q3.現在の夢は?

    夢?作曲して、一発あてる!(うそです(笑)
    「超ハイパー専業主婦」になることです!


Q4.宝くじ3億円当たったら?

   まずは、神戸市内に一戸建てを購入。
   あと、だんなさんの家族とにょろの家族みんなでハワイ旅行に行く!
   そして、貯金。めっちゃ、普通だなぁ。ちょこっと、投資でもしてみようかなぁ。
   基本的には今の生活スタイルを変更することはないと思うなぁ。

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

   みんなが平和で元気に暮らせること。

 

Q6.昨晩見た夢は?

   昨日はぐっすり寝てました。なので、覚えてません!

   その前の日の夢はしっかり、覚えてます。
   だんなさんが、20億も横領して警察に追われるんです。なぜか、にょろも逃亡します。
   鉄砲も撃っちゃうし、華麗なアクションシーンもありました(笑)。
   きっと、ワイドショーと寝る前に見た「24(twenty four)」がごっちゃになったんでしょう。
   影響されやすい、にょろでありました。


Q7.この人の夢の話を聞いてみたい と思う5人は

   すてきな夢を持ってる人、おもしろい夢を見た人、
  よければバトンを受け取ってください

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

にょろ

>ワイナリー和泉屋 さま
nice!ありがとうございます!
by にょろ (2005-10-09 19:14) 

miyoko7

コロナ♪入ってますね~♪
ドイツワインの白はおいしいですよね~☆
モエは私も妹が誕生日に買ってくれ感激しながら飲んだ
おいしい思い出のシャンパンです♪
宝くじが当たったら~゚・*:.。. .。.:*・゜
なんて暇さえあれば考えてます(゚m゚*)プッ
やっぱ私も真っ先にマイホームを考えちゃいますね♪
ゆきたい海外旅行満喫しまくって帰ってきたら
マイホームが出来上がってるって設定(゚m゚*)プッ
あ~・・・ドラゴンボールでも集めようかな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by miyoko7 (2005-10-10 07:47) 

sasasimakai-taro

冷蔵庫の中のお酒!いいですね!!
ボクは黒生と極生のハーフ&ハーフを飲んでますよ(^^)
宝くじで3億円当たったときの使い道はちゃ~~んと考えてあるのですが、当たらないので実現しません・・・。
by sasasimakai-taro (2005-10-10 10:07) 

ヴォイス

にょろさんのバッハ聴きたかったな。ハイパーってカリスママダムのことですか。
by ヴォイス (2005-10-10 17:08) 

ABetch

バトン、受け取っていただき、ありがとうございましたー!_(._.)_
コロナおいしそう。飲んだことがないので、飲んでみたいです♪
自分が映画に出ちゃった感じですね(笑)
よほどエキサイトして見てたんですね!(^ー^)
by ABetch (2005-10-10 20:37) 

にょろ

>ひよこ さま
モエは、記念日にぴったりのお酒ですよね。
「ゆきたい海外旅行満喫しまくって帰ってきたら
マイホームが出来上がってるって設定(゚m゚*)プッ」っていうのを読んで、
だんなさんが「パーフェクト!!」と言っておりました!

>たろう さま
お酒、意外と入ってて、びっくりしました。
たろうさんは黒生、飲んでるんですね~。こくがあるので、ハーフ&ハーフで
飲むとよさそうですね。「黒生」はお値段、高いからなぁ。
なので、うちは「生黒」なのです(恥ずかしっ!)

>ヴォイスくん さま
カリスママダムはお金持ちじゃないとなれませんが、
超ハイパー専業主婦っていうのは、うーんと、「気持ちのセレブ」です!
家事全般をこなし、節約、財テク、(にょろは子供はいないけど)子育てを
「積極的」に楽しくし、そして「年齢を重ねることをおそれない」、
そんな感じです。にょろもステキに歳を重ねていきたいものです。


>ABetch さま
遅くなりましたが、バトン、受け取りました。
コロナ、おいしいですよ。たまにスーパーで安売りしてます(笑)
ABetchさんは「24」見てますか!?夫婦ですっかり、はまっちゃってます。
by にょろ (2005-10-10 22:03) 

にょろ

>樹音 さま& ramu さま
nice!ありがとうございました!!!
by にょろ (2005-10-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。