SSブログ

にょろの家族のこと その2 [にょろの家族]

にょろの家族のこと その2 です。
つまらない家族の話ですが、お時間が許せば、お読みください。
(もし、読んで頂けるのなら、その1を読んでから、その2をお読みください。)


だんなさんのいない4日目の夕方 朝の出来事は置いておいて、
にょろはPCを立ち上げ、「ひとり暮らしのお料理好きさん」に「nice」をおくりましょうと
思ってると、、、。

 

 

 

 

 

 

 

電話が鳴りました。

 

 

 

 

 

 

不幸の電話です。まちがいないッ!だって、番号は実家なんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、またですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそるおそる電話に出ると、 

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし、にょろ!元気かぁ~。」

 

 

 

 

 

 

「おおおおおっ兄ちゃん!!!!!」

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、すごいタイミング!お兄ちゃん、偉いぞ!

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん 「にょろ、ちょっと教えて欲しいことがあるねんけど!」
にょろ    「何々???(なんだ!?にょろに教えて欲しいことって???)
         にょろもお兄ちゃんに教えて欲しいことがあるの!」

 

 

 

 

まずは、お兄ちゃんの出方を見なくては!

 

 

 

 

 

お兄ちゃん 「じゃ、電話してきたし、先にお兄ちゃんから行くよ。」
にょろ    「(緊張!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神戸で栗拾いできるとこ教えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「栗拾いだと!?はぁ?」(にょろ「魔邪」になる、、、。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にょろは「ぴあ(関西版)」でも、「Kansai Walke」rでも、「神戸市観光案内所」でもありません!

栗拾いなんて、そんなん、知らな、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってるなんて、にょろのばかばかばか!自分がにくい、、、。

 

 

 

 

 



にょろ    「フルーツフラワーパークで栗拾いが出来るってあったよ。」
お兄ちゃん 「さ~すが、にょろ!あと、2、3件、知らんかなぁ?」
にょろ    「なんで、栗にこだわるの?なし狩りなら観光農園がいっぱいあるのに~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  グルメ会で、栗拾いに行って、
その栗でモンブラン作ろうと思って!
 秋の味覚「栗」でケーキを作ろう!
   って素敵な企画やろ!
        にょろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのばかちんこめ!!!!
       (ひよこさん、用法あってますでしょうか?ご確認ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪気味のにょろの熱が3度もあがったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、2、3件ってね。お兄ちゃん、自分でネットで調べなよ。

 

 

 

うっ、にょろ、目の前にPCが立ち上がってる。

 

 

 

 

 

 

仕方ない、調べてあげるよ。

 

 

 

お兄ちゃん 「にょろは使えるやつやなぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     お兄ちゃんなんかに
   褒めてなんかいらないもん!

 

 

 

 

 

 


 

ネットであと2件、栗拾いをできるところを探してあげました。


 

 

 

でもね。お兄ちゃん、そんな脳天気でいられるのも、あと10秒だけだからな!

 

にょろはもう、オブラートに包んで話す元気はなかったので単刀直入に話をすることにしました。

にょろ    「お兄ちゃん「グルメ会」の中に彼女いんの???」
お兄ちゃん 「そんな人いてないよ。あそこの人はみーんな友達だよ。」

 

 

 

 

 

 

 

ほ~ら、やっぱり!お母さんの大大大大勘違いだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にょろ    「お母さんがお寿司パーティに来た女の子の内ひとりが、
        お兄ちゃんの彼女だと勘違いしてるよ。
        
だって、今朝、お母さんから「わからんちんな」電話があったよ。
        完全に舞い上がってる!」
お兄ちゃん 「(、、、。)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、フリーズするなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にょろ    「お兄ちゃん?お母さんの最近の行動に心当たりない???」
お兄ちゃん 「最近、みょーに優しいなぁ。前みたいにぶつぶつ文句、言わないし、、、。」
にょろ    「どうするよ。彼女じゃないとわかったら、落胆するぞー!」
お兄ちゃん 「やっ、やっばいなぁ。でも、俺、なんか、悪いことした???」

悪いことなんかしてないけどね、
でもね、3※歳で独身でいることがお母さんから見れば、心配なの!!!!!!!

普通に大学卒業して、身長が170センチで、中肉中背で、性格もおだやかで
(少しマザコン気味だけど)もちろん、暴力なんかふるわないし
(にょろの子供の頃、プロレスブームで「コブラツイスト」はさんざん、かけられました。
でも、もしもの時のために「4の字固め」のかけ方を教えてくれました。かけることないけどね。)、
顔だって不細工じゃないし。

そんな普通なのにどうしてお兄ちゃんが結婚できないんだろうって、そりゃ、思うよ。

 

 

 

お兄ちゃん 「どどどどっ、どうしょう!?」
にょろ    「落ち込むのは間違いないけど、被害を出来るだけ小さくしなきゃ。」

 

お母さんが落ち込むのを慰めるのもにょろだし、
それを見て申し訳ないなぁ。と思うお兄ちゃんを慰めるのもにょろなんだから、
できるだけ被害を小さくせねば!

 

 

いろいろお兄ちゃんに聞いたところ、やっぱり男女が集まるわけで
「恋の話」がなかったわけでは、ないらしい。
ただ、「お料理学校」に来ている花嫁修業の女の子を片っ端からナンパして、
「ひどいことする」男の人もいるらしく、そういうのを見ると、ちょっと、ひいてしまう、、。
お兄ちゃんらしい、、、。


 

 

 


にょろ    「とりあえず普通に過ごして、グルメ会も普通に参加すればいいよ。
お兄ちゃん 「そうだよなぁ。急に行かなくなるもの変だよな。でも、誤解はどう、解こうかなぁ。」
にょろ    「近いうちに、実家に行って、それとなく話すよ。」
お兄ちゃん 「ありがとう!にょろ、よろしく!まかせたぞ!それとなぁ、

 

 

 

 

 兄ちゃん、まだまだ、遊びたいし、
結婚は、いつかするって言っといて!
  まぁ、来週は栗拾い行って、
     モンブラン作るわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度、実家に帰ったら「4の字固め」
        かけてやる!

 



つまらないにょろの家族のこと、読んで頂いて、本当にありがとうございます。すみませんでした。

 

だんなさんへ。
そんなわけで、本日はパスタをゆでる元気がなくなりました。
今日の晩ご飯は「総菜コロッケとトマト丸かじり(WITHマヨネーズ)」となりました。
ごめんなさい。ちゃんと、明日からはご飯をつくります。早く出張から帰ってきてね!!

 

明日からは平和に通常の「にょろの日記」をお送りします、、、。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

ramu

空回ってる!楽しく読ませていただきました。
楽しくって・・・失礼ですね><
けど 可愛いお話ですね^-^
お料理好きなお兄さんに ナイス!!
独身貴族万歳^-^
by ramu (2005-10-08 05:18) 

sasasimakai-taro

ボクも3※歳独身・・・。 お兄ちゃんの気持ちわかる!!
きっとうちのオカンもそうなのかな~~(^^; 変に期待させることの無いようにしなっきゃ! 誤解されそうになったらボクも妹に頼もう!(^^)v
・・・うちの妹は4の字固めのかけ方は知らないよな~・・・かけたことはあるが、教えたことはないはずだ・・・。
by sasasimakai-taro (2005-10-08 11:53) 

ABetch

「もしも」のときのために、4の字固めを教えてくれたお兄さんにnice!

・・・そしてお兄さんはモンブランを作るため、栗拾いに行くのでした・・・

がんばれ!お兄さん!
by ABetch (2005-10-08 12:15) 

ラブ

なーんて兄思いの妹…。にょろさん、健気。

でも最近、女性は「結婚するのって、何か損」的になっているし、
男性は「なんだかめんどくさいな」って引き気味になっているし、
お互い勢いが足りませんねぇ。

しかし…栗から拾ってモンブランを作る…お兄ちゃんに脱帽。
そのうち、栗から育ててモンブランを作るかも。
桃栗3年、柿8年…結婚は遠いかも…。
by ラブ (2005-10-08 13:11) 

ヴォイス

な〜るヘソ、ここでコメントなのねん。にょろさん見たいな妹欲しかったな。えっ、文意に沿ってない?。
by ヴォイス (2005-10-08 14:36) 

にょろ

>ramu さま
お料理好きなお兄ちゃん、めっちゃ、本格的に料理を作りますよ。
お婿にもらってくれませんか???だめですよね~。

>たろう さま
たろうさんも妹さんは味方にしてた方がいいですよ~。
やっぱり、男女問わず、子供の頃にプロレスごっこやってるんですね~。

>ABetch さん
あんなお兄ちゃんにniceなんて、ほんと、もったいないです(笑)
ホント、漫画みたいなお兄ちゃんでしょう、、、。

>ラブ さん
さすが、ラブさん、わかってらっしゃる。
一時、田んぼを借りて稲作をやりたいって言ってたんです。
もう、必死で止めました。ホント、いつか栗も育てるかも知れない、、、。
気をつけておかないと!(笑)

>ヴォイスくん さま
お兄ちゃんはわたしが生まれたとき、隣のイヌの「コロちゃん」と交換してくれ!
と、真剣にお願いに言ったそうです(笑)。
いまだに「交換しておけばよかったぁ。」って言われますけど、
結構、役だってますよね~。
by にょろ (2005-10-08 18:12) 

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
おもしろーーーーーい。
っていうか、にょろさんのお兄ちゃん、紹介してくだる?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by (2005-10-08 23:51) 

Takabee

今後もお兄さん&お母さんのシリーズを期待!
仲が良くてあったかいご家族像が浮かびます。
30代独身なんて当たり前っていう派と、30も過ぎて独身なんてなにかがおかしいって思う派と、分かれますよね。
でも、栗を拾って栗ご飯ならまだしも、モンブランを作る30代独身男性はかなり少数派だと思います。あ、4の字固めかけられる主婦も … 。
by Takabee (2005-10-09 10:17) 

にょろ

>cookie さま
お時間、取らせちゃってすみませんでした。
でも、お気に召してもらえて、よかったです。
にょろのお兄ちゃんなんかでよければ、いっくらでも紹介しますよ。
そのときは、モンブラン、お土産に持って行かせます!

>Takabee さま
そうでしょう。モンブランですよ、作っちゃうんですよ。
この前はシュークリーム作ったそうです。ちなみに、にょろは作れません。
「4の字固め」、子供の頃に、お兄ちゃんにかけさせてもらいました。
たぶん、体で覚えたことなので、忘れてないと思います(笑)
by にょろ (2005-10-09 14:02) 

チカカ

おもしろ~い!
私もお兄さんに会ってみたいです。
「グルメ会」も気になるし。。。
by チカカ (2005-10-09 14:30) 

じゅん

僕も嫁っ子が欲しいなぁ。料理教室という手があったか!
上記↑とは関係ありませんが、今はマトモな人ほど独身だよ。
10代で出来ちゃった結婚と二分しているみたい。
今は友達でも、彼女になるかもよ~?
それから、母と彼女って不思議なくらい対立するんだよね。
何か本能なのかな?
by じゅん (2005-10-09 15:31) 

nekonohotate

にょろさんが魔邪になってる!!!(ツボにはまった・・・)
しかもお兄さんは栗拾いで電話をしてきているし・・・
にょろさんお疲れ様です~♪(笑)
お兄さんの手作りモンブラン食べたいです♪

あ、わたしも4の字固めかけられますよ~。
なんでだろう??
このまえ試しに夫にかけてみたらできました(笑)
by nekonohotate (2005-10-09 20:25) 

miyoko7

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
あってます!あってます!!「バカちんこ」♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
そんなタイミングで電話してきて「栗拾い?はぁ?」
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
で、お話しても、結局栗拾い。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
マイペースな楽しいお兄さんですね~♪
にょろさんの気苦労はまだまだ続く~って感じですね♪
お疲れ様です(*^m^*) ムフッ
by miyoko7 (2005-10-10 07:38) 

にょろ

>チカカ さま
うちのお兄ちゃんでよければ、紹介しますよ。
まずは一度、とおーくで観察してやってください。(一番、おもしろいかも。)
「グルメ会」。かなり、真剣にやってるようです。

>じゅん さま
まともなのか、おバカなのか、まったく、困ったお兄ちゃんです。
「母と彼女って不思議なくらい対立するんだよね。」ってそうなんです。
じゅんさんはわかってるなんて、えらーい!
うちのお兄ちゃんは全く、そういうことに気がついてないからなぁ

>nekonohotate さま
楽しんでいただけて、よかったです。
モンブラン、凝りに懲りまくって作ってると思います。
4の字固めかけられますよ~!なんて、すごっ!
nekonohotateさんってひとりっこなんですよね。
どこで、そのわざ、覚えたんですか???

>ひよこ さま
用法あってて、よかったです。電話しながら、心の中で叫んじゃいましたよ。
兵庫県の中心で「ばかちんこ」を叫ぶ!って感じでした。
笑っていただけてよかったです。
by にょろ (2005-10-10 21:44) 

shikkun_s

栗拾い は読めませんでした(爆)
ぐるめ会とか楽しそうですね。素敵なお兄様だー
by shikkun_s (2005-10-12 14:18) 

にょろ

>しっくん さま
素敵なお兄様だーなんて、言ってもらえるなんて、お兄ちゃん、よかったね~。
もう、栗拾いしてる、3※歳なんて、、、、。ったく、困ったお兄ちゃんです。
by にょろ (2005-10-12 21:19) 

ばかちんこ>いい言葉ですね!ないす!
by (2005-10-20 20:12) 

にょろ

>カイト(^^) さま
発案者は「ひよこさん」です。ばかちんこ、つかって、広めてください!
by にょろ (2005-10-21 13:08) 

さきこ

おもしろい家族で何よりですよ。今度4の字固めの写真載せてください!(笑)
by さきこ (2006-05-04 17:01) 

にょろ

>さきこ さま
遅くなって、すみません。
もう、ソネブロにいらっしゃらないようですがお返事します。
まだ、4の字固め、かけてません。かけるスキをさがしています(笑)。
by にょろ (2006-07-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。