SSブログ

そんなに寂しい主婦じゃありません! [いろいろ]

昼間にやった、FPのタックスプランニングの勉強があまりにもできませんでした。

それで、気分転換にと思って、おやつを買いにスーパーに行きました。
おいしそうなカレーパンがあったので、思わず買っちゃいました♪




ちょっと、テンションあがってきたぞ!!




スーパーを出たあたりで、「不幸そうな」おばさんが、
「こんにちは~!家庭問題とか、お子様の問題や将来の不安について話し合いませんか?」
と、にょろにのたまいました。

にょろは、きたないTシャツ、ジーンズ、サンダル履きで、化粧もしてませんでした。
そんなに寂しい主婦に見えたんでしょうか。あまりにそれが悲しい、、、、。

でもね、このTシャツ、地味だけど、音楽イベントのTシャツだから、
高校生とかが気が付いて、音楽の話とかできちゃうのよ。意外といけてるんですのよ。
サンダルだって実は、1万円もするんだからね!履き心地バツグンなんですよ。
化粧しなくったって、まだ、いける!(はずと本人は思ってる)


せっかくテンションが上がってきたところなのに~。もう、へんなことで下げないでよ~。ムッ!!


そこでにょろは、おばさんにきっぱり、「そんなの必要ありませんから!」
ついでに、手もびーんと伸ばして、みました。
そう、にょろは見た目は標準的日本人ですが、、「NO」と言える日本人なのだ!
(かなり、にらんでた(かも。)

すると、おばさんも「気迫」に負けたのか、何も言わずに、逃げるように去って行きました。

不安を解消するのにいろんな人に話すこともいいことと思います。
でも、家庭問題はやっぱり、だんなさんと相談しないと解決しないし、
将来の不安(お金こと)はFPの勉強して、だんなさんと相談するのが一番だと思ってます。


救いだったのはカレーパンがおいしかったことかなぁ♪

 

(ええっ。「カレーパン」ってまた、カレー食べてる。あっ、昼も、レトルトのカレー、
食べちゃった!今、気が付いた。相当のボケがはいってるかもしれない!!!)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Takabee

不思議なおばさんですね。そういう人ってよくいるんですか?いわゆる宗教系でしょうかね。
昔、機嫌が悪いときに「祈らせてください」って若い兄ちゃんに声をけられたことがあって、きっぱり「興味ないっすから」と言ったら、一緒にいた友人に大人気ないとたしなめられたことがあります。あはは。
でも、NOって言えなくちゃね。
by Takabee (2005-08-24 22:25) 

にょろ

にょろの住んでる地域は、宗教系、子育て系、浄水器、新聞、牛乳等々の
勧誘がすごく多いです。一日3回は当たり前!
自分で漬けたお漬け物やお菓子を買ってください。っていう
行商系の主婦の人もいたなぁ(笑)。
マンションラッシュで人は増えてるけど、孤立している人も多いんでしょうね。

大人気ないなんて~。Takabeeさんはちゃんとした大人な~のだ~!
きっぱり、断った方がお互いのためにいいですよね!
by にょろ (2005-08-25 10:54) 

haine812

にょろさん、カッコイイですねw勧誘してくる人なんて初めて聞きました。
でも、うちのお母様にそんな事言ったら大変な事になりますからねぇ…。
思いっきり睨みつけて、「興味ありませんから。失礼します。」と言って去る。
怖いですよねぇ…。なので勧誘とかはあまり来た事ありません。
あそこの家は怖い、と噂になってるかも…(汗
by haine812 (2005-08-25 15:25) 

にょろ

>灰音 さま
いえいえ、それぐらい毅然とした態度が必要です!!!!
by にょろ (2005-08-25 23:49) 

haine812

はははwそうですね、母様が居れば事件無し!ですねw
by haine812 (2005-08-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。