SSブログ

今日の晩ご飯(ゴーヤチャンプル) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

今日の晩ご飯はあっさり系にしました。(カレーが続いちゃったんで、、、。)

「ゴーヤチャンプル」です。
ゴーヤと豚バラ肉以外はテキトーに冷蔵庫の中にあるものを入れてます。
本日は、えのき、エリンギ、にんじん、ピーマンを入れています。
「ゴーヤチャンプル」はお豆腐も食べられますし、「炒め物」ですが、
味がソフトなので気に入ってます。お醤油とみりん、あとかつお節をどっさりかけて、
和風な味に仕上げています。

「きのこのマリネ」まだ、残ってます、、、。

「定番サラダ」です。ちょっと、黒くなったけどバジルは香りがいいので入れています。

あと、デザートは「なし」でした。実家から4個ももらっていて、全然、手をつけてなかったら
ちょっと、別の物体に変化してました。でも、危ないところはよけて、食べました。

「暑いときはいろいろ気をつけなくちゃいけない。」
~By Takabeeさんのブログ 夏休みの自由研究 結果より~
ホント、夏は油断してはいけませんね~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

haine812

うちもよくゴーヤチャンプルやりますよw
美味しいですよね!
あぁ…にょろさんのBlog見てるといつもお腹空いちゃいますね(笑)
食べすぎに注意しなければっ…;;;
by haine812 (2005-08-24 08:12) 

にょろ

>灰音 さま
灰音さんはまだまだ、若いからモリモリ食べても大丈夫!!!
気をつけないといけないのは「にょろ家」(といってもふたりですが)です!
by にょろ (2005-08-24 10:17) 

nekonohotate

いまわたしの中では沖縄ブームなので、
<ゴーヤ>と聞いただけでウキウキしてしまいます♪
にょろさんのお家のご飯はいつもおいしそうですね~(^^)☆
こちらを拝見してわたしも<ちゃんと料理作らないと!>
と思ってしまいました!
by nekonohotate (2005-08-24 11:40) 

にょろ

> nekonohotate さま
そんなに、料理が得意じゃないのでお恥ずかしいです。
(すぐ、手を抜きたがるし(笑)
沖縄に、行ったことがないんですよ~。泳げるようになったら、
スキューバをしに沖縄に行こうと思ってます。
(だんなさんの趣味がダイビングなんです。)
by にょろ (2005-08-24 18:16) 

haine812

私も沖縄行ったコトないんですよー…
お母さんの希望はハワイなんですけどね(笑)
私は沖縄に行きたいです↑↑☆
食べ物とか美味しそうですよねww
お金が無いって辛い…(涙)
by haine812 (2005-08-24 21:01) 

にょろ

>灰音 さま
わたしも、沖縄もハワイもどっちもとないや(笑)
by にょろ (2005-08-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。