SSブログ

今日の晩ご飯(4/23-29) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

こんにちは!
右隣の家のぼくちゃんの最近のお気に入りはベランダで歌を歌うこと。
ぼ~くらは み~んな~ い~きている~ いき~ているから うたうんだ~♪
と、この部分を超リピート(笑)!
あんまり、歌ってるとママに「うるさいでしょ」と言って窓を閉められてしまいます。

そして、左隣(ちょっと、いじめられっこ風のOL)の娘さんは
平日の昼間に窓を開けて、ユーミンの「14番目の月」を絶唱!
(この後、1時間、ユーミンを熱唱。一体、何があったんでしょう

にょろも鼻歌を歌う時は注意します。みなさんもご注意下さいませ。

では、晩ご飯のご紹介です。


23日
  
メイン さんまのカレー焼き        レモンをかけて       無印の黒バームクーヘン
副菜 白あえ 納豆            いただきます。       売れ筋No.1だそうです。
サラダ                                  (しっとり感がちょっとないのよね~。)

いつも、さんまの塩焼きばかりなので、カレー風味に。
(グッチさんのレシピ)まあまあ。って感じ。青魚が嫌いなお子さんにはいいかも。
大人のにょろとしては、たぶん、作らないなぁ(笑)。

24日                              25日
←二日連続、ひとりご飯→ 
メイン カレースパ                             マクドにて
副菜 白あえ サラダ                       フィレオフィッシュ&ポテト

カレースパ、見た目はいまいちですが、           隣駅のマクドに来る高校生が
味はそれなりです。                       いつもあまりにもうるさいので
                                   お持ち帰りに。


26日



メイン 麻婆春雨
副菜 バンバンジー おから もずく
サラダ

久しぶりの麻婆春雨。
ヘルシーな晩ご飯だったのにバンバンジー多かった。
27日
  
メイン なんちゃってコロッケ     スプーンでがぶっと       週末だからビールでしょ。    
副菜 麻婆春雨 おから         食べてね♪             緑エビスです。
サラダ

久しぶりのなんちゃってコロッケでした。
こういうお子ちゃま味は大好きです(^o^)


そして、「週末のおたのしみ」
 おまけの焼酎を飲みました。ぷはぁ~。



28日 お昼ご飯                29日 お昼ご飯
 
      パスタでした~。               焼きそばでした~。

28日の晩ご飯は、写真がありません。
回転寿司の「くら寿司」へ行ってました。(にょろの家計簿より。)



29日 晩ご飯 その1
 
近所の定食屋さんのチラシに「ごはん無料券」がついてたので、行ってみました。
名古屋フェア中で、みそかつ、オリエンタルカレーを使った煮物、
あと、名古屋コーチン(だったかな!?)のマリネ。あと、だし巻きたまご。
ごはんはお釜でたいているので、おいしかったです。

 

明石鳥羽食堂




晩ご飯 その2
  
ポテトサラダ おから           そしてビール!        「復刻版ラガービール」
麻婆春雨                                    明治バージョンです。

晩ご飯が早かったので、おなかが空いてしまい、結局、2度目の晩ご飯。
ビールと一緒に軽く食べました。これをがまんするとやせられるんですよね、、、(^^;)


おまけ
  
 シャルドネ&ラズベリー                        グリコのパナップみたい(笑)。 

シャルドネって響きに期待したんですが、印象薄でした。
シャルドネの感じ(?)が、薄いからラズベリーを入れたのかな???
と、またまた、辛口コメントでごめんね。ハーゲンダッツさん(苦笑)。


やまるさんとこでちょっと、おもしろいものを見つけました!


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

不可能姉妹

妹です!
ユーミン絶唱OLさん....悩みはにょろさんに
相談しましょう!(笑)

なんちゃってコロッケ〜たべたぁ〜い!
美味しそう〜
緑ヱビスは〜おいら....イマイチでした....
復刻ラガーはいかがでした?うまい?
シャルルルルル〜はおいらも×!あんまし....な感じ.....
ティラミスも〜うまいけど〜期待してた味ぢゃ〜ないでし....
by 不可能姉妹 (2007-06-20 23:53) 

りかぴ

鼻歌・・・気をつけよ~
今、窓を全開にして「ラフェスッタ♪」って歌ってたよ~
しかも森高千里もびっくりな下手さで。
夕飯いつも楽しませて頂いてます^^
やっぱり今日はなんちゃってコロッケに釘付け!
by りかぴ (2007-06-21 14:15) 

さんまのカレー焼き!ビールに合いそう(^¬^)
精神年齢が子供なボクならたぶん大丈夫かな~。。。

なんちゃってコロッケ!食べてみたい♪♪
by (2007-06-21 15:09) 

nico

何コレ?
ちょっとじっくりやってミルミル。 チョットダマッテテ(*`д´)b゛ シィィーー
by nico (2007-06-21 19:48) 

お散歩爺

パンだけじゃなくお料理もガンガン作りますね、流石です。
ビールもガンガン・・・いいですね~。にょろ監督!次回策は何かな?
by お散歩爺 (2007-06-21 21:29) 

チカカ

うちはレモンはダメなんですよ、
あ、ハーゲンダッツの新製品・・・って思って読んでいたら
最後に釘付け!
私もやってみようかしら~。
by チカカ (2007-06-21 21:38) 

やまる

ハーゲンダッツには気をつけます(^_^)
トラバありがとーー!
カレースパ。
大学の学食で『インディアンスパ』として売ってました。懐かしい~
見た目より美味しいよね♪
by やまる (2007-06-21 21:57) 

nap

網戸にして風通しを良くするコレからの季節、鼻歌には注意!ですね。
「つばめキッチン」・・・前売券、まだ買えます?
by nap (2007-06-21 22:04) 

oreganoちゃん

楽しい?ご近所さんですね(笑)
なんちゃってコロッケおいしそ~。マネしたい♪
メッセ劇場おもしろい!こちらもマネしちゃお~♪
by oreganoちゃん (2007-06-21 22:46) 

SOLE

本当にありそうな映画だ!おもしろいね、これ。(-c_,-` )ぷぷ
黒バームクーヘン、炭かと思っちゃった(;¬∀¬)ハハハ…
しっとり感がないのかぁ。じゃぁ口の中がパサパサしちゃうねぇ~。
絶唱熱唱OLさん、ストレス発散できたんだろうね(ΦωΦ)フフフ…
by SOLE (2007-06-22 05:45) 

隣りのお子様のおピアノの練習・・・毎日、毎日、調子っぱずれの同じ曲をすり込まれています。
早く才能がないことに気づいてほしいです。
無印のバームクーヘン?・・・ごめんなさい、炭かと・・・。
歯ごたえありそうよね~。
by (2007-06-22 08:41) 

ホニャ

ああ、そだねぇ この季節 風を通すのに窓開けてるからねぇー 
とか言ってる私は。。ベランダで洗濯物干しながら〜カラスが鳴けば、カラスの真似をし、歌なんて全快バリバリで熱唱してるからなぁ、、、やっぱり迷惑だよねぇ。。反省した!ごみんなさい!
 ↑こぎんさんに同感!無印の真っ黒ケー びっくりした!
by ホニャ (2007-06-22 09:08) 

わたしも歌を歌う時は気をつけます^^
って、田舎だから家離れてるんだけど^^;
美味しいものたくさん食べてますね~。 食べたい。
by (2007-06-22 11:36) 

knacke

くぅお〜!
なぁんておいしそーなの?
いいなぁ・・・、ごちそうだね。
毎日がおいしいって幸せだねー。
by knacke (2007-06-22 12:45) 

にょろ

◆コメントをくださったみなさまへ◆
コメント、nice!ありがとうございました!
掃除機をかけながら、歌ってることに、
はたと気づきました!
でも、ダイソンはうるさいから
調子っぱずれな歌は漏れてないはずだ(^^;)

そうそう、東海林さんもクリックしてみてください。
勝手に事件のレポートを作ってくれました。


>不可能姉妹(妹)さま
平日になぜ?でしょう。それもユーミンの古いのばっかり(笑)。
どんな悩みなの。にょろに話してごらん(苦笑)。

緑エビス、ちょっと、違いました。コクがないのかな?
復刻ラガーは、昔のビールって感じで、にょろは好きです♪
ハーゲンダッツのドルチェってケーキの価格!
だから、ハズレだった時の落胆を考えると、、、。
勇気がなくって買えません(苦笑)。

>りかぴ さま
「ラララ ラフェスッタ♪」って歌っちゃいますよね。
隣の音は普段、気にならないんですが、
窓が開いてるとこんなに聞こえるんだとびっくりしました。
注意、注意(^^;)

なんちゃってコロッケは丸めて、揚げなくて
いいので、楽ちん!です。

>たろう さま
さんまのカレー焼き、ビールに合います!
ただ、塩焼きがおいしい♪と思った人には
さんまのくせがなくなってしまうので、
ちょっと、物足りないかも。

>nico さま
nico監督作品はできたかな!?

>旅爺さん さま
お料理、パンとガンガンと作っております。
そして、ガンガンとハズに働いてもらわなきゃ。

>チカカ さま
レモンだめなんですか?じゃ、ポン酢も苦手なのかな?!
ハーゲンダッツ、ちょっと、前のものです。
ドルチェは高くて、手が出ません。だって、ケーキ価格なんですもの。
チカカ監督の予告編、見てみたい(^o^)

>やまる さま
やまるさんとこで見て、早速、まねっこしました(^o^)
カレースパ、細いパスタだったので、
なんか、不気味なものになりましたが、
味はいいですよね。B級な感じが好き♪
by にょろ (2007-06-22 17:53) 

にょろ

>nap さま
音って、意外と漏れてるんですね。
窓を開けるシーズンは気をつけなきゃです(笑)。
もちろん!恋がかなうリング付きの前売り券、
買えますよ(^o^)

>oreganoちゃん さま
ふっとベランダを見ると
隣のぼくちゃんのしゃぼん玉遊びのしゃぼんだまが、
うちのベランダまで飛んでくることがあります♪
メッセ劇場、おもしろいでしょ。
いろんなバージョンがあるので、試してみてくださいね!

>HAL さま
nice!ありがとうございました♪

>SOLE さま
SOLEちゃん、当たり!実は黒バームクーヘン、
竹炭が入ってるのよ!で、お歯黒状態に(笑)。
当然、う○こも真っ黒に(えっ!こんな情報はいらない!?)

歩いて3分のところにカラオケボックスあるのよ~。
昼間ならお安いのにね(^^;)でも、なぜにユーミンを歌う!?

>こぎん さま
毎日、練習してるなんて、将来、ピアニストになるかも!?
あのブーニンもご近所から苦情があった言ってましたから。
黒バームクーヘン、竹炭が練り込まれてます。
売れ筋No.1だから味もいいのかな~。と思ったら「・・・。」
残念でした。

>ホニャ さま
お隣の窓が閉まってることを祈りましょう(^o^)
真っ黒のバームクーヘン、見た目に騙されました。
もちょっと、おいしかったらいいのになぁ~。
ちっちゃいくせに高かったのよ(^^;)

>シンナツ さま
お隣とお家が離れてるなんて
うらやましいです。
おうちでカラオケ大会しても大丈夫ですね。

>きむたこ さま
ごちそう!?
手抜きな1週間でした(^^;)

>Krause さま
nice!ありがとうございました♪
by にょろ (2007-06-22 18:19) 

ヴォイス

となりのボクちゃんとは、鍵を閉めてしまったぼくちゃんかな?。
今宵は週末、やっぱり飲みましょうかね。ホント、お近くなら、おつまみつくって差し上げますのに。
by ヴォイス (2007-06-22 19:09) 

nicolas

にょろちゃんのごはん、なんか一緒に隣で食べてるような
気がしてきた~おいしそー♪一緒にビールもグビグビ☆
予告編?こんなのできるんだねー凝ってるなぁ
by nicolas (2007-06-22 19:19) 

マコちん

やっぱ関西では「マクド」って言うんだね!
なんちゃってコロッケはどうやって作るの?
私さ、コロッケよく爆発しちゃうのよ・・・。
あ~、私は車の中で大声で歌ってるよ^_^;
病院では鼻歌も歌えないのが辛かった(>_<)
by マコちん (2007-06-23 00:21) 

chikuwabu-n

最後の予告編面白〜い!!
こんなの出来るんですね、ふふふ。
私は最近の流行もんからすっかり遠ざかって
いるのでNHK教育でやってる番組の歌ばっかり。
朝は「おかあさんといっしょ」の体操の歌を
ドタバタ踊りながら熱唱してます。
なんちゃってコロッケも面白い。
スプーンでガブッなのね。
by chikuwabu-n (2007-06-23 17:13) 

Takabee

風呂場で歌って奥様に叱られる主夫です。
青魚が嫌いな大人様の主夫です。
マクドが赤字なのは関東人への挑戦?
なんちゃってコロッケ、豪快ですね~~。
by Takabee (2007-06-23 21:00) 

にょろ

>ヴォイス さま
そうです。隣のぼくちゃんです。
幼稚園には通ってないみたいですが、児童館でいろいろと
教わって来るみたいです。
今週末もやっぱり、飲んじゃいました(^o^)
お近くなら、持ち寄りで、
毎週末よっぺっぺー大会ができるのに(苦笑)。

>にこちゃん さま
そうですか?ぜひぜひ、こんなご飯でよければ、
食べていってください。
予告編、とっても簡単にできますよ♪

>nyan さま
nice!ありがとうございました!

>マコちん さま
やっぱり、マクドですよ。
おフランス人もマクドって言うんですって♪
なんちゃってコロッケの作り方
http://blog.so-net.ne.jp/nyoro59/2005-12-06
ちょっと古い記事ですが、ご覧下さい!
失敗なしの簡単レシピなので、試してみてくださいね!
私も助手席でいつも、歌ってます♪

>chikuwabu-n さま
「近藤さん家のたいそう」、微妙な動きで難しくないですか?
やってみたことあるんですが、なんか、上手く動けない(苦笑)。
それと、みんなのうたの「おしりかじり虫」って知ってますか!?
おしりかじりむし~。っという歌。頭から離れません(^^;)

予告編、簡単に作れますよ!お試しあれ~~。

>Takabee さま
お風呂で歌うと上手く、聞こえるのでいいのですが、
換気扇のダクトを通じて外に丸聞こえと言うことがわかってから
注意しております(苦笑)。
青魚、カレー味から練習しましょう。今からでも遅くはない(笑)!
マクドの赤字はもちろん、挑戦ですよ。
フランス人もマクドというぐらいなんですから!国際的なのよ(^o^)
イタリアはどうなのかな?SOLEちゃんに聞いてみよう!
by にょろ (2007-06-24 15:47) 

nakasama

なんちゃってコロッケのマヨとケチャップ(?)がアートだわ!
私もハーゲンダッツには気をつけます!(・・・汗)
あ、マンゴーはドールのも美味しかったです。
でも、ドールのはパイナップルの方が好き。
by nakasama (2007-06-25 21:02) 

にょろ

>nakasama さま
コロッケアートはハズの作品です♪
ドールのアイスクリーム!?食べたこと有りません。
ドールのパイナップルジュースおいしいから
アイスもおいしいかも。探してみます(^o^)
by にょろ (2007-06-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。