SSブログ

今日の晩ご飯(12/4-10) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

相変わらずの更新詐称記事です。本日、2007年3月28日。
この週のエンゲル係数は非常に高かったです。よーく、覚えております(笑)。

では、どうして高かったのか。ご紹介していきます。



  
 タマネギのホイル焼き        かかってるのは      図書館で借りた本を見て
    味はビミョー。         バルサミコ酢のソース   作ったんだけど、イマイチでした。

 
   さんまの塩焼き       やっぱ、ビールでしょ!
                   

そして、いつもなら、百貨店に行くと「コロッケ」を買って帰るんですが、、、。
  
      なんじゃ?          百貨店で買いました。    お野菜も食べないと!
      識別番号?         牛と豚(100gずつ)       肉、少なっ!
    実は、百貨店のポイントがたまってので、それで、高~いお肉を買ってみました。
いざ、実食!
 
で、やっぱ、ビールでしょ!   しゃぶしゃぶしていただきました!
って、こればっかり(苦笑)。
ええ、もちろん、おいしゅーございました。でも、もちょっと食べたかったな(^^;)

7、8日の晩ご飯の写真がありません。12月ですのでハズは忘年会だったのだと思われます。
たぶん(悲惨な)ひとりご飯だったのでしょう。

 質素に、、、。緩急、使い分けなきゃね!

でもね。
  
      ハズがスキヤキ食べたいっていうから、、、。       さっ!いただきましょう!
             買っちゃった!

でも、これのおかげで
 安心して、いっぱい、食べる事が出来ました!ありがとう!


         
    「週末のおたのしみ」     なにやら番号が↑        写真を小さくしたら
                                       わかんなくなっちゃった。

そして、次の日は
                    
    なんじゃこら?                           
(すきやきの残りだと思います。)
                      
おまけ
 
 パンの記事で紹介した    ホントの色はもっとピンクです。
   カシスエキス。        


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マコちん

更新詐称記事は、あと何個あるんだろう?
お肉の4割引なんて、当たったことないな~!
そんな日にでくわしたら、迷わず買いでしょう!!
そして、さらに冷凍室にストックですわ。
本当にエンゲル係数が高い週ですな~^_^;
by マコちん (2007-04-22 20:42) 

にょろ

>マコちん さま
何を血迷ったのか、この週はお肉をいっぱい、食べてしまいました。
いつもの節約のせいで、爆発したのでしょうか(笑)。
百貨店のお肉はポイントで買ったし、
スーパーのお肉の4割引(タイムセール)だし、
思ったよりお金が飛んで行ってなかったので、
たまにはこんな週があってもいいかなぁということで、納得しています。
by にょろ (2007-04-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。