SSブログ

今日の晩ご飯(7/10-16) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

うっとおしいお天気が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしですか?
関西地方は金曜日あたりまで、雨が続くそうです。早く、止んで欲しいですね~。

では、7/10~16までの晩ご飯をご紹介します!


 7/10(月)
 メイン 鯛のあらだき
 お魚がまだ、続いております(笑)。

副菜 ほうれん草とあげの卵とじ テキトーに作りました。
    イマイチ、味が決まらなかったんですが、ハズがおいしい!と言ってくれたので
    結果オーライ。

    もずく 写真にはありませんが、もずくがありました。

サラダ 定番サラダ 特になし。

実はこの日はまだ、調子が悪く、にょろは晩ご飯を食べませんでした。
ハズがひとり、さびしーくご飯を食べておりました ごめんね~。


                     7/11(火)
    昨日と写真が一緒??? 

メイン 鯛のあら炊き これでお魚ウィーク、おしまいです。
    ハズ、来年もがんばって、釣ってきてください。
    できたら、次回は、しまあじも釣ってきてください。よろしく! 

副菜 ほうれん草とあげの卵とじ 
    納豆 昨日はもずく。

サラダ 定番サラダ 

紹介する必要はなかったんですが、月曜日の献立と違いは、もずくが納豆になっただけ(^^;)

少し体調が戻って、にょろも食べました。


 7/12(水)
 メイン 夏野菜のフィットチーネ
夏野菜をゴロゴロと使ったパスタです。ツナも入っています。
見た目より、さっぱりとした味になりました。また、作ろうと思います!!

 副菜 豆腐のエスカベージュ 
普通はお魚で作るところをお豆腐で作ってみました。
さっぱりとしていて、たくさんお野菜が食べられて、美味しくできたと思います。
これも、また、作ろうと思います!

スープ じゃがいもの冷たいスープ(だと思います)
     じゃがいもがいっぱいあったので作りました。牛乳の変わりに豆乳を使ってます。

サラダ 定番サラダ

今日から完全復活!しっかりとご飯を作ったし、しっかりと食べました!


                      7/13(木)
メイン 牛肉のオイスターソース炒め

久しぶりにお肉料理を作った気がします(笑)。
いつもはレタスだけなのですが、赤ピーマン、緑ピーマンなどを入れて彩りよく。
ハズも「久しぶりにお肉食べた気がする~。」って。お昼にお肉、食べてるのにね(^^;)

副菜 豆腐のエスカベージュ 味がしみしみでより、美味しくなりました。

サラダ 定番サラダ


 7/14(金)
 メイン ひつまぶし

 こんな感じでいただきます!

本当はアボガドを使った「ポキ(なし)丼」を作るつもりだったんですが、アボガドが×
急遽、ひつまぶしに。(うなぎってこういう時に助かります。)

副菜 もずく 特になし。

椀物 はまちの赤だし 写真では見えませんがハズが釣った「はまち」(冷凍してたもの)が
    入っています。

サラダ 定番サラダ

 週末のおたのしみ
  メリーニ キャンティ・クラッシコ

いつものキャンティがなかったので買ってみました。

    

こんな感じでグレードは悪くはありません。
でも、ハズ曰く「モンテ物産味でした。」とのこと。(nakasamaさんのダンナさまみたい???)


7/15(土)

 お休みなのでお昼ご飯をご紹介。          ランチバイキング(食べ放題!)

お店の開店記念で、男性540円、女性490円だったので行ってみました。
お味は、、、。でも、この値段ですから(^^)
ちなみに正規料金は、男性1080円、女性980円です。(たぶん、いかないな~。)

晩ご飯ですが、
またまた、行ってしまいました。丸亀製麺。もう、紹介する必要ないですね。

  おやつ
  31(サーティワン)でダブルを買うと一つおまけでトリプルに!

チカカさんの記事を見てずーっと、気になってました!
クッキー&クリーム、マンゴソルベ&クリーム、ハットナッツトリック(だったかな?)
あまりに多いので、ハズと分けて食べました!!
チャレンジザトリプルは7/23まで、だったようですね。行っててよかった(^o^)


7/16(日)
神戸ポルトバザールにてお買い物。フランフランで食器を買いました。
となると、晩ご飯はこちらとなります。

    
    サラダと白いカップはきのこスープ    サモサ 緑色はパクチーソース

    
  タンドリーエビ?がめちゃんこおいしい! ナンは2種類。(上)プレーンと(下)ナッツ

 
メイン (左)シーフードカレー (右)野菜カレー 
ライスはピラフでした。(ターメリックライスではありません。)
両カレーともおいしかったで~す!

                   デザート
アイスチャイとアイスクリーム 
このアイスクリーム、見た目は愛想がありませんが、こっくりとしておいしいです!

 
 明石海峡大橋を見ながらお食事しました。

相変わらず、ウエイターさんが楽しいです。でもね、お客さん選んでるようですね。
(にょろたちには面白いこと言っても、大丈夫と思われてるみたい???)
それと、全席禁煙になってました。うれしいなぁ~。

ゲイロード




こんな感じの1週間でした。前半、調子が悪かったので、ハズのお魚に救われました。
毎週のように行っている丸亀製麺。反省。週末の外食を考えないといけないなぁ~。


遅くなりましたが、コメントのお返事(今日の晩ご飯(6/26-7/1)を書きました。
よろしければ、ご覧下さいませ!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ラブ

珍しく、一番ノリしました。ちょっと嬉しいかも…。
完全復活で、たくさん食べているようなので、安心しました。
梅雨時は体調を崩しやすいから、気をつけて下さいね。

お魚やらお豆腐やら、ヘルシーでよいですね。
牛乳の代わりに豆乳を使ったビシソワーズ、飲みたーい[はーと]
by ラブ (2006-07-24 11:47) 

akamaru

お魚!”大好き人間です。
by akamaru (2006-07-24 11:50) 

Takabee

せっかくの休みなのに天気悪いし奥様は仕事だし、
昼間ッからブログ中毒にかかってます。これが一週間続くのか。。。
情けなや。

前から思っていたことですが、
料理の応用編がよく出て来るようになりましたね~。
この一年でだいぶ成長されたように思いますです(スンマセン偉そうに)。
by Takabee (2006-07-24 13:19) 

nakasama

食べられない時に食事の支度するのって辛いのよね。(´Д⊂
その後体調は大丈夫ですか?
豆腐のエスカベージュ美味しそうですね〜
こういうの大好きなんです。
>「モンテ物産味でした。」
ぷぷぷ〜、トスカーナやカンパーニャのワインって
モンテ物産輸入の多いから・・・つい・・・ね[たらー]
共感してもらって感激です。
by nakasama (2006-07-24 15:00) 

nap

私も、お魚“大好き人間”なので、これは嬉しいメニューですね~。お豆腐も好き♪
by nap (2006-07-24 17:25) 

どもです~(>_<)/
相変わらずレパートリーが多彩で尊敬しちゃいますデス♪
31のトリプルサービス!?・・・し、知らなかった( ̄□ ̄;)!!
しかも、もう終わっちゃってるし!?
甘いもの食べたいよ~~!!!
でわでわ。
by (2006-07-24 22:36) 

チカカ

31、トライされたんですね!
これまた、濃ゆい組み合わせですね~。
2人で半分こでちょうど良いかも。
日にちはガセネタでした。ゴメンナサイ。
by チカカ (2006-07-25 22:24) 

yukky_love_turtle

近所のサ~ティ~ワンもやってました、全国展開だったんですね。 魚、魚でOK!ですね。 週末もOK!ヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-07-29 15:45) 

にょろ

>ラブ さま
一番乗り、ありがとうございます(^o^)
体調はよくなって、もりもり、食べております!
生クリームを使うとよく、料理の本にありますが、豆乳で
十分コクがでますよぉ~。

>あかまる さま
お魚、いいですよね~。飽きません!

>Takabee さま
結局、引きこもり主夫でしたね~。
でも、にょろはいつも引きこもり主婦ですから、
今、一番、主婦の気持ちが分かる男性になったのでは???

そうなんです、この一年、みなさんにいろいろと
教わって上手になったと思います。
これからもがんばりまーす!

>nakasama さま
ハズの魚に助けられました!今はすっかり、元気です!
豆腐のエスカベージュ、また、今週末も作ってしまいました。
野菜も食べられるので、気に入っています。

「モンテ物産」の売り上げに微力ながら
協力しているにょろ家でございます!
よく、見かけますね。

>nap さま
豆腐のエスカベージュはお野菜も食べられるし、さっぱりしてるし、
作り置きのできるお料理なので、気に入っています!

>あべる さま
いえいえ、レパートリーはまだまだでございます。
にょろには「オリジナルレシピ」がありませんし、、、。
暑さに参ってる時は、あまーいアイスを食べて
力をつけましょう!

>チカカ さま
チカカさんのブログで、おなかが空かなかった。と
あったので、にょろ家はひとつにしておきました。
濃ゆい組み合わせにどーしてもなってしまいませんか???

>カイト(^^) さま
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
アイスクリームでトリプル食べたことありますか???
by にょろ (2006-07-29 16:55) 

にょろ

>かめきち さま
お返事遅くなってごめんなさい。
お魚、助かりました!
アイスクリーム、トリプルで食べましたか???
by にょろ (2006-08-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。