SSブログ

がんばれ!ニッポン! [お買い物]

トリノオリンピック、はじまりましたね~。

ということで、オリンピックを記念してイタリアンな???昼食になりました!!


       えええ~!マックじゃないの~???
 
 にょろも
携帯で写真を撮ってみました。でも、moblogではないです。
昨日の新聞にクーポン付きのチラシがあったので、行ってきました。



                      なかを開けると、
期間限定メニュー 
                   「イタリアンチキンサンド」です
                   
                   野菜たっぷりの煮込みトマトと、
                とろ~りモッツァレラチーズが決め手です。
             今しか会えないジューシーなチキンを味わっチャオ♪


イタリアンソース、ぴりっと辛くて、なかなか、おいしいです!


 それと
「エスプレッソーネ」です。
 
          いつもの100円マックに、
        期間限定で新しい味が仲間入り!
       甘さひかえめ、コーヒーのほろ苦さが
         ちょっとオトナのシェイクです。

コーヒーが苦手なにょろも飲めました。
昔、食べたバニラとコーヒーの2食アイスの味に似ています。


それともひとつ、「マンチャー」があります。

 サクサクポテトに、モツァレラとチェダー、2種類のチーズを入れてコロッとあげました。
 ピリ辛イタリアンソースでめしあがれ。

とのこと。

食べてみたかったけど、使ったクーポンにポテトのMがセットだったので、食べられませんでした。
おなかいっぱいです。期間中に一度、食べてみたいなぁ~。


外国人選手も素敵な方がいっぱいいらっしゃいますが、
なんだかんだ言っても、日本選手を応援しちゃいますよね~。
やっぱり、にょろは「日本人。」(いやぁ~。どっからどう見ても日本人でしょっ



ということで、風情のある、こんなところへも行ってきました。
明石市二見にある「茨木酒造」


ちちんぷいぷい(MBSのTV番組)を見ていてこちらで作られてる「甘酒」が紹介されてました。
メインパーソナリティ(関西ではカリスマ??)角淳一さんが「おいしい!」と言ってたので、
気になってました。
(角さん、お料理のコーナーなど「おいしい。」といいながらもあんまり、
箸がすすまなかったりするのです(苦笑)。顔に出るので食べ物関係の時は
角さんのお顔もチェックしてます!)

    お店の奥では
    「酒造り」の作業をされてました。
   


              右の2,3段目にあるのが「甘酒」です。



                    では、実物を!じゃーん!
                牛乳じゃないよっ!

お店でおちょこで試飲させていただきました。
ふつうの甘酒に比べるとさらっとしています。そして、ほのかぁ~に甘いです。
甘酒というと、あったかいモノ、って思いますが、この甘酒は冷たくってもおいしいです。


【茨木酒造 HPより】
酒粕は使用していませんので、アルコールは含まれておりません。
砂糖は一切使用しておりません。
冷しても温めても美味しく召し上がれます。

◆原料米/山田錦100% 
◆容量と価格(税込)/900ml:735円

お値段もお手頃。これなら、お酒が苦手な方やおこちゃまでも大丈夫!

茨木酒造



実は、にょろは消費税抜きで買いました(笑)。
TVで紹介されたので、お客さんがたくさん、いらしゃってました。
それで、釣り銭がなくなってしまったようですね。
もし、買いに行かれる方がいらっしゃいましたら、釣り銭のないようにご準備を!

    

裏の田んぼの様子です。
 
こちらでは「米作り体験」をさせてくれるそうですよ。にょろもチャレンジしてみようかなぁ???


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 26

チカカ

あ!私も昨日のお昼休みに食べましたよ~。
私が食べたのは、「マンチャー」と「エスプレッソーネ」です。
「マンチャー」は・・・そのままでも十分おいしかったですよ。
ソースはニンニクが効いているので、お出かけ前などは要注意かも・・・。
私は仕事で、かなり人に密着しないといけないので、
「ソースなしで食べて良かった~。」って思いました。
「エスプレッソーネ」は・・・私には甘かったので、
コーヒーに入れて、フロートとして楽しみました♪
by チカカ (2006-02-11 21:37) 

Takabee

イタリアンなマックに興味が少々。近々行ってみようかな。
そして学生のようなデートに挑戦するのだぁぁ。
とりあえず、女子モーグルで日本人選手が3人予選通過しましたね。
決勝まであと2時間ちょっと、ちょっとドキドキです。
応援するのは里谷多英様!
by Takabee (2006-02-12 00:41) 

Takabee

自称:キリバンキラー 1200nice!頂きました〜。
by Takabee (2006-02-12 00:52) 

ひろみず

こないだの昼休み、お店の前にポスターがはってあったので「久々にマックもいいなぁ~」なんてつられて入ってしまったのですが、まだスタートしてなかったんです・・・(泣)。事前告知だったことに気付かなかったのでした。。
でもやっぱりおいしそう!!
オリンピック期間中にもう一回マックに行かなくちゃっ♪
by ひろみず (2006-02-12 01:08) 

えみり

ぷいぷい、えみりも好きです~。
以前、チーズケーキを求めて買いに行ったことがあります。
1回目は放送後だったので完売していたので
2回も行きました'v'
by えみり (2006-02-12 06:51) 

haine812

「イタリアンチキンサンド」美味しそうですね!!
ウチは、「マックは味が濃い!」って言ってあんまり行かないんですよ。(お母様が)
今度期間限定のがあるよ、って言ってみます((笑

冷たい甘酒って初めて聞きました。
冬にはピッタリの飲み物ですよねvv
by haine812 (2006-02-12 10:02) 

kei

うちはカップヌードル シーフードイタリアンでオリンピック気分?です。
アルコールが含まれていない甘酒、酒の香り、味はするのかな。
by kei (2006-02-12 11:06) 

お!イタリアンチキンサンド!!(*^¬^)
マックのポスターみて気になってたんですよ~♪
ボクも近いうちに食べよ~っとあ(^^)v
by (2006-02-12 13:50) 

のり巻サザエ

CMを見てエスプレッソーネ飲んでみたいって思ってたのに、お買い得ケンタCMにつられてすっかり忘れてた!でもバニラとコーヒーの2食アイスの味だったら想像がつくし・・・・にょろさん記事で食べた気になろ〜っと。だって、ダイエット中だもん♪(どこが?)
by のり巻サザエ (2006-02-12 15:35) 

櫻

ご訪問ありがとうございました。
茨木酒造もすてき!
イタリアの写真もとってもきれいですてきです。
また遊びにうかがいます!
by (2006-02-12 16:47) 

ヴォイス

山田錦、飲みてぇ〜。(お下品ですいません)
by ヴォイス (2006-02-12 19:35) 

ABetch

甘酒おいしそうですねぇー(^¬^)
マックでも期間限定メニューやってるんですね。
僕も食べてみます!
by ABetch (2006-02-12 19:47) 

不可能姉妹

「妹」です!
ひゃは〜!マック!早速私もいきましたよ〜
マックのクーポンって食べたい物がセットにならない
んですよね〜!作戦??
私は単品でイタチキとクーポンでマンチャーで行きました〜
マンチャー美味しいですよ〜!!
by 不可能姉妹 (2006-02-12 23:58) 

りかぴ

夫がマックのちらしを見て、チーズが入ったポテトを食べたい~って
言ってました。そっかイタリアンのフェアをしていたのですね!
甘酒って大好きです。特に温めて何故か外で飲むのが好き。
とっても贅沢な素材だし、美味しいに決まってるわ~^^
飲みたい・・・。
すみからすみまで角淳一が懐かしかったっす!
by りかぴ (2006-02-13 08:47) 

ラブ

へぇー、期間限定シリーズ、食べたーい。
ちなみに、昨日のお昼はモスでした(笑)。

明石に、こんな甘酒売っているの、知りませんでした。
実はラブは甘酒苦手で、本当のお酒の方がよいのですが
サラッとしているなら飲めるかな。今度、行ってみます。
by ラブ (2006-02-13 10:13) 

nakasama

もうすぐお雛様だもんね〜甘酒〜。
ホントは苦手なんだけど、さらっとしてるならおいしそう。
酒粕も使ってないのはさらにnice!ですね〜。
アルコール入ってないとなると、米ジュースですね!
by nakasama (2006-02-13 10:43) 

こんにちは!nice!ありがとうございました。
トリノオリンピック始まりましたねー。さっそく上村愛子のモーグルに感動しました。
イタリアンな2週間になりますねっ!
by (2006-02-13 11:34) 

不可能姉妹

マンチャー....
勢い良く買いに行ったら.....
「明日からです」
一日フライングしました(><)
くせになる美味しいさマンチャー♪お気に入りっす
BY姉
by 不可能姉妹 (2006-02-14 01:45) 

miyoko7

何?何??今、マックにそんなんおいてあるのぉ~??
ゆかなくっちゃ☆
んで、タイトルの割りにオリンピックネタがない。。。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2006-02-14 09:03) 

ホニャ

こんにちは〜♪
しばらくマックから遠ざかっていたんで 知らなかったっスー
 いいですねぇ 行ってみ〜よ〜っと オットットーそれ急げぇー
by ホニャ (2006-02-14 11:18) 

fanta

イタリアンチキンサンドは、結構おいしかったです。
でも、エビちゃんのほうが好きかな。
by fanta (2006-02-14 16:32) 

meg-eddie2

マクド久々に行ってみたくなったー。
甘酒は全く飲めません(泣)
by meg-eddie2 (2006-02-14 20:03) 

かねぴーさん

ぷいぷい、休みの時にたまーに観ます!
そうか、角さんをチェックすれば、おいしいかどうか、わかるんですね♪
by かねぴーさん (2006-02-15 17:52) 

甘酒っておいしいですよね          
でもコレ高いよ〜(笑)
by (2006-02-16 22:15) 

tatsujin

ボクも 「イタリアンチキンサンド」 食べましたよ(*^▽^*)
「トリノ」 にちなんで 「鳥の」 バーガーなのでしょうかねぇ?( ̄▽ ̄;)

(≧u≦)プッ 牛乳に見えましたw
お風呂上りに一気飲み! 大変な事になりますね( ̄▽ ̄;ゞ
by tatsujin (2006-02-17 15:07) 

にょろ

>チカカ さま
>ニンニクが効いているので
いいこと、聞きました。ホント、注意ですね。
「エスプレッソーネ」、甘かったですね~。
おこちゃま向き???フロートとして楽しむなんてnice!です!!

>Takabee さま
>学生のようなデートに挑戦するのだぁぁ。
学生のようなデート、してくださいよぉ~♪
お相手はもちろん「まさぽん」さんですよぉ!!!

>Takabee さま(再び!)
nice、誠にありがとうございました!
1000nice企画、まだ、できてましぇん、、、。

>はい−ゆう さま
あらら、まだ、スタートしてませんでしたか。
イタリアンチキン、おいしかったですよ!
ぜひぜひ、食べてみてね~!

>えみり さま
「ぷいぷい」の力、恐るべしデス。
「茨木酒造」さんにもたくさんのお客さんがいらっしゃいました!

>灰音 さま
うん、うん。うちのお母さんもファーストフードは
あんまり、食べさせてくれなかったなぁ。
実は、結婚してからの方が、よく食べるようになりました(笑)。
冷たい甘酒、ほーんのり甘くっておいしいですよ!!

>kei さま
シーフードイタリアン、食べたいんですが、近くに売ってません、、、。
オリンピックが終わるまでに探さないとって思ってます。
甘酒、ほーんのり甘く、すこーしだけ、お酒っぽい香りがします。
優しい甘さで、にょろは個人的に好きな味です。

>たろう さま
食べてみて!おいしいですよっ!!
マックの回し者になってる???

>のり巻サザエ さま
エスプレッソーネ、甘くって、懐かしい味ですよ。
ダイエット中デスカ。
ダイエットしなきゃいけなにのは「にょろ」ですぅ~。

>櫻 さま
遊びに来ていただいてありがとうございました。
まったりとした記事が多いですが、
また、よければ遊びに来てくださいね~。
にょろもまた、遊びに行きます!

>ヴォイスくん さま
甘酒より「山田錦」ですか~。「夏子の酒」ですね。

>ABetch さま
甘酒、ほんのり甘くておいしいですよ。
マックもなかなか、いけてます。
定番メニューにしてもいいと思うんだけど、、、。

>不可能姉妹(妹君) さま
なるほどね。クーポンってそういう作戦なのか!納得です。
マンチャー、食べたんですね~。おいしいのかぁ~。
にょろも期間が終わらないうちに、もう一回、行かなきゃ!

>りかぴ さま
イタリアンフェア。なのですよ~。
甘酒を外で飲むっていうのわかります。熱々をふーふーしながら。
この甘酒、ほんのり甘くって、おいしです。
赤ちゃんに飲ませても大丈夫なぐらい優しい味ですよ。

角さん、まだ、現役でがんばっていらっしゃいます(笑)。

>ラブ さま
モス、最近、食べてないなぁ~。食べたくなっちゃった(笑)。
この「甘酒」、まったり感はないですね。さらっとしてます。
そして、甘さもお米のほんのりの甘さです。
「甘酒」って思って飲むと???ですが、自然の甘さがくせになります。

>nakasama さま
冷たくして飲むのがおいしいので
「米ジュース」ってのが正解!niceです。
でも、なぜか、チビチビ、飲みたい感じ(笑)。
ほんのり甘くって、優しい味ですよ~。

>れい さま
ご訪問、ありがとうございます!
スポーツに疎いわたしでも、気になってTV、見ております。

>不可能姉妹(姉君)さま
フライングする勢いにnice!です!!
期間中にちゃっちゃと、にょろも買いに行かなくっちゃ!!!

>ひよこ さま
そうなのです。イタリアンフェア中にマックに行ってね!
新聞チラシにクーポンがついてたはず!
(古新聞、ひっくり返して見てみて!!)
いっ痛いとこ、突かれちゃったわ!
スポーツ音痴のにょろは「ほー、すごい」という
感想しかないので記事にできません、、、。

>ホニャ さま
こんにちは~♪
イタリアンチキンマック、おいしかったですよぉ。
買いに行ってください。あの、お財布で!

>fanta さま
うんうん、おいしかったですよね。
エビちゃん、かわいい!にょろもスキです!

>meg さま
あっっ!megさん、関西人???
マックじゃなくってマクドだ!!!にょろも普段はマクドって言ってます。

>かねぴーさん さま
角さんが、早めに完食したら、たいていおいしいですね。
あと、だめ押しに、ざこばさんもチェック!
このおふたりが早めに完食のお料理を作ると
ハズが必ずおいしい!と言って食べてくれます(笑)。
   
>カイト(^^) さま
そうですか?甘酒の相場を知らないので、そうなんだ!
千円未満のプチ贅沢!

>tatsujin さま
>「トリノ」 にちなんで 「鳥の」 バーガー
ってにょろも思ってましたが、ハズに言うと笑われちゃいました。
え~。そうじゃないのぉ???
by にょろ (2006-02-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。