SSブログ

今日の晩ご飯(豚バラカレー) [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

今日の晩ご飯はにょろハズからのリクエストで「豚バラカレー」となりました。

  
    こんな感じです。
   なんか普通ですみません


にょろハズがTakabeeさんのブログを見て「食べた~い!」とのリクエストに答えました。
Takabeeさんから教えて頂いた通り、
豚バラブロックを大きめに切って炒め、豚から出たその油でタマネギを甘くなるまで炒めました。
それと今回はリンゴ1/2をすりおろして入れてみました。

写真だと見た目はフツーのカレーですが、豚バラ肉がやわらかくっておいしかったです!!
にょろハズがおかわりをしてくれたので「大成功」!!(って言っていいですよね!)


それと見た目がイマイチですが、「アボガドサラダ」です。


それと少し前なんですが、これまたにょろハズがTakabeeさんのブログを見て「食べたい!」と
リクエストがあったものです。

      「牛肉とニンニクの芽の炒め物」です。

近所のスーパーでニンニクの芽があまり見かけないので、見つけたときに、即買って作りました。
(たぶん、12月26日???の晩ご飯です。)
焼き肉のタレを使って、大胆に炒めました。こういう料理、男の人って好きですよね~。
ビールと合うからかなぁ。にょろハズ、とっても喜んで食べてくれました。


Takabeeさん、ごちそうさまでした


本家本元のTakabeeさんの「豚バラカレー」「ニンニクの芽の炒め物」はこちらからどうぞ!


そして、記事にするかどうか迷ってたんですが、
これまた、Takabeeさんが書いてくれた「コメント」を見て書くことに決めました!
(Takabeeさん、ありがとうございました。先に書いちゃいます。)


恥ずかしがり屋の男子は飛ばしちゃってくださいませ、、、。


みなさん、お正月に「福袋」を買われましたか?

にょろ、買っちゃいました。それもね!下着の福袋
どういうモノかといいますと、「ブラジャーとショーツのセット+福袋」という組み合わせ。

ブラジャーとショーツのセット(5種類ぐらいから)は店頭にあるもの選びます。
それに、小さな福袋をひとつ選びます。
でも、その小さな福袋も、見本があってだいたい何が入ってるかわかるようになってます。

中身は
キャミソール、見せちゃうブラひも2セット、ババシャツ肌着、それと小さい鏡です。
(にょろが一番、欲しいのはババシャツ肌着です(笑)。

さすがに、見せちゃうブラジャーのひも2セットはちょっと、不要、、、。と思ったんだけど、
親戚の姉妹にあげればいいかと思って(笑)。

それに、お値段がブラジャーとショーツのセット+60円なんです。これなら「買い!」でしょう。


ウキウキしながらおうちに帰って開けてみました。(さすがに下着なので写真は止めました。)


肌着       いつも買ってるモノが入ってました。納得!!これはよかったです。
キャミソール   ブルーが鮮やかで素敵すぎます。でも、たまにはこいうのもいいかなぁ(笑)。
小さい鏡     折りたたみ式のモノ。可もなく不可もなく。フツーに使えます。
ブラひも2セット やっぱり若すぎますラブリーです。これはあげちゃおう!

うんうん、やっぱりこの福袋お得だったわ!と思ってると、、、。


     
       こんなものが  前はフツー。
                      黒いおパンツ


       
                    ワァーォ
                <下着モデル くまのプーさん>
※すみません。やっぱり、にょろのボキャブラリーでは表現しきれなかったので写真を撮りました。


後ろがすごすぎます。このおパンツ、見せても良いようにチャーム(飾り)が付いてます。
まさにティーバックでございます。


あのぉ~。にょろ、こんなの履けません、、、。体が冷えちゃいます、、、。


誰か、もらってくれる方いませんか???もちろん、女子限定でございますっ!
もらってくれる方がいないと、プーさんはこのまんまです、、、(笑)。
                


↑のような記事の後、どうかと思うんですが、
みなさまのおかげを持ちまして「1000nice」となりました。ありがとうございます!
「1000nice企画記事」を近いうちにアップできればと思っております。

本当にありがとうございました!!そして、これからもよろしくお願い致します!


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 22

のり巻サザエ

1000nice達成おめでとうございます!!
こんなコスチュームのプーさんが福袋に入ってたのかと思っちゃった。しかし大きいプーさんですね♪Tバック脱いだらプーさんが風邪ひいちゃうかも。
by のり巻サザエ (2006-01-13 00:57) 

不可能姉妹

「妹」です。
1000niceおめでとうございます!
Tバック〜アクセサリーまで付いちゃってる〜
プーさんが1番お似合い???
Tバックがはける体型になりたい....
by 不可能姉妹 (2006-01-13 02:28) 

ラブ

1000nice!、おめでとうございます。
途中まで読んで、まさか1000nice!にTバックプレゼント企画か…
と思ってしまいました(笑)。
このTバック、絶対全部の福袋に入っています(確信)。
お正月ですから…(関係あるのか?)。
by ラブ (2006-01-13 08:14) 

りかぴ

1000nice!。おめでとう♪
カレーも炒め物も美味しそう☆
ちなみに、にんにくの芽は我が家には欠かせない食材です~
お弁当にも使えるし、保存も利いて値段も一定。
スーパーに普通に売ってると思っていました、あんまりないのかな。
下着の福袋・・・・。クマちゃん、すっすごい。エロかわいい?(スミマセン)
肌着は欠かせませんよね~特に今年は。
by りかぴ (2006-01-13 09:04) 

豚バラカレーいいですねぇ~。断然美味しいですよね。
先日、ひよこちゃんも豚バラカレーを作っていて、赤ワイン1本入れると
書いてあったので、目ん玉が飛び出ました(笑)
にょろさんも玉ねぎは飴色に炒めたのですね!尊敬!
by (2006-01-13 09:48) 

kei

豚バラカレー無性に食べたくなりました。
恥ずかしがり屋の男子なので、福袋のコメントは差し控えます。
(しっかり読みましたが)
by kei (2006-01-13 18:45) 

miyoko7

うわ~い♪おっそろ♪キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
おいしいね♪豚バラカレーって美味しいね♪
あっ・・・くいこんでる・・・
Tバックって履けない。
だって、うん○ついちゃいそうじゃない?
あら?こういうキャラはお嫌い?^^;ごめりんこ
by miyoko7 (2006-01-13 20:54) 

nakasama

1000nice! おめでとうございまーす!
ワタシもさっき、禁断症状でカレー作ってました。
(残念ながら、豚バラでなく片ロースでした。笑)
Tバックはやはり、1000nice!記念にはいてみて感想をお願いします・・・ってセクハラ?
by nakasama (2006-01-13 22:52) 

チカカ

写真を見て、最初に思ったのが
「奥のサラダ、おいしそう・・・」だったんですが。
イマイチじゃないと思いますよ~。

Tバック・・・履くと足が長く見えますよ!
私は密かにいろんな下着を持っているのですが・・・
ビジュアル的には良いと思うんです。
でも、このチャームは座った時に痛くないのかしら?
by チカカ (2006-01-13 22:55) 

きゅーぴー

1000ナイス!おめでとうございます。
カレー、美味しそうです、お正月を過ぎると食べたくなりますね。
私はコンビーフで簡単カレーを作りました、今度アップしますね。
ティーバック、ちょっとコメント恥ずかしい感じ!!
でも後ろの♪のチャームがとってもかわいらしいですよ。
私も自分がはけないものはプーさんにはかしてみようと思っちゃった、にょろさんアイディア有難う(笑)
by きゅーぴー (2006-01-13 23:35) 

denboshveen

1000nice!おめでとーございます。
偶然今夜の夕食は同じカレーライス。
カレー星人はカレー星人に惹かれあうw

ぷーさんのTバックに笑ってしまいました ^-^;
by denboshveen (2006-01-14 07:20) 

Takabee

ソネブロ重くてなかなかお散歩できなくって来るのが遅くなっちゃった。
すみません。
いっぱい紹介してもらっててびっくら。ありがとさんです。
カレーもニンニクの芽も美味しそうで、また食べたくなっちゃった。
でもこの間、結局5日連続カレーでしたから、しばらくは無しですね。
さて、にょろ家は何日分作ったのかしら?
by Takabee (2006-01-14 14:42) 

はい、ちゃ~んと下着のところも読んじゃいました(^^)
このTバックはちょっと履けませんね(^^; ぷーさんけっこう似合ってる!?
ボクはやっぱりパンツより、カレーだな~ヽ(´▽`)/
(↑パンツだったら困るし・・・)
豚バラカレー美味しそう!(*^¬^)
by (2006-01-14 18:23) 

1000ナイスおめでとうございます。
わたしも今からカレー食べます。でもこっちのほうが美味しそう!
by (2006-01-15 14:32) 

にょろ

>のり巻サザエ さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
最初は「モンチッチ」に履かせたてみたんですが、
意外とおしりが小さくってプーさんに履かせたらぴったりでした。
今も、そのまんま履かせてます(笑)。

>不可能姉妹(妹君)さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
そうなんですよ。見せちゃってもいいようですね~。
(きゃっ!恥ずかしい!!)
妹君なら全然、OKですよ。お若いですモン!
にょろの幼児体型?では絶対ムリです!
(誰ですか?中年太り?なんて言った人は!!)

>ramu さま
nice!ありがとうございました!
黒のTバック、お持ちですか~???
失礼!アイドルの下着は「白」ですよね~!

>ラブ さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
Tバックプレゼント企画、一瞬、考えましたが止めました(笑)。
>このTバック、絶対全部の福袋に入っています
そうかぁ!!もしかして、ハズレを選んだのかなぁ。なんて
思ってましたが、安心しました!!

>りかぴ さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
うちの近所にはニンニクの芽、売ってないんですよ。
実家ではよく、食べてたんですけどね~。地域によって違うのかなぁ。
プーさん、エロかわいくなっちゃってます。
当分、履かせておくつもりです(笑)。

>cookie さま
豚バラの力は偉大ですよ(笑)。おいしくなりますよね。
ひよこちゃんとこの作り方は丁寧でびっくりしました。
にょろはタマネギを炒めるところだけ、がんばってみました。。

>kei さま
豚バラカレー、いろんな方が作ってるようで、
食べたい連鎖が広がってるようですね!
黒い下着にコメント、できないですよね。ごめんなさいっ。

>ひよこ さま
豚バラカレーっておいしいですね~。豚バラ、エライです!
Tバック、履けませんよ。見せる訳じゃないけど、
恥ずかしいし、冷えちゃうし、、、。
>うん○ついちゃいそうじゃない?
↑にょろハズがコメント読んで爆笑!!してました。
気になっちゃいますよね(笑)。

>nakasama さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
カレー食べたい連鎖が広がってる模様ですね~。
Tバック、何事も経験のため履いてみるべきでしょうか???
まずは、プーさんに感想を聞いてみます(笑)!

>チカカ さま
サラダ、おいしそうって言ってもらえてよかった!
アボガドの色が悪くかったですが、味はよかったです。
>密かにいろんな下着を持っているのですが・・・
えっ、そうなんですか~。本物のおしゃれさんですね!
Tバック、履くと足が長く見えるのかぁ。。。何事も経験かなぁ???
でも、やっぱり、履く勇気がありません、、、。
プーさんが一度、履いてますが、もらってくれませんか(笑)???
チャームはたぶん、大丈夫だと思いますよ。
薄くって丸みを帯びた形なので。

>きゅーぴー さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
カレー食べたい連鎖、広がってますね~。
このTバック、かわいんだか、セクシーなのか(笑)???
プーさんは意外とおしりが大きいので、大胆な下着でも似合いますよ。

>denboshveen さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
カレー星人はカレー星人に惹かれあう。まさに!その通り。
みなさん、カレーを食べたい!作りました!と言う方が
こんなにいっぱい居るなんて!
プーさん、しばらくはそのまんまです(笑)。

>Takabee さま
いろいろとリンク、貼らせていただきました。ありがとうございます。
カレーは5日分、目指して作るんですが、初日におかわりしちゃうと
結局3日分になっちゃいます。
でも、ハズが食べたのは1日目だけであとは冷凍庫で眠っております。
週末のお昼に少しずつ解凍して食べる予定です!

>たろう さま
プーさん、サイズ的にもちょうどなのでしばらくそのまんまです。
やっぱり、パンツよりカレーですよね。
豚バラカレー、おいしくできました~。
(たろうさんがパンツ好きだったらびっくりしちゃいますっ!!)

>カイト(^^) さま
みなさまのおかげをもちました1000niceとなりました!
ありがとうございます。
カレー食べたい連鎖、広がってますね~。
美味しそうですか?うれしいですぅ。
by にょろ (2006-01-16 16:02) 

ヴォイス

あら、入れ違い。
1000ナイスおめでとう。
どしてこんなテェーバックなんぞお履きになるのか。
by ヴォイス (2006-01-16 17:25) 

meg-eddie2

おぉ~1000nice!越えおめでとうです^^
カレー食べたいよー。
by meg-eddie2 (2006-01-20 22:49) 

にょろ

>ヴォイスくん さま
みなさまのおかげをもちまして1000niceとなりました。
ありがとうございました!
もともとは下着のラインが見えないから、はかれる方が
多かったようですが、最近の下着は見せちゃいますからね~。
きゃっ!

>meg さま
みなさまのおかげをもちまして1000niceとなりました。
ありがとうございました!
カレー、見ると食べたくなっちゃいますよね~。
by にょろ (2006-01-20 23:06) 

にょろ

>ちぇぶらさん さま
nice!ありがとうございました!!
by にょろ (2006-01-21 18:43) 

プーさんのパンツ姿、サイコー!!!
大爆笑。
ツボです。ツボにはまってます。
うちのぬいぐるみも、パンツはいてる子がいますが、
ここまでセクシーじゃありません。
ああ。めっちゃええ〜〜♡
by (2006-02-07 08:53) 

ABetch

自分も大好きな豚バラを大好きなカレーに入れます。
今食べたばっかりなのに、味見したいです。(^¬^)
Tバックプーさん。本家のディ○ニーなら許可は下りませんね(笑)
by ABetch (2006-02-08 12:41) 

にょろ

>くまいぬ さま
サイズが、プーさんにぴったりだったの!
喜んで頂いてうれしいです。
きっと、プーさんも新境地を開いて喜んでると思います。

>ABetch さま
ディ○ニーにはこの感覚、わかんないだろうなぁ(笑)。
by にょろ (2006-02-08 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。